大阪屋 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101082 投稿日:2001年06月10日 12時23分29秒  パスワード
 お名前:服部 明子
1974年:あなたは何をしてましたか?

コメントの種類 :生活  パスワード

日経新聞に1974年の映画興行収入が出てました。
1位エクソシスト

1974年は「便乗値上げ」の年で映画代が1000円になったのだそうです。

(全10項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
13
.60.0%
9位砂の器
22
.40.0%
2位燃えよドラゴン
30
0.0%
1位エクソシスト
30
0.0%
3位パピヨン
30
0.0%
4位スティング
30
0.0%
5位ドラゴン怒りの鉄拳
30
0.0%
6位ダーティハリー2
30
0.0%
7位華麗なるギャッツビー
30
0.0%
8位ドラゴン危機一発
30
0.0%
10位ダラスの熱い日
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月10日 12時29分20秒 ) パスワード
  

華麗なるギャッツビーはテレビの洋画ショーで観ました。
ブルース・リーの映画は観た事ありません。
伝説の俳優ではありますが。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年06月10日 13時52分02秒 ) パスワード
  

1974年…私が生まれる1年前ですか。
母のお腹の中にさえ居ませんでしたね〜。(ほぼ確実に)
[3]fumichanさんからのコメント(2001年06月10日 15時05分21秒 ) パスワード
  

 私が5歳のころですね。ダーティーハリーって、結構昔の映画だったんですね、改めてみると。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年06月10日 15時24分15秒 ) パスワード
  

・・・上の方、随分ショックな事実が記載してありますが(笑)、
私は上記の映画、「ダラスの熱い日」以外、映画館でその年観ましたね。

特に「燃えよ、ドラゴン」は何度それから観た事か・・・。
衝撃的でしたねえ、ラロ・シフリンのレコード(死語?)
帰りにお小遣いはたいて買っちゃいましたよ。

ロバート・レッドフォード、スティーブ・マックイーンなんかが
映画雑誌の人気投票の1位2位に輝いていた頃のお話ですね。

「パピヨン」ねぇ。。
あの絶海の孤島の青い海が印象的でしたねえ・・・。
(遠い目・・・)
ああ、全部語っちゃいそう。。

誰か、とめて〜(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月10日 21時47分01秒 ) パスワード
  

「華麗なるギャッツビー」以外は「スティング」の題名を知ってるけど
ああいうストーリー自体がついていけないので
積極的に観た事はありません。
だから題名知ってるあたりです。

夫は結構観てますけど。

私は基本的に1回観れば十分だけど
夫は何度も観るタイプです。
[6]やっくんさんからのコメント(2001年06月10日 22時05分42秒 ) パスワード
  

まだ僕が生まれてないし、
たぶん、自分の母と父がまだ巡り会ってなかったでしょう。(本当のことはわかりません)
だって1980年うまれだもん!!
[7]ウエストさんからのコメント(2001年06月10日 23時07分39秒 ) パスワード
  

1974年・・・伝え聞いた話しでは^^;

巨人V10ならず
長嶋引退
フォアマン vs アリ
三菱重工ビル爆破事件などがあり

ハマの○○さんと映画を観ては
どこかで食べる日々でしたね。
(ラーメン・焼きうどん・たこやき。。。など)
[8]なかにしさんからのコメント(2001年06月10日 23時32分09秒 ) パスワード
  

 まだ9歳・・・。さすがに「エクソシスト」は見ないでしょうねぇ。東映まんがまつりで、「パンダこパンダ」とかゴジラとか・・・。

 映画を離れて、74年といえば・・・小学校4年。なんも覚えてないですね〜。
[9]nyaoさんからのコメント(2001年06月10日 23時36分41秒 ) パスワード
  

>だって1980年うまれだもん!!
よかった!年下の方がいらっしゃった!(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月10日 23時43分05秒 ) パスワード
  

ウエストさん:

本当に「どこかで食べるだけの日々だった」の?
怪しいなぁ〜
ふふふ


なかにしさん:

東映の漫画祭りですか・・・
私はそろそろ漫画離れの年に差しかかってましたねぇ〜
「パンダこパンダ」なんてぜんぜん知らない
(^^;
三菱ビル爆破事件は知ってます。
暑かった
夏だった
この2つを記憶してます。
ガラスが体中に刺さった人のニュースを見ましたっけ。聞いたのかな?
今でも後遺症で大変なのでしょうね。
[11]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月11日 00時02分04秒 ) パスワード
  

