式日 アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101027 投稿日:2001年05月14日 22時16分57秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-5月
キーワード:CD
コメントの種類 :雑談  パスワード

お休みだったというのに、ちょっと調子悪くて家族揃って病院通い(泣)。
一日中家にいてゴロゴロ眠ったり起きたり・・・これってタイクツなもんですね。寝過ぎで体が重い。。。(笑)

ということで、5月もあっという間に半分終わってしまいます。
先月ちょっと遅めだったんで、今月は早めにスレッド作っちゃいました。

何を、誰のを買いました?

(全10項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
13
.21.4%
the GOSPELLERS 「ひとり」
22
.14.3%
RADIOHEAD「KID A」
22
.14.3%
小柳ゆき「my all・・・」
41
.7.1%
スティーヴィー・サラス「バック・フロム・ザ・リヴィング」
41
.7.1%
DAFT PUNK「DISCOVERY」
41
.7.1%
LINKIN PARK 『HYBRID THEORY』
41
.7.1%
エゴ・ラッピン「色彩のブルース」
41
.7.1%
キリンジ/『RMX』
41
.7.1%
Cosmic Rough Riders/『Enjoy Melodic Sunsh
41
.7.1%
WEEZER/『The Green Alubum』
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 22時24分03秒 ) パスワード
  

遅ればせながらRADIOHEAD「KID A」とDAFT PUNK「DISCOVERY」を買ったのは私です(笑)。
でもまだよく聞いてないのよ。。。。(泣)

とあるショッピングセンター?に行ったとき、山積みになってる中から見つけました。輸入盤って安くていいよねぇ〜(根っから貧乏性)。
私、もともと曲名とかなかなか覚えられない、かわいそうな人なんで、内容に変わりが無ければ輸入盤でも結構平気だったりします。

それはそうとスレッド作ったと同時にゴスペラーズの投票が。。。
すっごいいいタイミング!これは寝る子さんかな?
まさかyoshiさんではないでしょう?(笑)
[2]寝る子さんからのコメント(2001年05月14日 22時26分48秒 ) パスワード
  

ころんさん、体調お悪いんですか?
無理されませんように。ゆっくりお休みくださいね。

またyoshiさんに嫌われてしまう(であろう)、
私の好きなご存知ゴスペラーズのシングルCD、「ひとり」です。

でもこれ、結構いいんだけどな。

全部で3曲なんですけど、
2曲目の「東京スヰート」は、外国のバラードっぽいし、
3曲目にはあの名曲「永遠に」のunplugged live version・・・
私はオリジナルよりこっちの方が好き♪
が、入っています。

6月6日には新アルバムが出るとか。

ころんさんもファンでしたよね。
要チェックです。
[3]寝る子さんからのコメント(2001年05月14日 22時27分55秒 ) パスワード
  

ピンポーン♪

おぉ。
凄い超能力!
[4]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 22時28分27秒 ) パスワード
  

ダフトパンクのアルバムにはIDカード?が付いています。
4×4の数字が入ってて、アクセスコードになっているとのこと。
・・・まるでクレジットカード(笑)。
これで秘密のサイトにアクセスできるらしいです。
まだ見てないけど。。。。
[5]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 22時32分05秒 ) パスワード
  

にゃはは。やっぱり寝る子さんでしたね。ゴスペラーズ。

体調のご心配いただきすみませんです。
もぉ〜、一日ずっと眠ってたもんで、すんごいストレスたまってます(笑)。
体は喜んでいるんでしょうけどね。ゆっくり休めて。3日分くらいは眠ってましたからね(笑)。
じっとしてるって、性にあいませんな。
専業主婦には向かないタイプかも(笑)。
#あこがれてるんだけどなぁ〜
##ま、予定もないけど。。。(泣)
[6]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 22時35分17秒 ) パスワード
  

ゴスペラーズのアルバムは6月6日ですか。。。。
う〜ん。。。。
今月は後半に発売される予定のいくつかのアルバムに備えて、買い控えているんですが、ゴスペラーズも・・・ってことになると、ちょっときついかなぁ。。。
レンタル待ち。。。にすると、今回のアルバムの場合はきっといつまでも借りれない気がするし。。。ツライですね〜。
[7]寝る子さんからのコメント(2001年05月14日 22時38分22秒 ) パスワード
  

おっほっほ。

寝る子は元気いっぱいの土日を過ごし
(同居人がやっと休めるようになった!)
元気いっぱいでございます。

ころんさんは風邪をひかれたのかな?
前、怪獣ちゃんたちがちょっと調子が悪かったですもんね。

ハードスケジュールの毎日。
どうかくれぐれも無理されませんように。

ついでに1週間くらい休んでどこか遊びに行くって言うのはどう?
(あ、ここで書いたら会社の人にバレバレよね・・・)

ゴスペラーズはファンが私の周りには多いんですよ。

東京にいる崖っぷちのメル友(こらこら^^)さんたちには、
特に人気。

ちょっと詞も大人のラブソングですよね。
[8]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 22時39分13秒 ) パスワード
  

