新風会(アーツ) マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101109 投稿日:2001年06月22日 11時26分19秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今週土曜日賞金額現在1億2500万弗

コメントの種類 :生活  パスワード

先週土曜日の賞金が6000万弗でした。
昨日水曜日の賞金額が8500万弗。
当選者はいませんでした。

今朝バスの中から賞金額を見たら11200万弗に跳ね上がってました。
もうここまでいくと位取りが混乱していきます。
1億1200万弗だったのよね。

で、帰宅途中のバスの中から見掛けた賞金額が12500万弗。
1億2500万弗。
日本円で150億円。

あんまり凄い金額なので計算合ってる?
自信が無い。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月22日 11時28分06秒 ) パスワード
  

あんまり金額が凄いから今日は職場で誰も噂さえしませんでした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月22日 11時32分23秒 ) パスワード
  

昨日仕事で客に払うお金200ドル程をちゃんと用意しておけと連絡しておいたのに
担当の者はいないし
代わりの者はどーたらこーたら訳の分からないことを言うので
マネージャーに自腹を切らそうとしたらお財布に1ドルしか入ってないの。

誰も自分のATMカードを使って下ろすなんて考えないし
(私が考える訳が無い!)

それで我が職場1のプレイボーイから借りることにしました。


後でマネージャーに言ったのよ。
「今晩8500万ドルが入りますから」
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月22日 11時36分56秒 ) パスワード
  

私達って85Mあたりはピンと来るけど
3桁のミリオンになると遠い天文学的数字のような気がして
今日は噂もしなかった。

誰も何も言わなかった。

昨日1晩で112ー85=27Mも投票した人がいるの?
今朝から夕方4時までに125ー112=13ミリオンまで投票しまくっていたの?

今週土曜日には賞金が一体どれだけに膨れ上がることやら
恐い感じ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月22日 11時41分30秒 ) パスワード
  

誰かがいつか莫大な賞金を手にするのよね。
現在賞金150億円でしょ。
土曜日までに200億円を超えているのかな?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月22日 12時10分51秒 ) パスワード
  

私の夫も50Mあたりだと買う気になるけど
125Mの今は何も言わない。

本当に何も言わない。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月23日 12時26分43秒 ) パスワード
  

金曜日午後5時現在賞金額1億3200万ドル。
明日午後8時迄に1億7000万ドルまで行くんじゃないか?
と噂になっています。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月23日 12時28分44秒 ) パスワード
  

我が職場では今日も仕事前に噂にもなりませんでした。


でも帰宅直前に我が社の1番まじめなエージェントが
「あんた達、本当に買わないの?」
と鶴の1声。

でも殆ど皆さん無視して帰宅して行きました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月23日 12時32分10秒 ) パスワード
  

結局はどういう訳か私が集金人になって
家路に急ぐ背中を追い掛けて
15人から30ドル集めました。


私が10ドル分サンタモニカで購入。
20ドル分は上記の鶴おばさんが購入。


なんか、いやなのね。
明日の午後8時までカバンの中に1億3200万ドルが入ってると思うと。
(^^)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月23日 22時49分08秒 ) パスワード
  

アメリカ人の友人から:当選確率は4000万分の1だそうです。


Hello Akiko,

Yes, we are probably going to buy a Lotto ticket too. 
Our chances of winning are only 1 in 40 milion ! 

I wish you luck.
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月29日 10時48分17秒 ) パスワード
  

先週の土曜日にサンフランシスコ近くのサンノゼで1人当選者が出た
ということですがまだ名乗り出てないそうです。

結局最終賞金額がいくらか知りませんが
1億4000万ドルとして一括受取りでは半額に減り
更に国が税金で38%だかを徴収するそうです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月04日 22時46分13秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました:

米カリフォルニア州、公認宝くじサイトが大人気に(ロイター)

米カリフォルニア州の公認宝くじサイトが、人気ナンバーワンのウェブサイトになった。

同州の公認宝くじサイト、キャロテリー・ドットコム(http://www.calottery.com )が、
今年に入って米国の家庭のウェブサーファーの間でヒット数が最も増加した。
 
