式日 シャベリン(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101099 投稿日:2001年06月16日 10時59分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
父の日プレゼント:何が欲しい?

コメントの種類 :生活  パスワード

ロスの父親達が怒ってます。

母の日は豪華な食事やエステティック・サロン券だったりするのに
父の日は派手なネクタイやシルクのショーツや靴下ばかりじゃないか、
って。

男性に:あなたは何が欲しい?
女性に:あなたは何をあげる?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 11時15分47秒 ) パスワード
  

私も衣類関連のプレゼントって嬉しくないです。
もっと嬉しくないのが台所関連のプレゼント。


私の夫は機械関連の遊ぶ物が好きです。
最近はGPSで遊んでます。
牛乳1本買いに行くにもGPSで距離がどーたら方角がこーたらやってます。


こ〜ゆ〜趣味は女性には分からないです。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年06月16日 15時19分15秒 ) パスワード
  

GPSで遊びたい気持ちはわかりますよ〜。
バイク乗りの中には「神社立地には一定の法則があるのでは?」と、
GPSで座標を測定してその法則を探し出す人もいます。

さて私の場合ですが『広辞苑』の新版が出たとき父に1冊贈りました。
喜んでくれたのは良いけれど「老眼で読みにくくなってなぁ…』、
というわけで実際には余り使われていないようです。
字が大きい版を買ったんだけどなぁ…。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 21時55分47秒 ) パスワード
  

>GPSで座標を測定してその法則を探し出す人もいます。

古代遺跡がちゃんと方向が合ってる不思議というのを放送してたりすると
昔は太陽の位置だけで?
良く方向を確定出来たなと感心します。

神社もそうかも知れないのですか。
何か法則があるかも知れないと言われてみればそんな気がして来ますね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 11時12分19秒 ) パスワード
  

>さて私の場合ですが『広辞苑』の新版が出たとき父に1冊贈りました。


私も辞典とか辞書のプレゼントは嬉しいです。
人名辞典とか地名辞典とか。

プレゼントで嬉しいのは全くの消耗品を沢山か、一生使う物。

困ったのは中学の時に「数学辞典」なる物を父からプレゼントされた事がありました。
これはゲェ〜だった。
(^^;
結局は数学者の卵だった兄達に宿題をやらせてたので数学辞典は開く必要もなかった。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月18日 01時05分08秒 ) パスワード
  

もしかすると数時間後夫と買い物に行くかも。
私の頭の中にあるのはやっぱり「着る物」系ですね。
Tシャツや靴下やガウンの新調。

夫へのプレゼントってどうしてこう安上がりなのかな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月18日 07時10分32秒 ) パスワード
  

出掛けましたけど
ショッピングせずに帰宅しました。

最初義父の眠ってる墓所に挨拶に行って
その帰りにサンタモニカの繁華街を通ろうとしましたが
何ブロックにも亘って凄い車の列だったので
途中で帰宅を決めました。

明日にでも空いた時に行く方が駐車が確実でしょう。

いかにも父の日プレゼントはその場しのぎか良く分かったような気分でした。
既に夫の誕生日にGPSの高価なのを再購入してあるから
ま、いいでしょう。
[7]yoshiさんからのコメント(2001年06月19日 00時14分28秒 ) パスワード
  

父の日何日でしたっけ・・・

1.5歳の娘がいますけど
「チュ〜」してほしいなぁ・・・

そんで散歩に付き合ってくれたら最高!
ジョア買っちゃる
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 01時56分39秒 ) パスワード
  

yoshiさん

17日の日曜日でした。

チュ〜でパパは満足なのね〜
最高よね。
[9]寝る子さんからのコメント(2001年06月19日 07時18分14秒 ) パスワード
  

yohiさん。

娘も12歳にもなるとね(くしくも父の日と誕生日が一緒だった)
「何か欲しいの?それで今日は父の日、とか言ってるの?」
・・・などとさりげなーく、きびしーく言うようになるんですよ。

「夢は寝てる時に見るものよ」・・・とは、これまた娘の言葉。

私がいい子いい子してあげました・・・(哀)

思春期に間違っても「チュ〜して」なんていっちゃ駄目。
もう取り返しがききません・・・。

奥様を大切にね♪
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 07時47分30秒 ) パスワード
  

>「何か欲しいの?それで今日は父の日、とか言ってるの?」
>・・・などとさりげなーく、きびしーく言うようになるんですよ。

う〜、すんごい!
12歳で?
大人の心とっくに見透かされてるのぉ?

父親にとってはいつまでも可愛い赤ちゃんなんでしょうけどねぇ
(溜め息)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 07時50分57秒 ) パスワード
  

同僚の娘さんが14歳で大学生です。

確かに勉強の方の頭がいいけど
それより前哨戦でこの子は頭がいいなと思ったのは
自分達夫婦の関係を見抜いてると気が付いた時だって言ってましたね。

恐ろしい〜

親よりしっかりしてるって。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.