式日 近藤栄次朗 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101137 投稿日:2001年07月03日 09時10分24秒  パスワード
 お名前:服部 明子
海水浴ばんざい!

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は31℃でした。
暑くて湿度が高かったのでこういう日は海水浴が最高!


人のいない海で泳ぎたい。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 00時29分07秒 ) パスワード
  

ここ数日31℃で湿度が高いので泳ぎたいのですが
顔のシミがいくつか出来て来たので、ちょっとパス・・・

今日は夏というのに天気予報は31℃で雨。

こういう日なら赤く焼けないので嬉しいけど
紫外線は凄いからやっぱり泳げない。

最近眼鏡掛けてるから顔のシミが目立つのよね〜
(涙)
[2]剣之介さんからのコメント(2001年07月15日 00時23分11秒 ) パスワード
  

埼玉県は暑いっす!
近所の越谷 そして毎年最高気温を記録する熊谷市
昨日39度!

ヒトが生活できる気温じゃないっすよ!
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 00時30分41秒 ) パスワード
  

埼玉
暑そうですね。

ここ数日埼玉の最高気温がよく載りますね。

内陸だから暑いんですか?
風も無いのかしら?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 00時33分29秒 ) パスワード
  

そうそう剣之介どの、

赤ちゃんのあせも、気をつけてあげてくださいね。

掻いて細菌が入ると「とびひ」になるんですよ〜
あちこち増えるし人にも感染するから
気を付けて上げて下さい。
[5]剣之介さんからのコメント(2001年07月15日 00時45分16秒 ) パスワード
  

あせも対策は大変ですねぇ
ベビーパウダーは良くないっていいますが・・・・
実際どうなんでしょう?


最近めちゃくちゃ笑うんですよ〜 
http://www.linkclub.or.jp/~t-eno/top.htm
↑ここのPHOTO参照

かわいいっすぜ!
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 00時53分34秒 ) パスワード
  

見てきたよ〜ん。 むちゃくちゃ 可愛い。。。 (はぁと)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 01時05分28秒 ) パスワード
  

見て来ましたよ。
最初英語で出て来たので一瞬どこかに迷子になったかと思いました。

皆さん、 PHOTO のところね。


ホントかわいいでちゅね〜
笑顔がホントにいい(はぁと)
[8]剣之介さんからのコメント(2001年07月15日 01時08分01秒 ) パスワード
  

私 親バカ丸出しっす。

子供にとっては暑苦しくてしょうがないだらおうなぁ(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 10時33分17秒 ) パスワード
  

そんな事無いですよ。

一生懸命両目でパパを捜しているではありませんか。
いい顔してますよ。

幸せ満開って感じ。
(はぁと)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月16日 01時04分00秒 ) パスワード
  

鮫が山口や福岡の日本海側にも出現、なんてニュースに出てました。


人を襲うサメは世界で約30種類。
日本で危険なのはホオジロザメ、イタチザメ、オオメジロザメ。

ホオジロザメはシュモクザメ同様、全国各地に棲息。
他の2種類は奄美諸島以南。

やっぱり血はよくないそうですね。
だからモリを使用して捕まえた魚を持って泳がないことだそうです。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月16日 11時53分42秒 ) パスワード
  

 昨日、ネットのお友達が関東からご主人の実家へ帰省してるので
逢って来ました〜〜

ご主人の実家がこの福岡でサメが出没した「津屋崎」なんですよ〜
食事や買い物した後に実家まで送って行きましたので
双方のお子ちゃまを少々海岸の波打ち際で遊ばせました。

浅瀬で海水浴してる方が少々…
でも「遊泳禁止」の立て看板がで〜〜んと立ってました。
浜に軒を連ねてる海の家は閉まっちゃってるし
いつも満杯の有料駐車場はロープ張って閉鎖中〜〜
勝手に海の家の横に車止めてもだ〜〜れも怒らないし…

肝心のサメ!!は肉眼で確認できませんでした〜
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月16日 12時36分27秒 ) パスワード
  

お子ちゃまなら波打ち際で充分だから
却て人がいなくて良かったですね。
駐車も簡単だったみたいだし
得した感じね。

それにしても鮫が出るのはねぇ〜
兎じゃないんだから
皮を剥がれておしまいという訳にいかないもんね〜?