ピアノを見つけると
♪ドレシド ラシソラ
と一番右端の鍵盤で弾いてました(^^)

オールド・ファッションド・ラブソングなんか流行ってましたっけ>寝る子さん(笑)
[12]寝る子さんからのコメント(2001年06月11日 00時27分34秒 ) パスワード
  

♪ジャスト・アン・オールド・ファッション・ラブソング♪

・・・だからぁ。
おっちゃんさん、古いほう、古いほうに話を持っていかないで、ってば(笑)
[13]ゲコさんからのコメント(2001年06月11日 12時45分44秒 ) パスワード
  

♪ジャスト・アン・オールド・ファッション・ラブソング♪

な、懐かしい...。
これ以上書くともっと古い方へ行ってしまいそう。
下関から寝台特急に乗って友達と大阪へ遊びに行って、ついでに
エクソシスト見ました。

やっぱ、一番おばさんですねえ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 12時51分43秒 ) パスワード
  

エクソシスト
恐かったですか?
最近(この5月に)神父役の俳優さんが亡くなりました。

くしくもこのエクソシストの話題で
なんか
因縁めいてる感じ?
[15]寝る子さんからのコメント(2001年06月11日 14時00分26秒 ) パスワード
  

エクソシスト曲はおっちゃんさんのでほぼ正解なんですが、(笑)
本物の楽譜はめっちゃ難しいです。。
でも、あのテーマ音楽は1度聞くと耳から離れないですね。
あのグリーンの・・・ああ、やめとこ。

原作はやっぱりエグイですし。。

三菱ビル爆破事件・・・。
この日はくしくも私の誕生日でしてねえ。
待望の凄いラジオを買って来てもらったのは嬉しかったのですが、
テレビ画面に映る凄惨なシーンにショックを受けたのを覚えています・・・。


>だって1980年うまれだもん!!
>よかった!年下の方がいらっしゃった!(笑)

nyaoさん、厳重注意ね。(八つ当たり)
[16]寝る子さんからのコメント(2001年06月11日 14時01分43秒 ) パスワード
  

・・・あれ?爆破事件は夏でしたっけ?

じゃあ、なんで買って貰えたんだろう・・・?
[17]246さんからのコメント(2001年06月11日 14時19分55秒 ) パスワード
  


1974年 高校に入学した年ですなこりゃ! 将来学者か政治家か、希望に燃えたのも中間考査まで、あとは有意義にクラブ活動を送るシフトに方向を修正しながら、あっという間に過ごした時期でしたね。

映画は下関にこっそり「エマニエル婦人」を見に行ったり「砂の器」に涙したりといったところかな。 けっこう寅さんシリーズも好きで毎年正月には家族で見に行ったこともありましたね。

学生時代は岡山で最新の映画にあふれた生活を送っておりました。 やっぱ都会は違うわいと思いながら映画通い。「野生の証明」など角川映画のはしりの頃でしたね。 高倉健の任侠系ではないシリーズが結構好みです。

 
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 14時27分54秒 ) パスワード
  

あれれ?
夏じゃなかったっけ?
思い込んでたのかな?


「野生の証明」って
Mother, do you remember?
帽子が飛ぶのでしたっけ?
[19]ゲコさんからのコメント(2001年06月11日 15時46分46秒 ) パスワード
  

明子様

「野生の証明」は薬師丸ひろ子と高倉建さんの映画で、自衛隊がらみの
映画でした。
帽子が飛ぶのは「人間の証明」です。

246さん

私は1975年に高校を卒業しました。(って年ばれちゃった)
「砂の器」ってずいぶん後で見たのですが、何回観ても泣けますよね。
DVDで出ていたら是非、買いたいんだけどな。

[20]さんからのコメント(2001年06月11日 19時35分23秒 ) パスワード
  

1974年ですか・・・。
中学生の時ですな。うえのレスにも懐かしいものが沢山ありますが、なんといってもわたし的には『宇宙戦艦ヤマト』ですな。この年放映です。

ちょうど裏番組が「アルプスの少女ハイジ」で、ヤマト自体は非常に視聴率が悪く、わたしらの中学でも、見ていたのはわたしら美術部員だけじゃなかったのかな。
そのなかには、っていうか、その先頭を切っていたのが誰あろう庵野秀明でした。

