くりらじ マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101105 投稿日:2001年06月19日 08時12分36秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたも不眠症?

コメントの種類 :生活  パスワード

不眠は大きく分けて3種類あるそうです。

1)入眠障害:寝付きが悪い
2)中途覚醒:夜中に目が醒めてその後なかなか寝付けない
3)早朝覚醒:朝早くから目が醒めてしまう

(全6項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
13
.60.0%
入眠障害 & 中途覚醒
21
.20.0%
早朝覚醒
21
.20.0%
NONE OF THE ABOVE(3つともに該当せず)
40
0.0%
入眠障害
40
0.0%
中途覚醒
40
0.0%
ALL OF THE ABOVE (全てに該当)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時16分31秒 ) パスワード
  

不眠はストレスと関係があり
男性・女性を比較すると女性は家庭と仕事の両立の問題があるため
睡眠不足に陥り易いそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時18分57秒 ) パスワード
  

安眠を得るには

1)寝る時間・起きる時間を決めて睡眠と覚醒のリズムを作る
2)部屋を暗く静かにして睡眠環境を整える
3)カフェインなどの刺激物を遅い時間に摂取しない
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時20分59秒 ) パスワード
  

安眠を得ようとアルコールを摂取するのは間違い。
アルコールは少量でも軽い興奮作用があり
多量に飲んで寝ても中途覚醒し
結果的に良質な睡眠を得ることが出来ない。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時24分46秒 ) パスワード
  

睡眠薬の使用は依存性があるように思うが
一時的な睡眠薬の使用は睡眠と覚醒のリズムを取り戻すのに効果的。

急に止めると反動で眠れなくなるので
専門家に処方して貰うと効果的、だそうです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時27分59秒 ) パスワード
  

睡眠中に見る夢は日中の出来事で受けた傷から心を守ることもある。
夢分析は繰り返す悪夢の無意識での意味を明らかにする。
夢日記をつけユング派の分析家に分析して貰うと新たな自分を発見することも可能。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時28分59秒 ) パスワード
  

以上のお話は野の花メンタルクリニックの野田順子先生より。
[7]なかにしさんからのコメント(2001年06月19日 22時12分18秒 ) パスワード
  

 最近は、寝ても、寝ても、寝たりないし、いくらでも寝られる状態で、読書とかインターネットとかの時間が減って困ってます。

 昨日も寝たのは21時。小学生でも、最近はかなり夜更かししてるらしいのでそれ以下(これこれ ^^;)

 でも、たくさん寝るとなんとなく体調いいからそれはそれでいいんですけど、ちょっと彦熱が留守になりがち。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 22時20分27秒 ) パスワード
  

そっかぁ〜
私の睡眠、どこに行ったの?と思ってたけど
なかにしさんとこにお引っ越ししてたのかぁ〜
(^^)

[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月02日 02時38分43秒 ) パスワード
  

相変わらず 彦熱元祖不眠姫は健在です。。。

寝ないとキツイのに・・・と、思いつつ 寝れないんだよな〜。 。°°(>_<)°°。
で、よく徹夜して 翌日まとめて寝る・・・つ〜、悪循環のパターンになりつつあります。(涙)

何か いい方法ないかしら。。。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年07月02日 04時21分44秒 ) パスワード
  

 おや??? 見落としてたスレッド〜〜 上がってきたのね〜

あたしの場合不眠の3種類にはあてはまらないなー

寝つき → いい!さっきまで話してたのにいきなり返事がなくなったと思ったら
      寝てるそうで…r(^^)
夜中に目が醒める → 全然醒めない〜 トイレに行くこともありません〜
朝早く目が醒める → 全然醒めません〜 いったいいくつになったら早起きになれるんだろ?
           すんごく早くうたた寝した日は妙な時間に目が醒めるけど〜r(^^)


安眠を得るには???

1)寝る時間・起きる時間を決めて睡眠と覚醒のリズムを作る
 起きる時間は大体一緒だけど寝る時間はば〜らばら〜

2)部屋を暗く静かにして睡眠環境を整える
 それが…よく何もかもつけっぱなしで寝てるの〜 
 ご近所の防犯に一役買ってます〜 ← 近所迷惑???