・・・ということで、ダフトパンクの秘密のサイトに行ってみて・・・・がびょ〜〜ん!(泣)

http://www.daftcard.com/helpindex_jp.html

「現在のところ、ウィンドウズパソコンのみの対応となっており・・・」
・・・ショック!今使ってるのはマック。。。
こうやっていつもマック使いは虐げられる運命なのよね〜(泣)。
[9]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 22時46分47秒 ) パスワード
  

なんか、同時に書き込みが重なっちゃって、会話がかみ合ってないというか。。。(笑)。ま、それはそれで面白いっちゅ〜ことで(笑)。

風邪・・・なんでしょうかねぇ。。。
でも熱はなくって、だからずっとほったらかしにしてたんですが、もうGW前からイヤな感じが続いてまして。お子ちゃま診てもらうついでに私も。。。って感じなんで、たいしたことはないです。

>ついでに1週間くらい休んでどこか遊びに行くって言うのはどう?

いいですねぇ。ユニバーサルスタジオなんか行きたいですが、そうすると1週間後に戻ってきた時、会社に私のデスクは無いでしょう(笑)。

>ちょっと詞も大人のラブソングですよね。

うん。うん。そうですね。
その「大人」っていうのが最近結構キーワードなのかな?5月後半に発売されると聞いている真心ブラザーズのアルバムも、30代の人向け・・・というか、ちょっと疲れて(笑)ちょっと切なくて、ちょっと哀愁??みたいな感じって噂を聞きました。これが欲しいんですけどね。。。
[10]寝る子さんからのコメント(2001年05月14日 22時52分41秒 ) パスワード
  

ころんさんと2人だけで、
すっとぼけたチャットをやっているような(笑)

ま、いいか。
彦熱を私物化しちゃってる気はしますが。。
(皆さま、申し訳ございません)

そういえば来週のHEY!HEY!HEYには真心ブラザーズが出るようですよ。

さっき洗いものしながらちらと耳にしたんですけどね。
平井堅も出るとか。

・・・覚えてたら観てみようっと。
[11]ころんさんからのコメント(2001年05月14日 23時03分36秒 ) パスワード
  

ほぉ〜〜〜。そうなのかぁ。。。。。
そりゃ、見なきゃ!(笑)

こないだなんかの番組に真心が出てて。
その時は吉田拓郎の曲かなにかを歌ったんですよね。
これがかっこよくってねぇ〜(はぁと)。

3,4,5月と立て続けにシングルを出してるんですよ。確か。
私、シングルは買わない人なんですけど(だってお金が続かないモン)、これは買ってもイイかなぁ〜なんて思ったり。。。(笑)
[12]yoshiさんからのコメント(2001年05月16日 01時38分57秒 ) パスワード
  

ころんさん、風邪ですか?お気をつけください
ゴスペラーズは、ラジオでは聴いた事ありますが買ってません。

五月購入はリンキンパーク最新版とブラッククロウズ新譜ですね。
しかし忙しくてどっちもまともに聴いていません。

最近、このシリーズ(買ったCD−x月)で話が出た、リンプ・ビズキットを友人
に聴かせたら気に入っていましたね。ヤッパ名盤です。
[13]ころんさんからのコメント(2001年05月16日 01時44分32秒 ) パスワード
  

yoshiさんにまで心配していただいてすみません。
もうすっかり全快してまして、本日は丸1日遊びほうけておりました(笑)。

>リンプ・ビズキット

私も未だによく聞きますよ。
ただ会社でBGMとして聞くには1曲目の雄叫びがある意味キョウレツっぽいんで、そこだけすっとばしてね(笑)。
[14]yoshiさんからのコメント(2001年05月18日 00時26分10秒 ) パスワード
  

リンキンパークのハイブリッド・セオリー何度も聴いてみました。
LINKIN PARK 『HYBRID THEORY』
http://www.linkinpark.com/
\2000くらい

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、リンプ・ビズキットを髣髴とさせる、
ハードでヒップホップな奴らです。リンプ・ビズキットの最新版が好きな人
は気に入るかもしれません。アレよりちょっと暗い感じなのですがヘヴィな
ギターあり、Voのシャウトあり(ヌーノベッテンコートに似てた)、ピアノ
あり、エレクトロニックサウンドあり、美しいメロディありと、聴き所満載です。
いい雰囲気ありますよ。

今車の中にあるので(通勤BGM!)詳しい事はわかりませんが、確かムービー
付きであったと思います。まだ見ていません。
最近非常に気に入ってますが、まともに聴き始めたのはごく最近(引越しの片付け
していて発見)です。ちょっと聴いたら、あとはもうズルズル引き込まれですね。
買った当初は確か「ケッ」てな感じだったと思います。(最初は気に入らなかった)

実はデビュー版で、かなり売れたそうです。


>1曲目の雄叫びがある意味キョウレツ
アレは嫌いなので飛ばします。
[15]yoshiさんからのコメント(2001年05月18日 00時29分54秒 ) パスワード
  