しゅもく鮫は人は襲わないという話もありますが
用心に越したことは無いわよね?!
[13]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年08月17日 00時04分09秒 ) パスワード
  

鮫はゼブラ模様のものには近づかないと、ある本で読んだので、
カヤックの船底にペイントでもしてみようかと考えています…
しかし、これって本当なのだろうか(^^;

シュモクザメは魚食性なのでめったなことではヒトは襲わないと、
新聞にある人のコメントがありました。

ギョショクって、単なる肉食とは違うんですかねぇ。
魚ばっかし食ってて、たまには…、ってことにはならないんでしょうか(笑)
めったなこと、を考えると、
やっぱりペンキ買ってこようかなぁ(爆)
[14]ころんさんからのコメント(2001年08月17日 00時15分31秒 ) パスワード
  

>ギョショクって、単なる肉食とは違うんですかねぇ。
魚ばっかし食ってて、たまには…、ってことにはならないんでしょうか(笑)

っていうか、魚とそれ以外の区別がつくんだろうか?
もしもその区別を「海にいるもの・いないもの」でつけていたとしたら・・・
タビビトさんの場合は分類すると「海にいるもの」だと思うから、危ないんじゃないですか?
・・・・やっぱペンキ買ったほうがいいかもです(笑)。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 00時43分43秒 ) パスワード
  

あるくさん

先日我が社のお客さまが木をくり抜いた本物の原始カヌーをお持ちでした。
それで新人の同僚に「君、どこの出身?アゼルバイジャン?
だったら今度の休暇はロングビーチ港からカスピ海を抜けて里帰りしなさいね。
このカヌー漕いで」
といじめてやりました。

本物の木のカヌーなんて初めて見ましたよ。
あんなので昔のポリネシアの住民はハワイにたどり着いたの?
と驚いてしまいました。

大量移住の時代はアウトリガーだったらしいけど。
[16]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年08月18日 01時51分22秒 ) パスワード
  

>・・・・やっぱペンキ買ったほうがいいかもです(笑)。

さきほど、WEB上でいいものを見つけました。
ゼブラ模様に出来るカッティングシートみたいなモノです。
これはマジになってきた(笑)

うーむ、それにしてもワタクシは「海にいるモノ」なのですね、ころんさん的には。
はやく「海にいるヒト」に格上げされるよう精進いたします(^^;


>先日我が社のお客さまが木をくり抜いた本物の原始カヌーをお持ちでした。

こういうカヌーって、沖縄の海洋博記念公園の中の博物館みたいなところで一度、
間近に見たことがありますです。
先人は偉大ですね、ホント。あんなので大海原を渡っていたんですから。
ワタシゃ、陸地から100m離れただけでビビっているというのに(^^;

それにしても、そんな太古の丸木舟をお持ちのお客様っていったいナニ者?
[17]ころんさんからのコメント(2001年08月18日 10時32分11秒 ) パスワード
  

>はやく「海にいるヒト」に格上げされるよう精進いたします(^^;

またぁ。
揚げ足とっちゃぁ、いやぁ〜〜〜〜ん(笑)。
[18]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年08月20日 00時00分15秒 ) パスワード
  

>揚げ足とっちゃぁ、いやぁ〜〜〜〜ん(笑)。

ころんさんをまたイジメテシマッタ…(^^;

っていうか、どうリアクションとればいいのか悩むなぁ。
特に「いやぁ〜〜〜〜ん」てところが(笑)

えー、ともかく、台風が近づいています。
海にお出かけの方はご用心くださいませ。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年08月20日 02時44分42秒 ) パスワード
  

>海にお出かけの方はご用心くださいませ。


どちら様も外洋に押し流されぬよう
(((((((((((((((((^^;
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 23時12分57秒 ) パスワード
  

バージニア州で男の子が鮫に襲われ死亡しました。

今年は全米で?38件鮫に襲われたそうですが
腕や足を引きちぎられる事件はあっても死亡事故は無かったそうです。

更に鮫に襲われるのはフロリダの話であって
バージニア州で鮫に襲われたのは珍しいことだそうです。

鮫に襲われるのは鮫が餌と思うからなので
鮫が活動する早朝と夕方は除くように
と注意が出ました。

バージニアの事件ではくわえられた少年を離すように
父親が鮫を片腕で掴んでもう一方で鮫の目を殴り離させたのですが
少年は翌日病院で亡くなったのだそうです。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年09月05日 22時33分26秒 ) パスワード
  

昨夜テレビで鮫に襲われる話を特集してました。

水深4フィート(1m20)の所で襲われているのだそうです。
こんな近くにまで鮫が来るのには驚きました。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 23時24分06秒 ) パスワード
  

鮫のメッカのフロリダでは「鮫の餌付け」を止めようという動きがあるそうでうs。

ダイバー達が餌を持って潜って鮫に手から餌を与えているのですが
その時に触ったり

こういうのを止めよう、と。
餌を与えていた鮫はせいぜい50センチぐらいの鮫でしたけど
ペットじゃないんだからね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.