近藤栄次朗 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101060 投稿日:2001年05月30日 12時07分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたはどんな伴侶?

コメントの種類 :生活  パスワード

もしも夫(妻)が遊びで帰りが遅くなると電話を掛けて来たとします。

あなたは彼(彼女)にどんな言葉を掛けますか?
「早く帰って来い」?
それとも
「ゆっくり楽しんでらっしゃい」?

こんな時・あんな時、あなたはどんな言葉を掛けますか?

(全7項目)[投票総数:10票]
順位 票数 グラフ  
12
.20.0%
ふぅ〜ん
12
.20.0%
ネットして待ってるから御ゆっくり!
12
.20.0%
掲示板に日記書いてるからごゆっくり
41
.10.0%
ゴルァ
41
.10.0%
もう1軒逝ってよし!
41
.10.0%
おまえモナー
41
.10.0%
そんなこと言える幸せないっす
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2001年05月30日 13時17分40秒 ) パスワード
  

まずないんですよね・・・。

魅力的な女性を妻に持つと、外よりうちの方がいいらしく、すぐ帰ってきます。
(ああ〜久しぶりに袋叩きぃ〜)

だから電話は、
「今から帰るね」
「なんでぇ。ゆっくりしてらっしゃいよぉ」
「いや。もう帰る」

で、おしまい。

あはは。。
[2]246さんからのコメント(2001年05月30日 19時11分43秒 ) パスワード
  


あのぉ〜
わたくし最近熱く語るシリーズを見てて思うのですが、ここ彦熱についてはなんでもありのようで結構気に入ってしまいました。ダンボールをひこじって引っ越ししてまいりました。

[1]番寝る子さんの場合、ここ彦熱では拍手すればいいのでしょうか、はたまた一発パンチを差し上げればいいのか考えているところです。(大笑)
と言うことは独身だと思っていたしもさんや寝る子さんなど多くの方の内、寝る子さんは既婚者であると判明しました。 スカートはいて木に登るって聞いたから若いんでしょうけどね。

なお私は訳のわからんハンドルネームですがかなりおっさんです。そしてうちは夫婦共に放し飼い状態で、女房はソフトバレーに狂っており週二日は九時頃帰ってきますし、私も酔っ払いで代行帰り。。。 子供が呆れてしっかりしてよと言う始末。(反省)

[3]寝る子さんからのコメント(2001年05月30日 21時01分59秒 ) パスワード
  

いらっしゃいまし。246さん。

ここは何でもありの不思議な場所で、
私もあまりの居心地の良さに、毎日お邪魔しております。

確か24時間営業のはずで、みなさんの送信時間をご覧になると、
ぶっ飛ばれると思いますが(笑)

私の場合、しょっちゅうパンチを受けておりますので、
大変打たれ強いです。
彦熱では「品性を下げる寝る子」として知られておりますので、
あきれることなくよろしくお願い致します。

・・・かなりおっさん、と書かれていらっしゃるようですが、
私やしもさんと
(おほほ)
ほぼ同年代のような気が・・・^^;
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 21時27分22秒 ) パスワード
  

246さん

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
ダンボールを引きずって
との事ですが・・・
爆笑してしまいました。

彦島は実に不思議な島でして
島民より幽霊人口の方が多いです。

またHNからではオス・メス判定不可能であります。
あはは

どんどん新しいスレッドをお立てになって下さい。
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月30日 21時45分17秒 ) パスワード
  

 はじめまして〜〜246さん〜
にぃ〜よんろく〜さんなのか??にぃ〜しぃ〜ろぉ〜さんなのか??

>はたまた一発パンチを差し上げればいいのか考えているところです。(大笑)
迷わずやっちゃっていいと思います。(爆)


えっと、本題ですね〜〜
うちのバヤイ「早く帰ってきて〜〜〜!」といい続けてますが
聞いてるんだか聞いてないんだか???
じぇんじぇん早く帰ってきてくれません。(泣)
[6]ゲコさんからのコメント(2001年05月31日 00時22分08秒 ) パスワード
  

246さん、はじめまして。

たまプラザから想像するに、「246」とはあの有名は国道246号線ですよね?
私、うら若き頃横浜に住んでおりましたもんで。
今や、彦熱一のおばさんと自負しております。何でも有りですんでヨロシク。

