マイホームフォーラム くりらじ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101134 投稿日:2001年07月01日 15時30分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
をんなのやまひ

コメントの種類 :生活  パスワード

今日、保険会社から送られて来たパンフレットを見ていました。

民族的に疾病って傾向があるようで
糖尿病なら日本人はX型が多くて○型は少ない
とかあるそうです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月01日 15時37分00秒 ) パスワード
  

今日のパンフレットは骨粗しょう症の可能性の計算表があって
どっちにしろ掛かり付けの医師に相談せよ
という内容でしたが

この計算の仕方が私には意味不明でした。


だけど黒人女性は矢張り<人種的>には可能性は零点でした。計算のお話ね。


体重の可能性の計算で100ポンド以下の人は0にするなんて書かれていて
なんか100ポンド以下(45キロ以下)は可能性が零点で
信じられませんでした。


私が聞いてた話では小柄な女性や痩せた女性は可能性が高いって事だったんですがねえ。

それでこの計算で可能性を見るというのはいい加減じゃないか?って思うのです。


日本でも点数でどーたらという計算式があるようなら教えて下さい。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月01日 15時40分25秒 ) パスワード
  

もう1つは乳癌のお話で
こっちはかなり頁を割いていました。


私が驚いたのは乳癌の可能性が高い民族に
東ヨーロッパ系+中央ヨーロッパ系+ユダヤ系の女性が書かれていた事。
これは初耳でした。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 00時25分47秒 ) パスワード
  

>東ヨーロッパ系+中央ヨーロッパ系+ユダヤ系の女性が書かれていた事。

の記事は<東ヨーロッパ系+中央ヨーロッパ系>ユダヤ女性の事でした。


昨日読んだ記事によると、ある女性が左の乳房に異変があるとの事で診断を受けたら
左の乳房は何ともなくて右の乳房に小さな小さな癌が出来ていたそうです。
お蔭でこの女性は大事なく手術を受けて助かったとの事でした。


こんな事があるんですねぇ〜

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月06日 22時40分40秒 ) パスワード
  

部位別癌の死亡率ということで


男性に高いのは
肺癌・胃癌・肝臓癌・大腸癌の順番

女性に高いのは
胃癌・大腸癌・肺癌・肝癌・乳癌・子宮癌の順


男女共に大腸癌というのが伏兵でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.