小川もこ 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101112 投稿日:2001年06月24日 17時59分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

某託児所で1つのベッドに赤ちゃんを2人も3人も寝させていた
そうですね。

ベッドが8つしかないのに一時は20人も預かっていたとか。
赤ちゃんは物じゃないのにと激しい怒りを感じます。

[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月24日 18時18分57秒 ) パスワード
  

がっはっは!
ん〜〜 「その6」は何のお話だったっけ〜?とのぞいてみれば…(;^_^A

明子さーん、 「その6」は既に出てて前回「その8」でしたよ〜
6月だから〜勘違い???

今日は梅雨の合間のなんとやら…で
ひじょーーーーに暑い1日でした。 あぢーーーー

朝から映画(お子ちゃま用)を見に行って某複合ショッピングセンターへ買い物に行って〜
髪をカットに行きました〜
 でね、色がまだらでとても恥ずかしい状態なので
毛染めの「ターンカラー」と言うのを買って来ました。
元に戻すやつです〜^^;

美容院で一緒にすりゃいいのにね〜 ←ケチ r(^^)

髪を
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月24日 18時20分14秒 ) パスワード
  

↑ 最後に何か余計な文字がついてる… r(^^) 
[3]寝る子さんからのコメント(2001年06月24日 20時08分43秒 ) パスワード
  

・・・いいなあ。
あっこちゃん、結構大人っぽいもんね。。

私も今年の目標は「色っぽい寝る子」だったはずなのに、
全然去年と変わってない。
カラーリングは勿論、パーマもなし。

化粧っ気もなく、今日も家族でヨシ原を歩いたり、
トンボ池やビオトープを覗いたり、
手長エビを取る仕掛けに一喜一憂したり・・・。

でも海・山に囲まれたこの地の自然はやっぱりいいですねぇ。
楽しい話を一杯聞かせて貰いながら、今日も風に吹かれて過ごしました。

・・・お天気悪いと思って油断してたので、UVケアが疎かになっちゃって、
真っ黒になったのは計算違いでしたが・・・。

とほほ。。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月24日 22時34分06秒 ) パスワード
  

あっこちゃ〜ん:

6だって気がついたのですがやっぱり6月だから6だと勘違いしちゃったんでしょうかねぇ?

夜中の2時直前にアップしたんでちょっと眠ってたかもね?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月24日 22時44分47秒 ) パスワード
  

UVカットですか〜

以前は一生懸命UV系使ってましたが
今は骨粗しょう症対策に使わないことにしました。

太陽一杯浴びよう、と。(複雑な心境〜)


若い時、おばさま達から「30過ぎたら島が大陸浮上になる」と言われましたが
最近実感。

子供の時は海に行った日焼けがお風呂に入ると取れたのですよ。
カリフォルニアの太陽では30過ぎたら日焼けが消えるのに半年かかりました。
ハワイの太陽で焼いたのは消えないです。


去年の日焼けが春ごろ迄には消えていたと思ってたのに
ここ1週間夏日が続いてカリフォルニアの太陽を浴びていたら
見事にハワイで焼いた日焼けの跡が浮いて出て来ましたよ。

私も年なんですねぇ〜
実感しちゃいました。

浮いて出て来るんだもんね〜
潜水艦じゃあるまいし〜
(涙)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月24日 22時55分15秒 ) パスワード
  

米大リーグの記録の一覧が出ましたね:
打者イチロー、凄いですね。
全てでトップ!


アメリカン・リーグ(23日現在)


◇打率

(1)イチロー(マリナーズ)    .352

(2)ラミレス(レッドソックス)  .351

(3)アロマー(インディアンス)  .346

(4)ジアンビ(アスレチックス)  .345

(5)ゴンザレス(インディアンス) .342


◇安打数

(1)イチロー(マリナーズ)    117

(2)スチュワート(ブルージェイズ) 99

(3)ラミレス(レッドソックス)   95


◇得点数

(1)イチロー(マリナーズ)     67

(2)A・ロドリゲス(レンジャーズ) 66

(3)スウィーニー(ロイヤルズ)   58


◇盗塁数

(1)イチロー(マリナーズ)     25

(2)ノブロック(ヤンキース)    23

(2)セデーニョ(タイガース)    23

(2)マクレモア(マリナーズ)    23

(2)ソリアーノ(ヤンキース)    23


その割りには新聞には私の知らない選手の記事ばっかりだけど。。。
[7]ころんさんからのコメント(2001年06月25日 00時04分25秒 ) パスワード
  

突然ですが、髪を切りました。今日。
ばっさりと。20センチほど。

軽くなりました(笑)。

でもね〜。長い間ずっとストレートのロングだったんで、
パーマのかかりが悪くて。。。ちょっと不満。
いや、スタイル的に不満というわけではなく、せっかくお金出したのに
パーマかけたかかけてないかわかんなかったら、もったいないような気が・・・
っていうたぐいの不満です(笑)。