あ、本題。と私は独身なので、もしこの先伴侶に恵まれるとしたら、
「ご飯無いからね。ゆっくりしてきて良いけどお土産買ってきて〜!!」
と言いたいような。あっこちゃんみたいに「いゃ〜ん、早く帰ってきて」とも
言いたいような。

寝る子さん、100tくらいのハンマー投げておきます。
(シティーハンターみたいにね。)




[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月31日 00時31分12秒 ) パスワード
  

>寝る子さん、100tくらいのハンマー投げておきます。


寝る子さん

代わりにレスつけときますね。↓


o(゜^゜)○☆ボイィ〜ン!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月31日 00時33分47秒 ) パスワード
  

ゲコさん:

100tなんて寝る子さんには単位が小さ過ぎます。
寝る子さんの場合は<100万トン>でないと通じない。。。

o(゜^゜)○☆バキッ!

[9]ゲコさんからのコメント(2001年05月31日 00時48分52秒 ) パスワード
  

>100tなんて寝る子さんには単位が小さ過ぎます。

なんと、失礼いたしました。今後「100万トン」以上の
ハンマーを投げることに致します。
[10]寝る子さんからのコメント(2001年05月31日 01時17分37秒 ) パスワード
  

えーん。

知らない間に寝る子いじめのスレッドになってるー。

・・・ちゃぶ台投げ(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

でも彦熱の皆さん、好き♪
(ちょっと危なくなってきたな・・・)
[11]246さんからのコメント(2001年05月31日 13時32分59秒 ) パスワード
  


昼休みに覗いて見るとたくさんのコメント、驚きです。
あったかいですねーここは。 きっつい事書いてますが温かさを感じます。(気のせいだろうか?)

ちょっと勢力地図でも作ろうかな、一番若いのは誰で〜 とか。
なんだか一番最初に自己申告する人は想像つくけど…。

ゲコさんどうも。 246はその通りで「にいよんろく」国道です。 東京勤務の頃市が尾(今青葉区)に住んでたので昔からこれを使ってます。 もともとは山口県内産ですが。


>またHNからではオス・メス判定不可能であります。

ホントですよね。 何度失敗したことか。 ジィーっと観察した上でないとめったな発言は出来ません……




[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月31日 13時41分48秒 ) パスワード
  

>ちょっと勢力地図でも作ろうかな、一番若いのは誰で〜 とか。
>なんだか一番最初に自己申告する人は想像つくけど…。

ワタクシでありますね。
1番最初に申告するのは。
だって本物の「幽霊」島民なんですもの。
神出鬼没などとも言われてますが。

自称希望年齢は「24歳」でして
ころんさんより2歳若いんですよ。

でも本当の自称年齢は39歳です。

最近「おばさんは39歳から59歳の女性を指す」と知りまして
じゃ、自称38歳ということに鯖を呼ぼうかと。
ふふふ
[13]ころんさんからのコメント(2001年06月01日 15時06分03秒 ) パスワード
  

伴侶話ということなんで、私にゃ縁がないかいなぁ〜というのと、
あぁこりゃまたあの人とこの人の自慢話になるかも。。。。という気がして
見てなかったんですが。

そう、私は26歳です(にこっ)。
彦熱では次女でしたっけ?3女でしたっけ?・・・・です(笑)。

そうですねぇ。
「ゆっくり飲んで楽しんでおいで〜(にこ)」と言って。
遅い帰宅になっただんなさまが家のドアを開けたとき
「淋しかったよぉ〜〜〜(泣)」
・・・・と言ってみたい(笑)。

どう?こういう技は(笑)
[14]寝る子さんからのコメント(2001年06月01日 17時32分35秒 ) パスワード
  

・・・相変わらず年齢詐称を繰り返してからに(呆)

ワザ、と言うよりワザとらしいと言うべきか(笑)

知ってますよ>幸せなころんさん(はぁと)

でも現実はそんなもんじゃないですぅ。
今も沖縄に行った彼から電話があったんですけど、

「無事に着いたよ。やっぱ雨だ。んじゃ」

・・・こういうもんです、現実の夫婦ってのは。

はは。
[15]ころんさんからのコメント(2001年06月01日 17時50分56秒 ) パスワード
  

また、そうやって夢をぶちこわそうとするぅ。。。。(泣)
なんか私ウラミかってるのかしら?(笑)

