シャベリン(アーツ) アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101035 投稿日:2001年05月19日 10時12分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

今日の大ニュース:

エア・ニュージーランド航空がFAA(アメリカ連邦航空局)から
2万5000ドルの罰金を課せられた件。

FAAのオトリ捜査に引っ掛かったのだそうです。


内訳は:
1万1000ドルがエージェントによるセキュリティ・クエッションの聞き忘れ。
1万4000ドルが仮想敵対国の乗客に対してセキュリティ不足


セキュリティ・クエッションというのは
飛行機預けにする荷物を自分でカバンに詰めたか?
荷物は常に目の届く範囲に確保していたか?
知らない人から知らない物を預かったりしなかったか?


仮想敵対国というのは
アフガニスタン・イラク・イラン・スーダン・ソマリア・リビア・シリア・キューバ・北朝鮮の9ヶ国が該当し、これらの国はテロ支援国家として、特別に厳しく扱うよう当局から指導されているのです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 10時16分44秒 ) パスワード
  

上記の1万1000ドルはエージェント個人が払わなければならない罰金なんだそうです。


ま、あの業界の罰金は最大総額100万ドルを超えますから
それに比べたら2万5000ドルは小さいかな?
(^^;

とはいえ日本円で300万円ですから
やっぱり大きい。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 12時22分57秒 ) パスワード
  

今日の2つ目のお馬鹿事件は
LA航空の貨物が
ウエイト・コントロールで
飛行機から降ろさなければならない荷物と
降ろさなくて良い荷物を間違えて降ろしてしまって
罰金1万ドルを支払った
とチラッと聞きました。

この間違いは時々ヨソでも聞きますが

こんな間違いをされると航空会社は顧客に対して無料サービスにしなければならないので
大変な損害を出すことになるのだそうです。

航空便って大変なのね、などとヒトゴトのように思ってしまいました。
(^^;
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 12時28分01秒 ) パスワード
  

表題の件で
早速ウチでテストがありました。

全然分からない・・・
仕事終わったら脳の許容量が残ってないんだもん。

で、マネージャーの机の上に置いてあった答案を見てやったら
私の解答と全然違う。

真っ青になりました。


でも名前を見たら22歳の兄ちゃんのだったから
な〜んだ!
と安心しました。
(^^)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 12時30分17秒 ) パスワード
  

もし私の解答が22歳の兄ちゃんの解答と同じだったら
私は明日から「立ってるだけで美しい人」に徹するつもりでした。
(爆)
[5]なかにしさんからのコメント(2001年05月19日 17時32分57秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは。今日は・・・といってももう夕方ですが、よいお天気ですね。

 今、部屋の模様替え中。書棚を買ったので本の場所変えもかねてやってます。まだ終わってないけど、立ったりしゃがんだり出足が痛い・・・。それに、暑いし。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 22時49分39秒 ) パスワード
  

最近友人が数人ロスから引っ越しで大変です。

1人はハワイに引っ越すので何も持って行けない。
車を1台持って行くそうで輸送賃が800ドルだそうです。
(もう1人の友人の娘がジョージア州から車を送った時は1100ドル払ったそうなので
トラックで送るより船で送る方が安いということを知りました。)

もう1人は老人用のコミュニティに引っ越すそうです。
車椅子で生活が楽なように段差が無くドアが広めに作ってあるそうです。
こういうコミュニティは夫婦が共に55歳以上でなきゃ入居出来ないのだそうです。


なかにしさん宅は本をドンドン増やしている方なのねぇ。
う〜ん。。。

私は久し振りに物を捨てなくては。。。
ガレージの2階の本。
それから衣類。
スレッド立てて自分を追い込まなくては。。。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月19日 22時51分09秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは〜!