3)カフェインなどの刺激物を遅い時間に摂取しない
 寝るまでにインスタントコーヒーだけど…何杯飲んでるか…数えるの怖い…

さぁ〜〜あしたもお仕事… そろそろ寝ないと〜

寝る子さん
きょうは決してうたた寝から復活してこの時間に蘇ったわけじゃありませんよ〜
おっと、早く寝ないとそろそろ寝る子さんが起きる時間〜〜
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月02日 06時56分13秒 ) パスワード
  

あっこちゃ〜ん:

ワタクシの場合も4時半なんて起きて来る時間ですぅ〜
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月02日 07時03分33秒 ) パスワード
  

元祖彦島不眠姫の LOVE ME さんや〜

徹夜しても次の日まとめて眠られればいい・・・?次の日はしっかり寝られるの?
体がもてばいいけど・・・・・・・・・・・・・?体はもってますか?


私はこのスレッドに書いたように催眠剤を取ってもいいんだと知ってから
催眠剤を取らなくなりました。
安心したのかな?


この調子で冬時間に移行したい。
(2時間仕事が早くなるんです)
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月02日 18時51分34秒 ) パスワード
  

>>徹夜しても次の日まとめて眠られればいい・・・?次の日はしっかり寝られるの?
>>体がもてばいいけど・・・・・・・・・・・・・?体はもってますか?

あ・・あやしいかも。。。 (^^;アセアセ・・・

。。。私の場合。。。 1と2に当てはまるかな〜。

寝つき → むっちゃ悪いの。(涙)
夜中に目が醒める → 時々、肩・背中・腰が痛くて起きちゃう。( 鎮痛剤で切れかしら?(笑) )
          動けない・・・金縛り・・・?って思ったら、息子に腕枕&肉敷布団になってた・・・。
          (^^;アセアセ・・・
朝早く目が醒める → 朝は 全然醒めませんが・・・。 寝ぼすけである。(笑)


安眠を得るには???

1)寝る時間・起きる時間を決めて睡眠と覚醒のリズムを作る
 お仕事あるから 起きる時間は一緒だけど、寝る時間は夜中の3時プラマイ2時間かな。
 
2)部屋を暗く静かにして睡眠環境を整える
 基本的に 明るいの嫌いだから いつも暗い。。。(笑)
 スポットやキャンドルの光・・・ 落ち着くね〜。 r(^^;

3)カフェインなどの刺激物を遅い時間に摂取しない
 最近は コーヒー控えてるから これは大丈夫かな。
 お酒も殆ど飲んでないし。。。 (だからかな〜? r(^^; )


催眠剤・・・ あまり効かない気がする 前 飲んでたけど・・・。


最近は もう諦めました。(笑)
身体はきつくても 頭が冴えちゃって 寝れない事もあるし、その逆も。。。(涙)
寝れないと 頭が イライラしたり・・・ハイになったり・・・イヤな事 思い出して&考えだすし、
身体は 疲れが取れないで 全身倦怠感。 疲れやすくて 持久力や集中力続かなくて困ってます
けど・・・。 (T_T)ウルルン・・・
寝ようと思っても なかなか難しいし 今は 身体が望むようにしてます。
眠くなければ それだけ時間が出来た!と思って PC君&ゲームで遊んでたり 音楽聴きながら
読書したり、うち ケーブルTVだから時間関係なく 見るのもいっぱいあるし、
少しでも眠くなれば まだ寝るのには早い時間でも 寝ちゃうとか。。。
( この間 湯船でボ〜っとしてて 寝ちゃった時は笑ったが・・・ 溺れる寸前?r(^^;
 携帯メールで起してくれた友人に 感謝。。。 (笑) )
なかなか 身体がもたないね〜。 この生活・・・。 。°°(>_<)°°。