そのあとからヤマトは爆発的なブームを巻き起こしましたが、初回放送から盛り上がっていたのは本当に少なかったと思います。

[21]nyaoさんからのコメント(2001年06月11日 21時14分28秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月11日 21時15分20秒
[22]nyaoさんからのコメント(2001年06月11日 21時39分31秒 ) パスワード
  

>寝る子さん
厳重注意ってそりゃないっす(汗)
世代の違いで話題から置いて行かれそうなんですもの〜〜〜!
1974年は兄の生まれた年ですが…。
ヴァンゲリスが有名になったのがこの頃からじゃなかったかな〜?
(確かアルバムに解説あったよな〜)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年06月11日 21時40分30秒 ) パスワード
  

私もハイジ見てたクチです。

エルムの森の木よぉ〜
って歌ってました。
(^^)

あれ?
そうするとまだ漫画離れしてませんね。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年06月11日 22時38分48秒 ) パスワード
  

nyaoさん、ごめんなさいねー。

単なるおばさんの八つ当たりだから気にしないでね♪
(・・・だったら書くな、ですよね。すみません・・・)

ついていらっしゃる?どこまでも(笑)

・・・なにぃ?それもいやぁ?
(・・・またからむ・・・)

♪宇宙戦艦ヤマト♪
さあ、皆さん、ご一緒に歌いましょう。

私もワープしたいなあ。
いえ、どこへって訳じゃ(笑)
[25]ウエストさんからのコメント(2001年06月11日 23時52分37秒 ) パスワード
  

懐かしい話になると吸い込まれるように出てくる自分が。。。くっ。。。
とにかく1974年はいろいろあった年だったんです。
1行日記にいろいろな出来事が書いてあったりして。。。(汗)

>私は1975年に高校を卒業しました。(って年ばれちゃった)

ゲコさん
わたしとハマの龍神さんは1975年の3月に高校を卒業しました。
もしかして同級生ですか?
[26]ころんさんからのコメント(2001年06月12日 00時09分43秒 ) パスワード
  

このスレッドの平均年齢はやたら高そうなんで、私にはふさわしくなさそうな感じもするのですが。。。。。(笑)

1974年・・・・・・・
(しばしお待ちを・・・・ただ今逆算中・・・・)

・・・・え〜、まだ産まれてません。だって私は26歳・・・・・。

うそです(笑)。

1974年っていうと、ぴちぴちのうぶな小学生になりたてくらいでしたね。きっと。男の子を泣かせてぶいぶい言わせてたと思います。
とにかく「男の子にだけは負けたくないのだ!」と妙なライバル心を燃やしてた、ゆがんだ子でした(笑)。
[27]寝る子さんからのコメント(2001年06月12日 00時19分37秒 ) パスワード
  

怪獣ちゃん2号君のお誕生日だったのに、
マックで大変だったのね、ころんさん。

お疲れ様でした〜。

ぶいぶいいわせてたのだけは、今と同じね(笑)
[28]ウエストさんからのコメント(2001年06月12日 00時20分25秒 ) パスワード
  

>あれれ?
>夏じゃなかったっけ?
>思い込んでたのかな?

服部さん、あの事件は夏でした。

ハマの龍神君(私信)と夏休みに東京に行く予定だったんですが
怖くなったので止めた記憶があります。
[29]寝る子さんからのコメント(2001年06月12日 00時22分19秒 ) パスワード
  

・・・じゃ、あのプレゼントは・・・。

ま、いいっか。

貰っちゃったものは♪
[30]yoshiさんからのコメント(2001年06月12日 00時27分42秒 ) パスワード
  

怪獣ちゃん2号君、おめでとう〜
ケーキは、食ったかな〜
[31]ころんさんからのコメント(2001年06月12日 00時40分14秒 ) パスワード
  

>怪獣ちゃん2号君、おめでとう〜

あ、ありがとうございますぅ(笑)。
日に日に生意気になっていくんで困ってます(笑)。
ケーキを作る時間はなかったので、ユーハイムで買って帰って食べましたよ。代金は年金暮らしのおじいちゃんもちで(笑)
ケーキも高いのよね〜。あぁ〜出費がかさむ。。。(泣)

>ぶいぶいいわせてたのだけは、今と同じね(笑)

いえいえ、羊年生まれのおひつじ座。れっきとしたか弱い子羊ちゃんですよ。私は。
マックくんの心配までしてくださって、ありがとう。
半死状態で放置して帰ってきました(笑)。
きっと先日iBookを注文してしまったので、「私のことなんか、もう必要ないのねっ」ってすねてるんだと思います(泣)。
[32]yoshiさんからのコメント(2001年06月12日 00時53分42秒 ) パスワード
  

誕生日に元気に「ただいまぁ〜!」と帰宅したら、
電気が全部消えていて皆寝ていたことがありました。
ケーキは冷蔵庫の1/4残った冷えた奴を勝手に食いました。

・・・かつての自分の体験談的にコレはまずいっす。
[33]ゲコさんからのコメント(2001年06月12日 00時55分32秒 ) パスワード
  

ウエストさん

>わたしとハマの龍神さんは1975年の3月に高校を卒業しました。
 もしかして同級生ですか?