今日は 私にとって毎年1回? 父&母に感謝をする日でした。 (-_-;)ホントカ・・・オイオイ

昔から 親には「取り合えず 30歳までは結婚も考えないし、好きな事する。自由にさせて・・・。」
って 言い続けてましたが・・・(本音は 人生30年でいい!残りはいらない・・・と 思ってるから 
& 我儘な子!してますから・・・。 (おぃおぃ ^^; )
はてさて いざリーチがかかると 今度は どう逃げようか思案中。 (^^;アセアセ・・・
去年は・・・兄貴の結婚式などで バタバタしてたけど・・・。
(去年の今頃 ここで 人の誕生日の翌日に結婚式する兄貴なんて ブツブツ・・・って
ぼやいてたのに もう1年経ったんだ・・・ 月日が経つの早いな〜! (° ° )遠い眼差し・・・ )
今年は・・・ゆっくり&のんびりの1日でした。
 (^O^)ふふふ・・・


それに関連して? うちのポスペのみゅ♪(オカガメ)&ミュ♪(ハムスター)から
手紙貰っちゃいました!笑
 (^O^)ふふふ・・・

5月19にち
=======================================

期せずして

迎えちゃってますよ。誕生日。
いよいよLOVE MEも大人の仲間入り?
現在、みゅ♪による、
お誕生日、キャンペーン週間なんです。
当のLOVE MEは忘れてないだろうかな。

-----
みゅ♪

=======================================

今日はなんの日?

今日はなんの日か、みゅ♪は知ってる。
そう、昨日の翌日明日の前日ですな。

うそうそ、LOVE MEのお誕生日。
自動的に祝祭日ですな。おめでとう。
ところでいくつになられたのですか?

-----
みゅ♪

=======================================

なんでもなくない日

ぼうしやさんは なんでもない日を
おいわいしようとうたいますが、
きょうはLOVE MEの
なんでもなくない日ですね。
おめでとう!

-----
ミュ♪
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月19日 22時54分41秒 ) パスワード
  

LOVE ME さんのお誕生日!
おめでとうございます。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月20日 08時15分34秒 ) パスワード
  

昨日、結婚式にお呼ばれしました。
大安吉日だったそうで、なんとそこだけで16組だって。不況なのに。

前の前の前の職場の時、新入社員で預かった新郎と同期入社の新婦です。
私も今より若かったし(当たり前か)職場の職種上、ビシバシ鍛えました。
彼とすれば初めての上司は、たぶんヤな奴だと思っていたと思ってましたが、
お呼ばれして嬉しかったのです。私。

久々に会いました。彼も彼女も、そこの職場の連中とも。
しかも、当時の部下がみんな来ました。異動でバラバラなのに。
結婚して退職した女性達も、素敵なおばさんになって。
忙しかったあの頃の思い出話に花が咲き、近況を聞き、みんな元気。
私を筆頭に年代構成が若い職場であの頃はみんな燃えてました。
いいです。同じ釜の飯を食った連中。盛りあがっちゃいました。
♪ジャンジャン あの頃き〜〜みは〜〜若かったぁ〜〜♪
いかんいかん、じいさんの思い出話になってしまった。

車が好きな新郎、新婚旅行は、モナコF1だって。すげ〜〜。
[10]ころんさんからのコメント(2001年05月21日 01時53分53秒 ) パスワード
  

まぁ、おっちゃんさんの楽しそうなこと!!(笑)
良かったですね。久しぶりに気の合う仲間とお会いできて。

さて、チップスリポートを更新しました。(宣伝でごめんね)
http://www.tip.ne.jp/
今回の記事を書いてくださったのは、彦熱でもお馴染みのkazuさんです。
市民オーケストラで活躍されていて、今度演奏会があるそうです。

楽器の画像が3点載ってます。
kazuさんがファゴットの方だっていうのは以前から知っていたんだけど、ファゴットっていうのがこういう楽器だったんだ・・・ってのは、今回はじめて知りました(笑)。

「ロミオとジュリエット」「交響曲第2番」などなどが演奏されるらしいです。クラッシックファンの方はチェックですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 10時43分18秒 ) パスワード
  

新庄が大活躍だったそうですね。
対戦相手がドジャースとの事でしたから
ロスでは放送があったのでしょう。

残念ながら見ませんでした。
スポーツは我が家では殆ど見ないのでだいたいどのチャンネルがスポーツなのか
知らないのです。

見るとしたらフィギュア・スケートか女子の体操だけなのです。


あ〜、ちょっとガッカリでした。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 12時54分35秒 ) パスワード
  

