大阪屋 マイホームフォーラム 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101092 投稿日:2001年06月14日 00時30分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
梅雨シーズン開幕キャンペーン

コメントの種類 :生活  パスワード

梅雨に入ってしまいましたね。
毎日雨でうんざり?それとも楽しい?

あなたが梅雨時に必ず思い出す懐かしい過去って?
あなたは長靴履く?履かない?
必ず持って歩く物って?
濡れた靴はどうしてる?

そんな情報お待ちしてます。

(全2項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
13
.75.0%
長靴が必須アイテム(悲)
21
.25.0%
雨天でもグリップするジョギングシューズ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 00時40分51秒 ) パスワード
  

今時、長靴なんて履かないぜ、と東京の友人に言われてしまった。
あんたはどーゆー田舎に住んでるんだ、って。

どーゆーワケか私の出勤時間って水が溜まってる時なのよね。
ほんの5秒の距離を歩くのに長靴が必要なのよぉ〜
(泣)
[2]nyaoさんからのコメント(2001年06月14日 01時34分17秒 ) パスワード
  

小さい頃長靴履いても無駄だった経験があり、
中学進学以後は全く履いていません。
しかし雨の中でも陸上競技は開催されるし、
雨でも外回りの仕事を休むわけには行かない。
「軍人たる者多少の雨で傘を差してはならぬ」というか、
「雨を楽しめ」という信念から傘を差すこともほぼ皆無。

ということでバイクにはこの時期セパレート式のカッパを常備。
んでもって某社製の「雨でもグリップするジョギングシューズ」が好き。
でも非常時のために1足くらい買いましょうか…。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 10時08分13秒 ) パスワード
  

>「軍人たる者多少の雨で傘を差してはならぬ」

アメリカ陸軍が支給用品の決定の時に「傘」をどうするかという問題で
「女じゃあるまいし」
ということで傘の支給は無い事に決定したのだそうです。

アメリカ陸軍軍人たる者が傘をさすなんて、ということなのでしょうね。
ふふふ
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 13時30分14秒 ) パスワード
  

泥ハネの件ですが

ハイヒールのようにかかとの地面に接する部分が小さいと泥ハネも小さい。
しかし
つっかけのような足の裏がべったり地面に接する履き物だと泥ハネが大きい。

これはオカシかったです。
最近は泥のある所を歩く事が無くなっていますから
将来は泥ハネを知らない人間が出て来るかも知れませんね。
[5]ACCさんからのコメント(2001年06月14日 16時22分56秒 ) パスワード
  

この前TVで梅雨のメカニズムを放送してました。
偏西風がヒマラヤ山脈で北と南に二分され、それぞれ北は冷たい空気、
南は温かい空気になったあと、日本付近で交じり合い、前線が出来る
そうです。実は秋にも同じ現象があり、それが秋雨だそうです。

それが日本は四季がはっきりしている理由だそうですが、湿気が高い
と体調が良くないので、私は嫌いなほうですね。引越しが出来ないぞ!
(梅雨時にやってはいけないもの:引越し&結婚式(爆))
[6]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月14日 17時26分17秒 ) パスワード
  

長靴好きです。ここ10年ぐらいから前から好きになりました。
ヨットマンが履くような格好いいのでなく、
昔ながらの黒い長靴。

雪の日や、雨のとき、長靴履いてコンビニに出かけます。
なぜか、ヨタッテしまい、気分は小林旭。いや菅原文太かな(笑)

現場では安全面から長靴は少なくなりましたが、まだまだ現役ですよね。
ちょっと前までは、冬でもビーチサンダルを履いてました^^;
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 21時44分31秒 ) パスワード
  

ACCさん:

梅雨時って引っ越しはやす方がいいですよね。
ところが私の同僚はまさにロスの雨季に引っ越し。
不思議でしたね。
ロスの雨ってメッタに降らないけど
雨季に降る時はバケツを引っ繰り返すような雨ですから。

内心呆れてしまいました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 21時46分00秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんの職種って足元がぐちゃぐちゃ系?
まさか魚屋さんじゃあるまいし
何かな〜?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 22時34分26秒 ) パスワード
  

日本の気温が低いようですね。
アメリカも低くて昨日ソルトレークやイエローストーン公園などで雪が降りました。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月15日 03時06分11秒 ) パスワード
  

 ながぐつ〜〜 んーー履きませんね〜
小学生の頃は履いてたようなー(遠い記憶r(^^))

水はけが悪くて水が溜まるような道路が無くなったからかなー?
舗装が増えたしねぇ

でも、お子ちゃまはやっぱり履いてます〜
履いてるがゆえ、水溜りばかり選んで通るので
ながぐつの中に水が入ってバケツ状態で帰ってきますよ〜(泣)

そんな深い水溜りあるはずないか… いったい何処に入ってるんだ??(謎)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月15日 10時05分47秒 ) パスワード
  

>履いてるがゆえ、水溜りばかり選んで通る

これはワタクシも経験あり。
長靴履いて水の中を歩くって楽しかったです。
今でもそうかも。
で、水が跳ねて中に入って後悔したりしてます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.