近藤栄次朗 式日 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101115 投稿日:2001年06月25日 10時42分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のカロリー・ブック

コメントの種類 :生活  パスワード

シー・フードが好きなのでシー・フード・サラダも大好き!

イミテーション・クラブのサラダも結構好きでよく買います。
イミテーション・クラブって「蟹蒲」の事ね。

でも成分表を見てびっくり仰天してしまいました。

1箱が 4.5 人分で
1人分が 280Kcal もあるのです。
これを 4.5 人分いつもペロリと食べていたし
食べ放題 all you can eat のレストランでは x3倍食べてましたからね。

体重戻すのに半年掛かってた訳だ。

更に驚いたのは 1人分 280Kcal の内、脂肪分が 220kcal なんですって。
おいしい筈だ。
マヨネーズたっぷりだもの。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月25日 10時46分17秒 ) パスワード
  

今朝ちょっと小腹が空いたので
冷蔵庫の夫のチーズを1切れ失敬しようかと
成分表を見てまたまた仰天。

1枚(21g)カロリーが60。
その内脂肪分が 40Kcal。
3分の2が脂肪分!

これを見たらとてもチーズを食べる気にはならなくなりました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月29日 00時58分25秒 ) パスワード
  

昨日同僚と虫歯の話をしてて
その時、会社の備品の飴をかじってたのですが
思わず吐き出してしまいました。

やっぱり飴はいけません。



アーモンドが髪の良いという事でマーケットで買って来ました。
砂糖が入ってないという成分表なのに
袋の下の方に白い粉末状の物が溜まっています。

何か分かりませんが嘗めて砂糖では困るので嘗めて調べようとは思いません。

何かな?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 00時58分22秒 ) パスワード
  

昨日マーケットに行きました。

いつも買うヨーグルトのバニラ味が品切れでした。
いつもはノー・ファットで低砂糖なんで
1箱907グラムで500カロリーのを買っています。
これを1週間ぐらいで食べてるのかな?


バニラ味は砂糖が入ってるのでそんなに酸っぱくなくて美味しいんです。
でもこれが品切れ。

売ってるのはせいぜいロー・ファットなんですよ。
でもそうすると砂糖が凄い。
1箱に100グラムも入ってます。


で、昨日妥協して買ったのが
1箱907グラム。
1%ミルク・ファット使用。
つまり総カロリーが440カロリー(内、脂肪分が80カロリー)
砂糖は52グラム。


結局このままでは酸っぱいので人工甘味料をどっちゃり入れました。
サッカリンじゃなくてニュートラスウィートっていうのね。
ダイエット・コーラなどに使用してる0カロリーの甘味料。

[4]寝る子さんからのコメント(2001年07月05日 07時43分51秒 ) パスワード
  

私もヨーグルトが大好きで、昼食後のデザートに毎日食べています。

冷たくてアイスクリームみたいで美味しいですよね。
私は甘いのが苦手なので、プレーンヨーグルトをそのまま頂いてますが、
ちょっとアキコ姫のを見習って成分表を見てみました。

えっと。
100グラムあたりエネルギー64kカロリー、脂質3、1グラム、
糖質5、2グラム・・・何たらかんたら・・・とありますね。

無脂乳固形分9、5%、乳脂肪分3、0パーセント。

私はこの500グラム入りのパックを2日でぺろりと食べちゃいます(^○^)
コーヒーは1日2杯、午前中と夕食後に飲みます。
あとはそう言えば間食はなしだな。。

相変わらず朝は納豆にお味噌汁、昼はそばかうどん、夜は和食というメニュー
なんですけど、飲む割には(おいおい^^)体重が増えませんねぇ。

ちょっと忙しい日が続いているからかしらん。

ただいま身長156センチ、体重43キロ。
ウエストが60センチになったので、またジーンズを買い換えなくちゃ(泣)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 09時43分05秒 ) パスワード
  

>ウエストが60センチになったので、またジーンズを買い換えなくちゃ(泣)


羨ましい!
今日は独立記念日だったので職場で持ち寄りパーティをしました。
お皿に一杯取って、更にケーキでトドメ。
お寿司は持って帰りました。

これで暫く体重オーバーで苦痛の日々ですよ〜

今朝 44.6kg だったのに 帰宅時には 45.4Kg に増えてました。
自分では800グラム食べただけ?と誉めてますが
今後の数ヵ月減量に大変。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月11日 12時00分40秒 ) パスワード
  

ここ暫くウオーキングをさぼってます。


今朝
1食食べて
小腹空いてる感じだったから玄米一杯食べて
バス停近くのマーケットでお寿司を買って食べて


仕事が終わってから計ったら 43.8Kg でした。


う〜ん。。。いい感じ。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月12日 12時50分56秒 ) パスワード
  

今日は仕事後 44 キロでした。

友人が1ヵ月のお里帰りから戻って
2人で体重を計ったら
私と同じぐらいの身長で 54.5Kg だったかな
もうビックリ!

私より絶対細く見えるのに10キロも多い
私の若い頃の体重と同じだけど私の方が絶対デブに見えたと思う。

小顔の人って太ってもデブに見えないってことでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.