同級生ですねえ。1975年の3月に彦島の高校を卒業し、花の都「東京」
へ就職しました。お堅い仕事でしたが、事務所の場所が地下鉄・六本木駅の
すぐそばだったので、げーのー人がいっぱい。ミーハーな私は...。

創さん

「宇宙戦艦ヤマト」は私の青春です。なんちゃってね。
劇場版のDVDは全部購入。私の宝物です。
[34]ころんさんからのコメント(2001年06月12日 00時59分42秒 ) パスワード
  

>・・・かつての自分の体験談的にコレはまずいっす。

・・・気をつけることにします。我が家ではありがちな話だ・・・(泣)
[35]nyaoさんからのコメント(2001年06月12日 03時18分41秒 ) パスワード
  

さぁ「宇宙戦艦ヤマト」のメロディーで歌いましょう!

♪サラダ〜自由よ〜、食べ放題よ〜、レタス〜タマネギ〜、ト〜マ〜ト〜♪

…久々に嘉門達夫ネタ炸裂です(爆)
[36]寝る子さんからのコメント(2001年06月12日 07時25分55秒 ) パスワード
  

おほほ。
年上の方のお話は、とても爽やかに読むことが出来ますわ♪

yoshiさんは、お気の毒でしたね・・・。
私も「もう年取るの嬉しくないなー」とひとこと言いましたら、
次の年から誰も「おめでとう」とは言ってくれなくなりました・・・(泣)

nyaoさん・・・。
私のせいでなければいいのですが・・・(爆)
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年06月12日 08時39分16秒 ) パスワード
  

>電気が全部消えていて皆寝ていたことがありました。

これは辛い。
でも皆で待っててくれたのは確かみたいですね。
結局はケーキ食べて寝てしまったけど。

待ちくたびれたのでしょうね。
[38]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月12日 13時53分08秒 ) パスワード
  

ん〜ん、すごいスレッドになって来ちゃったですね。

どうもみんなで、あのセツナイ名曲「Gメン75」のテーマ音楽を
聞いていたようですね(笑)

ゲコさん、そうだったんですか。
ドナサマーやスタイリスティックを
キサナドゥやカンタベリーハウスで聞きながら
あ、野生の証明のビルは、あれだ!と気がつき

〜〜〜あっという間に歳月が流れていく〜〜〜

いつもポケットにショパンを読み返しながら
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズに何故か親近感を抱き
風吹ジュンと中村雅俊は変らないな〜
と思っている私です(笑)

あのとき、サーティーワンで買ったばかりアイスを落としたのは私です。
後ろに並んでいて大笑いしたあの可愛い女性は、もしかしてゲコさん?
[39]ハンスさんからのコメント(2001年06月12日 19時42分05秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。

1974年はまだ2歳。何してたんだろうな?
写真帳には父と徳山動物園に行った場面があったような…。
白熊や象を眺めてたり、SLの前での写真があったと思います。
そういやぁ、動物園なんて久しく行ってないなあ…。
って、まだ海響館にも行ってないぞ(笑)。

SLが消えたのもこの頃でしょうか?近くの山陰線で最後のSLが
走ってたのを撮った写真がありました。
[40]ゲコさんからのコメント(2001年06月12日 23時44分36秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん
そうなんです。私っておっちゃんさんよりお姉さん?

