大阪屋 くりらじ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101091 投稿日:2001年06月12日 23時59分02秒  パスワード
 お名前:ゲコ
ゲコ’s シェイプアップ日記
キーワード:ダイエット、シェイプアップ
コメントの種類 :生活  パスワード

スポーツクラブに入会して約2週間。通った回数は8回。
エアロビクスはまだまだ当分「はじめてエアロ」クラス。

今日は1時間半もプールに浸かっていて少々体がふやけた気がします。
でも、10日前に比べると25メートル泳いでも楽になってきました。
(始めた頃は25メートルで息切れて)
25メートル位じゃ泳げるうちには入らないのかな。

体重は代わりませんが、体脂肪率は2%位落ちました。
顔もちょっとスッキリしたような気がします。(錯覚かも)

でも、ストレッチのクラスに出るとやはりお腹のお肉が邪魔です。

[1]ウエストさんからのコメント(2005年10月20日 22時26分19秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

こんばんは。ウエストです。

大口たたきました?けど、約2ヶ月ぶりに故郷彦熱へ帰ってきました。m(__)m

復帰第1号の書き込みなのですが、このスレッドも負けじと約4年4ヶ月止まっていますねぇ。何で?

それから、それから、どーしたの?(ハクション大魔王の解説風)
(書き込めない理由があるのだろうか?だいたい想像はつきますが・・・)【逃】
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月20日 23時50分45秒 ) パスワード

え〜?
このスレッドって立てたままだったんですか?
4年5ヶ月ぶりにシェイプアップ開始ということにはなりませんかねえ?


私はカレンダーに朝と夜の体重と体脂肪率とカロリー数を書き込んでます。
10月になって理想体重を維持してますよ。

コツは記録とお寿司は1日1折りに制限。

カロリーは1日1600kcalは切れません。
これが切れるようになったらいいんですけどね。
[3]げこさんからのコメント(2005年10月21日 00時09分23秒 ) パスワード

ひぇ〜、だれじゃこんなスレッド上げてきたのは???
せっかく隠してたのにぃ。

4年6ヶ月ぶりくらいになったらシェイプアップ再開します。(^_^;)

スポーツクラブに行き始めてはや、4年5ヶ月。
減量には失敗した物の、増量は大成功?現在、今世紀最大の重量です。
自分でも呆れてる...。

どうせ書き込めない理由なんてこんなもんよ。

重量の内訳はとにかく仕事のストレス!! 3年前までの上司にも
手こずりましたが、今はそれ以上。っていうかタチ悪くって。
狸と狐の世界です。

健康のためにもやっぱり、減量しよっと。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月21日 05時30分28秒 ) パスワード

>減量には失敗した物の、増量は大成功?

キャハハ
大笑いしました。


>健康のためにもやっぱり、減量しよっと。

ですよ〜(笑)
頑張って〜
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年10月21日 21時02分55秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ウエストさん、お帰りなさいませ。

 今まで、若い頃のちょっと良い服などは「やせたら着よう」と思ってしまっていたんですけど、ついに断念しまして、今シーズン一度も着なかった夏ものは全部処分しました。あぁ〜もったいない。

 先日、会社で腹部エコーの検診があったのですけど、担当の先生が「あれ?」「あれ?」って言ってました。写らなかったのでしょうか(笑)。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月22日 00時01分01秒 ) パスワード

>あぁ〜もったいない。

ホントもったいない。

>「やせたら着よう」
これはありえないですしホントに痩せるとしたら癌かなにか
大病でなら痩せられるでしょうから
「やせたら着よう」は期待しない方がいいですね。

私は夫の衣類はドンドン処分してますねえ。
気がついたら大喧嘩かなあ?
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年10月22日 00時50分56秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/


>>これはありえないですし

 断定しないでください (^^;)
 まだ望みは捨ててませんので・・・・。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月22日 01時44分51秒 ) パスワード

>会社で腹部エコーの検診があったのですけど、
>担当の先生が「あれ?」「あれ?」って言ってました。写らなかったのでしょうか(笑)。

>まだ望みは捨ててませんので・・・・。


大爆笑。
頑張ってください(笑)

数日前子供の番組に森久美子が97番というのをもらって
「私のウエストと同じだ、嬉しい」と言ってました。

・・・97cm・・・(汗)

森久美子女史に比べたら彦管さんのウエストなんて極細でしょうね(笑)
男性の場合 臍周りが85センチ未満 ならいいようですよ〜
彦管さんの体型ならウエスト80は超えないと思うので ま、 いいかな?

