アクアジャンクション 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101061 投稿日:2001年05月30日 23時02分58秒  パスワード
 お名前:なかにし
扇子

コメントの種類 :生活  パスワード

もうすぐ夏ですし、扇子の話題をどうぞ(これこれ ^^;)

[1]なかにしさんからのコメント(2001年05月30日 23時10分35秒 ) パスワード
  

 今日、とあるメーカーの展示会に行きまして、粗品をもらいました。

 粗品は何種類かの中から好きなものをチョイスできたのですが、私は、「扇子」をもらいました。他に何があったか良く覚えてないんですよね。真っ先に扇子が目に入って「あ、あれほしい」とおもったので・・・。

 で、家に持ち帰って広げてみることにしました。

感想

「京風扇子」・・・「京風」? 京都の扇子じゃないんだ・・・。
「材質」・・・綿100%・竹・・・綿100%じゃないじゃん。竹入ってる(これこれ ^^;)
 あ! MADE IN CHINA !
 しかも、「ダイソー」って書いてある・・・これって、100円・・・。

 ま、中国製でも、100円でもいいんです。デザインは、紺と青と水色で涼しげに男が使っても様になるようなデザイン・・・・のはず。少なくともたたんでるときにはそう見えます。

 で、広げてみると・・・こ・・・これは・・・・。

 文字にするのは難しいですけど、こいのぼりのうろこ柄というか、笑点のバックのふすま柄というか・・・。

 いったい、どのへんが『京風』??
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 23時32分30秒 ) パスワード
  

ひょっとすると「京劇風」?
ほら、ド派手な化粧の中国の劇団。

扇子あればクーラー無くても勉強出来るかも?
[3]成清重信さんからのコメント(2001年06月02日 16時54分57秒 ) パスワード
  

はたまた「北京風」??
或いは「南京風」???

それにしても、「made in china」の大旋風です。
そう言う私も中国の力をお借りしていますが・・・

何でも有りって感じです。
答えにならずにスミマセン。
[4]ACCさんからのコメント(2001年06月02日 19時11分59秒 ) パスワード
  

私の扇子は浅草で買った葛飾北斎画です。
実は昔付き合っていた彼女に買ってもらったものです。(おいおい)
嫁さんには言えません。(爆)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年06月02日 23時19分14秒 ) パスワード
  

ACCさん:

やっぱり軒に吊されて折檻ね。
あはは

実はワタクシのバヤイ、昔のオトコに貰った時計、大事にアメリカまで持って来たのに
プレゼントしてくれた当人はスッカリ忘れていたのですよ。(怒)

それに私があげた出勤簿用のハンコを奴は毎日使ってるのに
私からのだって忘れてたって言ったのよね。(怒)
ま、あげた私も忘れてたからおアイコですが。(馬鹿)


想い出の品ってこんなもの?
あ、そうだ、これでスレッド立てよう、っと!
[6]ACCさんからのコメント(2001年06月03日 00時01分00秒 ) パスワード
  

>あ、そうだ、これでスレッド立てよう、っと!

えっ、マジすか?(爆死)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.