マイホームフォーラム 竹つぼ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101085 投稿日:2001年06月11日 00時36分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

nayo さんにご指摘頂いて「その5」を飛ばしてしまいました。

では「数合わせ」をしなくては。
急いで慌てて
あたふたあたふた((((((((((((((^^;

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 00時38分25秒 ) パスワード
  

では毎日新聞から:


イチロー 100安打達成ならず


 【ニューヨーク支局】米大リーグは9日、各地でリーグ間交流試
合を行った。マリナーズはシアトルでパドレスに敗れ、連勝は「1
5」でストップした。今季通算100安打まであと2安打に迫って
いたイチローは「1番・右翼」でフル出場。5打数1安打で100
安打達成は持ち越した。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 00時39分53秒 ) パスワード
  

表題の所のコメントの日本語がおかしいですが
許してくだされ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 00時43分02秒 ) パスワード
  

大阪の殺傷事件のニュースがアメリカでも台湾でも大きく報じられています。

台湾の新聞には犯人の事を?「狂漢」って書いてありました。
ズバリですね。
日本でこういう表現をしたら「精神異常者の人権問題」に引っ掛かって
大変な事になるでしょうね。

あとは中国語が分からないので意味は分かりませんでした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 00時44分49秒 ) パスワード
  

LAタイムズでは高学年の女の子3人が抱き合って泣いてる写真が掲載されていました。

小学1年と2年生が殺されたことに
強い憤り
を示していました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 00時47分41秒 ) パスワード
  

私が自宅に持ち帰った日本の新聞を見た夫が
新聞の中の写真に
憤っていました。

日本のマスコミの在り方に腹を立てたということです。


つまり小学校低学年の女の子に何本もマイクが突き付けられている写真に対してです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 00時53分48秒 ) パスワード
  

今、数えてみたら少なくとも少女の周りに9人の男性が写っている計算になります。

実際にはもっと多いのでしょうね。

精神的ショックを受けているのに事件についてコメントを求められたなんて
許せない
とアメリカ人は思うようです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 01時11分53秒 ) パスワード
  

「ホスゲン中毒」ですって:朝日から


工場で有毒ガス漏れ、従業員50人に異状
6人入院 山口



漏れたのは、毒性が強い無色の「ホスゲン」で、20リットル程度のモノクロール・ベンゼンの中にホスゲン約200グラムが混じっていた。

 現場はJR山陽線新南陽駅南側の工場地帯にある。同工場では、
ポリウレタンの原料のMDIを製造している。

 ホスゲンは第一次世界大戦中、ドイツが開発した有毒ガスの一
種。塩素と炭素、酸素から成り、致死性がある。常温常圧では無色
の気体。水には溶けにくいが、人体に触れると目や気管、皮膚など
の炎症を起こす。中毒症状は2〜24時間後に現れることもあり、
吸入した場合は2日程度、経過を観察する必要がある。

 国内の化学工場や研究所などでも中毒事故が起きている。


恐ろしいですねぇ。。。
言葉も無いです。
[8]寝る子さんからのコメント(2001年06月11日 07時25分11秒 ) パスワード
  

今日はころんさんところの怪獣ちゃんのお誕生日じゃなかったかな?

お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

子供の成長と共に、自分の年が増えていくのは
嬉しいやら悲しいやら・・・。

でも、子供のバースディは理屈抜きに嬉しいですよね。

お誕生日祝いはなぁに?(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 10時19分58秒 ) パスワード
  

どっちの怪獣君?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 10時41分24秒 ) パスワード
  

オクラホマ連邦ビルを爆破させて160数人を殺した
マクベイ死刑囚が死刑場となる建物に移動させられたそうです。
処刑は明日(月曜日)の午前7時だそうです。

本人も自分がやったと認めているのに
テレビの投票では11%の人がマクベイは無実だと考えているのだそうです。

非常にアメリカ的な投票結果です。

犠牲者の家族は映像で処刑を見る事が出来るそうです。
ネットでも有料で見せるといってましたが
実現しないようです。
[11]ころんさんからのコメント(2001年06月11日 10時54分19秒 ) パスワード
  

をを。そうでした。
誕生日です。怪獣2号の。
注文しているケーキを取りに行かねば!
・・・というのを、上↑の寝る子さんのコメントで思い出しました。
ありがとうございます(笑)

お誕生日プレゼントは本人の希望により
ゲームボーイアドアンスです。
またゲームかよ。。。。と思うんですが。
で、高いっちゅ〜に(泣)。

ま、年に一度のこと、しょうがないですね。。。とほほ。
・・・・あ、クリスマスもあるのか。
いいなぁ〜子供って(泣)。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 10時54分54秒 ) パスワード
  

イチロー、100安打目はホームランですって!

イチローがパドレス戦に1番右翼手で先発出場、
4回裏の第2打席でメジャー通算100本目安打となる2点本塁打。

ところでアナハイム・エンジェルスとの試合はいつなのかな?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 11時24分59秒 ) パスワード
  

ころんさん

良かったですね。
思い出して。
忘れてたらとんでもないとこでしたね。
(^^)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 12時44分03秒 ) パスワード
  

今日(日曜日)は大変でした。

5月から私専用のラブシート(2人掛けのソファ)に積んであった
新聞や雑誌や郵便物の山を全部一応
目に通して切り抜きしてたのです。

明日は1日掛かって日本の友人に原始メールで郵送します。


もう座る場所も無い分の新聞や雑誌が溜まってて
それを全部目を通したので頭の中は満杯です。
目は乾燥してゴロゴロだし

疲れた・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.