シャベリン(アーツ) くりらじ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101128 投稿日:2001年06月28日 00時07分59秒  パスワード
 お名前:なかにし
爪が取れた・・・(涙)

コメントの種類 :生活  パスワード

 どうも、こんばんは。

 いや〜、タイトルのとおりでございます。

 数ヶ月前に足の親指を怪我したんですが、その後、痛みも見た目の異常もないので放置していたら、爪がポロッと取れてしまいました。

 でもね、痛くも何ともなくて、まるで他人事のようにポロッと取れたんですよね。で、とれたあとの親指を見てみると、ちゃんと下から新しい爪が伸びてきてるんです。

 なんか、イメージとして、乳歯から永久歯に生え変わるような? 新しい爪ができてきていらなくなった傷ついた爪が勝手に取れたような・・・。

 でも、考えてみると凄いですよね。人間の体のこういった挙動というのは遺伝子に情報が組み込まれてて、それが、たとえば今回だと怪我が引き金になってその遺伝子が機能を発揮するわけなんですよね(?)

 でも、普通、爪って折れたり取れたりしないじゃないですか。それにもかかわらず、そういった爪の障害が出たときに人間の体がどういう行動をとればいいかがきちんとプログラムしてあるのは凄いことだと思いました。

 人間の身体には、万が一のときのために準備してあるけど、一生使わずに眠ったままの機能がたくさんあるんでしょうね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 00時25分31秒 ) パスワード
  

爪が取れたら痛いんじゃないですか?

痛くないのかな?
バレリーナなんて一人前に爪先立ち出来るようになるまで何度も爪が生え替わる
って聞いてますから痛くないのかな?
[2]ハムテルさんからのコメント(2001年06月28日 00時51分20秒 ) パスワード
  

>バレリーナなんて一人前に爪先立ち出来るようになるまで何度も....

よかった、バレリーナにならなくて。(はははっっ)←顔文字が出せない。



[3]なかにしさんからのコメント(2001年06月28日 00時57分09秒 ) パスワード
  

 ぜんぜん痛くないですよ。
 爪も歯も似たようなものでしょうに、歯だって悪くなったら生え変わってくれたらいいのにねぇ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 01時04分45秒 ) パスワード
  

頭は?
なんて考えてしまいました。
(馬鹿だね>ワタシ)

[5]なかにしさんからのコメント(2001年06月28日 01時07分23秒 ) パスワード
  

 頭が生え変わったら、それはもう別人じゃないですか?

 それでいい場合もあるでしょうけど(笑)。でも、やり残したことがあって、不意に頭が生え変わったらいやでしょうねぇ(これこれ ^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.