小川もこ 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101086 投稿日:2001年06月11日 05時51分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のダイエット:それが食べたいけど

コメントの種類 :生活  パスワード

やっと45キロ前後ですね。
割ったり超えたり。
45キロを挟んで攻防が続いています。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 05時57分21秒 ) パスワード
  

昨日ラウンジでハーゲンダッツのアイスクリームを食べようかなと
一応フリーザー迄行ったのですが
手にとって成分表を読んだら恐ろしくなってフリーザーに戻しました。

小さなカップに入ったアイスクリームが1個で 300Kcalもあり
脂肪分のカロリー数が 170Kcal もありました。

いくら無料とはいえ 300Kcal も摂取したら
余分に1時間歩かなくてはいけないじゃないか。

だからマーケットでお寿司を買って食べた。
同じ300カロリーでもこっちは消費の早い300カロリーだから。
の、筈?!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 06時01分31秒 ) パスワード
  

それでラウンジに来てたDとかいうネット会社の女性代表が
「 入ってるのが pure fat だから恐ろしいわね」と。

やっぱりスタイルのいい人は口に入れる物を日頃から気を付けてるみたいね。

のべつまくなしカロリーなんざ気にせず食べまくってた昔が・・・
ああいうのがいけなかったのね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 22時25分08秒 ) パスワード
  

魚でダイエットは無理な時代が始まってる、という朝日新聞の記事をご紹介。
5月16日付けの衛星版からです。


現在はサーモンでも鯖でも脂の乗ったのが好まれ
市場のトロ志向を加速している。

今夜はあっさりお魚に、は過去の話になろうとしている、
という記事です。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 22時30分00秒 ) パスワード
  

100グラム中の脂肪の比較(日本産とノルウエー産の魚):


サーモン:
日本産 4.1g 対ノルウエー産 23g

鯖:
日本産 12.1g 対ノルウエー産 22g〜30g

この脂ののりがノルウエー産水産物の対日輸出額を10年で4倍にした。

[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 22時33分40秒 ) パスワード
  

ノルウエーではヨーロッパ向けのスモークサーモンにする鮭より
日本向けの鮭は「飼料」も脂が乗るように変えてるのだそうです。


なるほどねぇ。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月13日 11時35分12秒 ) パスワード
  

今日はラウンジに行ってお寿司が食べたかったけれど
食べたい物が何も無くて
それでアイスクリームを、
と思ったけど
半分食べて捨ててやった。

それからブラディ・メアリーというトマト・ジュースを飲んでみたけど
辛いのなんの。
これも捨ててやった。

結局何も食べられなくて
マーケットでお寿司を買って食べた。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月13日 11時39分46秒 ) パスワード
  

今日、どこかに行く途中で、
そんなの食べたら豚になるのに
と思うことがあって

ヒョイと覗いた某社のドアの向こうに
私の8倍もありそうな巨大なお尻をした女性がいた。

(豚になるぅ〜)

と思ってて

豚より凄い象さんのお尻を見て
ショックのあまりどこの会社なのか
今は思い出せない。


人間ってショックを受けると記憶が無くなるの?
o(゜^゜)○☆バキッ!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 09時32分08秒 ) パスワード
  

今朝 45.2Kg だったのに
帰宅する時は 46.0Kg になっていた。

今日はスパゲッティとご飯とワンタンとお寿司とクッキーと果物と粥子を食べた。

1キロ分も食べたなんて。。。(恥)

アイスクリームもどうか?と訊かれたが断固断わった。


これで今迄の努力が吹き飛んだ?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 09時55分00秒 ) パスワード
  

帰宅途中にピザ・ハットに寄った。

夫がピザを注文したら
ピザ+コーラ+パンの3点セットだった。

結局は上記のパンも私が食べる事になった。


炭水化物の取り過ぎよね。
(恥)

ま、ついでだから・・・
明日から頑張って炭水化物をあんまり取らないようにします。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月15日 10時03分33秒 ) パスワード
  

今日は計りに乗る度に体重の数値が違ったので
諦めました。

45.4Kg 前後かな?

結局は寿司食べて焼きそば食べて
そういういつもと同じ日になってしまった。

今、焼きそばがド〜ンと胃に来てる。。。(悔)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 14時40分49秒 ) パスワード
  

今日は会社の計りがみんな狂ってて一体自分が何キロか結局は分からなかった。

ここ暫く食べまくっていたので
明日・明後日は控えなくては。

[12]服部 明子さんからのコメント(2001年06月18日 23時37分26秒 ) パスワード
  

昨日・今日と「お米」を食べないようにしています。
明日出勤したら45キロまたは45キロを切っていますように!


職場では私のダイエット前のふっくら頬の写真が皆さん可愛い可愛いと言ってくれます。

私もそう思うけど、
あ〜
複雑な心境!
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 08時42分43秒 ) パスワード
  

今日は冷蔵庫の掃除をしていて
(夫の飲みかけの野菜ジュースを倒してしまったのです)
冷蔵庫保存のチョコレート(ロッテの冬期限定販売のラミー・チョコ)
を食べたくなったのですが

分析表では500カロリーもあるとの事で
2分の1本にしようと思いましたが
結局はほんの1かけら食べました。

45Kcal あたりかな?
よく頑張りました。まる。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年06月20日 13時42分31秒 ) パスワード
  

今朝、44.5Kg でした。
日曜日+月曜日+火曜日と玄米抜きでしたから
体重が1キロ減でした。
でも玄米食べないとなんか力が入らない気分なのよね・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年06月21日 11時22分58秒 ) パスワード
  

今朝 44.4Kg でした。
帰宅直前は 44.6Kg でした。

私は仕事をすると 200グラム消費するみたい。

で今日は400グラム食べた計算になります。
最後のお寿司がいけなかったな。
でも美味しかった。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年06月21日 23時17分13秒 ) パスワード
  

和歌山の有松真記子さん

体重44キロの日本最大の大喰い女性らしい。
デザート11個を40分でぺろり。
4時間後にカレー( 2.5 キロ)を30分でぺろり。

私も大喰いだけど
私がこんな食生活したら翌日には体重53キロになってしまうでしょう。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年06月21日 23時20分40秒 ) パスワード
  

セクシーモデルの時任 歩さん。
体重51キロ。

食事前はウエスト59センチ。
食事後はウエスト79センチ。

プラス20センチ!
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年06月21日 23時26分59秒 ) パスワード
  

漫才師の大原正子

鳥肉 2.5Kg キロを食べて体重 48.5Kg から 51.1Kg に。
やっぱりちゃんと食べた分が体重に反映するのねぇ。

私も昔は2〜3キロ増えてたから
上のような食をやってたのねぇ。

ということは最近の私は少食になってるんだ〜?
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年06月22日 22時30分23秒 ) パスワード
  

昨日は職場でお寿司を買うことになって

カリフォルニア・ロールは帰宅のバス停で2パック食べて
(日本のバス停とはちょっと違います)
今朝は上にぎりを頂きました。

最後の締めがイクラ+穴子+雲丹でした。
あ〜幸せ!

これで絶対45キロ超えたな。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.