新風会(アーツ) 小川もこ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101073 投稿日:2001年06月03日 21時57分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

日本のプロ野球よりアメリカで活躍する2人の選手のニュースの方が
ずっと面白いです。

新庄はムラが大きいですね。
そこが宇宙人たるところかも知れませんが
こちらはシーソーゲーム見てるみたいにハラハラします。
だから面白いんですが。

イチローは新庄とは逆に優等生的。発言も。

6月はアナハイムと試合があるそうでイチローの試合はテレビで見られそう。

[1]なかにしさんからのコメント(2001年06月05日 00時53分34秒 ) パスワード
  

 ちょっとグチになりそうなネタなんですが・・・昨日の読売新聞の社会面の記事です。山口県小野田市が「女(ひと)と男(ひと)の一行詩というのを募集したそうです。全国から3534作品が寄せられたとのこと。

 そのうち、60%が女性の応募で、育児に関する詩や、夫や社会に対する批判の詩が多かったとか。

 まぁ、それは仕方ないですよね。応募者がそういう批判的な捕らえ方をしているわけだから。そういう市の応募が多かったのは誰のせいでもないです。

 気になったのは小野田市がチョイスした最優秀賞。主婦の方の作品だそうですが

「あなた ゴルフクラブ貸して エプロン貸すから」

・・・。

 なんでこういうのを最優秀賞にチョイスするのか、理解しづらいです。だって、タイトルは「女と男の一行詩」でしょ? 別に「女と男の社会批判」じゃないんだから・・・女と男がいるとお互いにグチばかりなわけ??

 もうちょっと、前向きな、あるいは、明るい雰囲気の男女共同参画の時代に希望が持てるような作品が最優秀賞になればよかったのにと思うと残念です。女と男が一緒にいると本来楽しいものでしょ? 幸せであるべきでしょ? 何でそういう詩を落選させてしまうんでしょうね。

 なんか、これでは、女と男の関係、お先真っ暗やん・・・みたいな(苦笑)

 いつぞやの県の標語の「お母さん抱え込まないで、お父さん逃げないで」の時と似た不快な気分になりました。

 ちなみに、この標語、あの時一回限りでその後二度と目にすることがありません。やっぱ、評判悪かったのかな?
[2]yoshiさんからのコメント(2001年06月05日 01時00分58秒 ) パスワード
  

>「あなた ゴルフクラブ貸して エプロン貸すから」
これは・・・
ぜんぜん良くない(笑)

うーむ・・・実話
「夫が忘れてった弁当 妻が食う」
コレはどうでしょう(ぉぃ)
[3]yoshiさんからのコメント(2001年06月05日 01時03分15秒 ) パスワード
  

「ゴメンなー、寝坊して、慌ててて、弁当忘れたー」
「疲れとるねー、アンタ。いいよー、アタシが食べたから」

ウチの話でした。すいません
では
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月05日 09時42分39秒 ) パスワード
  

今時のお母さんは
キャリア・ウーマンでバリバリ働いていたり
PTAをだしに遊び回ってたり
決して家で缶詰め主婦してる姿じゃないですしね。

でも選者の頭の中は遊び回る夫と家事に忙しい妻の姿しか無いのかも。
その人の家庭はそうなんでしょうね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月05日 09時44分44秒 ) パスワード
  

yoshiさん

ワタクシのバヤイ:


「夫が忘れてった弁当 怒り狂って 妻が食う」


折角作ってやったのにぃ〜
もう作ってやんないよ
かな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月05日 12時53分42秒 ) パスワード
  

びっくり仰天驚いたのはネパール国王一族の事件。

話が錯綜してて真相は分かりませんが
皇太子の結婚したい女性がママの反対に遭った
ということは台湾系の新聞にも書いてありました。

関係者全員が死亡してしまったので真相は闇の彼方に封印されてしまいましたが
今朝ニュースで見た皇太子の結婚したかった女性は卵型の顔立ちの美人でした。
彼女はインドに帰ったとニュースで言ってましたが
物凄いトラウマを背負って生きて行くんだな
と思ったら気の毒でたまりません。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月05日 13時08分12秒 ) パスワード
  

今日新人の男の子に先輩風を吹かせてRという女の子が

「XXさんはいい人よ」
「○○さんはいい人よ」

と言ってました。


その次ぎに「明子はいい人よ」と私の前で言ったので
「そうお?私は毎夜爪にヤスリを掛けてるから気を付けた方がいいわよ」
と言いました。
(^^)
[8]なかにしさんからのコメント(2001年06月06日 01時48分03秒 ) パスワード
  

 今、窓の外の関門海峡を煌々と明かりをつけた大きな船が横切っていったんですけど、あれって、昨日の夕方萩を出て神戸に向かっている飛鳥?? もしそうじゃなくても、なんかとってもきれいな船でした。思わず双眼鏡を取ってきて眺めてしまった・・・。
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月06日 03時39分44秒 ) パスワード
  