やっぱ貧乏性・・・・(泣)
[8]なかにしさんからのコメント(2001年06月25日 00時09分11秒 ) パスワード
  

 「リスナープレゼントにころんさんの切り落とした髪が欲しい」というメールが午後おや宛に来ているのですが・・・・髪は回収されました?(笑)

 でパーマかけたんですか? ふ〜ん。
[9]ころんさんからのコメント(2001年06月25日 00時19分45秒 ) パスワード
  

あ、持って帰ってくるの、忘れてました。

・・・というか、考えてみれば、それって何に使うの?(笑)
万が一わら人形に使用する・・・なんてことがあっては困るので
忘れて置いてよかったのかも。。。。(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月25日 00時22分04秒 ) パスワード
  

髪の毛って我が家では針山にしてました。

って、やっぱり私は明治生まれ?!
[11]なかにしさんからのコメント(2001年06月25日 00時22分41秒 ) パスワード
  

 想像ですが、自身の髪が不足している箇所で活用するのでは(これこれ ^^;)

 あと、筆を作るという手がありましたね・・・って、赤ちゃんじゃあるまいし?

 ルアーのヒラヒラにするとか・・・
[12]ころんさんからのコメント(2001年06月25日 00時28分59秒 ) パスワード
  

>想像ですが、自身の髪が不足している箇所で活用するのでは(これこれ ^^;)

う〜ん、そうなのか・・・・メモメモ・・・。
でも独身の男性だったら許すぞ!(笑)

いやぁ、時代は変わったんですねー。
パーマって、クルクルと巻いて、パーマ液をかけて、で上から熱いグルグル回る物体を頭に向けて・・・ってするもんだと思ってました。
あれ、首のあたりが熱くてたまらんかったんですけど(泣)。
いつもどこまで我慢できるか、そろそろ「すみませ〜ん」って、声をかけたほうがいいのか、そのころあいを悩んでたもんですが(笑)。
(まるで我慢大会・・・)
あんな自然に放置しておいてパーマがかかるなんて・・・・ねぇ・・・・。
長いことパーマかけたことが無かったからなぁ。驚きでしたよ(笑)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月25日 00時30分03秒 ) パスワード
  

パーマかけない方がいいですよ。
髪の毛が痛むから。
というより地肌が痛む。こっちの方が将来。。。と思うのです。

で、今はストレート・パーマも随分進歩して髪の毛に優しいという売りなんですけど
効いてる内は確かに素敵だけど
何ヵ月も経つと
余計バサバサになってるなと同僚見てると思うのです。
黙ってますが。

パーマより失敗したのはビールでリンスした後。
髪にコシが無くなってもつれてしまって後悔しました。

今は何にもしてないんですが
同僚が40歳になって白髪が出て来たそうで染め始めたんですけど
白髪は分からないけど
髪の毛がパサパサに乾いてる感じ。

それで同僚達の髪の毛をヒソカに観察して自分は将来どうするのかな?と
考え中。
[14]寝る子さんからのコメント(2001年06月25日 14時03分30秒 ) パスワード
  

ころんさん、おひさです。

まあ、ちょっと見ない間にiBookは買っちゃうわ、
きれいにはなっちゃうわ、どうしちゃったのかしらん。。

・・・羨ましい・・・。

ところで今週のラッキーワード。

「今夜のおかずは蠍(さそり)座のあんかけ」

こりゃ、一体なぁに?(笑)

このあたりの蠍座というとあの人、この人・・・私もじゃん・・・。
あんかけして食べられるものなら食べてみろ!という人間ばかりの
ような気がするんですけど。

ふっふっふっ。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年06月25日 20時54分49秒 ) パスワード
  

アジアのインターネット普及率は日本は7位に後退だそうですね。

1位がオーストラリアで2位が台湾3位が韓国で4位がシンガポール
5位が香港だったかな6位がニュージーランドで7位が日本で
8位がタイ。以下は覚えてない。

2位の台湾と4位のシンガポールはアメリカで実感している。
日本がニュージーランドとタイの間ってのが気絶する程びっくりでした。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年06月25日 21時17分26秒 ) パスワード
  

>「今夜のおかずは蠍(さそり)座のあんかけ」

私は沢蟹を揚げてあんかけした感じかな?と
こりゃカリカリ美味しそう、と思っちゃいました。
(^^)

でもサソリだから食後2時間で毒が回って
のたうち回る4畳半かな?

う〜ん、命がけなのねぇ。
[17]寝る子さんからのコメント(2001年06月25日 22時29分03秒 ) パスワード
  

♪さそりの毒は 後で効くのよ〜^^♪

・・・これ、美川憲一の「さそり座の女」ね(笑)
[18]なかにしさんからのコメント(2001年06月25日 22時45分28秒 ) パスワード
  

 蠍座の女性って、一見魅力ありますもんねぇ〜。
 でも、やっぱり毒はあとからじわじわ効いてくる(笑)
 かに座の私は、一度エライ目に会ったことがあります(これこれ ^^;)
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年06月25日 23時01分28秒 ) パスワード
  

蠍と蟹は似てるみたいだけど相性悪いんでしょうか?
蟹は単純に美味しいだけ?
ん?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.