新風会(アーツ) アクアジャンクション-2 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101131 投稿日:2001年07月01日 10時12分26秒  パスワード
 お名前:なかにし
バーゲンシーズン

コメントの種類 :生活  パスワード

・・・という話題です

[1]なかにしさんからのコメント(2001年07月01日 10時22分13秒 ) パスワード

公務員の方は先週ボーナスが出たそうで、シーモールでもバーゲンやってますね。

私の勤め先はちょっとでも支給を遅らせて金利を稼ぎたいとのことで(?)まだ出ていませんが、昨日はバーゲン品の買い物に行きました。シーモールも結構人が多かったです。先週、たまたまお店で見つけて「いいな」と思っていた細君のスカートが3割引になっていたので買いました。1週間待って数千円のお得 (^_^)

怪獣も「ユニクロの服が欲しい」というので買いました。子供たちの間ではユニクロの服を着るのがはやっているそうで・・・みんなおんなじ格好(笑)。親としては安くて助かります(これこれ ^^;)。都会の方では、ユニクロの服を着ているのがばれることをユニバレ」といって、笑われるのだと、ダイムだったかなんだったかの雑誌で読みましたが、そんなのどこ吹く風の賑わいでした。ちなみに、私も無地のシャツはほとんど全部ユニクロ・・・(^^;)。柄のシャツはやっぱ個性が欲しいですから、大丸とかギャランとかで買ってます。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月01日 10時44分56秒 ) パスワード

バーゲン

好きでしたね。←過去形

ダイエーのバーゲンは好きでしたよ。
ダイエーで2000円ぐらいで買う衣類がアメリカでは高級品に見えます。

だから夫の親戚の石油会社社長一家の集まりに私が出て行くと
石油会社一家より良いモノを着てるみたいに見えるらしくて
私は東洋の大富豪の令嬢に思われます。

う〜ん、いいのか悪いのか?

ユニクロの衣類はまだ買ったことがありません。
もうモノは要らないから買うことは無いと思いますが
日本の衣料品は素材といい縫製といい本当に良いです。
柄も上品だし。
派手じゃないけど安っぽくは見えないですね。

バーゲン好きなんですけどね
税関で通関業務をしてるので
外国で買うと申告義務がありますから
税金払うのも嫌なので
ホントに買わなくなりました。
[3]なかにしさんからのコメント(2001年07月01日 11時05分00秒 ) パスワード

ダイエー下関店は来週から店舗改装とかで、こちらも大安売りやってます。でも、あんまし欲しいものがない or 欲しいものは安くなってない (^^;)。

ダイエーはあちこちで店舗を閉めてますが、その時期に店舗改装をするということは、しばらく下関で商売やる気があるみたいで安心しました。平日なんかは食品売り場以外はガラガラですから心配していたんですけど。

今日もきっとにぎわってるんでしょうねぇ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月01日 11時24分33秒 ) パスワード

>あんまし欲しいものがない or 欲しいものは安くなってない (^^;)。

ダイエーの問題点をズバリ突いてますね。

何でもあるけど欲しいモノが無い。
欲しいモノは安くない。

中内商法が失敗した原因だって言われてますね。。。

行って楽しい
行って買いたい
そういう店にしなくてはね。
[5]なかにしさんからのコメント(2001年07月01日 12時14分02秒 ) パスワード

けっこう、DIY用品とか、収納グッズとか、インテリア小物なんて、面白いものそろえてるんですけどねぇ〜。こういうものはあんまし安くないから「また今度にしとこうか」とか言って、結局それっきり・・・。

郊外にダイエーだけがぽつんとあると結構魅力的なんでしょうけど、商業施設のテナントだと、どうしても安いものは施設内のディスカウンターと、良いものはブランドショップとかと比べてしまいますからね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月01日 13時23分39秒 ) パスワード

70年代のダイエーは安かったですよ。

いつ頃から「ちょっと考える値段」になったのかな?
やっぱりバブルの時からかしらね?
これってこんなにするの?と
買うのを見合わせるようになりましたから。

食料品でも目玉の卵や牛乳は安くても
野菜が特に高いなと呆れてました。

閉店30分前を狙って肉類を買ってましたよ。
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年07月02日 01時12分00秒 ) パスワード

今日(きのう?)はバーゲンに出掛けました〜 (^_^)v
…と言うか、出掛けたらバーゲンやってた。

靴屋さんの「ナイキ」コーナーにお子ちゃま用のサンダルがあって
とっても買いたい衝動に…
でも靴のサイズがよくわかんない。r(^^)
ん〜〜しまった!連れてくるべきだった〜〜と思いつつ
このくらいかなー? イヤイヤ…このくらいかな〜?と
散々悩んだ挙句結局買えなかった。(泣)

ナイキの大人用のスニーカーで変わったのがありましたよ〜
なんだろ?これ??と思わず手に取っちゃいました。
つま先がじかたび状態でした。
親指と他の指にわかれてるのがちゃんとわかる状態で固定してありました〜
中に手を入れて触ってみると〜〜〜〜
中でもちゃんと2つに分かれておりました。

