シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101120 投稿日:2001年06月26日 09時45分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 突然10

コメントの種類 :その他  パスワード

なんか凄く恐ろしい時代だと思いません?
どこやらで実弾が飛んで来たとか?
でも怪我をした人がいなくて不幸中の実に幸いでした。

いい加減この狂った世相終わって欲しいですね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月26日 11時07分36秒 ) パスワード
  

嘘のようなお話がありました:


アルゼンチン航空が経営難で全路線運航取り止めか?ですって。
この会社は1カ月あたりの赤字額が約3000万ドルで、
累積債務が約9億ドルに膨れ上がっているのだそうです。

合理化策に労組側がストで対抗しているうえ、
燃料代金の調達が困難で、
今月に入って国際線9路線の運航をすべて取りやめた。

54路線ある国内線についても運航を停止する可能性があるのだそうです。


ふぅ〜ん・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月27日 01時01分42秒 ) パスワード
  

イギリスの子供達の間で最近流行っている遊びご紹介:

交通量の多い通りを逆走する遊び

だそうです。


困ったもんです。。。
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年06月27日 18時29分13秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。

最近、嫌なニュースばかりですね。 。°°(>_<)°°。
何か 楽しい事ないのかな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・


私 昔から?収集癖があるんですが、この間までは
しみじみ緑茶のおまけの「しみじみ にっぽん昔話 桃太郎猫 8種類」でしたが、
今は トミーのオリジナルキャラクターを用いたおまけ付き菓子『しーこっこ』。
『しーこっこ』とは天使のようなかわいらしい赤ちゃんをモチーフにした人形なんです。
(昔のキューピーちゃんを 可愛くいた感じ?(笑) )
種類は全部で16種類で、それぞれ異なったポーズや表情に加え、なやわらかな感触が楽しめます。
『しーこっこ』のおしりに それぞれ いろいろなマークがついてて 中には出現率の低い 幻のマークがあるんですよ〜。ラインナップも3ヵ月ごとのリニューアルを予定らしくて 楽しみにしている 私であった。 ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月27日 21時33分47秒 ) パスワード
  

>「しみじみ にっぽん昔話 桃太郎猫 8種類」

猫がキイワードね?!
桃太郎侍ってのは知ってたけど桃太郎猫ですか?

・・・・・
[5]nyaoさんからのコメント(2001年06月27日 22時20分01秒 ) パスワード
  

腰痛再発でもうしばらく自転車お預けです。
それにしてもF−4EJのバルカン砲誤射の原因が、
操縦桿周りの電気系統の欠陥にあったとは…。
もしそれが90年代に改修を受けた「スーパーファントム」だったら、
ヘマやらかした機体の基地がある那覇だけじゃなくて、
三沢(スーパーファントム根拠地)や小牧(三菱の工場)で大騒ぎ!?
いや小牧じゃすでにDC10のエンジン部品が飛び散っていたか…。

>服部さん
「6」を2回やっちゃったのも誤射…ですか?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月27日 22時55分14秒 ) パスワード
  

>服部さん
>「6」を2回やっちゃったのも誤射 … ですか?


いえいえ、誤射じゃなくて老朽化ですぅ〜 r(^^;
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月27日 22時59分12秒 ) パスワード
  

腰痛大変ですね〜

ここ彦熱参加者は腰痛持ちが多いですねぇ〜
ひょっとすると nyao さんが最年少じゃないですか?
[8]nyaoさんからのコメント(2001年06月28日 02時29分30秒 ) パスワード
  

う…話の腰を折られてしまいました(爆)
梅雨明けまでには腰を治して旅行に出たいところです。
もっとも例によって茄子の半分は予約入って、
さらに細々とした出費もあるので飛行機は無理ですが(涙)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 09時39分03秒 ) パスワード
  

川崎大師が新日鉄系工場の跡地3分の1を
75億円で買うそうです。

これでまとまった駐車場が持てるということで
お大師さんもご近所もシャンシャン手打ち。

75億円とはねえ。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 11時53分38秒 ) パスワード
  


3万平方mだそうですね。
9000坪あたりですか?

75億・・・
[11]猫太郎さんからのコメント(2001年06月28日 14時53分25秒 ) パスワード
  

どなたか私の名前を呼びましたか? (笑

そういえばこの前子供が関門トンネルを走っていくのを見かけました.....
一瞬 え?ウソだろ!って思いましたが..多分悪い夢でも見たのでしょうねぇ。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年06月28日 18時52分59秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんにゃんこ!(笑)

>>>「しみじみ にっぽん昔話 桃太郎猫 8種類」

>>猫がキイワードね?!
>>桃太郎侍ってのは知ってたけど桃太郎猫ですか?

