竹つぼ 小川もこ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101072 投稿日:2001年06月03日 12時42分03秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「再び整理魔と化すか?」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

当分引っ越しは無いことになって
(義母が結構元気になったので)
捨てるの止めています。

ところが同僚で来週1週間「捨て魔」となる決心したのがいて
影響を受けています。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 12時45分25秒 ) パスワード
  

同僚はシニア・シティズンでとっくに年金を貰ってる身分の人です。

彼女と年金の話が出る度に
「いいなぁ、年金、頂けるなんて」
「私も早く年金欲しいなぁ」
「でも、そういうことは、つまり年寄りにならなくちゃいけない、って事ね」
などと笑い話をしています。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 12時47分25秒 ) パスワード
  

私も去年アメリカン航空から401Kの配当をしっかり受けたので
こういう不労所得は本当に嬉しいです。

でも税金もしっかり払ったぞ!
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 12時51分43秒 ) パスワード
  

アメリカって就労者は必ずしも1つの職業だけを持ってるわけではなく
同僚の中には多い人だと4つ以上も仕事を持ってる人がいます。

私は主婦の暇潰し程度に働いていますが
同僚の中には1日8時間労働を2つやってる主婦も結構います。

私もラスヴェガスに引っ越したらアメリカン航空で働いて
某航空会社でも働いてみようかなと思ったりしました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 12時55分03秒 ) パスワード
  

で、上記の同僚はもう片方の会社で大怪我をして、一応身体障害者です。

彼女の夫は去年脳の手術をしたので、
いずれ見えてる将来に備えて
今は老人専用市の身体障害者用の家を購入して老後を過ごそう
と考えています。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 12時57分00秒 ) パスワード
  

現在は250坪ほどの敷地に建った家に住んでいますが
当然引っ越し先は小さな(しかし車椅子で生活出来る造りの)家になります。

と言う事はかなりモノを捨てなくてはいけません。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時03分06秒 ) パスワード
  

今日話を聞いていたら
夫の両親のモノを今でもガレージに置いてあるそうです。


ちょっとぉ〜
何十年前に亡くなった人の物?


引っ越しする度に箱に入れたまま移動させているだけで
中がどうなってるか分からないって・・・

今の家が4軒目だから5軒目は連れて行かないなんて言ってます。


それより中身一体どうなってるのでしょうね。
開けるの恐いと言ってますが
聞いた私の方も鳥肌が立ってしまいました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時08分42秒 ) パスワード
  

で、私が言ったのです。
「失礼だけど、この先はそんなに長くないのよ。
20年か、もうちょっとでしょ。
結局使わない物が殆どよ」←耳が痛い!


そしたら

「ウチの娘が<ママなんて此の先10年も生きてる訳ないんだから>って言うのよ」

ですって。


余りにもハッキリ!
私よりもハッキリ!

そう言って2人で大笑いしました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時12分04秒 ) パスワード
  

彼女が言うには


「やっぱり捨てられない物が着る物で

これは高かった服
もうちょっと痩せたら着られる服
もう少し太ったら着られる服
もしかしたら着るかも知れない和服←着る訳無い無い!

捨てられないのよね〜」


う〜ん、一体何十年前の服よぉ〜?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時36分01秒 ) パスワード
  

私達の元の同僚でハワイに引っ越しを完了したのがいて
この同僚が引っ越し準備の整理の時は
ハワイですから殆ど何も持って行けないということで
殆ど処分しました。

持って行くのは車1台と・・・


この車のロスからハワイへの運送代金が800ドルぐらいなのに
上記の、余りにもハッキリと自分の母親の余命を10年も無いと言った娘さんが
ジョージア州からロスに戻って来た時の車の輸送代金が1100ドルもした
という話は既にどこかに書いてあります。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時38分09秒 ) パスワード
  

ハワイに引っ越した元同僚はサンフランシスコを拠点として仕事をするそうで
州に何日やらサンフランシスコに飛んで仕事をするのだそうです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時39分14秒 ) パスワード
  

>州に何日やら

週に何日やら
の間違い。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時43分08秒 ) パスワード
  

余談:

10年前の私の同僚はサンディエゴ空港からロス空港に毎日通ってましたが
ある日
隣に座った人がウチの会社のエライ人だったそうで
本社勤務に替えて貰ったと言ってました。

フライト中っていろいろ起きるのねぇ。。。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時48分32秒 ) パスワード
  

ハワイに引っ越したサンフランシスコ勤務の元同僚は
当然いろいろ処分しなくてはいけないから

私達にいろいろ押しつけたかったけど
結局は私も引っ越すだろうし
老人住居に引っ越す同僚も物はいらないし



みんな考えてるのは1つ。
(誰にこれを貰ってもらおう?)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時49分57秒 ) パスワード
  

自分で捨てられないから人にあげて
そっちで処分して貰おうって魂胆なのよね。


と言って2人で大笑い。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時54分06秒 ) パスワード
  

来週1週間
同僚は捨て魔と化して捨てまくるのだそうです。


頑張ってね!
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時55分44秒 ) パスワード
  

あたしもね、捨て魔となって捨てなきゃいけないんだけど、
あたしの場合は「オトコの整理」を先ず、しなきゃね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 13時59分01秒 ) パスワード
  

そう言ったら来週一杯で辞めるUが

「え、オトコ、捨てちゃうんですか?
もったいない!
あたしに下さい」

だって。

「でもおフルよ。申し訳ないじゃない?いらないのを捨てるんだから」

「いえ、おフルでもいいです。あたしもいらないオトコ処分しようかな。
夫を最初に捨てて。。。」

だって。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 14時03分20秒 ) パスワード
  

それで3人で大笑い。


だんだん馬鹿話楽しめる同僚達が去って行きます。
つまんなぁ〜い!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.