小川もこ 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101041 投稿日:2001年05月24日 00時44分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
歯ブラシ:どんなのがお好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家は固めが好き。
これでゴシゴシやるのが好き。
嫌いなのは「狸」の柔らかいの。
磨いた気がしません。

あなたはどんな歯ブラシがお好き?

(全5項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
14
.36.4%
柔らかいの
23
.27.3%
固めが好き
32
.18.2%
普通の固さ
41
.9.1%
安ければ何でもいい
41
.9.1%
毛先がQ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 00時48分25秒 ) パスワード
  

アメリカでは「固い」のはあんまり売っていないのですよ。
やっと手に入れたのは1本500円ぐらいもしました。
翌日八百半に行ったら2本で1ドル25セントでした。
これが結構気に入ってるのです。


買い占めに行きたい!
[2]yoshiさんからのコメント(2001年05月24日 01時01分02秒 ) パスワード
  

こんばんは。
固いのは血が出ますね、私は。

今は「毛先が球」ってのを使ってるんですが、具合悪いですね。
球の奴が、ほぺたの裏に当たって痛いんです。
安かったのでまとめて買ったんですが、失敗しました。

あとホテルに備え付けの奴はダメですね。
磨いてる途中にすぐダメになるし、磨いた気がしないです。
出張時はいつも歯磨きセット持参してます。

普通の固さの、台形植毛の奴(名前、忘れました)がなんとなく好きです。
ボケェ〜と10分くらい磨くのですぐダメになります。
[3]やっくんさんからのコメント(2001年05月24日 01時05分12秒 ) パスワード
  

安ければ何でもいいです。
今は、とみやまで、3本100円で売っていた販売元が広島の会社の物を使っています。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年05月24日 01時19分41秒 ) パスワード
  

虫歯が1本もなく、おばさんになっても表彰を受けた私としましては。

お薦めはコンパクトな、普通の歯ブラシです。
マジでちっちゃい方がいいです。
歯磨き粉はほんのちょっぴり。

それとデンタルフロス。
これはいいですよ。

最初血まみれになりますが、結構快感だったりもします・・・
(書いててちと怖い・・・)

歯ブラシは歯と歯茎の境目を力を抜いて(鉛筆を持つ要領で)
磨く、というより当ててください。

月に1度取り替えると、なお理想的。
[5]TARAKOさんからのコメント(2001年05月24日 10時01分57秒 ) パスワード
  

かための歯ブラシが好きでした。
しかし、歯茎が痛んでしまい、歯磨き粉のせいか、
歯がうすくなっていますと言われて、総入れ歯を検討中。

歯はこすれば良いというものではないというのを
知ったのはぼろぼろになってからでした・・・・

今は、柔らかい歯ブラシで軽く磨いて
フロスでしあげをしています。

歯医者・・・大嫌いです。
[6]となりのGOTOさんからのコメント(2001年05月24日 10時10分48秒 ) パスワード
  

ぼくは、固めです。
電池内蔵でマイナスイオンを発生して、
歯に汚れをつきにくくするものです。
1本350円くらい。交換ブラシも売ってます。

歯磨き粉は、全然、つけません。
この歯ブラシにして3〜4年になりますが、
今では、歯磨き粉をつけると、気持ち悪く感じます。

歯磨き粉には清涼剤が入っているので、きれいに
磨けていなくても、磨いたような気になるので、
注意してね。

今、虫歯、歯周病はありません。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 10時15分32秒 ) パスワード
  

TARAKO さん

私の日本のご近所の人が歯の磨き過ぎで歯が薄くなってしまって
却て歯を痛めた話を聞いたことがあります。

そうか・・・ゴシゴシやるのも良くないのか・・・



GOTO さん

私の夫も歯磨粉大嫌い人間です。
なるほどねぇ・・・
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 12時01分40秒 ) パスワード
  

yoshi さんの10分って・・・
すっごく長くないですか?
[9]となりのGOTOさんからのコメント(2001年05月24日 14時59分04秒 ) パスワード
  

ぼくも10分くらいは、磨きます。
寝転がって磨くので、途中で寝てしまうこともあります。
[10]成清重信さんからのコメント(2001年05月24日 22時25分03秒 ) パスワード
  

歯ブラシは「固め」が良いようです。

つい最近、歯茎をいため「柔らかめ」を思いきって買いました。
が、しかしあまりにも細くて柔らかい為歯と歯茎の間に侵入し、以前にも増して
磨くたびに血だらけです。
ビタミンEの不足が原因かもしれませんが、歯茎を傷めたら迷わず
「固め」です。
ウソのようなホントの話しです。
[11]nyaoさんからのコメント(2001年05月24日 22時34分35秒 ) パスワード
  

毛先が球状のもの好きでしたねぇ〜。
♪エノキダケ〜、エノキダケを〜、歯ブラシにしたら、毛先が球〜♪
(嘉門達夫「エノキダケ」の全歌詞)

あと実家で使っていたのは初期の電動歯ブラシ。
電池の蓋に付いている接点がよく壊れ、
苦労した挙げ句ようやく軟鋼材使って修理した思い出があります。

んでもって使い古しの歯ブラシは、
ラジコンカーや自転車の汚れ落としに使います。
歯科用のデンタルフロスを汚れ落としに使う自転車乗りも居るとか。
(・出版社『バイシクルクラブ』2001年4月号…だったか?)

やっぱり自転車から離れられないnyaoでした。(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月24日 23時05分34秒 ) パスワード
  

あらら。。。

歯ブラシは「固め」がいいのですか・・・
ゴシゴシこすらないのがコツかな?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月25日 10時28分52秒 ) パスワード
  

今日は安売りストアに寄って来ました。

でも歯ブラシの安いの見て来るの忘れちゃった。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月30日 00時19分21秒 ) パスワード
  

先週の日経新聞に歯みがきの特集が載ってました。

歯ブラシは小ぶりが良い
持ち方は鉛筆を持つ要領
歯磨き粉は沢山つけない


ですって。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 12時12分15秒 ) パスワード
  

今日読んだ歯の磨き方でも
歯磨き粉は使わない方が良いと書いてありました。
知らなかった・・・
歯磨き粉は研磨するのだから長い時間磨いていると歯がすり減るから
逆効果だということ。

歯磨き粉を使いたいなら最後の数十秒に限る
ですって。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.