でも無駄遣いを減らすためお腹の脂肪は管理しましょう(笑)
わたしも・・・(汗)
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年10月22日 07時52分17秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 私の場合はウエストのサイズよりも腹まわりが気になりますよねぇ。
 ウエストの上に乗っかる部分って言うか・・・。
 健康上問題なくても、見た目上大いに問題有りって言うか・・・。

#こないだの彦中の同窓会では「貫禄出たね」って言われたけど、あんましうれしくない・・・。

 会社の健康管理の人には「歩くと良いですよ」って言われて、まぁ、電車通勤ですので同僚よりは良く歩くと思うのですけど、こんどは膝や腰を痛めるのですよね、歩くと・・・。

・・・八方塞がり
[10]がねまるさんからのコメント(2005年10月23日 00時49分23秒 ) パスワード

ウエストさん、やりますね。脱帽。ぺこり。。
ゲコさん、思い出しました。わたしが、ADSL1Mbに手を出した4年半前に、そんな交信をしましたっけ。
ゲコさん、健康なスポーツ好き、音楽愛好家でがんばれ、かんばれ。。
[11]げこさんからのコメント(2005年10月23日 20時10分55秒 ) パスワード

がねまるさん、こんにちわ。

ADSL1Mbなんて、つい最近だったのにねぇ。あの頃は凄いって驚いていたのにね。ダイアルアップの時代が懐かしいです。

そうそう、ここはシェイプアップのスレッドでした。目立ってしまったので年末からまじめに減量に努めたいです。来月は放浪の旅が10日間ありますのでシェイプアップは無理かと。(^_^;)

元気に動いて、音楽します。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月24日 01時38分33秒 ) パスワード

>元気に動いて、音楽します。

そうですね動き回るのが簡単運動でしょうね。
でも動き回ると食べちゃうかしら?
う〜ん、やっぱりダイエットは無理かしら?


私は毎朝のウオーキングに加えて下腹を引っ込める運動を今朝から開始しましたよ。
体重は理想をなんとか維持してるので(今月23日間のうち失敗は5日)
今回は下腹中心です。
寝転んで両足立ててお腹をぐ〜っと持ち上げ5秒止めるというのを20回するだけ。

(でも今朝初めてやってクラクラしましたよ。効いてるのかしら?)


母が若い時に着てたウエスト5Xcmのスカートが数枚あるので
来年はこれが食事後も着られるように。
もし着られなかったらホントに処分です。


<7>の彦管さんの
>断定しないでください (^^;)
>まだ望みは捨ててませんので・・・・。

私もまだ大丈夫かな?と元気を貰って(笑)今朝から下腹運動を開始です。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月24日 08時35分39秒 ) パスワード

下腹運動を3セットやったらお腹が空いて結局1食余分に食べてしまいました。

運動してデブる典型ですね(ヤバ〜)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月24日 23時26分30秒 ) パスワード

昨日3セットやった下腹絞り運動は1夜にして効果が分かりましたよ。
今日も頑張ります。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月25日 13時46分22秒 ) パスワード

ウエスト(ウエストさんじゃないですよ〜)58cmのピチピチ・スパッツが今日はすんなり穿けました。
でも洗濯のたびに縮むので次回は穿いたら身動きが取れないかもと思い捨てました。
せっかく下腹は調子良いのに。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月25日 21時27分53秒 ) パスワード

今朝は2回目を迎えた朝ですが
下腹引き締め運動はスゴイ効果です。

昨夜夫が私のお腹を見て「拒食症じゃないか?」なんて心配してました。
(もともと手足は細い)←顔はデカイけど。


仰向けに寝て両足を開けて立ててお尻を持ち上げるんですが
その時に足を閉じるんです。
そうするとお腹の筋肉が引き攣れます。
引き連れたら5秒静止。
これを20回。

私は3セットやってます。

ところが大事なのが呼吸で
吐きながら?1つ1つやるのが苦しくて良いのです(笑)


でもまだ要領が分からなくて「痛」ければいいのかな?と。
「楽」なのは筋肉に来てない?
あれやこれや自分なりの方法を模索中です。


数年前に腹筋をやってお尻の皮がめくれてしまったので腹筋は X です。
(みんなお尻の皮が厚いのかな?)←私は面の皮は厚いけどお尻は控え目みたい。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月27日 01時14分14秒 ) パスワード

今朝(引き締め運動3日後)ウエストを測ったら(ウエストさんじゃないですよ)
マイナス3cmでした。
すっごーい!