[14]服部 明子さんからのコメント(2001年07月02日 20時45分30秒 ) パスワード
  

私も体がもたない時が夏は2〜3日あります。
忙しいから走り回って体力って言うかエネルギー不足で
帰宅途中のバスの中で爆睡。

のけぞって、口開けて寝てしまうんだけど
イビキかいてるのかしらん?
ふふふ

同僚も帰宅途中の車の中で居眠り運転やってる時があるなんて言います。
私はバスだからいいけど LOVE ME さんも居眠り運転は気をつけてね。


私の場合は催眠剤に頼ってしまって(特に冬時間の時)
頼ってるとクセになるんだよね〜と思うと手が出てる。催眠剤無いと寝られない気がしてしまう。

でも上記の記事を知ってからは催眠剤を飲まなくなりました。これは大収穫。
私は寝呆助やったことがないんですけど(朝早く目が醒めるから)
1度でいいから7時半頃までグッスリ寝てみたい。


寝過ぎって却て体が疲れるっていいますね。
こういうの経験してみたい。
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月02日 21時44分14秒 ) パスワード
  

>>私はバスだからいいけど LOVE ME さんも居眠り運転は気をつけてね。

は〜ぃ。 ありがとうございます。 m(_"_)m
私も場合、居眠り運転しちゃうと シャレになりませんもんね。(笑)
運転が お仕事だもんな〜。 r(^^;アセアセ・・・

でも、居眠りしてなくても 記憶がない時ありますが・・・。 (コレコレ ^^;
行った覚えなくても 行って・・・お話して・・・ちゃんと お仕事してるのよ。
時々 不思議になります。r(^^;
Σ( ̄口 ̄* きっと、私 もう1人いるんだ!
私の変わりに お仕事してくれる もう1人の私が! きっとそうだ!
分身の術使えたとは・・・ 知らなかったな〜。。。
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月03日 02時10分58秒 ) パスワード
  

今日も悲しいかな 彦島元祖不眠姫です。 (^O^)にゃは!
でも、そろそろ お寝むにはいろ〜。 (-_-;)ホントカ・・・オイ

気になってた 某「くりらじ」の更新分 全2チャンネル聞き終ったし。。。(笑)
実は 昨夜は眠たくなたっかので ゴソゴソしてたから徹夜なの。
でも、これだけ起きてても 私の睡魔君 帰ってこないの〜、何処行っちゃったの〜?
誰か 何処に遊びに行ったか 知りません? (おぃおぃ ^^;
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年07月03日 08時39分48秒 ) パスワード
  

ワタシのバヤイ、午後11時過ぎると寝られません。
午前2時ってのはそろそろ起きるかな?と思う時間。

なかなか難しいのですよ。

眠くないのに寝ようと思うとストレスたまって疲れるし
朝疲れたまま出勤すると帰りのバスの中で爆睡。

メール友達からメール来てるかなと思うと眠られないし
寝ようと思ってて何か面白いことを思いつくとメールしないでは眠られないし。


ちょっと変な癖がついてしまってるけど
最近深い眠りに変わってるので嬉しいです。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月04日 11時35分26秒 ) パスワード
  

>>ちょっと変な癖がついてしまってるけど
>>最近深い眠りに変わってるので嬉しいです。

服部さん、よかったですね〜。


昨夜は、ちょいとツレと飲んでたので? 飲みすぎで よく寝れました。。。 ("⌒∇⌒") キャハ!
やっぱり、この季節 ビールは美味しいね〜。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年07月04日 11時53分19秒 ) パスワード
  

>昨夜は、ちょいとツレと飲んでたので? 飲みすぎで よく寝れました。。。


LOVE ME さん

喜んで良いのでしょうか?
私は飲むと目が冴える方です。頭が冴えればいいんですが、そっちはお留守になるぅ〜
[20]寝る子さんからのコメント(2001年07月04日 12時41分10秒 ) パスワード
  

ん?みなさん寝るのに結構苦労していらっしゃる?