あのアイスクリームを落としたのはおっちゃんさんだったのか。
渋谷のセンター街でしたよね。なんちゃって。

「野生の証明」にはビルは...。「人間の証明」ですよね。
赤坂のホテルニューオータニ。私もあのホテルの前で感激した物でした。

「いつもポケットにショパン」今でも何回となく読み返しています。
この単行本をはじめて買ったのは上板橋の駅の本屋さんでした。
あ〜、ウエストさんに笑われそう。

あれからずいぶんと時は流れてしまったんですねえ。
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年06月13日 00時29分31秒 ) パスワード
  

>あれからずいぶんと時は流れてしまったんですねえ。

27年ですからねぇ。
顔の変わった方もいらっしゃるしぃ〜
(爆)
[42]ウエストさんからのコメント(2001年06月13日 00時58分19秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月13日 06時54分13秒
[43]ウエストさんからのコメント(2001年06月13日 22時35分19秒 ) パスワード
  

[42]を今朝読み直してみたらあまりにも恥かしい内容だったんで削除してから
書き直そうと思ったのですが、会社に遅刻しそうなので延期しました(^^;)

それでは 今から。。。(^^;)

>「いつもポケットにショパン」今でも何回となく読み返しています。
>この単行本をはじめて買ったのは上板橋の駅の本屋さんでした。
>あ〜、ウエストさんに笑われそう。

いえいえ、けっして笑ったりしませんよ。(^o^)
わたしもその本屋さんには寄ったことがありますよ。
北口にイトーヨーカドーがあって 東京都民銀行があって 懐かしいですね。

時給370円くらいのアルバイトを数時間して終わったら「ブラウン」という
喫茶店でアイスコーヒーとピザを注文して1000円近く払っていたような
記憶があります。
更に。。。川越街道?まで行って「みそラーメン」も食べていました。(^^;)
[44]246さんからのコメント(2001年06月14日 10時10分18秒 ) パスワード
  


>川越街道?まで行って「みそラーメン」も食べていました。(^^;)

国道16号線沿線にはなかなかいいラーメン屋さんがありましたよね。 17号線与野や杉並浜田山には長崎ちゃんめんがあって、わざわざ出かけてました。

特に記憶にあるのが環七・平和島にあったラーメン屋。ここのチャーシューはステーキが3枚のってるようでした。(名前忘れた)

独身時代、日比谷線〜東横が通勤路線だったので六本木は途中下車。 六本木の防衛庁の前から乃木坂に下る途中のラーメン屋の前で一泊した事がありました(^^;)。
[45]ゲコさんからのコメント(2001年06月14日 12時42分42秒 ) パスワード
  

>日比谷線〜東横が通勤路線だったので六本木は途中下車。 

わっ、一緒だ。でも私は途中下車じゃなくて六本木で下車でした。
どこかですれ違ってたかもね。(あっ、私はずいぶん昔だった)

1974年の秋には六本木勤務が決まっていたので、ワクワクしていた
のかな? 精神年齢はあの時と変わりませんよ。(進歩無し)
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 13時00分31秒 ) パスワード
  

六本木勤務なんて凄いですね。

防衛庁にお勤めだったのかしら?
と一瞬思ってしまいました。
[47]ゲコさんからのコメント(2001年06月14日 13時28分46秒 ) パスワード
  

>六本木勤務なんて凄いですね。

そうですよね。下関の田舎娘にしたら六本木なんて。
足下は地下鉄、上を見上げれば首都高が2段にも3段にも
通っているし。

年齢もばれたことだし、私が管理しているホームページを紹介
させて頂きますね。近い内に若い役員に引き継ぐ予定なので、
あと1回、写真を更新したら私の役目は終わりかな。

先日、デジカメを買ったので今度は自分のホームページを
まじめに更新しようと思います。
また、ちゃんと出来たら紹介しますね。

有田市吹奏楽団
http://member.nifty.ne.jp/arisui/
[48]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月14日 13時29分44秒 ) パスワード
  

もうストップしなきゃ。と思いながらついつい書いてしますのですが、

六本木でゲコさんとすれ違いながら、
浜田山では、246さんと隣席だったかも知れません。
浜田山は、そんなに変わってないです。今と。
ただ、あの当時は、駅前に屋台のおでん屋さんが出てました。
ときどき行ってました。
六本木は変わりました。今、大きな開発が進んでます。
[49]246さんからのコメント(2001年06月14日 13時33分04秒 ) パスワード
  


防衛庁も今は移転したんですかね???ですが。
あの歓楽街にで〜んと防衛庁があって、場違いな所にあるなといつも思ってました。

1981年〜1991年頃ですが・・・(遠い視線・・・) 通勤は霞ヶ関下車で官庁街を抜けて虎ノ門の事務所に通ってました。 今は北の丸(九段下)に移りましたが、また近いうちに転勤になるんかな...

単身だろうな...(喜? もとい 悲!)

