シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101068 投稿日:2001年06月02日 23時22分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
想い出の品

コメントの種類 :生活  パスワード

扇子のスレッドが立ちましたが
レスの中で「想い出の品」というスレッドを立てる事になりました。
見ると思い出すあなたの1品とは?

以下はACCさんの書き込み:例によって無断転載


私の扇子は浅草で買った葛飾北斎画です。
実は昔付き合っていた彼女に買ってもらったものです。(おいおい)
嫁さんには言えません。(爆)

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
ベルバラ解説本
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 10時06分50秒 ) パスワード
  

では「扇子」のスレッドからワタクシの「想い出の品」をコピー:


ワタクシのバヤイ、昔のオトコに貰った時計、大事にアメリカまで持って来たのに
プレゼントしてくれた当人はスッカリ忘れていたのですよ。(怒)

それに私があげた出勤簿用のハンコを奴は毎日使ってるのに
私からのだって忘れてたって言ったのよね。(怒)
ま、あげた私も忘れてたからおアイコですが。(馬鹿)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 10時33分21秒 ) パスワード
  

そうそうフェルゼン。

この人ってスウェーデンの外交官だって設定でした?
たしか・・・実在の人物だったと読んだことがあります。

ベルバラの解説本は去年ガレージを大掃除した時に捨ててしまったのです。
あの本に出てたのかな?


そうなのよね、捨てると捨てた事を後悔する事態が出て来るのよね。
[3]ACCさんからのコメント(2001年06月03日 13時53分27秒 ) パスワード
  

げげ、無断転載されている〜
只今引越し中のACCです。

女性は別れても貰った物はそのまま使うと言いますが、皆そうなのですかね。
私ですか?貢いでばかりだったので、あまり貰ってません!(TT)
[4]ハムテルさんからのコメント(2001年06月03日 13時55分50秒 ) パスワード
  

初期のパソコン PC6001mk2 
家庭のテレビに接続して使用するもので、当然ベーシックです。

10 CLS
20 INPUT "*あなた の おなまえは";N$
30 INPUT "*でんわ ばんごうは";N$
40 LOCATE12,8
50 PRINT"Name:";N$
60 LOCATE13,9
70 PRINT"Tel:";T$
80 END

こんなプログラムを見て、おっ、懐かしいと思われた人がいるかも!
データーはフロッピーではなく、カセットテープに保存です。

私のパソコン暦の原点なので、捨てるには忍びなくて...。
[5]ハムテルさんからのコメント(2001年06月03日 14時04分09秒 ) パスワード
  

>貢いでばかりだったので、あまり貰ってません!(TT)

深く共感の念を抱きながら、涙ぐんでうなずく(--)(..)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 14時15分11秒 ) パスワード
  

>貢いでばかりだったので、あまり貰ってません!(TT)

>深く共感の念を抱きながら、涙ぐんでうなずく(--)(..)


そ〜か・・・
時計貰った私と
町角の印章屋さんで100円だか200円だかで売ってた三文判を貰った奴とでは
私の方が貢いで貰ったって計算になるのか?

ごめんね>年下のオトコ
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 14時33分48秒 ) パスワード
  

>こんなプログラムを見て、おっ、懐かしいと思われた人がいるかも!
>データーはフロッピーではなく、カセットテープに保存です。


ハムテルさん:

80年代のお話ですねぇ。
もうそんな時代があった事をすっかり忘れていました。
(アルツハイマーかしら?)

でも私はIBMのカード式のコンピューターも懐かしいです。
計算機って言いましたっけ?
こっちは70年代ですね。


ホントすっかり忘れていますねぇ
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 14時37分23秒 ) パスワード
  

ACCさん

ACCさんとこもお引っ越しですか。
大変ですね。
奥さまには重い物を持たせないように気を使って
余計にお疲れでは?

で、アート引っ越しセンターとか
日通とか
頼んでやって頂いてるのですか?

くれぐれもご無理なさいませんように。
[9]ハムテルさんからのコメント(2001年06月03日 16時00分43秒 ) パスワード
  

>でも私はIBMのカード式のコンピューターも懐かしいです。
 計算機って言いましたっけ?