私はいつでもどこでも寝られるのが特技ですが、
最近は自らを睡眠不足に追い込んでますねえ・・・^^;

ちょっと忙しい日が続いているので、
自分の時間が欲しくなっちゃって、どうしても深夜まで起きる羽目になるのです。

でも5時半には必ず起きる(もう体内時計がそうセットされてる)ので、
眠かろうと熟睡しようと、そういうことは関係ないのかな。

缶コーヒーで最近カフェインが2倍入ったものなどが
何種類か出ていますけれど、別に飲んでも即寝られるし、
おちゃけを飲みながらキーボード打ってても平気で起きていられるし・・・。

私は15分の昼寝ができれば、いつでも復活です!
(ただ、お肌の曲がり方は凄い・・・)
[21]246さんからのコメント(2001年07月04日 13時02分39秒 ) パスワード
  


私のようなお年頃になると夜も10時になって活字を追ってると、きょーれつな睡魔がいらっしゃいます。 映画なんか見てると引き込まれてまあ持つのですが、新聞や本を読んでるとどんな睡眠薬より効果的です。
毎週金曜日に「探偵ナイトスクープ」を見ようと思って必至につぶらな瞳を見開いているのですが、桂小枝が「しかしまぁ〜なんですねぇ」と言った直後から記憶が消失してます。 酔っ払いで帰宅しない金曜日はずっとこのパターンです。

挙句の果てに3時頃に嫁に蹴られて、電気、テレビつけっ放しでなんしょんか!と怒られる成行きに…

そのかわり朝は鳥のように早く目覚めます。 しかし二度寝をするので結局ぎりぎりになりますが。

私はどうも寝言癖があるようで、真夜中に誰かにしきりに謝ってるそうです。 おとーさんはつらいのだよ。(しかしどっかのジョウちゃんの名前を言わなきゃいいんだけどね。悪い事はしてないけど… 誓って… )
[22]寝る子さんからのコメント(2001年07月04日 13時11分49秒 ) パスワード
  

あら、246さん夜中に蹴られちゃうんですか(笑)

うちみたいに夫婦別室にすれば問題はありませんのに・・・。
同居人は食事がすみ、部屋で寝転ぶと即睡魔が襲ってくるらしく、
早朝3時とか4時ごろ起きるタイプなんですね。

いっしょの部屋にいると私がもちませんので、
隣のお部屋でぐっすり眠って頂いております。

従ってお互い寝言も聞こえませんし、
良好な家族関係を保っている次第です・・・ほんまかいな。。

新婚当時はあまりの彼の寝言の凄さに、
夜中呆然としたことがありましたが、
(内容は普通の会話でしたが、それだけに余計に怖かった)
知らぬが仏、でございますね。てへっ。
[23]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月04日 14時01分46秒 ) パスワード
  

服部さん

深く眠りに変わってきてる。って いい事じゃ〜ないですか。
羨ましいですよ〜。
うちでは、夜中になると 息子達の運動会が始まりますので。。。寝れない!。。。(涙)
昨夜も、ミチャ君が ベットの横にある本棚から 私目掛けて振ってきました。(号泣)

お酒 私の場合は体調にもよるけど 一定量過ぎると寝ちゃいます。
調子悪い時は 少しの量でも寝ちゃって 引きづって帰ってもらうはめに・・・。 (^^;
反対に いい時は永遠飲んでます。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・
( 彦熱オフに 参加されてる方には おもいっきり飲む奴!って バレてるか・・・。(失笑) )


寝る子さん、246さん

寝つきがよくて 羨ましすぎる。。。。
この暑く寝苦しい時期を 快適に寝る秘伝を 教えて下さいませませ。(笑)


[24]246さんからのコメント(2001年07月04日 18時28分38秒 ) パスワード
  


いやいや、通常寝ているのは二階、わたしがヨダレたらして爆睡中なのは別の部屋です。 トイレと子供達の様子を見に来たついでに叱られてるのです。 まぁ実際に蹴られはしませんけど、向うも寝ぼけてるので踏まれる事は多々ありまして完璧に目がさめたりしますが。。