>「疲れとるねー、アンタ。いいよー、アタシが食べたから」
…うふっ なんだか笑えちゃいました〜〜
でも忘れて行ったおべんとう夕食に出すわけにもいかないし〜
食べちゃう方が正解ーかなぁ?
届けてあげる…という手があるのかー?(きゃ〜はずかしー(*^^*))

お悔やみ事の多い今日この頃…
本日(きのう?)はとても告別式に行ってまいりました。
あたしが今まで行った告別式の中では一番大々的なものでしたが
人の代理で行ったので受付だけ済ませて失礼して帰るつもりでしたが
葬祭場の駐車場が既に満車状態ではじき出されちゃいましたー(えーーん)

思わぬところで時間のロスが出て参列するハメに…
なんだか場違いで恥ずかしかったよーー。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月06日 03時44分54秒 ) パスワード
  

 ↑ いひっ なんだか意味通じないとこあるなーr(^^) まいっか!

>いつぞやの県の標語の「お母さん抱え込まないで、お父さん逃げないで」の時と似た不快な気分になりました。
あっ これ!いつぞやも憤慨(?)してましたね〜
おうちの事、一生懸命してるなかにしさんには不愉快なのでしょうねぇ。

将来は「お父さん抱え込まないで、お母さん逃げないで〜」って標語が出来たりして…。
[11]寝る子さんからのコメント(2001年06月06日 17時20分47秒 ) パスワード
  

今日は6月6日、あっこちゃんのお誕生日♪

でもって、全国的にカエルの日♪

カエル好きの私と致しましては、朝からなぜかいい事ありそうな気が
しておりましたら、やっぱりありました。

○○○○ギフトカード1万円分ご当〜選〜!

・・・いつ応募したかは忘れちゃったんですけど。
みなさん、「出せば当たる」ですからね。
これ、基本ですからね。

・・・すぐCDショップに走って行ったのは言うまでもありません。

3枚もCD買っちゃった〜(^^)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年06月06日 22時31分51秒 ) パスワード
  

寝る子さん

いいですね。
昨日の私はさんざんでした。

バスは降ろしてくれない。
仕事は21歳の黙って立ってればいい兄ちゃんと一緒に働かされて
兄ちゃんは勝手な事を無線で作って喋って困らせるし
もう1人、新人(兄ちゃんの脳味噌を持った男の子)まで押し付けられるし
銀行に行けば振込の小切手を持ってなかったし
薬局に行けば小銭のお財布を持って行っちゃったし
お札の入ったお財布を車の夫は乗せたまま発車するし

さんざんでしたよ〜
今日はいい事がありますように。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 10時14分46秒 ) パスワード
  

この所、会議だの試験だの、楽しくない事が続いていますが
明日はFBI+LAPD+FAAそして我が社の重大会議があります。

「連邦捜査局」+「ロス市警」+「航空局」の事ね。

会議の内容は国際空港に於ける犯罪対策です。


明後日はDOA(空港公団)から身元調査にやって来るらしい。

シアサッテは空港再開発問題の公聴会がありますが
これは参加しないつもり。
既に新しい市長に開発派の人が選出されたから。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2001年06月07日 14時56分44秒 ) パスワード
  


「初代エリオット・ネスの人」と
「ブルース・ウィルス」と
「バート・ランカスター」が登場する会議って気がします(笑)

あっちは、あっこちゃんの記念版なんで、、、
茨城のあの辺から、常磐会津と浜通りに行きました。
あいにく雨でした。
小名浜に不思議な建物があり「アクアマリンふくしま」と言うそうです。
http://www.marine.fks.ed.jp/frame.html
お仕事だったので寄れませんでした(泣)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 22時14分11秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

残念でhしたね。
平日の真ん中じゃ寄れないですね。
金曜日に終わるように設定してくれたら寄れたのに。


では、今日どんなオトコが来るのか、楽しみにして行きますね。
でも今迄知ってる彼らって体格だけ立派な恐竜系でした。
(これって機密事項だったかな?爆)

「初代エリオット・ネス」・・・佐藤 慶
「ブルース・ウィルス」・・・・渡辺 謙
「バート・ランカスター」・・・石原良純

可愛いオトコいないじゃん!
がっかり
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年06月07日 23時35分31秒 ) パスワード
  

今朝見たイチローのスライディング・キャッチが良かった。
伸び伸び試合をしてますね。

[17]服部 明子さんからのコメント(2001年06月08日 00時26分19秒 ) パスワード
  

「彦島フォー・キッズのローマ字変換表」を見てみようとしましたけど
私のはマクセル対応じゃないから not found が出てしまった。
(^^;

ま、無くても充分だからいいけど・・・
[18]なかにしさんからのコメント(2001年06月08日 01時34分31秒 ) パスワード
  

 あ、すいません、ミスしてました。<ローマ字
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.