新風会(アーツ) アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101095 投稿日:2001年06月14日 13時01分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の韓国語会話日記

コメントの種類 :生活  パスワード

友達から教えられた表現を書いて行きます。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 13時02分44秒 ) パスワード
  

あんにょんはせよ



「チャオ」みたいな言葉。
あんにょんより丁寧な表現。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 13時03分34秒 ) パスワード
  

ざるざっそよ


よく眠れましたか?
[3]ハムテルさんからのコメント(2001年06月16日 00時26分21秒 ) パスワード
  

ちょぬん 明子らご はむにだ
(私は  あきこと 申します)

ロスえ さーるご いっすむにだ
(ロスに 住んで います)

ちぐむ はんくるまるろ こんぶはご いっすむにだ
(今  ハングル語を  勉強して   います)

あぷろ ちゃーる ぷーたっく かむにだ
(今後とも よろしく お願いします)

このあたりで 限界です。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 00時37分34秒 ) パスワード
  

ハムテルさん

ありがとうございます。
なかなか高度な会話ですね。
まだまだとてもその段階には至って無いです。

あんにょんはせよ、しか言えない。
これはオールマイティな言葉だそうで機会があると使ってます。
(^^)


あぷろ ちゃーる ぷーたっく かむにだ
[5]ハムテルさんからのコメント(2001年06月16日 00時59分35秒 ) パスワード
  

「あんにょんはせよ」は家の中に居る人が外に出て行く
人に向かって言う言葉で
「あんにょんかせよ」は出ていく人が中に居る人に
向かって言う言葉だったような気がします。
どちらにしろチャオなんでしょうが。

あーっ、もう完全に限界
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 12時20分06秒 ) パスワード
  

友人から:


ハングックマル マーニ ベオッグニョ=韓国語 たくさん 習いまいたね。

チョヌン XXX ラゴ ハムニダ = 私は XXX と申します。

ビガ アン ワソ クン ゴクチョン イムニダ = 雨が 降らんので 心配です。

ミアン ヘヨ =すみません。

グロム ト! = では、また。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月16日 22時47分51秒 ) パスワード
  

こういうメールを頂きました:


イゼブトヌン メイルオル ハングックマルロ ハゲッスムニダ。
これからは メールを かんこくごで します。

トッシ インノン ゴセ ギルイ インナニ。
心あれば 成せる。 (これは一種の 格言です)

LAエノン ハングックイン サンジョムイ マンチョ。
LAには 韓国人の 店が 多いでしょう。

イゴ オルマジョ。
これ おいくらですか。

ノム ビッサヨ。 チョム カッカチュセヨ。
たかいですね。 すこし まけて下さい。

オヌルヌン ゴマン ハブシブシダ。
今日は このへんで やめましょう。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 09時47分01秒 ) パスワード
  

チュクハ ヘジュオソ ゴマブスムニダ。
お祝い 戴き ありがとうございます。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 22時33分15秒 ) パスワード
  

ちょんあちむ=おはよう。


韓国では夏の暑気を三区分しています。 初伏、中伏、末伏の三伏です。
初伏(ちょぼく)は夏至の後三度目の庚の日、
中伏(ちゅんぼく)は夏至の後の四度目の庚の日、
末伏(まるぼく)は立秋の後最初の庚の日にあたります。

この三伏の日には以熱治熱の療法で熱い「参鶏湯 サンゲタン」を食べます、
だそうです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 22時34分54秒 ) パスワード
  

damti=あせも

これは音が全く似ていませんね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年08月01日 21時23分51秒 ) パスワード
  


おれがんまにえよ=お久しぶりです。


これは発音が難しい。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 23時04分18秒 ) パスワード
  

期待外れになってすみませんね。=ミアンヘヨ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 23時12分30秒 ) パスワード
  

あんにょんはしじょ=お元気でしょうね。
お褒め下さってごまぶすむにだ。

「無窮花ムクンフア」
韓国の国花です。
夏から秋にかけて咲く、2ー4mの潅木です。

[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 23時13分54秒 ) パスワード
  

あんにょんはしんがよ=お元気ですか。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 23時15分38秒 ) パスワード
  

8月23日


今日が処暑「チョショ」です。
韓国には「処暑が過ぎると蚊の口針が曲がる」と言う俗談があります。
残暑が引き下がると言う事ですね。

[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 23時17分44秒 ) パスワード
  

利川:


利川はソウルの南60kにある小都市です。
温泉と陶磁器で有名です。

今、世界陶磁器EXPOが開かれています。

陶器は低音での製品、磁器は高温での製品だそうですね。
白磁「べくざ」、青磁「ちょんざ」等の名産地です。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 23時32分19秒 ) パスワード
  

処暑:第2話


処暑を基点にして全ての植物の成長がall stopになるそうです。
それで、韓国では祖先のお墓の周囲の雑草刈りがこれから始まります。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 21時26分16秒 ) パスワード
  

ごまわよ。=Thanks a lot.
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月08日 22時39分49秒 ) パスワード
  

じょおん あちむ=Good morning
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 13時14分45秒 ) パスワード
  

こんかん(健康)はしじょ。=お元気でしょう。

漢字で書いてくれると覚え易い。
感謝がカンサとかね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.