新風会(アーツ) 近藤栄次朗 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101100 投稿日:2001年06月16日 11時46分19秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明日土曜日のロトは賞金60ミリオン!

コメントの種類 :生活  パスワード

明日のカリフォルニア・ロトは賞金60ミリオン!
60ミリオンって日本円で72億円を超える金額です。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 11時48分39秒 ) パスワード
  

職場で1人2ドルずつ出し合ってロトを購入しています。
明日土曜日のは10人ぐらい参加しています。

私は当たる訳無いと思ってるけど
もし当たって私1人が仕事をしなくてはいけない事態が起きたら嫌なので
参加しています。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 11時54分35秒 ) パスワード
  

水曜日の時点では50ミリオンあたりの累積加算になってました。

水曜日の券購入担当者はTとVで
2人が券を預かるということで

日頃は冗談さえ言わない真面目人間のVがこう言いました。

「私の預かる券が当選したらTが殺しに来るな」


う〜ん、50ミリオン(約60億円)の賞金ともなると
真面目なVでも下手な冗談を言うんだ・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 11時58分20秒 ) パスワード
  

水曜日に当選者が出なかったので土曜日に繰り越しです。

その額が60ミリオンに膨らんでいます。約72億円ね。

ところがVが言うには2ドル余分に預かってると言うのです。
誰かから2ドル預かったみたいなのに誰か分からない、って。

それで言いました。
「大丈夫よ、当たったら、1人どころか何十人って同僚が申告するから」


ちっとも答えになってませんね。
(^^;
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 12時03分41秒 ) パスワード
  

賞金は20年払いなんです。
60ミリオンを20年で払ってくれる

でも

一括希望者は何割やらカットされるそうです。

20年ちまちま払って貰うより一括がいいですよね。
私達のように団体購入は当然一括払い希望です。←って、当たった気分(^^)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 12時05分54秒 ) パスワード
  

今迄カリフォルニア・ロトの最高賞金額は115ミリオンだったかな?

でも当選者が複数の時は頭数で割ります。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 12時18分13秒 ) パスワード
  

私と夫も一応買いました。

夫は60ミリオン当たったら秀美さんと明菜さんとデートしたいんですって。


いくつになっても夢のあるやっちゃ。(呆)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 23時31分04秒 ) パスワード
  

1つ書き忘れてたエピソード:

21歳の兄ちゃんにも「ロトに参加しないか?」って訊いてあげたのよ。

でもヒトコト多かったかも。

「アンタ2ドルなんて大金持ってるの?大丈夫?女に給料貢いで金欠病じゃないの?」

うぇ〜

なんて返事してたけど、2ドルなんて大金、持ってたのかな?
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 10時22分59秒 ) パスワード
  

どこの人か知らないけど
多分東部の人だと思うけど

46M当たってるのに
無効になる期限の2日前にたまたま新聞を読んでて気がついて
慌ててお店に走って当選のはんこを押して貰って
賞金を手にした人がいたそうです。

46Mだから55億円ね。

運が良かったわね。
2日前に気がついて。


私なんて発表番号が間違ってるんじゃないの?と思うクチ。
(^^;
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 13時11分27秒 ) パスワード
  

1時間ほど前に抽選がありました。

2・5・19・29・42・メガ番号が17。


結局5ドルも払い戻しがありませんでした。
残念賞も当たらなかった。
[10]やっくんさんからのコメント(2001年06月17日 22時48分23秒 ) パスワード
  

メガ番号って何?
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 23時02分36秒 ) パスワード
  

数字は6つ当たらなければ昨日の場合は60Mが貰えません。

メガ番号というのは、mega で、いわゆる<大きい>という意味で、
より分かり易い言い方だと、オールマイティ、という言葉に相当するのかな。
これがあればあとの5つ全部外してもちょっとお金が出ます。

メガが当たらなくて数字が3つ合えば5ドル払い戻しがあるのですが
メガがあれば5ドルじゃなくてもっと良い金額の払い戻しになります。

でも日本のような金額じゃなくて雀の涙・蚤のパンツ並の金額です。


日本は結構2位だの5位だの<惜しかったで賞>式ですが
カリフォルニアのやり方は the winner takes all 式で
2位以下は当たっても全然嬉しくない。

友人で2位が当たって2000ドルだか貰った人がいましたが
(数字の当たった人の頭数で割るので毎回いくらになるか分からないです)
1位が何十億円で2位が20万円じゃガッカリというもんです。

私は今迄に5ドルが数回当たったあたりで
5ドルの為に出掛けるのは面倒なので捨ててしまいますが
1回ぐらい2000ドルでいいから当ててみたいです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.