>>・・・・・

ば・・ばれてる。。。 (^^;アセアセ・・・
しみじみ緑茶は パッケージから 猫が座布団に座って お茶を飲んでるし・・・。(笑)
だから シリーズとして 猫なんでしょうね。(笑)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 22時44分27秒 ) パスワード
  

>しみじみ緑茶は パッケージから 猫が座布団に座って お茶を飲んでるし・・・。(笑)

うん、シミジミ、ですね〜
ふふふ


それにしても猫が座布団に座ってお茶飲んでるんですか?
可愛い!
ふふふ
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 22時47分47秒 ) パスワード
  

2年以内に不良債権処理を進めると
40万人ほどの人が離職することになり
20万人近くが失業の憂き目に遭う
と政府試算が発表されたそうですね。

こんなの1997年当時に週刊誌に書かれてたけど・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年06月28日 22時51分03秒 ) パスワード
  

今テレビで「若年痴呆」の話を放送しています。

年齢は18歳から64歳までが対象で
患者は3万人ですって。
最近40代の患者が増えてるって。

恐ろしい・・・
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年06月29日 10時20分25秒 ) パスワード
  

今朝出勤時に聞いた本日最大のニュースは
マイクロソフトの分割命令を破棄する判決でした。


米連邦高裁、マイクロソフトの分割命令を破棄、のニュースは
日本でも既に知られていますね。


アメリカ政府と19の州がマイクロソフトを訴えていたんだそうで
原告側の主任弁護士がデーヴィッド・ヴォイス氏なのですよ。


去年のフロリダでの<ブッシュ vs ゴア>裁判でゴア側の主任弁護士を勤めた人物。


去年のフロリダでの裁判を見てた限りではマイクロソフトがこんな弁護士になんで負けたのだろう?と実に不思議でした。
この経緯は「下熱」で去年の選挙レポートの時にさんざん書きました。


最近ネットスケープもマイクロソフトが分割されることの自社への不利益に気がつき始めたと彦島の雑談で書いたばかりです。


ブッシュ政権もマイクロソフトの分割に消極的ということで
分割は無いだろうとの見方が支配的です。


マイクロソフト+ユーザー+ネットスケープが分割を望んでいないということでしょうね。


以下日経からの記事:

米マイクロソフトの反トラスト法(米独占禁止法)違反訴訟の控訴審を
審理していたワシントン連邦高裁は28日、
一審判決で連邦地裁が同社に命じた
会社2分割を含む是正命令を差し戻し、再検討を求める決定を下した。

連邦地裁は新判事のもとで再審理をするが、
是正命令の差し戻しで同社の2分割は回避される公算が大きくなってきた。

控訴審は昨年6月にワシントン連邦地裁が出した会社分割命令を不服とするマイクロソフトが連邦高裁に控訴、高裁は昨年11月から書面と口頭で同社と原告の司法当局の言い分を聞いていた。

連邦地裁は昨年の判決で、マイクロソフトの独禁法違反については、同社がパソコン用基本ソフト(OS)市場で自社製品「ウィンドウズ」の独占的地位を利用し、インターネット閲覧ソフト(ブラウザー)などでも不当な手段で独占を目指したとして独禁法違反を認定していた。
[17]LOVE MEさんからのコメント(2001年06月30日 12時20分55秒 ) パスワード
  

 ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン

〔3〕でカキコした 「しーこっこ」 昨日 全17種類(幻のパッピーヒップも含めて)
集まりました〜〜〜ぁ〜〜〜っ! 嬉しいよ〜ん!

 ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン

 「しーこっこ」とは なんぞや? σ(・・? って 思われる人は ココへどうぞ。

http://www.tomy.co.jp/candy/shee-coco/contents.html

[18]服部 明子さんからのコメント(2001年06月30日 12時31分36秒 ) パスワード
  

http://www.tomy.co.jp/candy/shee-coco/happy_hip.html

見て来ましたよ。
私は「天使のお尻」が好きかな〜?
[19]LOVE MEさんからのコメント(2001年06月30日 12時47分19秒 ) パスワード
  

服部さんは 「天使のお尻」ですか。。。

可愛いもんね。 (⌒∇⌒)

でも、私は 逆で「幻のパッピーヒップ」かな。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・
それに、コレは「どんなピンチでも大逆転」ってしるしが付いてるだよ〜ん。(はぁと)
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年06月30日 12時50分20秒 ) パスワード
  

>それに、コレは「どんなピンチでも大逆転」ってしるしが付いてるだよ〜ん。(はぁと)

「どんなピンチでも大逆転」
これはいいですね!
(^^)
[21]ころんさんからのコメント(2001年06月30日 22時07分10秒 ) パスワード
  

私「キッスのおしり」か「いちごのおしり」がいいなぁ〜。。。
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年06月30日 22時24分58秒 ) パスワード
  

ころんさん、「いちご」?

今、余りであるけど いる?な〜んて。。。(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.