式日 大阪屋 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101062 投稿日:2001年05月30日 23時45分36秒  パスワード
 お名前:yhuki
仔猫の里親探しております。

コメントの種類 :その他  パスワード

こんにちは。
野良猫が仔猫4匹生みました。
5月6日生まれです。
里親を探しております。
ご希望の方は、ダイレクトメールでお願いします。

[1]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月16日 21時37分13秒 ) パスワード
  

yhukiさん、はじめまして。
仔猫ですかぁ〜。見るには可愛いんですがねぇ・・・
里親さんはみつかりましたか?

うちの長男(小5)が、ハムスターを飼いたいって言い出して困っております。
マンションだからハムスターぐらいが、ちょーどいいんですけどねぇ〜。

僕的にはコーギー(犬)くらいまでの小型犬がいいんですけど。。。
誰か、里親探してる人はいませんか?

おっと、ここは仔猫の里親を探すコーナーでしたね。
ごめんなさい。

失礼致しましたぁ〜
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 02時20分18秒 ) パスワード
  

>僕的にはコーギー(犬)くらいまでの小型犬がいいんですけど。。。
>誰か、里親探してる人はいませんか?


コーギーって番犬でしょ。
小型とはいえかなり気の強い犬らしくて
マンションには合わないかも?

マンションだったらマルチーズとかヨークシャー・テリアかな、と思うけど
男の子3人(^^)の家庭では物足りないかな?←タツゾウさんも<男の子>ね。
そうするとやっぱりコーギーの方になってしまいますね。


ペット飼いの最初はハムスターとかリスが妥当かな?

[3]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 02時24分39秒 ) パスワード
  

我が家は
私がラブラドル・レトリーバーが好きで
夫がゴールデン・リトリーバーが好きで
義兄がシャム猫かペルシャ猫が好きで
義母が面倒見る係かな・・・

それで結局話し合いが付かなくてペットは飼えないです。

誰が世話をするか?
これが最大問題だから。


猫飼うとしょっちゅう掃除機掛けないと大変でしょ?
これは誰もやりたがらない。
犬なら外に出して置けば良い、という安易な考えの欠陥家庭なのですよ、我が家は。
(恥)
[4]yhukiさんからのコメント(2001年06月19日 19時40分11秒 ) パスワード
  

どうもみなさん、カキコありがとうございます。
どうやら、1匹もらってくれそうな方が見つかりました。
しかし、この4匹の親の、親猫が新たに仔猫4匹連れてきてくれました。
合計8匹!
どうしよう。
頭が痛い。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月19日 21時57分20秒 ) パスワード
  

yhukiさん:

里親捜しって大変ですね。
それなのにまた増えたのですか・・・
我が家は原則的に半年ぐらいで雄雌去勢してしまいますから安心でしたが
雄がメス化して奇妙な男の子になっちゃいましたよ。

[6]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年06月19日 22時34分20秒 ) パスワード
  

ウェルシュコーギー?かな?午後ティーのCMの犬!
俳優の加藤晴彦も飼ってる犬!
めっちゃ可愛いと思いませんか?!

うちの車庫(会社)の前の電気屋で、コーギーを飼ってて、めちゃ可愛いし
おとなしいし(ちょっとデブってるけど)気に入ってます。

「俺もコーギー飼いたいのぉ〜」と、僕。「今度仔犬が生まれたらあげるね!」と、電気屋の娘。あれから約一年。。。忘れてんのかなぁ?ちょくちょく会うのに。。。

ちなみに電気屋の大将とは、パチンコ仲間です(笑)

yhukiさん:
>どうやら、1匹もらってくれそうな方が見つかりました。
>しかし、この4匹の親の、親猫が新たに仔猫4匹連れてきてくれました。
>合計8匹!

ありゃりゃ。
ネズミじゃあるまいに。親子揃って・・・お盛んなことで。

頭痛いっすねぇ〜ほんと。



[7]yhukiさんからのコメント(2001年08月12日 19時42分21秒 ) パスワード
  

こんにちは。
あと一匹!!里親探しております。
現在3ヶ月齢、♂、黒/白です。
人なつっこい、甘えん坊の猫です。
里親になってくれる方ご連絡ください。
よろしくお願いします。

8匹のうち4匹は行方不明
1匹はめでたく里親にもらわれていきました。
2匹は近所で野良になってしまいました、つかまりません。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年08月12日 21時26分05秒 ) パスワード
  

> 人なつっこい、甘えん坊の猫です。
> 8匹のうち4匹は行方不明
> 1匹はめでたく里親にもらわれていきました。
> 2匹は近所で野良になってしまいました、つかまりません。


これが猫の本来の性向なんでしょうかねぇ?
人間と仲良く出来るのは8匹のうち2匹。
他は自由に生きたい?

里親捜し大変ですね。
もう少しです。
よろしくお願い致します。
[9]yhukiさんからのコメント(2001年08月13日 10時35分39秒 ) パスワード
  

カキコありがとうございます。

>これが猫の本来の性向なんでしょうかねぇ?
>人間と仲良く出来るのは8匹のうち2匹。
>他は自由に生きたい?

どうですかねぇ〜。
猫は仲良くしたいけど、近所のおばさんにたびたび、思いっきりビビらされたからなあ。
8匹のうち人を怖がるのは4匹だったのが、残りの猫達のうち2匹も私の顔を見たら逃げるようになってしまったのです。
こうなると、再び信頼してもらうのは難しく、野良の道をまっしぐら…。
野良の平均寿命はせいぜい2,3年、短くも激しく生きる?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月13日 10時41分38秒 ) パスワード
  

>残りの猫達のうち2匹も私の顔を見たら逃げるようになってしまったのです。

哀しいですね。
自分達に優しくしてくれる人まで恐怖を覚えてしまったなんて。


>野良の平均寿命はせいぜい2,3年、短くも激しく生きる?

ストレスが一杯なんでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.