しっ、知らない。
まさか銀行勤務のとき、窓口で使っていたって事では無いですよね。
カード式かぁ、...。

昔、会社にテレックスがありました。FAXが登場する前の事
です。紙テープにパンチしたあと送信していましたよ。
社内で、その点字のようなパンチ穴を見て、送信する文章を
判読するすごい奴がいました。
[10]ACCさんからのコメント(2001年06月03日 18時03分20秒 ) パスワード
  

>で、アート引っ越しセンターとか日通とか
 頼んでやって頂いてるのですか?

毎週土日に足立区⇔江東区を行ったり来たりで少しずつ運んでます。
荷物は殆ど捨てているので、そんなに量は無いので幸いです。
おとうちゃんは頑張んなきゃね〜(笑)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 22時03分44秒 ) パスワード
  

>おとうちゃんは頑張んなきゃね〜(笑)

そうよ。
もうすぐパパですもんね。

剣之介どのの若君誕生には勝手に性転換してスレッド立ててしまったので
ACCさんとこの和子誕生スレッドには慎重にならなくては。
(^^;

でも荷物捨ててるって
鉄分関係のコレクションも整理してるのかしら?
まさかね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 22時09分43秒 ) パスワード
  

ハムテルさん:

あれは Ticker tape machine と言うんです。

私の夫の会社にちょっとした凄いのがあるんですよ。
eBay でオークションに掛けるかも知れないのでその時はお知らせしますね。

確かNYのヤンキース・スタジアムで試合を送った機械です。
映画の中でも使われた代物でシャーリー・マクレーンが落としてガラスを割った
といういわくつきのティッカー・テープ・マシーンです。


他の機械も結構いい値段がついてるみたいで
今迄の最高価格は何百万円もの値段がついてます。
車1台買えるあたり。

ティッカー・テープ・マシーンをご存じの方がいらっしゃるとは思いませんでした。

あれが発展したのがテレックスの機械ですね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 22時12分47秒 ) パスワード
  

って、意味不明な事を書いてしまいました。

テイッカー・テープ・マシーンはテレックスより何十年も前の機械です。
[14]ACCさんからのコメント(2001年06月03日 22時18分37秒 ) パスワード
  

>でも荷物捨ててるって鉄分関係のコレクションも整理してるのかしら?
 まさかね。

いえ、聖域はないです。(笑)
なかにしさんにも一部引き取ってもらいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。(爆)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年06月03日 22時25分12秒 ) パスワード
  

>いえ、聖域はないです。(笑)

えぇ〜っ!(っと驚く)

ママは強い!(やっぱりねぇ〜)

これからのACCさんの家庭での姿が・・・(泣)
[16]nyaoさんからのコメント(2001年06月04日 20時23分53秒 ) パスワード
  

NECの6001と同じくらい古いMSX持っていたので、
テープ時代をつい懐かしく思いますねぇ。
BASICプログラムもまだ覚えているし(笑)
パソコンの世界と同様ラジコンの世界も日進月歩でして、
手持ち機材の一部は10年以上経過して「年代物」扱い。
使い慣れて信頼を措く車体をレース会場に持ち込むと、
必ず「古いね〜」「懐かしい〜」と言われますが、
中身は最新機材ぶち込んでウン十万円の化け物になってます。
そりゃそうだカーボンとチタン惜しげなく使っているもの(汗)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年06月04日 21時43分53秒 ) パスワード
  

>テープ時代をつい懐かしく思いますねぇ。

私は今だにどうしてテープに記憶させる事が出来るのか分からないまま
フロッピーだのCDだのという時代を迎えてしまいました。
(汗)
[18]yoshiさんからのコメント(2001年06月05日 01時04分53秒 ) パスワード
  

>こんなプログラムを見て、おっ、懐かしいと思われた人がいるかも!

懐かしいなー
時代は目覚しく変わりましたね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年06月05日 09時29分18秒 ) パスワード
  

<6>のレスを頂きました:


おねえさんへ:


久方振りの「彦島」巡り

なんと「昔のオトコ」で出ているではありませんか?

健忘症の年下オトコで!!

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.