自分の分で買ったのは結局タンキニ〜〜(笑)
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月02日 22時38分28秒 ) パスワード

もう、バーゲンのシーズンなんですね〜。

欲しい物は いっぱいあるのに。。。 なかなか手が出ないの・・・。(涙)
最近 近くのマイカル サティには(仕事で 毎日寄ってるが・・・。r(^^; )で
ついつい 前から狙ってたスカートが30%offに釣られて 買っちゃった。
 ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン
でも・・・考えたら 普段 制服以外でスカート履かない私。 (^^;アセアセ・・・
いつ着る機会がある事やら。。。 やれやれ。。。
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月02日 23時01分23秒 ) パスワード

>でも・・・考えたら 普段 制服以外でスカート履かない私。 (^^;アセアセ・・・
>いつ着る機会がある事やら。。。 やれやれ。。。

これはそのままワタシにも当てはまります。
制服のある仕事なので私服は家にいる時だけ。

家にいる時はだらしな系なので
スカートなんて穿かない。
ジャージーの上下です。
夏も冬も同じ格好してます。

食料を買い出しに行く時にちょっとまともな格好をします。
と言ってもジーンズの上下です。
これならスッピンでオーケーでしょ?
スカート穿くと化粧しなくちゃいけないかな?とか使いたくない頭を悩ますことになります。

スカート買ったのは97年に GUESS? の超ミニ(カッコいいヤツ!)です。
でも姪に上げてしまった。
高かったんだぞぉ〜
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月02日 23時21分16秒 ) パスワード

そうそう、服部さんと同じ理由ですね〜。
家では ラフでいたいし 化粧しない私は やっぱりジーパンに走ってしまうもの。

制服以外で スカート履いた記憶!? え〜〜〜っと? え〜〜〜っと??? σ(・・?
Σ( ̄口 ̄* 別のスレッドで書いた 髪を切った次の日の某オフ会が 最後かな???
珍しく気がむいて 久し振りに履いたんだ。。。 (⌒∇⌒)ニッコリ

Σ( ̄口 ̄* あ!だからだ。。。
確か 愛しのひこかんさんに 初めてスカート姿見せた 気がする。。。!?
で、スカートの方に目が行って 髪型には 気がつかなかったのね。。。
そうか! きっとそうに 違いない!!! と、ちょっとフォローに走る私。。。
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月02日 23時27分21秒 ) パスワード

じゃ、いいじゃないですかぁ〜!

ワタシも髪の毛に注目されるより
自慢の足の方に注目されたい・・・んだけど・・・

最近足が曲がって来たような???

子供の時にお習字だ!お花だ!お茶だ!とお稽古事やってたので
日本女性の特徴のO脚になって来たような?

マシンの前で正座してキイボード打ってるのがいけないのかな?
o(゜^゜)○☆バキッ!
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月02日 23時39分22秒 ) パスワード

>>ワタシも髪の毛に注目されるより
>>自慢の足の方に注目されたい・・・んだけど・・・

そうかも〜。 (^O^)にゃははは・・・・・・
あの時は ジャンバースカート?で 巻きタイプ。 r(^^;
歩くと座ると 足がチラッと見えるのを 履いてサービスしてみました。。。 (おぃおぃ ^^;
σ(・・? 誰? 見たくない・・・!?って 思ってるそこの人???
 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年07月02日 23時57分42秒 ) パスワード

昨日ウオーキング・マシンで歩いてたら
通りかかった義兄が一瞬ワタクシのオミアシを見たのですよ。

初めて感じた視線!
スケベ爺いめ!

へぇ〜、あんな病人でも女性の脚って気になるのかな?と思ったけど

その時のワタシの格好が頭は武者修行スタイルで
眉毛無しの上
顔に小じわ取りクリームべっとり塗ってたから

顔や髪型に目をやると恐ろしいし
体に視線をやってはHだし

それで脚に視線を下げたのかな?

ウオーキング終わってシャワーしようとバスルームに行って鏡に映った自分の姿に
オエェ〜ッ!
となってしまった。

でもさぁ〜ぁ、O脚じゃ、義兄もウヘェ〜ッだったでしょうね?!
ふふふ
[14]ころんさんからのコメント(2001年07月07日 16時07分35秒 ) パスワード

ダイエー下関店が改装してる間、お店を閉めていたんですけど
今日新装オープンしたんですよ。

・・・で、すっごい人がいっぱい。

見たところ、地下と子供服売り場に人気が集中しているかな?って感じでした。

子供服売り場の奥には「キッズルーム」みたいな、遊び場が出来ていて
あれなら親も安心して買い物できるかな。
・・・なんたって、小さい子供を連れてのお買い物って、ふつうの3倍は疲れるもんね〜(体験者談)

私も子供服を買ったんですけど、Tシャツなんかは300円〜だから、
結構お得かもです。
すぐ着れなくなっちゃうもんね。成長が早いから。

ちょっと久しぶりに母親らしいことが出来て、自己満足(笑)。

ダイエーのレジの女性が言われるには、「いつまでが安売り・・・とかいうのではなくて、特売品の在庫が無くなるまで安売り」ってことらしいので、
行く気のある方はお早めに〜。