私は例えどんな時間であっても、おおイビキをかいていようとも、誰かがテレビを消そうとすると「見よる!」と怒るらしく、最近では放られております。

>うちでは、夜中になると 息子達の運動会が始まりますので。。。寝れない!。。。(涙)
これはわかります。 今でこそ子供達も自分の部屋で寝てますが、ちっちゃい頃はいきなり顔面に肘やかかとが降り注いでましたね。 何が起こったかすぐにはわからず、くらやみでボーゼンとしてました。 この季節になるとエアコンのある我寝室に枕とタオルケットひきずって深夜徘徊して来るやつらがいます。 危険な時期になったものだ。 

>寝つきがよくて 羨ましすぎる。。。。

昼間十二指腸潰瘍ができるほど神経すり減らしてるととってもよく眠れます。
またキモヤキの部下を持っても同様のようです。 下の方は私の存在で胃を悪くするとか。。?







[25]服部 明子さんからのコメント(2001年07月04日 22時00分20秒 ) パスワード
  

昨日初めて同僚のおばさんの目の下に「クマ」なるものを見ました。

高校生の時同級生が目の下にクマ作ってたっけ。
でも彼女はその割りには志望校に行けなかったけど。

睡眠不足で疲労が原因よぉ〜と昨日のおばさんは言ってましたが
凄いのねぇ〜
初めて「クマ」の意義なんぞ考えて恐ろしくなりましたよ。

若い頃は目の下がふっくらしてて嫌でしたが
だんだん脂肪が落ちてへこんで来て喜んで
これが老いへの1歩と知って愕然としてしまいましたが
目の下の「クマ」はちょっと凄みがあって熊だけは飼いたくないと思いましたね。。。


初めてあんな凄いクマ見たぁ〜
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 00時06分58秒 ) パスワード
  

友人から:


不眠症を治すにはね。
何だかんだ言っても、要は本人の意思なんだよね。
どうしても駄目なら、「寝てなんかやるもんか」と開き直っちゃう手があるよ。

「絶対、寝ないぞ」と決めたら、寝ない努力をすること。

社員旅行の時、友人にそれをやらせたら、「ほとんど寝なかった」と本人が言ってる割りには、
同室の人に聞いたら、「かなり、デッカイ鼾をかいていたぜ」だって。

[27]寝る子さんからのコメント(2001年07月05日 08時00分15秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん・・・うーん、秘伝ですかぁ(笑)

↑のコメントのように、結構開き直るのがいいのかもしれませんね。

私は「寝たくない」ので、深層心理あたりでは結構葛藤があるのかもしれませんが、
(そんなたいしたものはあるわけないか)
昨日・・・いえ、今日も寝たのは2時近くだったかしらん・・・。

でも5時半には起きて、すでに家事の大半を済ませてあとはお掃除だけ、
という状態ですからね。
半覚醒状態で毎日朝は過ごしていると思うんですけど・・・あはは。

今から飲むコーヒーできっちりと目が覚め、
午後15分位ごろっと横になっちゃえば、即深い睡眠に入ります。
これでもう、深夜まで大丈夫。

・・・なんで寝るのが嫌なんだろう?寝たいとも思ってるんですけどねぇ・・・。

やはり彦熱菌のせいかしら、何て思ってますけど。
[28]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 19時14分27秒 ) パスワード
  

246さん

>>昼間十二指腸潰瘍ができるほど神経すり減らしてるととってもよく眠れます。
>>またキモヤキの部下を持っても同様のようです。 下の方は私の存在で胃を悪くするとか。。?

大変 忙しい生活なさってるんですね〜。
だんだん暑くて 夏バテする季節になってますから 身体にはお気をつけて。。。

そう言えば・・・。 Σ( ̄口 ̄* あ! 勘違いされてる。。。
 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
私の場合の息子達は。。。

LOVE ME さんの息子さんを熱く語る
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100397.html

LOVE ME さんの息子さんを熱く語る その2
http://ctime.c-studio.net/hikoshima_slink/100970_7.html

で、ありんす。 m(_"_)m ペコペコ 
取り合えず、まだ 貰い手がないもんで。。。 (*_ _)ノ彡☆バンバン


寝る子さん

>>やはり彦熱菌のせいかしら、何て思ってますけど。

(^O^)にゃははは・・・・・・
みんな感染してますもんね〜。 今の所 いい特効薬ないですから。。。 (*_ _)ノ彡☆バンバン
諦めて 開き直りが1番いいのかな〜。 (^^;アセアセ・・・