 
[50]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 13時36分10秒 ) パスワード
  

ゲコさん

HP拝見しました。
可愛い入り口ですね。

有田はやっぱり蜜柑ですね。
(^^)
[51]服部 明子さんからのコメント(2001年06月14日 13時38分08秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

あんがい会ってみたら
ゲコさんも246さんも顔馴染みだったりして〜
[52]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月14日 13時40分45秒 ) パスワード
  

ゲコさん、行って来ました。
そうでしたか。
どうもありがとう(^.^)
[53]246さんからのコメント(2001年06月14日 13時44分06秒 ) パスワード
  


あ おっちゃんさんと同時書き込みになりました。
浜田山は成田東と高円寺に上司がいたもので、ちょいちょい行ってました。 東京でサンデーサンやちゃんめんを見るとついつい入っていました。

中心部は仕事の関係でしょっちゅう行くので見てますが、郊外の変化には順応できません。 もう車でも走れないだろうな。

おっちゃんさんは今でも杉並ですか??
[54]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月14日 13時46分40秒 ) パスワード
  

>ゲコさんも246さんも顔馴染みだったりして〜

ほんと世間は狭いです。
ほーだい山ですれ違ったかも知れないし、
たまプラのデパート前の横断歩道で隣り合わせの可能性も大です(笑)
ね、ころんさん(謎・笑)
[55]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月14日 13時56分07秒 ) パスワード
  

今は違います。
道路はですね、狭いです。変わらない。
環8とか甲州街道とか井の頭通りの抜け道として、
時っきどき、浜田山の踏み切りを通ります。
懐かしいです。

東京支部、ほんとに考えちゃうなぁ。
[56]ころんさんからのコメント(2001年06月14日 14時15分31秒 ) パスワード
  

>ね、ころんさん(謎・笑)

はいっ(にこ)。
(「ね」と言われればとりあえず「はい」と答える・・・素直でしょ(笑))
[57]246さんからのコメント(2001年06月14日 16時32分32秒 ) パスワード
  


>たまプラのデパート前の横断歩道で隣り合わせの可能性も大です(笑)

う〜む、 だんだん首都圏のすたるじぃ〜になってきたなぁ、このスレッド。
私の iモードアドレスもまんま読むと「たまプラーザ東急」となります。
となりの「いとーよーかどー」としないところがお洒落っちゃーお洒落れなんですけどね。


ゲコさん 見ました。 落ち着いたおねぇさまでいらっしゃいますね。 私も以前10人くらいのメンバーでアンサンブルバンドしてました。 バンド名「山口Brass Sounds」。 結構赤白の垂れ幕の前なんかで模様しもののついでとかでやってましたね。 ま 演奏も模様しものだからいいか、ってな具合でクラッシクからジャズまで節操なくやってました。

メンバーは警察官や八百屋の大将、漁師、山大の技官などいろいろでしたが、亡くなった方が出たり、転勤で遠方に行ったりとかで今年は活動停止状態です。
このパソコン環境もそんな仲間内で開設して、共同使用してますけどね。

久々に拍手喝采を浴びたい…
[58]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月14日 17時08分06秒 ) パスワード
  

>(「ね」と言われればとりあえず「はい」と答える・・・素直でしょ(笑))

タイミングに涙ですぅ。

実は私もやっちょりました。
原点のブラバン。懐かしゅうございます。

彦熱は、不思議なとこですね。
いろいろな方がいて、どこかに接点があって。
やっぱり、いつかはみんなで修学旅行。
旅のしおりとか作って。班長さんとか席順とか部屋割りとか決めて。
行先は、もちろん、ロスです!
[59]246さんからのコメント(2001年06月14日 18時13分37秒 ) パスワード
  


「催し」が「模様し」になってる。 学のないとこ露見です。

[60]ゲコさんからのコメント(2001年06月15日 01時17分04秒 ) パスワード
  

皆さま、ホームページご来場有り難うございました。

結構ブラスバンド経験者っているんですねえ。嬉しくなっちゃった。

246さん
決して落ち着いたお姉さまではありません。ボケというか...。
このボケは天然のボケ+年齢的ボケであります。楽譜が込み入ってくると
「老眼で見えません」と言って平気で嘘を吹いています。
「たまプラーザ東急」は言ったこと無かったのですが、改札出ると東急ストア
という「東急っ子」でした。和歌山へ引っ越してきたとき、東急インのあのマーク
を見てホッとしたものでした。