#まるでダイエーの回し者みたいだ(笑)
[15]寝る子さんからのコメント(2001年07月07日 17時26分00秒 ) パスワード

う〜。バーゲン行きたい。。

そうそう、子供服売り場は大変よね(汗)

今、うちの娘は雨後の竹の子のように伸びつつあり、
去年までの洋服は全滅。
もう私に届くくらいなので、今年からは婦人用を買っていますけれど、
結構安くついちゃったりして(それに来年からは多分買い換えなくていいはず)
助かってます。
ちょっとデザインは考えなくちゃいけないけど。

6年生くらいというと、女の子の方がどうしても大きいですが、
中学になったら逆転しちゃうんですよねー。
夏休み前に隣に並んでいた男の子が、新学期が来たら自分よりずっと
背が高くなっていた・・・なんて経験ありません?

私は小5の時、1年で12センチ伸びたんですけど、
くらっくらしちゃいました。

いや、ホントの話・・・^^;
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年07月08日 02時16分52秒 ) パスワード

Tシャツ300円ですか!
私のお気に入りのお値段ですぅ〜
でも大人用じゃないんですから意味無しか。
残念

バーゲンに駆け付けられない哀しさ!
[17]ころんさんからのコメント(2001年07月08日 08時56分25秒 ) パスワード

>でも大人用じゃないんですから意味無しか。

いえいえ、そうでもなさそうですよ。

最近の子供服ってサイズが160センチまであるみたいだから、
平均的な日本女性は着れるんじゃない?(笑)

そうじゃなくても。

最近三浦カズの嫁さん、設楽りさ子でしたっけ?
あの人タイプのシンプルで活動的、飾りすぎないけどおしゃれ系を目指すなら、
おこちゃま用などのちょっと小さめTシャツがいい・・・と
テレビのそっち方面の評論家さんが言ってましたから。

案外いいかも(笑)。300円Tシャツ。

・・・でも私はダイエーではなく、大丸のバーゲンでTシャツ買ったけど(笑)。・・・と、おやつの収録時に相方にお話ししたら、思いっきり吹き出して笑われちゃった(笑)。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月08日 16時07分14秒 ) パスワード

バーゲン。。。 バーゲン。。。 今日 行ってきましたぁ〜〜〜っ!

日曜日だけあって 人が多くて困っちゃったけど・・・。
安くて あれも欲しい・・・ これも欲しい・・・ と ヨダレをだしながら
結局、長袖のシャツ4枚 シースルーの手軽に引っ掛けれる服 2枚ゲット!
予定予算の半分ですんだので バーゲンさまさまです。
 (⌒∇⌒)ニコニコ

でも、帰って Σ( ̄口 ̄*ゲ! 買い忘れた物がある・・・!?って 泣いてました。
また、あの人ごみには行きたくないし・・・。 (T_T)ウルルン・・・

[19]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 01時28分28秒 ) パスワード

長袖のシャツですか・・・
意外だったけど
ここが LOVE ME さんらしい。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月09日 01時40分57秒 ) パスワード

Σ( ̄口 ̄* 長袖・・・ 普通は この季節には 買わないか。。。
私 普通じゃ〜ないもんで。。。 半袖で 出歩く事絶対ないからね〜。 (^^;アセアセ・・・
長袖しか着れないから 売り切れる前に 買いに走るわたしでありんす。
だから 私らしいのかしら? (⌒∇⌒)ニッコリ
[21]なかにしさんからのコメント(2001年07月10日 22時53分43秒 ) パスワード

私も日焼けするのが嫌だから夏でも長袖が多いですね。

いやというより、肌の質的に日焼けをすると後が大変なので、それを避けるために日焼けをしないように予防しているという感じです。

日焼け止めって、つけるとなんだかムズムズして気持ち悪くないですか? だから、夏でも長袖・・・。

夜出歩くときや、アイロンのあたっている長袖が無いときは半そでで出かけますけど。

#飲む日焼け止めって発売されないかなぁ〜
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月10日 23時09分53秒 ) パスワード

>>#飲む日焼け止めって発売されないかなぁ〜

あ! それ発売されたら 欲しい〜〜〜っ!(笑)
もう、すでに運転焼けで 手首(長袖だから)&足が 焼けてます。
別に 誰に見せる訳でもないからいいんだけど 黒い手袋してるみたいで ヤなの・・・。(涙)

今日 こないだの買い忘れ買いに 別の店だけど また衝動買い。。。
アンサンブル&長袖のシャツ&タンクトップ(298円から〜580円) それぞれ数点ずつも
衝動買いしちゃいました。。。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン

買いすぎ?と ちょっと 反省のLOVE MEであった。(笑)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年07月10日 23時23分40秒 ) パスワード

日焼け止めって天花粉とかタルカム・パウダーを上からつけておくとギトギト・ベトベトしなくていいと思いませんか?

顔は男性の場合はまずいですけど
女性の場合は粉おしろいつけとくと結構いいですよ。

って、そういう顔で歩いて平気なのはロスやハワイだからかな?
日本でやったら噂がご近所を7回り半?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.