昨夜は お気にのコロンつけて お寝む〜。(笑)
香水 結構好きなんだけど 臭いとともに思い出があるのがありますよね〜。
いつもだと効かないけど たま〜に付けて寝ると その時の思い出が夢に出るんです。
不安がなく 安心して過ごしていた頃の。。。 (° ° )遠い眼差し・・・
眠り浅かったけど 元気もらいながら寝れた気がしてます。 (^^;
これって アロマテラピーの威力かしら。。。
[29]246さんからのコメント(2001年07月05日 20時58分40秒 ) パスワード
  


>私の場合の息子達は。。。
う〜む。 何とコメントしよう…  なるほど と言っておこう。
早くいいじょうちゃん見つけてくださいね。

>大変 忙しい生活なさってるんですね〜。
お気遣いありがとうございます。 適当に手を抜いてますので。。
定期検診が毎年5月にあるのですが、毎回なんかで引っかかってますよ。
再検査来い、ってね。

>やはり彦熱菌のせいかしら、何て思ってますけど。
これって何なんです?? どっかに説明がありましたっけ?? 見落したな。

[30]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 21時18分37秒 ) パスワード
  


>>早くいいじょうちゃん見つけてくださいね。

は〜い! 可愛いお嫁さん 探さなくては。。。 ・・・・・・!? アレ?σ(・・?
私の場合 可愛がってくれる お婿さんだった。。。 (^^;


>>>やはり彦熱菌のせいかしら、何て思ってますけど。
>>これって何なんです?? どっかに説明がありましたっけ?? 見落したな。

ココですぅ〜〜〜っ。。。
感染すると たちまち中毒になるんです。。。 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100671_24.html
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 21時32分42秒 ) パスワード
  

おまけに ココも。。。

http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100082_82.html

懐かしいな。。。 (° ° )遠い眼差し・・・
[32]246さんからのコメント(2001年07月06日 08時13分30秒 ) パスワード
  


>私の場合 可愛がってくれる お婿さんだった。。。 (^^;

あれ?れれ?
おいさんはまたとんでもない勘違いをしてしまってるど。
もしやLOVE MEさんってふぇあめいる(♂か♀だと♀ですか??)なの??

もしそうなら、またやってしまった。 大反省。
それでみんなコメント差し控えてるんだな。。。


「彦菌」。 わかりました。 アスパラさんがいた。 なるほどなるほど。


[33]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月06日 08時47分40秒 ) パスワード
  

せんせ〜っ! 「ふぇあめいる」って なんでしょ〜? σ(・・?
 ( す・・すみません・・・。 おバカな私なもんで・・・。 (^^;アセアセ・・・ )

246さん

我輩は 理緒(リオ)君&美智也(ミチャ)君のママであり 親バカである。。。(笑)
と言う事で いちお三十路前の女性である。 (-_-;)オイオイ
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年07月06日 09時40分10秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん

「ふぇあめいる」って female の事で「女性」ってことです。


おやおや、可愛い不眠姫の LOVE ME さんは性別不明者に思われていたのでしょうか?