福島県いわきのデパート「大黒屋」が倒産ですって。

1985年から15年宝くじの1等が出たことで
全国からバスで買いに来るほどだったそうですが

1等っていくらなんでしょう?
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月21日 20時40分43秒 ) パスワード
  

 先週はなんだかあわただし〜1週間でした〜
たまに家にいるときは晩酌して早々と寝ちゃってるしぃ〜〜 r(^^)

先週はね〜
ナーント 100歳を超える方のお通夜に行ったんですが…

改めて思うと明治・大正・昭和・平成を生きてた方なんだー
あたしが生まれた頃は既におば〜ちゃんだったんだー
あたしがもしその年まで生き続けたら〜あと何年だろ〜〜?

ううぅ〜〜 ヤダーー
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月21日 20時45分31秒 ) パスワード
  

 ネット友達と以前話した事があったんですが〜

ネットでお話してる人が 隣のおやぢ〜だったりしたらビックリよね〜〜と…。

ネット人口もここ数年でじょじょに増えてきて
あり得ない話でもないでしょ〜〜?

こーんな事があたしの身にも振りかかりました〜
うげぇ〜〜〜
隣の隣…2軒お隣さんです〜〜r(^^)

ぱぱちゃんLOVE〜〜〜っ!!と書いてるのも見られてる〜〜?
げげげ〜〜〜 もう遅いか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 20時52分50秒 ) パスワード
  

あっこちゃん

いいじゃないですか〜
パパちゃんLOVEなら。

私みたいにヨソのオトコLOVEと書いてるのを読まれた訳じゃないんで・・・

私の夫は「明子はオトコ一杯いるからたまには整理しなよ」なんて言いますが
夫のパパとかママに読まれたら大変。
日本語で書いてるからバレないけど・・・?
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月21日 21時02分23秒 ) パスワード
  

ふふっ そうよね〜〜
パパちゃん一筋なんだから〜
明子さんに比べればなんちゅ〜事ないよねー(きゃーごめん〜〜)

マジでメアド他のに変えようかと思ったけど〜〜
まっ 今更ね〜〜
散々見られた後だからね〜   
自業自得っちゅ〜ことかなー?(自爆)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 21時11分08秒 ) パスワード
  

あっこちゃん

お気持ちは分かりますよ。
げ〜、恥ずかしい、っての。
メールアドレス変えようかな、ってトコに良く出てます。

もし2軒先のオヤジが読んでたら
(ウチの奥さん、そんな事書いてくれるかな?)
と羨ましいと思いますよ。
[18]なかにしさんからのコメント(2001年05月21日 21時46分44秒 ) パスワード
  

 うちの2軒先のオヤジが読んでるかどうか知りませんけど、ホント、最近ネット人口が増えてきて、「やぁやぁ」みたいな、意外な出会いがあったりしますよね。つい先日も、小学校時代に仲の良かった友人から不意にメールが届きました。実名でアクセスしてて良かったと思う瞬間です。

 昔話をすると、私が自分のPCを電話につなぎ始めた頃はまだ、パソコン通信の時代で、「who」なんてコマンドがあって、これを実行すると、何人の人がサーバーにアクセスしているかを知ることができたんですが、週末の夜などに調べてみると、8人だったり、10人だったり。日本中からのアクセスの合計でそんな人数ですよ(笑)。寂しかったけど、ある意味平和な時代でもありましたね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 22時20分35秒 ) パスワード
  

今は本当に凄い時代になってますね。

私は某掲示板で名前とアドレスを使われてますけど
(アメリカじゃ2級殺人並の犯罪に該当する行為)
こういう事もあるだろうとは予期しての上で
実名と本物のメールアドレスを使用して来ました。

