新風会(アーツ) 竹つぼ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101066 投稿日:2001年06月01日 23時37分03秒  パスワード
 お名前:ゲコ
シェイプアップ
キーワード:ダイエット、シェイプアップ
コメントの種類 :生活  パスワード

明子さんのダイエットに刺激され、今日からスポーツクラブに入会しました。
長年運動をやっていなかったので今日は「はじめてのエアロ」(30分)
に挑戦。もう汗だく。その後、軽くプールでウォーキングと泳ぎ。
さすが、疲れてくたくた。

食べないでダイエットすると、体力も無くなるし食べられないことでストレス
もたまるので思いっきり動いて汗かいて食べて体力つけながらちょっとでも
シェイプアップしようと思います。

明子さんの体重にいつになったら追いつけるのか?頑張ってみようと思います。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年06月02日 00時34分28秒 ) パスワード
  

去年からオランダシシガシラさんが頑張ってウオーキングとアエロビクスと水泳で
今は「琉金」みたいですよ〜


ゲコさんも毎日このスレッドに記録を書いたらいいです。

私は生来のドカ喰いなので
「ドカ喰いはX」「ドカ喰いはしないように」
と書き続けることでドカ喰いをしなくなりました。


私の体重は軽過ぎると昨日夫から叱られてしまいました。
骨粗しょう症対策上、痩せ、はいけないのです。
デブもいけないのにね。

あと1キロ落として維持出来れば理想なんですが
なかなか・・・


昔は夏は忙しいから1食で走り回ってて自然に41キロになってました。
今は食べないようにしても41キロになんて落ちない。
だんだん中年のおばさんなんだ、と自覚してます。


ゲコさん、頑張れ!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月02日 00時40分11秒 ) パスワード
  

そうそう全身の映る鏡は必需品ですよ。

私は最近ウオーキングのせいか
横姿が自分でもほれぼれする姿になって来ましたよ〜

もう後少しで私も「天下無敵の美女」宣言しますぅ℃
[3]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年06月04日 09時16分53秒 ) パスワード
  

 おはようございます。私めの名を見つけましたので、、、
 今日はジムの休館日、久しぶりにインターネットしています。
 
 最近はウォーキングのかわりにサーキットのマシンを使って短時間でのカロリー消費を狙っています。
 そのほかにボデイパンプというのに挑戦しています。これは音楽に合わせてやる重量挙げ(もちろんまだ軽いのでやっています)・ベンチプレス等でそのうち筋肉りゅうりゅうの琉金になっているかもしれません。

 つれあいから「すもうとりがやっと普通のデブになった」と言われています。
 しかしこの間の成果を認めてか毎日曜日彼もジムに付いてくるようになりました。
 運動終了後、サウナと入浴して玄関で待ち合わせる時など何だか神田川生活時代を思い出したりします。
 
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年06月04日 09時23分34秒 ) パスワード
  

ふふふ
ごちそうさま。

>この間の成果を認めてか毎日曜日彼もジムに付いてくるようになりました。

ご主人さまは激務の毎日でしょうから、運動なさいませんとね。
夫婦水入らずでジム通いなんて素敵ですね。
恋愛時代を思い出していいですね。
(^^)
[5]ゲコさんからのコメント(2001年06月04日 12時56分12秒 ) パスワード
  

明子様のお言葉に甘えまして、週1程度の割合でご報告などをしたいと思います。

目標とすれば週4回くらい通いたいんですよ。体がなれるまではエアロビの30分
コース、日を変えて水泳。なれてくると45分、60分とコースをあげていきたいな。そのうち自転車こぎやランニングマシンなどを使ってカロリー消費。

今日の予定は、18:30から15分ストレッチ、19:00から30分の
エアロビの予定です。無理すると膝に来ますから、少しずつね。

オランダシシガシラ様、
運動後のサウナ・入浴って良いですよね。これからは自宅のお風呂のガス代が
浮いてくるのかな?そうそう、シャンプーやボディーシャンプーも備え付けだし。

帰りは自宅まで車で1時間ほどかかるので、ここへの書き込みはお昼休みになるかな?

今年中に45sきりたい〜!!!


[6]服部 明子さんからのコメント(2001年06月05日 10時15分19秒 ) パスワード
  

>帰りは自宅まで車で1時間ほどかかるので、

車で1時間って随分遠いのですねぇ。


>運動後のサウナ・入浴って良いですよね。
>これからは自宅のお風呂のガス代が浮いてくるのかな?

これ、いいですね。
しっかり元も取って。
サウナだって一緒に済ませられるならいいですよね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年06月13日 00時35分49秒 ) パスワード
  

新しいスレッド拝見しました。

脂肪率2%減少ですか。
凄いですねぇ。
2週間でそんなに落ちるんですか。

頑張って続けて下さい。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年12月01日 00時10分21秒 ) パスワード
  

ゲコさん

シェイプ・アップ作戦はどうなりました?

私は10月のハワイ旅行以来約2ヵ月お米を食べないようにしてるので
お腹が小さくなりましたよ。

日本系のお米は毎日食べるとお腹がすぐ大きくなるので
週に1回お寿司で食べるだけにして
1日1回アメリカのお米を食べてるのですが
ホント小さくなりましたよ。

現在1996年2月のサイズに戻りました。
なんと言っても腹周りが96年2月より小さくなったのがラッキー!

急激に細くなると皮膚がタルムのでウオーキングに精を出しています。
やっぱり身体が軽いです。
[9]ゲコさんからのコメント(2001年12月01日 00時39分23秒 ) パスワード
  

明子さん、こんばんは。
今夜は雅子様のご出産報道で眠れないかも?

私のシェイプアップは、嬉しいことに急激ではありませんが
少しばかり引き締まってきました。
去年までどうしても入らなかったお気に入りのスカートが
履けるようになったんですよ。
スポーツクラブに入って5ヶ月くらいはエアロビクスの翌日などは
膝などがガクガクというか痛かったりしたのですが、6ヶ月目に入って
なんとなく翌日の筋肉痛が楽になったり、ふくらはぎあたりに筋肉が
程良くつき、足首も少しばかり引き締まってきました。

毎朝、体重計に乗るのですが11月1ヶ月で1キログラム減りました。
たった1キログラムですが、これが大きいんですよね。

あと、体が楽になってきました。元気になったって言うか疲れたって
感じなくなったんですよ。肩こりは相変わらずですけどね。

今年中にあと1キログラム、落としたいです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年12月01日 00時50分56秒 ) パスワード
  

穿けなかったスカートが穿けるようになったのですか。
良かったですね。 (^^)

私もお腹周りがすっきりして
ストレッチ・ジーンズがストレッチ無しで穿けるようになって
もう少しお腹が小さくなるとサイズの小さいのを買わなくてはいけないので
この辺りでいいかな?と。
あくまでも経済的なワタクシr(^^;


もう1キロ12月中に減るといいですね。
頑張って下さい。

あ、12月は危ないのよね。
クリスマスだ!忘年会だ!
頑張って元を取らないように!
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.