是非、みんなでロスへ修学旅行へ行きたいですね!!
飛行機の中では、飲めや歌えと大騒ぎ。楽器まで出してきて...。
明子さん、入国拒否なんてありませんよね?
[61]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月15日 02時58分16秒 ) パスワード
  

 え〜〜〜っと 何してたっけ???  そろばん...そろばん...
あぁー この頃はおやつにういろう、昼食に味噌煮込みうどん、夕食に味噌カツを
食べるのが定番で(ちょっとウソ)
星を見てはきれいだな〜と単純に思えるような少女でしたー 
 注:今も少女だけどー バキッ

おっちゃん&ゲコさん&246さん〜
 すごいすごい〜 なんだかホント何処かでニアミスしてそうですね〜
[62]さんからのコメント(2001年06月17日 02時01分44秒 ) パスワード
  

え〜?もしかしてひみつのあっこちゃん。
おみゃーさん、なごやにおらしたのかなも?
わし、がくせーじでゃーはよー、なごやにおったがね。
[63]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 14時27分48秒 ) パスワード
  

>おっちゃん&ゲコさん&246さん〜
>すごいすごい〜 なんだかホント何処かでニアミスしてそうですね〜

やっぱりチョット恐いですね。
全然知らない間柄だと思って「彦熱」で書きまくってて
オフ会したら「キャ〜!」なんて事が?

う〜ん、有りえそう。
[64]246さんからのコメント(2001年06月17日 15時53分24秒 ) パスワード
  


ホントですね。 

ところで「ゲコ」さんのゲコって言うハンドルNですが、HP見てはじめて理解できました。 酒類がダメって意味ではなかったんですね。

この名前、しもさんや寝る子さんに譲られてはいかがでしょう(笑)

[65]ウエストさんからのコメント(2001年06月17日 18時57分48秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月17日 22時52分50秒
[66]ゲコさんからのコメント(2001年06月17日 21時09分02秒 ) パスワード
  

246さん
そうです、名前の一文字をカットしたんですよ。中学・高校はこの名前で
呼ばれていました。まあ、下戸っていうのも当たってますけど。
生ビールの宣伝見るたびに、あんなに豪快に飲めたら美味しいだろうなって
うらやましく思っています。飲めるんだけど後が怖くって。
ただし、ビールだと小ジョッキーの3分の2くらいかな。

養命酒、おちょこ1杯で熟睡します。
あ、バーボンは好きです。でも小さいグラスにですよ。
飲めないくせにバーボンに関してはロックなんです。変な私。

2〜3日うちにホームページの写真入れ替えます。今年のはそれなりに
おばちゃんぽいかな。
[67]ゲコさんからのコメント(2001年06月17日 21時11分24秒 ) パスワード
  

↑URL入れ間違えました。

http://member.nifty.ne.jp/arisui/

です。
[68]ウエストさんからのコメント(2001年06月17日 22時51分47秒 ) パスワード
  

>この名前、しもさんや寝る子さんに譲られてはいかがでしょう(笑)

しもさんと寝る子さんのHN=(既に)酒類でしょう。>246さん!
[69]服部 明子さんからのコメント(2001年06月17日 23時10分23秒 ) パスワード
  

>今年のはそれなりにおばちゃんぽいかな。


今年の誕生日が2年振りの私の仕事の身分証明の書き換えで
写真も変更になる訳だから
2年「おばはん」になった写真になるのか
と嫌だな〜
と思っていたら

担当の写真係の男の子が
「全然変わってないから2年前の写真でいいか?」
と訊いてくれたのよ。
感激!

それで2年前の写真をぶら下げてます。
アメリカの男っていいでしょ?!


こんなの身分証明書としてはイケナイと思うんですが他人から見ると私って変化無し?
o(゜^゜)○☆バキッ!


日本なんて半年以上経ってたら駄目だし
2年も前の同じ写真なんて絶対駄目よね〜
アメリカっていいな!
[70]寝る子さんからのコメント(2001年06月18日 08時16分26秒 ) パスワード
  

まぁ。ゲコさん、素敵なHPですね。

ちっともおばさんじゃないですよお。
生き生きしてらして、私なんかかえって羨ましいくらい。

暖かな、素敵なイメージがじんわり伝わってきて、
素敵なHPですね。
沢山のいいお仲間をお持ちのようで、
楽しそうでいいなあ。

・・・ところで私は酒飲みではございませんので、
一言お断りを申し上げときますね。

酒飲みは、「しもさん」です。
お間違えのないようによろしくっ。
[71]ゲコさんからのコメント(2001年06月18日 13時05分55秒 ) パスワード
  

寝る子さん
HP訪問ありがとうございました。今朝見てくれたのでしょうか。
今日に日付が変わる頃、写真を入れ替えましたので上の皆さんに
見て頂いたのと違う写真になっていると思います。

