式日 アクアジャンクション 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101049 投稿日:2001年05月27日 21時20分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「ガキ娘とは喧嘩せず」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

経験豊かな<おばさん>は頭カチカチの<ガキ娘>とは喧嘩しない
を身上とします。
(^^)

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時21分42秒 ) パスワード
  

昨日は土曜日だったので忙しいのは当然でした。


だけど仕事らしい仕事をしたと言えない日は
どんなに忙しくても何かモノ足りない。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時28分10秒 ) パスワード
  

朝1番の展開は非常に良かったのですよ。

その仕事の話は私しか解決能力が無い事だったから
腕の見せどころだったのです。

マネージャーにサインを貰いに行った時も「明子に任せる」と言われて
とにかく自分の判断で処理させて貰える事になりました。

ま、これは良かったのですが・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時30分06秒 ) パスワード
  

本来の1日の仕事が始まったのが
19歳のドイツの男の子の問題でした。

ま、これも私の得意分野の仕事でしたから
難無く片付けた、
のですが・・・
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時34分07秒 ) パスワード
  

このドイツ人の男の子は19歳で
ハレクリシュナ教徒で
インド経由でニュー・メキシコに行く途中でした。


彼が入国審査で引っ掛かった理由はアメリカから出て行く切符が無かったこと。
90日以内のアメリカ滞在はビザがいらない特別措置がありますが
条件があって
その1つがアメリカから出て行く切符を持っている事
なのです。


これが無いから引っ掛かった。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時37分34秒 ) パスワード
  

この男の子が言うには
「ドイツとアメリカは友好国だから不当な扱いを受ける理由が分からない」


あのさぁ・・・日本もアメリカとの関係は良好だけど・・・
でもやっぱりビザ無し入国は
条件を満たさなくては
日本人でも君と同じ扱いを受けるんだよ・・・

と、おばさんは言いたくても黙ってる。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時41分07秒 ) パスワード
  

それに昨日の相手は赤毛のA係官で
相手が悪過ぎ。

アメリカ人には珍しい権力をカサに着てる男なのです。



A係官の言ってる意味が19歳のガキには分からない訳です。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時43分11秒 ) パスワード
  

それでA係官に

「私がこの男の子によく分かるように説明しますから」

と断わって部屋から連れ出しました。
ちょっとヤバイ話をする事になるので係官に聞かれては私の立場もマズイ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時47分51秒 ) パスワード
  

君にとって、あの係官はただの公務員に写ってるかも知れないけど、
あの係官達は個人で凄い力を持っているんですよ。

あの係官に嫌われることによって
君は10年間全くアメリカに入って来れないことになるかも知れないし
一生入って来れなくなるかも知れないのだから
喧嘩はしないで下さい。

ドイツのアメリカ大使館が君にアメリカへ入国を許可するビザを発行しても
あの係官がロスの空港でノーと言ったら君はドイツに戻らなくてはならなくなる。

航空券代も時間も全くの無駄になるのだから
入国審査の時には喧嘩をしないで頂戴。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時50分57秒 ) パスワード
  

君が足止めを受けてる理由はただ1つ。

帰りの航空券が無いこと。
またはアメリカから出て行く航空券が無い事。
行き先はどこでもいいのです。

でもカナダとメキシコは駄目。


[10]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時52分26秒 ) パスワード
  

それからアメリカ滞在は一応90日以内ということ。

2ヵ月くらいアメリカにいる形にして出て行ってちょうだい。
だからアメリカ出国は7月26日あたりでいいわね?
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時54分38秒 ) パスワード
  

ま、男の子は納得してくれて、シンガポールへ帰る切符を買うことになりました。


ところが、ここからが話がややこしくなったのです。
ワタクシの次なる問題の相手は私の会社の連中。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 21時56分45秒 ) パスワード
  

連絡するのがラジオ(無線)だから暇なエライ人達が聞き耳立ててるのですよ。


だから会話に介入する訳です。
(^^;
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時02分27秒 ) パスワード
  

<1>
19歳の男の子だからクレジット会社が承認するかどうかの問題がある。
ま、クレジット会社が拒否するのはほとんど無いけど。。。
たまには「ダメ」という時がある。←使い過ぎの場合ね。取り込み詐欺の嫌疑で?