薔薇族の姫君と思われてたのかもね?!
ふふふ
[35]246さんからのコメント(2001年07月06日 11時30分08秒 ) パスワード
  


い、いや。。。 面目ない。。 (反省しきり)>LOVE MEさま。

そういわれて読めばそうだよなー。

女房殿に「あんたはニブイ」とよく言われるんはこれだな。
[36]源三さんからのコメント(2001年07月06日 12時02分23秒 ) パスワード
  

服部さん御無沙汰しております。暖かい書き込みありがとうございます。
近々書き込みする予定です。ネタを集め暖めていました。たくさん資史料集まり
ました。服部情報も3、4つ付せて書き込みさせていただきますね。
メール服部さんからきてたの見つけました。色んなメールが送信されてきて山の様です。
そのメールの中にスミスさんってあったからおそるおそるあけちゃいました・・・。
服部さんの平家(氏)に寄せる思いは尋常でないことがわかりました。
googleの検索で試しに服部明子って検索しますと数十個でてきて、新しく10件ほど
お気に入りにいれましたよ、数個ある服部さんのhpははたしてどれがメインhp
かよければお教えくださいますでしょうか?・・・。写真みましたよ。お言葉ごもっとですね。あちらの生活をエンジョイされているみたいですね。微笑ましい様子がとってもこちらにも伝わってきました・・・・。僕も古代史源氏鎌倉室町戦国維新だけでなく平安〜平家の時代を興味もちはじめました、この時代はこの時代はあまり知らない空白の歴史でした。個人的には全国平家落人伝説がすきです。それではご飯を食べてきますね・・・。何でしょうか。当ててね・・・。明子さんは何がお好きでしょうか。
ps 女性向けの歴史漫画多々ありますが、男性向けってないですよね。女性向け本
はちょっと抵抗あります。やはり学研などがだしている教育漫画がいいのかな・・。
ではでは・・・。
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年07月06日 12時27分27秒 ) パスワード
  

源三さん:

是非是非新しいスレッドをお立てになって展開なさって下さい。
楽しみにしています。


私はどちらかというと古代中国の歴史が好きなんです。
でも私のマシンは漢字が無いし
それにだんだん忘れて来ているので書くと思い違いが多いでしょうから
恥ずかしくて書き込みが出来ないです。


日本の歴史も古いのが好きなんですけど
最近は新しい発見があり過ぎてついていけないです。

ミトラ古墳だっけ?
朱雀の絵が発見されたけど手塚治虫描く「火の鳥」によく似てましたよね。
手塚治虫って超能力で描いたのかなって思ってしまいました。

私は黒岩重吾の古代小説(の世界)が好きです。
源平時代も好きですし戦国時代も好きです。
いろいろな人間像が読める小説が好きですね。
この人物の精神状態はどんなだったろうと空想するのが好きです。

ですからいろいろな人の意見を読んでいると幅が広がって嬉しいのです。
よろしくね。
[38]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月06日 18時31分53秒 ) パスワード
  

服部せんせ〜っ!

お答え ありがとうございます。 m(_"_)m ペコ
「女性」の事なんですか・・・・。
じゃ〜、おバカついでに「男性」は 何ていうんでしょ〜? (^^;?

>>薔薇族の姫君と思われてたのかもね?!

そ・・そうかも。。。 (^^;アセアセ・・・
確かに 素敵な人であれば 老若男女とわず好きですし。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・

# 久し振りに「薔薇族」って 聞いた気がする。 絶滅してないのかな?(笑)

246さん

そんなに お気になさらずに。。。
私の書き方が悪かったのもあるんですし。。。 (⌒∇⌒)ニッコリ
もう、みなさん知ってるだろう・・・って そのつもりで書いてるもんで・・・説明不足でしたね。
 m(_"_)m ペコペコ
それに σ(・・?]エッ? って 結構 楽しんでましたから・・・。 (おぃおぃ ^^;

[39]246さんからのコメント(2001年07月06日 19時26分08秒 ) パスワード
  


>「男性」は 何ていうんでしょ〜? (^^;?

「めいる」でっすう。 (male)

略して ♂=M、♀=F と使ってます。 ♀=W と思いきや Fなんですね。

なぜか知りませんけど海外ではこうみたいです。 ♂=MのMはmanではないみたい。



[40]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月07日 00時11分46秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ。。。 見落としてた・・・。

246さん

教えてくれて ありがとさんですぅ〜〜〜っ!