親子ほどの年齢を乗り越えて遊んで貰っています。
このHPは、近々若い役員にバトンタッチします。

これからは自分のHPの更新をまじめにしようと考えておりますので、
よろしく。デジカメ買ったので昨日は居候の猫親子を撮りまくっていました。

ちゃんと出来たらお知らせしますね。

[72]246さんからのコメント(2001年06月18日 17時42分05秒 ) パスワード
  


>・・・ところで私は酒飲みではございませんので、
>一言お断りを申し上げときますね。

はい! 心からの反省と教育的指導を受理いたしました。



[73]寝る子さんからのコメント(2001年06月18日 19時05分04秒 ) パスワード
  

・・・き、教育的指導・・・(笑)
[74]BLさんからのコメント(2001年06月18日 21時20分43秒 ) パスワード
  

BLです。寝る子さんに強制連行(笑)されてきました。
寝る子さんが酒飲みだなんて、とても言えませんっ。
ただ、どーしてあんなに詳しいんだろー、と思ったことはありますが(笑)。

ところで1974年の記憶ってあんましないですねえ、僕は。
小学校にあがる前かぁ。
長嶋茂雄の大ファンだったらしい僕は、彼の引退に伴い、
周囲のススメ?によって広島カープファンになったらしいです。
[75]ウエストさんからのコメント(2001年06月18日 22時24分23秒 ) パスワード
  

>酒飲みは、「しもさん」です。
>お間違えのないようによろしくっ。

さて、だれも「酒飲み」だとは言ってないようっすけど?

あー、またもや、しもさんが盾になってる。可哀想・・・(゜゜)
[76]寝る子さんからのコメント(2001年06月18日 22時31分22秒 ) パスワード
  

>BLです。寝る子さんに強制連行(笑)されてきました。
>寝る子さんが酒飲みだなんて、とても言えませんっ。
>ただ、どーしてあんなに詳しいんだろー、と思ったことはありますが(笑)。

・・・BLさん、ちっともちっともフォローになってませんよ・・・(ノ ; )

と、言いつつ「シードル・ドライ」を飲んでいる私って一体・・・。

1974年はまだ小学校に上がる前でいらっしゃったんですね。
私は木の上で、山桃食べてた年ですけどね。

あ、今日木いちご、藪の中に入って食べました。
昨日12歳を迎えた娘に大顰蹙を買ったこと、
ここで正直に申し上げておきましょう。

・・・大丈夫なのに。
まだとげが一杯ある奥の藪の方の実には手をつけてないって言うのに。

・・・え?そういう話じゃない?(笑)
[77]ウエストさんからのコメント(2001年06月18日 22時32分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月18日 22時33分13秒
[78]ウエストさんからのコメント(2001年06月18日 22時41分53秒 ) パスワード
  

[77]は[75]と同じです。すみません。m(__)m
[79]246さんからのコメント(2001年06月19日 18時59分58秒 ) パスワード
  


>私は木の上で、山桃食べてた年ですけどね。

>あ、今日木いちご、藪の中に入って食べました。

>・・・え?そういう話じゃない?(笑)


この感覚イイですねえ。(大笑)
心に染みるとゆうか、エスプリが効くというか、今日一日思い出しては笑っておりましたが。ははは・・・

[80]しもさんからのコメント(2001年06月20日 01時20分53秒 ) パスワード
  

酒のみでーす。皆さんちょびっとお久しぶりです。

246さんへ。

僕は酒飲みで、寝る子さんは酒好きです。
ご安心を。(?)
うふふふふふふふふふ

さて、今日は休肝日の予定だったけど、せっかくの
ご指名なので飲むべーし。

(すごい、休肝日ってIMEの辞書に入ってる・・・)


では。
[81]寝る子さんからのコメント(2001年06月20日 01時35分45秒 ) パスワード
  

また検診でチェックが入りますよ。

・・・まったくもう(笑)
[82]ころんさんからのコメント(2001年06月20日 01時45分38秒 ) パスワード
  

しもさん、お久しぶりです。

>(すごい、休肝日ってIMEの辞書に入ってる・・・)

しもさんがご自分で単語登録されたわけではないんですね?(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.