私の場合は8000キロ離れてますが
ネット殺人が横行する日本ですから
何ともはや・・・

[20]なかにしさんからのコメント(2001年05月21日 23時15分13秒 ) パスワード
  

 そうそう、メル友殺人事件って多いですよね。

 ニュースなんかでもしばしば扱われてます。ネットだと、悪い人でも良い人のふりをすることができるので危ないです・・・とのことですが、そんなこともわからずに他人とメールのやり取りしてるんですね。

 だいたい、女性の場合は、男のほうから「会おう」って言ってきたら気をつけないとね〜。
[21]なかにしさんからのコメント(2001年05月21日 23時19分24秒 ) パスワード
  

そういえば・・・・

>>私は某掲示板で名前とアドレスを使われてますけど

 あっちでもこっちでも有名人ですね。はいて捨てるほどネットワーカーがいる時代なのにすごいことだと思います。

 最近のネットワーカーは「個」を極端に隠しますので、どんなに立派な文章を書いていても、なんかしらじらしくて、文章の価値なんてゼロだと思いますから、服部明子さんのキャラは日本のネットワークには必要なものなのかも。ちょっとおおげさ?

 やっぱ、ある人間が実在して、その人の書いた文章があって、それがセットになって価値のあるものですからねぇ。自己主張は上手でも中身のある文章が書けない人とか、文章に中身はあっても書いた人の実態が見えてこないのなんかは魅力がないですね。

[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月21日 23時38分28秒 ) パスワード
  

>やっぱ、ある人間が実在して、その人の書いた文章があって、
>それがセットになって価値のあるものですからねぇ。
>自己主張は上手でも中身のある文章が書けない人とか、
>文章に中身はあっても書いた人の実態が見えてこないのなんかは魅力がないですね。

そうですね。
私は実はあるHNの人がとっても立派な事をお書きなのでメールを出した所
偽のアドレスだったので
途端にその人が書く事が空しくなってしまいました。

多分、集中攻撃に会ったことがあるのでしょうね。

でも、やっぱり、その人を信頼出来ません。
立派な事をお書きだけど、なんだ、逃げ道作ってホザイテルだけなのか、って。


そう考えて私自身が偽のアドレスを使うというのは絶対出来ません。
[23]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月21日 23時57分22秒 ) パスワード
  

>>やっぱ、ある人間が実在して、その人の書いた文章があって、
>>それがセットになって価値のあるものですからねぇ。
>>自己主張は上手でも中身のある文章が書けない人とか、
>>文章に中身はあっても書いた人の実態が見えてこないのなんかは魅力がないですね。

難しい話ですよね〜。
私は きっと中身のある文章が書けない人の部類でしょうし。
よく書くのが 怖くなる時があります。
書きながら 自問自答している事が多くなってしまって。。。
(書いても 発言ボタン押す前に 消してしまう事が増えてしまったもの。)
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 00時04分09秒 ) パスワード
  

「彦熱」が<仲間内>の掲示板でなくなって「全国版」になった時
恐いモノがありますね。

不特定多数の乱入者の荒らしをどうするか?

でも、ここは「何でもない・気楽な」掲示板をウリにしているから
大丈夫ですよ> LOVE ME さん
[25]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月22日 00時26分32秒 ) パスワード
  

服部さん 優しいお言葉 ありがとうございます。

>>でも、ここは「何でもない・気楽な」掲示板をウリにしているから

ひこかんさんや服部さん、そして みなさんの人柄 & お気楽さの「彦熱」。。。
本当に ここはホッ・・・!としますもんね〜。
[26]なかにしさんからのコメント(2001年05月22日 21時23分22秒 ) パスワード
  

>>「彦熱」が<仲間内>の掲示板でなくなって「全国版」になった時
>>恐いモノがありますね。
>>不特定多数の乱入者の荒らしをどうするか?

 その時は引っ越します。

 これまでも、何度かURLを変更しながらやってきてますけど、みなさん根気よく付いてきてくださるので、荒れたときの対策としては引越しがベストかと思います。今のところ引越しの予定はないです。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年05月22日 21時49分00秒 ) パスワード
  

出来るならURLを変えない方がいいですよね。
当面引っ越しの予定が無いということで安心!
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月03日 05時03分19秒 ) パスワード

このスレッドは停止になりました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.