>>略して ♂=M、♀=F と使ってます。 ♀=W と思いきや Fなんですね。
>>なぜか知りませんけど海外ではこうみたいです。 ♂=MのMはmanではないみたい。

なんででしょうね〜? σ(・・?
不思議ですね。(何がと言われたら 困るんですが・・・。 (^^; )

[41]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月16日 01時09分16秒 ) パスワード
  

相変わらず 不眠姫は健在で〜すぅ。。。 (⌒∇⌒)ニコニコ

まだまだ お寝むには早い?ので DVD見てますぅ〜。
今 前から欲しかった 宮崎 駿監督作品の「ルパン三世 カリオストロの城」を
ゲットしたので さっそくかぶりついて見てるのだ! ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン
名作は 何度見ても いいよね〜〜〜っ! (^O^)にゃははは・・・・・・
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年07月16日 02時39分24秒 ) パスワード
  

昨日義母が救急車で病院に行ったんですよ。
恒例の救急車なんで別にいつもと変わらないんですけど
夫が「今回は2度と帰って来ない気がする」なんて言うんで

気になってしまって

それで医者から去年(事故の時に)貰った精神安定剤を飲んだんですけどね
飛行機に乗る時なんぞに処方してくれる薬なんですが
いつのまにやら4時間ほど眠ったらしい。
[43]猫太郎さんからのコメント(2001年07月17日 16時59分14秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月17日 16時59分46秒
[44]猫太郎さんからのコメント(2001年07月17日 16時59分29秒 ) パスワード
  

私も精神安定剤を飲みたい気分です...寝れない..食べれない..
おかげで先週は3Kgほど体重が落ちました。

Man,Womanという言い方は男女差別につながるので使用されていないと
聞いたことがありますが、どうなんでしょうねぇ。
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年07月17日 23時09分21秒 ) パスワード
  

昨日は精神安定剤でなくて催眠剤を飲んで寝ました。
義母が肝臓癌だと聞いてやっぱり動揺してますから。
夫もショックを受けています。
義兄も。


義兄の場合は子供の時から頑張って生き続けて来たけど
ただヒトエに義母を悲しませたくないから
とよく分かります。


夫は義母が大腸癌と分かってから「欝になりそう」なんて言ってましたが
今は逆に義母の命の限りが分かって、どうかなりそう、なんて言わなくなりました。


土壇場に来て開き直って来たのかも?
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年07月17日 23時16分10秒 ) パスワード
  

>Man, Womanという言い方は男女差別につながるので使用されていないと
>聞いたことがありますが、どうなんでしょうねぇ。


郵便配達人は昔は mailman と呼んでいましたが最近は女性もいますから
mailperson などと性別不明の呼び方をしなくてはいけません。

議長の チェアマン も今は男性とは限りませんから チェアパーソン と呼びます。

日頃は男性形で使ってても実際の担当者が女性だと分かってればワザワザ女性形にして会話しています。


性別のある言葉は面倒です。
[47]猫太郎さんからのコメント(2001年07月18日 02時00分24秒 ) パスワード
  

ふむむ勉強になります。
最近外国の方とネット上でお話する機会が増えていますので
言葉選びに苦労しています。時々性別不明な方もおりますので (笑

参考にさせて頂きます。
[48]猫太郎さんからのコメント(2001年07月18日 02時06分12秒 ) パスワード
  

余命幾ばくもないと解ったときは逆に開き直れるのかもしれません。
生きている間に出来るだけの事をしてあげるしかないのですから。

私の祖母がガンで亡くなったときに何もできなくて、
今でも後悔の念で一杯です。
ただ何をしてあげればよかったのかが今だに見つかりませんが。
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年07月18日 10時31分02秒 ) パスワード
  

今日は義母が肝臓癌転移を医者に告知されたそうで

今日は世間話をして帰って来ました。
昨日は同室者がいなかったのですが今日は黒人の大きなおばさんがいました。
その人は咽喉癌なのか?しきりに咳をしていました。

義母は楽しい幸せな一生だったから死も受け入れなくてはと言ってました。
おしゃべりの相手をして、楽しかった昔話をして貰おうかなと思ってます。
[50]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 00時22分53秒 ) パスワード
  

昨日は起きてからも眠くて仕事中もぼけ〜っとしてて
家に帰ってからメールの返事を書いて
ちょっと書き込みして
7時には寝てしまいました。

朝4時に起きて爽やかです。
お肌も元気。
シワにアイロンもかかった感じ。

睡眠不足はいけませんね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.