いえいえ現実にはあえて目をつむってですね。
夢見たいじゃないですか。
「あなたぁ〜。お風呂にするぅ?それとも食事??それとも。。。
きゃぁ!またそんなこと。。。はずかしぃっ。」
(これ以上は書かない方が・・・(笑))
ん〜〜。やってみたい。。。。(笑)
[16]246さんからのコメント(2001年06月01日 18時14分23秒 ) パスワード
  


あっ! また新種が出た。 (あそうか、こっちが新種なのか。。)
おせわになります、さっそく26歳のころんさんっと。。。メモメモ

いいぞ〜! このスレッドはどこまでいくんだろ。 

しかしどう考えても大半が20代の言い草じゃないような気もするけど、これまた気のせいか…


[17]ころんさんからのコメント(2001年06月01日 19時03分16秒 ) パスワード
  

きっと気のせいですね〜。
深く考えると損しますよ(笑)。
[18]寝る子さんからのコメント(2001年06月01日 19時22分32秒 ) パスワード
  

>「あなたぁ〜。お風呂にするぅ?それとも食事??それとも。。。
>きゃぁ!またそんなこと。。。はずかしぃっ。」

・・・。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年06月01日 20時20分10秒 ) パスワード
  

上からずずずい〜〜っと読み下って(?)きて
ん?ん??ちぇえく!ちぇっく!ちぇーーーっく!!

>しかしどう考えても大半が20代の言い草じゃないような気もするけど、これまた気のせいか…

(|||▽ ) これには、[5]ひみつのあっこちゃんも入ってるのかなー?
あっ いえ… お返事は要りません。(;^_^A
[20]kazuさんからのコメント(2001年06月04日 12時33分51秒 ) パスワード
  

こんにちは〜。

我が家の旦那様は毎日17:45に帰ってきます。私の作るご飯が楽しみなんですって♪
ですから、たまの飲み会には笑顔で「行ってらっしゃ〜〜い(^^)/~~~」と
送り出しています。

>どう?こういう技は(笑)

あ、使ってます。効果てきめんですぅ。(*^^*)ポッ
・・・今のうちだけ??(爆)
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年06月04日 13時48分41秒 ) パスワード
  

kazu さん

我が家は「頼むから何も作らないで」と夫から哀願されています。
私が何か作ると夫は恐怖に引き吊った顔で「食べろ」と言われないように
私を避けています。

それで1991年7月以来台所のガス台に立ったことがありません。


確かに私がお好み焼きを作って食べようとする時に
削り節が湯気でユラユラしてるのを見ると恐ろしそうな顔をします。

イカの姿焼きにかじりつく私を野蛮人を見るような目で見ます。


夫の家族・一族の皆さん「明子は何も食べる物を持って来なくていいから」と言います。
おつきあいが楽でいいです。(^^;
[22]ころんさんからのコメント(2001年06月04日 13時52分22秒 ) パスワード
  

>>>どう?こういう技は(笑)

>あ、使ってます。効果てきめんですぅ。(*^^*)ポッ

・・・・・・・ふぅ〜〜〜ん(泣)。
私も試してみたいよぉ〜〜(笑)
[23]kazuさんからのコメント(2001年06月04日 14時12分48秒 ) パスワード
  

服部さん

それって、単なる食習慣の違いによるものですよね??
でも、おつきあいが楽そうでいいなぁ〜〜。(笑)

以前、主人の実家で台所に立ったとき、小ネギの小口切りを担当しました。
その日以来、台所に立ったことがありません。「いいから座ってなさい」と
言われます。(^^;
そんなに危なっかしかったかな??(;^_^A


ころんさん

ぜひ試してみてください。成功率は、試される方の人の性格にもよるのでは?
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年06月04日 21時58分46秒 ) パスワード
  

kazu さん

本当に楽でいいです。
だから日本人のお客さまが来るとお茶だの紅茶だのヤカンを使う事になりそうで
気を使ってしまいます。


結婚した頃に義母から「日本ではどうやって料理するのか?」と訊かれた時
「何でも醤油でぐたぐた煮るんだ」と答えたので義母は真っ青になってしまいました。
(^^;

義兄は私が田作りなど「姿」の分かる魚類を食べていると
気持ち悪がります。
目玉もシッポも全部食べるなんて(なんて残酷な)と思ってるのでしょうね。


私にとって美味しそうな匂いは異文化の人にとっては吐き気を伴なう悪臭なんですよ。
焼き海苔の匂いとか鰻のカバ焼きの匂いとか醤油の焦げる匂いって異文化の人には
(何だ!この臭いは?)
であります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.