<2>
とにかく入国をすんなり許して貰う為に購入するチケットなので
「払い戻し」
の受けられる切符が欲しい訳です。


そうなると約1800ドルほどの切符になります。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時05分31秒 ) パスワード
  

で、ラジオ(無線)を聞いてるエライ人が
「もっと安いのがあるだろう」
と口を出すわけです。


あるよ〜
だけど、そっちは払い戻しが効かないよ〜

1000ドル強でも買えるけど払い戻しが効かないから
男の子は1000ドルをドブに捨てることになるよ〜
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時08分49秒 ) パスワード
  

ここで今度は近くでやり取りを聞いてた新入りの女の子がガタガタ口を出し始めました。


こんな話を入国審査の係官が聞いたら大変な事になる、って。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時12分47秒 ) パスワード
  

(あのね〜、入って3ヵ月のアンタに言われたか無いよ)という言葉を飲んで


「そうよ、あなたの言う通りよ。なかなか覚えが早いわね」
とおばさんは新入りを褒めておきました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時19分51秒 ) パスワード
  

当日空港の航空会社で切符を買うと滅茶苦茶高価につきます。

だから

アメリカに入国するのに必要な切符を高くても払い戻しの効く切符を買って
無事に入国が出来たら
アメリカ国内で新聞広告やら町の旅行会社で安い切符を捜して
90日以内に出て行けば良いことなのです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時22分31秒 ) パスワード
  

アメリカの入国管理の係官にとっては
外国人が片道切符でアメリカに入って来て
不法滞在の上に不法就労されてはたまらないので

アメリカから出て行く意志があること
最高90日間生活出来るお金があること

これが知りたいのです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時24分59秒 ) パスワード
  

それで航空券を持って男の子を連れてA係官の所に出頭し
「1800ドル払って買って頂きました」
と私が言ったら即座に入国がオーケーになりました。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時28分02秒 ) パスワード
  

A係官にしてみればハレクリシュナ教徒の19歳のガキがお金を持ってる訳無いだろう
と思ってたようです。


クレジットカードでの購入なんだから
お金を持ってる持ってないは関係無いんだけど


と言いたいのを黙っていました。
(^^)
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時30分34秒 ) パスワード
  

ま、この男の子は無事ニュー・メキシコ行きの飛行機に間に合って
また61人の他の教徒達と一緒に行動出来て
無事1件落着!
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月27日 22時35分29秒 ) パスワード
  

この男の子が最初っからビザ無し入国の条件である切符を持ってれば
こんなドタバタは起きなかったのですが

この男の子が切符を待ってる間に観察してたA係官の態度はひどかったそうで
(言われなくても知ってるよ)
抗議の手紙を書きたい
と言うので


すぐにワシントンの上司の住所を教えてあげました。(^^;



でも、この男の子だって切符を持って無かったのですから、
原因は自分にあったのですよ。


でもおばさんは口が固いから黙っていました。r(^^)
[23]成清重信さんからのコメント(2001年05月29日 22時48分08秒 ) パスワード
  

全く話しは違いますが、CAL(中国国際航空?)のスチュワーデス殿の表情の
固いこと。何とかおね−さんの力でなりませんかね。
ANAが福岡〜大連便から撤退してCALだけになってしまいました。
特に、福岡からの便は日本人スタッフが一人もいませんで
いわゆる「能面」タイプでした。日本の伝統芸能と思っていましたがCALのスチュワーデスさんの得意芸とは知らず失礼致しました。
帰りは、一名日本人スタッフが居て、少しは笑顔が見えました。
それから、キャリーバッグのキャスターを壊されました。片側は完全に取れ、もう
一方は完全にシャフトが折れ曲がっていました。
全て、苦い経験です。但し、仕事はうまく行きました。
今後も、大連への出張は増えそうです。トホホホホッー!
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年05月29日 22時59分50秒 ) パスワード
  

一般的には「キャスター」はカバーされないですね。
でもビジネス・クラスやファースト・クラスでしたら強く言えばカバーされますが
一応キャスターやストラップやハンドルはカバーされないことになってます。


全日空は大連便から撤退ですか。

航空業界は良くないそうですね。
オーストラリアのアンセット航空も経営難で
オーストラリアやニュージーランドの小さな航空会社も撤退消滅だって聞きました。


中国のお嬢さん達はホントににっこりともしないし
強い喋り方しますね。
これが同じ女性かと思ってしまう。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.