式日 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101139 投稿日:2001年07月04日 22時32分29秒  パスワード
 お名前:服部 明子
巻爪:足の親指の爪大丈夫?

コメントの種類 :生活  パスワード

マザーを連れて医者に行ったら足の親指の爪の注意書がありました。

1)足の爪専用の切り口が直線の爪切りを使用すること
2)風呂上がりに爪を切ること
3)足の爪の両角は切らないこと
その他

あなたの足の親指の爪、大丈夫ですか?

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2001年07月04日 23時22分37秒 ) パスワード
  

こんばんわぁ〜ヽ(*´▽`)/

大丈夫じゃなかった1号

小さいときに足の親指の爪がよぉ〜く巻爪で痛くなってたよ。
っで、ひどいときに病院で親指の爪を剥がされた。。。(≧m≦)ぶっ
・・・中学生くらいのことかなぁ???
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 00時09分00秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:

こちらではお久し振り!
書き込み第1号が「大丈夫じゃなかった1号」ですかぁ〜

それで今はどんな対策なさってらっしゃるんです?
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2001年07月05日 01時59分23秒 ) パスワード
  

いまは、・・・何にもしてない^^;

実は、巻爪になりたくない対策に爪を伸ばしてみたの。
っで、めっちゃのばしたら楽しくなってのばすだけのばしたの。

ある日、何の気なしに焼肉屋さんにいったんだけど、座敷で
正座したんですね。
っで、正座は好きなんだけどすぐしびれちゃうんですね。(≧m≦)ぶっ
その日もやっぱりすぐにしびれて、何となく足の指を触ってみたら
にゅるっとしたんで驚いてみてみたら、何と・・・。

爪がひっくり返っていましたとさ。。。あはは ヾ(^▽^)ノ彡☆
・・・爪をはがしちゃいました^^;
勿体無いので元に戻してみたけど、1度はがれたら元には戻らないん
ですね。。。仕方ないので病院に行って剥ぎ取ってもらいました。

いまは、特に何もしないけど大丈夫なようです。。。
お久しぶりに変なこと書いてしまいました。r(^^;)ポリポリ
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 09時49分12秒 ) パスワード
  

か・・・過激・・・

そんなに伸ばしたんですか?

手の指の爪が長くなって折れるというのは分かってるけど
足の指の爪を伸ばした人ってのは初めてでした。
私の夫も足の指の爪は巻爪になりたくなくて伸ばして?ますが・・・
[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 18時04分03秒 ) パスワード
  

Σ( ̄口 ̄* 私だけじゃ〜なかったんだ。。。 よかった。ホッ。。。

私も昔から 普通に切ると痛くて(正座なんか〜した時は 涙ものでした。(号泣) )
ちょっと伸ばしぎみで 直線になるようにカットしてます。
それは 今も変わらないし・・・。
な〜んで 切ると痛くなるんだろう?って 不思議でした。
でも、さすがに爪が剥がれた経験はないけど 躓いて内出血は いまだに 泣かされてます。
 。°°(>_<)°°。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 22時23分58秒 ) パスワード
  

>躓いて内出血は いまだに 泣かされてます。

え〜?
そんなに?

ワタシのバヤイはご幼少から下駄とかつっかけ履いてたので
下駄足というか足の指が扇状に開いてる(かなりオーバーな表現)ですけど

やっぱり靴履いてる時間が多くなった今は親指がガイハンボシ系に反って来ました。
ちょっとだけですけどね。
爪はまっすぐ切らなくてはいけないけどそうするとの親指のところが尖ってるから
破れちゃうじゃないね?!

それで夫から両端は切ってはいけないと言われてるんですがやっぱり切ってしまうんですよ。
2回ぐらい最近痛くなって今は切らないようにしてるんですけど
巻爪になったら恐いなぁ〜
特に歩き回る仕事なんで足の爪は気をつけなくては。


LOVE ME さんは足の爪、レントゲンを撮って診て頂く方が良いのでは?
中で折れてるとか?なんかなってるかも?
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 22時40分25秒 ) パスワード
  

>>LOVE ME さんは足の爪、レントゲンを撮って診て頂く方が良いのでは?
>>中で折れてるとか?なんかなってるかも?

エ〜ン・・・ エ〜ン・・・ 怖いな。。。 (T_T)ウルルン・・・
でも、躓くのしょっちゅうだもんな。 落ち着きないもんで。。。 (^^;アセアセ・・・
よくお仕事中 階段でも滑って あ痛!って事 よくやります。(雨の日は とくに・・・。(^^; )
な〜にもない所でも 躓くし・・・。
でも、私以外でも な〜にもない所で 躓く&こける人いますよね〜!?(友達にもいたな〜。)
なんでだろう??? σ(・・?
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 23時01分34秒 ) パスワード
  

あれって靴のせいじゃないですか?

足の指の前が空いてる靴だとつまづき易いと思いませんか?

ワタシの場合は靴のせいです。
よくこけますよ。
平らな床で。
裸足ではこけたこと無いですけど裸足でこけたら爪が剥がれそうで恐い。

他の靴ではこけないから靴のせいだと思ってますぅ〜 r(^^)
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 23時11分23秒 ) パスワード
  

そうなんですか。。。 靴か〜!?

でも、今はいいけど 昔は素足でも 躓いたり&こけていかような気が・・・?
気・・気のせいですよね。。。 ("⌒∇⌒") キャハ!
素足で躓くと 本当に痛い!ですよ〜。(経験者談)
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月10日 18時52分32秒 ) パスワード
  

 痛かったよ〜〜〜ぉ〜〜〜ぉ〜〜〜っ! 。°°(>_<)°°。

今日も? 左足に生傷・・・。 (T_T)ウルルン・・・
急いでて 重たい鉄扉のドアが閉まるまでに 左足1歩が間に合わず ドアに付いてる硬いゴム?
のクッションに 左足がゴ〜ン!と・・・。
歩くのズキズキ痛いな〜っ!って思ったら おもいっきりアキレス腱の所に擦り傷が・・・。
こんな所に 擦り傷作る私って いったい??? (^^;アセアセ・・・

昼 少しだけバケツをひっくり返したような雨が降って 濡れちゃう・・・って 走ってたら
躓いてこけそうになるし・・・。 (^^;

相変わらず、生傷が絶えない私であった。。。 。°°(>_<)°°。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月10日 21時38分27秒 ) パスワード
  

>おもいっきりアキレス腱の所に擦り傷が・・・。

アキレス腱、切れなくて擦り傷で済んで良かったですね。
アキレス腱切ったら当然歩けなくなるし。


>相変わらず、生傷が絶えない私であった。。。 。°°(>_<)°°。

LOVE ME さん、お気を付けて。
荷物運んだりの肉体労働が伴なうとどうしても怪我がつきまといますよね。
最近腰痛の話題を聞かないから、そっちは大丈夫なんですか?

お大事に。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月10日 23時19分10秒 ) パスワード
  

腰痛でしょ〜。 長〜いお付き合いしてます。 。°°(>_<)°°。
鎮痛剤飲んで 薬が効いてる間はいいんだけど まだまだダメですね。
腰に負担をかけないよう ダイエットしなきゃ〜な〜。とは 思ってるけど・・・。
ついつい食べちゃうの。(涙)
食べれない時は 1週間でも食べ忘れるから 知らずに知らずリバウンド状態・・・。
体調不良は なかなぜ全快出来ないな。 (° ° )遠い眼差し・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.