シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101037 投稿日:2001年05月20日 11時19分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
史上最強のお迷子オトコを発見す!

コメントの種類 :生活  パスワード

最近、左=西とは限らない、ということを知って
人に道を訊かれると
「そこを左、あ、東ですね、に曲がって下さい」
なんて説明するようになってしまった自分が笑えます。


私の職場って
左に曲がる=北へ進む
って事なんですが、ま、いいでしょう。

私の仕事場は建物の中だから
つまり太陽は誰にも見えてないから
方角なんて無いも同然。


だけどやっぱり「左=東」と喋ってる自分が恐い。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時20分49秒 ) パスワード
  

今日、スーパーバイザーから
「明子、このお客さまを下にお連れして」
と言われました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時22分22秒 ) パスワード
  

「下のインターライン・デスクにお連れして」と言われました。

ふぅ〜ん?
忘れ物?
荷物を流すの?

ま、4の5の言わずにお連れすることになりました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時24分35秒 ) パスワード
  

このお客さまは白人のアメリカ人でした。

インターライン・デスクは一般人は立入禁止区域だから
私のエスコートなくしては入れません。

でも何の用なんだろう?
だって、理由も分からずエスコートして警察に逮捕されたらどーするのよ!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時27分07秒 ) パスワード
  

一緒に歩き始めたのが2時45分。

この男性が「自分は3時のデルタ航空でXXに飛ぶ」と言うのですよ。

ちょっとちょっと!
15分後ですよ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時28分47秒 ) パスワード
  

3時の出発ならとっくに搭乗を開始してると思うし・・・
下に降りて行って何かするなんて
その間に飛行機が出てしまうよ!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時30分12秒 ) パスワード
  

それで
「下に行ってる暇は無いからデルタに行って下さい」
と言いました。

外に出てデルタ航空の方角を教えました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時31分42秒 ) パスワード
  

その男性は
「セキュリティを通る前にどうしても下のインターライン・デスクに
行かなくてはならない」
と主張するのです。

う〜ん。。。
これはきっと大切な物を置いて来たのかな?
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時33分53秒 ) パスワード
  

下に降りて行ったら物凄い混み具合。
午後のラッシュが始まったようね。

迎え客をかき分けかき分け警察に
「この人を連れて中に入るから許可して頂戴」
と怒鳴ってオーケーを頂きました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時36分46秒 ) パスワード
  

到着客が出て来る所へ入ろうというのですから大変。
出て来る到着客は世の中にこんなに大勢の人間がいるのか
と呆れるぐらい湧いて来ます。

これを流れに逆らって中に入ろうと言うのです。
私がエスコートしてるお客さまも到着客ですから
自分の荷物をカートに乗せて運んでる訳ですから。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時38分44秒 ) パスワード
  

やっと到着場の出口に到達し
「ここは私達は2度と中に入れませんから」
と念を押しました。

ここへ入るなんて税関と大喧嘩になって3時の飛行機にとうてい間に合わないよ〜
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時40分52秒 ) パスワード
  

それからインターライン・デスクにお連れしました。

「ここは荷物を次の飛行機に流すだけです」などと説明しました。

このお客さまはここで何をしたいのか
私には全く分かりませんでした。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時42分16秒 ) パスワード
  

このお客さまは何とおっしゃったと思います?

「デルタのセキュリティはどこ?」

デ・・・デルタのセキュリティ?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時47分11秒 ) パスワード
  

やっと解明!

このお客さまはアメリカに到着後
インターライン・デスクで次の接続便に荷物を流す
という所までは良かったけど

その後を勘違いしたのでした。

荷物を流してから飛行機に乗るのに
デルタの搭乗券は持ってるから(TCIといいます)
搭乗ゲートに行けば良いだけなんだけど

その前にセキュリティ検査を受けなくてはならないから
このセキュリティ検査をどこで受けたら良いのか分からなかったのです。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時50分20秒 ) パスワード
  

TCI= through check in

これは前以てチェックインを済ませてしまうやり方で
例えば
カナダからアメリカ経由で日本に行く人が
カナダでロスから成田に飛ぶ搭乗券を貰ってしまうことなのです。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時52分31秒 ) パスワード
  

この男性客は成田で既にXX行きの搭乗券を貰っていたので
セキュリティ検査をしたらすぐにデルタの飛行機に乗り替えるだけ
と思って
このセキュリティ検査の場所を捜して
何度も
空港の中を行ったり来たりしていたのだそうです。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時54分21秒 ) パスワード
  

2時45分でしたよ
私がエスコートし出した時間は。

今日は到着時間が12時42分でしたから

2時間!迷子になってたって訳です。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時55分14秒 ) パスワード
  

こんなお迷子さんは初めてでした。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時56分25秒 ) パスワード
  

ベストセラー:話が聞けないオトコ・地図が読めないオンナ
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 11時58分21秒 ) パスワード
  

私も凄い方向音痴ですが
時間感覚は結構良いのです。

だから2時間道に迷った人がいるなんて・・・唖然!騒然!愕然!・・・
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 12時00分00秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月20日 12時09分28秒
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 12時11分21秒 ) パスワード
  

分かってない人が分かってない人に説明すると
こんな事になるのかな?
と思いました。


私なんて・・・私なんかが説明していいのかな?・・・と思ってるもんね。
(爆)
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 22時07分49秒 ) パスワード
  

この男性を案内してオフィスに戻る途中で
出会う人出会う人にアメリカン航空はどこかと訊かれて
うんざりしてしまいました。

だってアメリカン航空の前ですよ。

方向音痴の人って
自分がマン前にいても分からない
っていう典型にうんざりさせられました。

だいたい東京から来たお客さま達じゃないから
私の同胞が下手くそな英語で説明して混乱させたケースじゃないって分かってるので
「この建物ですよ〜」
と指差して終わり。

ヨソの国からのお客さままで私が申し訳なく思うことも無いかって。
それにしても「アメリカン航空はどこだ」なんて目の前で次々と訊かれるのって
ちょっと恐い物がありました。


それに今朝貰ったオトコからのメールはやたらと腹を立ててるメールで
なんかそういうサイクルってあるのでしょうかねぇ?
ちょっと恐い気がしました。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年05月20日 22時41分40秒 ) パスワード
  

下記のはオトコその1から、ある「場所」を訊かれた返信に対するお怒り編。
「石山寺に行きたいから行ったことあるなら教えて」というもの。

JRで降りる方が近いのか京阪で降りる方が近いのか調べた方がいいですよ、と
いうワタクシの返信に激怒のご様子。(^^;

私の場合はとにかく着けば良しという行き方なので
人に教えるような能力無いから
と謙虚に書いたつもりでいたら怒らせてしまったみたい。

彼は私が凄い方向音痴だって知ってる人なのに・・・(^^)
ふふふ↓



確認するくらいなら、あんたに聞かないだろ〜が。
インターネットで見ろってか。
石山寺とか大津駅か石山駅へ聞けってか。
阿呆らしい、そんなくらいなら誰にも聞かんわ。

行ったことがあるなら、もう少しドータラコータラ書いて欲しいやね。
どういうところだったとか、感想はこうだとかさ。

事務屋の典型だな。
仕事の関係かね。
役人気取りの、紋切り型文章。

いっつも言うけど、本当にあんたのは色気が無いメールだ。
感情というものが無いのかね。
こっちが一生懸命書いているのに馬鹿らしくなる。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.