まだ要領が分かりませんが
運動の1つ1つを息を吐きながら行うのが良いようです。

[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月27日 21時13分51秒 ) パスワード

今朝は起きた時から空腹系の感覚なんですが
なんと!
42kg割ってました。

昨日やったのは
1回目が5秒静止
2回目が10秒静止
これで3セットやったことにしました。


ま、強い意志があればどこでも簡単に出来る腹筋ですが
飽くわね。
昨夜1セットするつもりでしたがやりたくなかったです。


なんとか梨乃という女優と東なんとかという歌手のやってる腹筋は
ベッドに足をかけてエッチラオッチラやる腹筋ですが
こんなのとても素人には出来ない。
[19]ウエストさんからのコメント(2005年10月27日 23時43分13秒 ) パスワード

このスレッドは何かの圧力で動かないように設定されているのかな?って思っていましたが、動いたわ。

明子さんの日記になってるけど・・・(^^;)
[20]げこさんからのコメント(2005年10月28日 00時52分45秒 ) パスワード

>(書き込めない理由があるのだろうか?だいたい想像はつきますが・・・)
>【逃】

よ〜く、考えたら6月から4キロも増えている。
特製3重構造脂肪腹巻き。←これがなかなか手強くて...。
たしかに冬は暖かいかもしれないけど、とにかく邪魔なのよねぇ。

これが、書き込めない理由よ。だからこのスレッドにロックがかかったのよ。

暇さん、私もお尻を持ち上げるのやってみたのですが、腹筋はちっとも緊張
してくれません。でも、お尻と太ももにはかなり来てるんで続けてみます。
でも、3セットはキツイですよね。3セット、続けてやるんですか?それとも
1日に3セットなのかな?


[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月28日 01時05分13秒 ) パスワード

ゲコさん


>6月から4キロも増えている

これは逆ですねえ。
1ヶ月に1キロ減らしたいのに。
でも増やすのは簡単なんですよね。知らないウチに増えるんだから。笑


最初の日は毎食後に1セットずつやってましたが
面倒臭がりの私にはホント面倒なのでだんだん手抜きで
2回で3セット分やったり
1回で3セットやっちゃったり。

それからセット数を減らすために5秒間ホールドを10秒間ホールドにしたり。
まだ始めたばかりで要領が分からないので試行錯誤中です。


昨日は10秒ホールドをやったので今朝、膝が筋肉痛です。
筋肉痛にならなきゃいけないのはお腹部分と思います。

要するにお腹の筋肉を鍛えなきゃいけないので
お尻を持ち上げた時にお腹が引き攣れるのが良いと思うのです。
そのように息を吐いたりお腹が引き攣れるよう変えたり。


この運動は簡単だし首や腰に負担が来ないしどこでも出来るし。
効果が早いです。
ただし問題は何日続くかです。
すっごくお腹が空くし。

最近は夕方以降にお腹が空いたらバナナを1本食べています。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月28日 11時31分06秒 ) パスワード

イヤだ
面倒だ

なんて書きまくってたので今日はなかなかする気がなかったのですが
午後6時過ぎにしました。

で、その後、姿見を見たら
結構お腹がスッキリして見えました。
効果あるようですよ。

でも私はドカ喰いするから。
細い人ってホントに小食で私の5分の1ぐらいしか食べないですよ。
見てると1食が一握り分。
これは私には有り得ない。

それから痩せた人はお水をよく飲むと思います。
1日に2リットル3リットル飲んでた。
私はせいぜい1リットルあたり。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月29日 00時27分17秒 ) パスワード

今朝もナンと!希望体重未満でした。
更に1600kcal切れてましたし。

それどころか驚いたのは太ももがホッソリ!
あたしは元々足とか腕とかは細いのに。どっちか言うと細過ぎる。子供の時から。

朝起きた時にチョコレートを1カケラ2カケラ血糖値を上げる為に食べるという
女優並みになった気分ですよ〜


昨日は
ホールドを20秒で10回。
これとホールドを5秒を10回。


今朝の臍周りは70cm前半でしたよ。
こんなのウエスト並みよね。いえ、ウエストさんじゃありませんよ。笑

でも下腹ポッコリはなかなかです。
10歳の時から溜めに溜め込んだ下腹の脂肪ですからナカナカ。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月30日 01時00分06秒 ) パスワード

昨日は朝から夜中まで忙しかったので義兄宅で行った5秒ホールドが1セットのみ。

でも今朝も目標体重未満でしたし
臍周りが息を吸って、72cmあたりでした。こんなん普通の人のウエスト並みよねえ?
昨日はタコスを4つも食べたのにねえ。(メキシコのお好み焼きって感じの食べ物)
[25]ウエストさんからのコメント(2005年11月03日 00時19分35秒 ) パスワード

[20]げこさま

>よ〜く、考えたら6月から4キロも増えている。

よ〜〜〜く考えなくても?天秤の目盛り?は、ほぼ正確では?(^^;)


>特製3重構造脂肪腹巻き。←これがなかなか手強くて...。

これ、特製うな重って読んでしまいました。

更に
特製3重構造脂肪腹 迄で、止めて読んでしまいました。


どこぞのスレッドによれば
放浪の旅に出ておられるようですので、これは読んでいないな。きっと。
読んでおられたら怖いような…。

おにぎりを食べながら線路の上を歩いたら危険ですよ〜
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.