くりらじ 式日 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101076 投稿日:2001年06月07日 10時50分36秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明日は FBI+LAPD+FAA との重大会議の日

コメントの種類 :生活  パスワード

明日は帰宅が遅くなります。
ま、冬じゃないですからいいですけど。

ロスの管制塔のレーダーは旧式だそうで
ロスに入るフライトは5つの空港の管制塔の指示を受けてジグザグ飛行をして
やっとロス空港に着陸の為入って来るらしい。

これを衛星と結んで真っ直ぐロス空港に着陸出来るように
新しい管制塔を建設したいらしい。


結局は「お金が欲しい」って事ね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 10時53分05秒 ) パスワード
  

そのお金を政府に出させる為には「議員」さんが必要ってこと。
問題は「議員」さんがいない。


だってさ、こんな活動、票に結び付かないじゃない?
[2]ACCさんからのコメント(2001年06月07日 19時47分34秒 ) パスワード
  

すごい面子ですね。
対テロ対策会議にしか見えません。(爆)
レーダが新しくなるまでロスはお預けってことですかね。(おいおい)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 21時59分52秒 ) パスワード
  

ACCさん

ACCさんには何も隠せないですね。
ま、日米の間に隠し事があってはまずいですけど。
(核爆)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 22時01分34秒 ) パスワード
  

なぁ〜んかねぇ、旧式のレーダー+手作業で指示を出してるって
話ですよ。
それも何十年前のレーダーか、なんて書いたら
私も恐くなりましたよ。
[5]ACCさんからのコメント(2001年06月07日 22時09分31秒 ) パスワード
  

大丈夫です。日本なんか最新鋭のレーダーでも人的ミスでニアミスするのですから、
旧式の方が緊張していいかもしれません。(水爆)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 22時26分07秒 ) パスワード
  

そうそう、そうでした。
おばちゃん管制官と若造が喧嘩して
あわや!
でしたね。

で、たいしたレーダー持って無いってバレてしまったんだっけ。


でもさぁ、ロス空港ともあろう空港が
40年前のレーダー使用してるって聞いたから
MND構想だっけ?
軍事と民間のこの開きは何だ!
って今日喋って来ようかしらん?


ウチの夫だってGPS利用してカーナビしてるのに。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 22時31分28秒 ) パスワード
  

そうそう
先日成田で NW028 が滑走路で立ち往生して
空港が2時間閉鎖になって40便がダイバートした話から

ウチの会社の客さまは遅れて入って来るのか?と

マシンのフライトナビでチェックしたんですけどね
ロスから3時間も離れてるとどこにいるのかキャッチ出来ないんですよ。

3時間なんてまだ国内でしょ。
オレゴンあたりかな?
なのにレーダーから消えてるって。


国家機密をバラしてしまうけど
こんな程度なんですよぉ〜

あ〜、銃殺刑かしらん?
[8]ACCさんからのコメント(2001年06月07日 22時38分52秒 ) パスワード
  

ちょっと昔までは気象庁より横田の天気予報の方が数倍当たってたらしいですね。さすがに軍用はお金かけてるぞ!って感じですね。
結局軍用のお古のお古なんですよね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 22時41分47秒 ) パスワード
  

>結局軍用のお古のお古なんですよね。

ACCさん:
これいいですね。
じゃ、これ喋って来るかな〜
(^^)
[10]ACCさんからのコメント(2001年06月07日 22時43分05秒 ) パスワード
  

す、すごいですね。40便のあちこちに散ったのですか?
お客はたまったものではないですね。
NWは今でも部品撒いているのかなぁ?(おいおい)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 22時53分12秒 ) パスワード
  

あの NW028 便の影響で羽田や関空や名古屋や
さらには「横田」にまで
ダイバートしたんですって。

横田なら降りてみたいね〜

なんて笑ってしまいましたよ。
メッタに無い機会ですから
喜んだ人もいたでしょうね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 23時19分01秒 ) パスワード
  

さっきテレビのニュースで放送したのですが
空港の混雑を解消する為に
「ラ・ガーディア空港方式」というのがあるそうです。

NYには5つぐらい空港があったと思いますが
ラ・ガーディアは小型機が多いそうで

1。小型旅客機より大型機を優先
2。離着陸料金をオークションで決める
3。新たに1機2000ドルを混雑緩和代?として徴収する

ですって。

結局はラ・ガーディア空港から追い出してJFKやNYCなどの空港へフライトを回そう
って事ですね。


ロスの新空港構想は凄いですよ。
お陰で私の友人達がアパートを追い出されることになってます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.