インターネット調査大手ニールセン・ネットレーティングスによると、
6月23日に1億4100万ドル(約175億円)の大当たりを出した
同州宝くじについての最新ニュースや情報を知ろうとして、
大勢のウェブサーファーが殺到した。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月04日 22時47分55秒 ) パスワード
  

ちなみに今夜の賞金は15ミリオンです。
1500万ドル。
20億円あたりですね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年08月23日 23時10分13秒 ) パスワード
  

昨日のカリフォルニア・ロットは33M(約40億円)の賞金だったので
職場で1ドルずつ集めました。

さて昨日アメリカのいくつかの州でやってるぱわー・ボールというのは
賞金が2億ドルだったそうで狂想曲だったそうです。
当選確率は8000万分の1。

昨夜は当選者が出なかったので土曜日の賞金は3億ドルになるだろう
と言われています。
360億円?!
一括払いで現金支払いで手元に入るのは4分の1としても100億円ですからね
ヒートアップしそう。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月23日 23時15分12秒 ) パスワード
  

宝くじに若者が夢中になってるそうで
それで政治家の中には賭博を州がやるのは良くないという人もいますけど
アメリカ独立戦争だって宝くじの収益金で賄われたそうです。

私は
収益金が教育や老人福祉に回されてるから
いいと思うのですけどね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月25日 00時24分25秒 ) パスワード
  

明日土曜日の賞金は43Mだって。
52億円。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月25日 00時27分18秒 ) パスワード
  

我が職場で集めるというと1人1ドルか2ドルなんですけど
必ずその徴集時に非番でいないマネージャーやエージェントの分も負担する人がいる
というのが実に不思議です。

この心理を時々考えたりしますがやっぱり分からない。
我が職場は仲が良いって事なのかな?
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年08月27日 23時14分25秒 ) パスワード
  

史上2番目の高額賞金となったパワー・ボール。

賞金:295M(2億9500万)ドル
当選者:4人

当たる確率は8000万分の1だったそうです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 10時20分57秒 ) パスワード
  

46歳の男性が当選したとニュースに出てましたね。

離婚して子供を1人引き取り
仕事はクビになって
持病の腰痛は悪化してるのに手術の保険が無い

そんな人が最後の賭けで買った8枚の内1枚が大当たり。


こんな事があるのですね。
きっと前妻も戻って来ることでしょう。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年08月29日 09時49分09秒 ) パスワード
  

今日仕事場で4人の当選者の話題が出ました。

当選者の1人は犯罪者だそうです。←よくある話です。
前妻はこの日再婚したそうです。

ふふふ

こういう場合彼女に半分よこせの権利があるのかな?
結婚してなかったら展開はいろいろあったと思うのですけどね。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年08月30日 00時28分19秒 ) パスワード
  

昨夜は3組目の当選者の話が紹介されました。

66?歳と70歳のご夫婦だそうで
奥さんが寝ているご主人に「当たった」と揺り動かして起こそうとしても
ご主人は大いびきで眠ってたそうです。


4組目はまだ名乗り出ません。
名乗り出ない方がいいと思う。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 10時06分18秒 ) パスワード
  

4組目の当選者は兄と妹?みたいな感じでしたよ。
それか姉と弟。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月05日 22時30分48秒 ) パスワード
  

今日(水曜日)のカリフォルニア・ロットの賞金は85M(102億円)になってます。

私の職場では買う気になっている人が皆無。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 12時17分29秒 ) パスワード
  

今夜の賞金は88Mに増えてました。
105億円ですね。
やっぱり職場でも買ったらしくて18人参加してました。
私は参加せず。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 13時14分55秒 ) パスワード
  

昨日とうとう当選者が出ました。

土曜日の賞金は7Mです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 13時17分14秒 ) パスワード
  

水曜日の当選者は3人でした。

当選者の1人はアルハンブラの人だとかで
皆でアルハンブラから仕事に来てる同僚を

「あなたが当たったのでしょ?そうやって黙ってるところが怪しい」

なんて言っていじめてからかいました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.