リンキンパーク
独自ドメインとるためにもともとのバンド名変えたそうです(笑)
linkinpark.comは本当はナントカ.comにしたかったらしいです(忘れました)

今日まで日本公演してたらしいですね。東京、名古屋、大阪に。
[16]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 00時49分19秒 ) パスワード
  

>レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、リンプ・ビズキットを髣髴とさせる、
ハードでヒップホップな奴らです。リンプ・ビズキットの最新版が好きな人
は気に入るかもしれません。

そうなのかぁ〜。
レイジはよく聞いてないんだけど、リンプ・ビズキットは良かったぞと思ってるんで、い〜かも。

>独自ドメインとるためにもともとのバンド名変えたそうです(笑)

やりますねぇ(笑)。でもこれからのバンドとかって、その辺のことも視野に入れとかないといけないのかもです。ネットから火がつく事だって大いにあり得るわけですもんね。
まず独自ドメインを押さえてからバンド名を決める・・・と。すごい時代になったもんですね。。。(笑)
[17]yoshiさんからのコメント(2001年05月18日 01時00分57秒 ) パスワード
  

>レイジはよく聞いてないんだけど、
この話聞いてください。悔しすぎるんで

当時新譜の、レイジの『ニューヨークなんとか』を買ってきて、さあ!聴くぞ!
と、当時の愛車のCDコンポに入れたら・・・入れたら・・・
音が鳴らない!おかしいな・・・アレ・・・ん??・・・あっ!!!!
うわあああああ!!!(涙・・・)




違う隙間にはいっとるやんか!!!


・・・で、そのクルマはそのまま妹にあげたんで、一回も聴いてません。
[18]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 01時16分53秒 ) パスワード
  

・・・・・・・くっくっく(笑)。

そういうことやらかすオトコの人って結構好みです(笑)。
堅そうな神経質そうなお仕事の人が、マジで大ボケかます姿って、かわいいんですよね〜。

・・・あれ?褒めてないって?(笑)

似たような話(いや、似てないか?)が。

パンツ買って(突然パンツの話でなんとも。。。ですけど)。
ところがタグっていうの?お洗濯の仕方とかが書いてるヤツ。これが邪魔で。
切っちゃえ〜とはさみでジョキッ。
・・・・・あ、穴が・・・・・。(布地まで切っちゃったのね。。。)
一度もはくこと事無く、ゴミ箱へ。。。。(泣)

アイロンがけの苦手な私は、その仕事を滅多にしないんだけど。
たまにアイロンを持ってみると、たまのとこだと楽しくて。
ついついあれもこれもと調子にのってアイロンをかけて。
で、次は・・・と手にしたのがパンツ(またパンツねたかよ)。
・・・・・・溶けました(泣)。
またゴミ箱へ。。。。。。

yoshiさんの慰めになったでしょうか?
思い出してしまって、私は逆に落ち込みそう。。。。(笑)
[19]yoshiさんからのコメント(2001年05月18日 01時24分43秒 ) パスワード
  

わっはっは!!!
慰みました!!!

憧れのころんさんでもそういうことがあるんですねぇ。
パンツですか〜

イヤ、ご馳走様です
[20]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 01時40分59秒 ) パスワード
  

・・・・・・・楽しんでいただけて、なによりです(泣)。
[21]寝る子さんからのコメント(2001年05月18日 01時52分03秒 ) パスワード
  

はっはっはっ。

・・・通りすがりの者です。
面白い話をこんな深夜にどうも♪
[22]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 02時19分34秒 ) パスワード
  

寝る子さん。
・・・・人のこと、笑える??(笑)
いっぱい持ってるんじゃないですか?そういうネタ(笑)。
[23]寝る子さんからのコメント(2001年05月18日 07時23分55秒 ) パスワード
  

あらひどいわ。

私はつつましやかな人妻ですので、そんなこと、あるわけ無いじゃないですか。

昨日夜11時からNHK総合で「ゴスペラーズ」の特集があったんですよね。
ちょっとネットで忙しかったので、録画をしまして、
今朝聞きながらこれを書いております。

今朝はちょっと歯磨き粉を洗顔ネットにつけて泡立てちゃいましたけどね・・・(-_-;)
ま。2、3日に1度くらいしかしませんことよ。
おほほ。
[24]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月18日 13時04分52秒 ) パスワード
  

>・・・・あ、穴が・・・・・
>・・・・・・溶けました(泣)。

くすぅ〜。ニヤニヤ(目頭にうっすら涙)
私”も”憧れのころんさん。
憧れ×2になっちゃいました(^^)

先日、ビンのふたが開かないというので、格好いいとこ見せちゃったのです。
開いたのはいいのですが、親指から人差し指のアーチが真っ赤。
肩を捻ったうえに、奥歯をかみ締めたらしく、あごがへん。
無理が利かない体なんだから。。。と言われてしまいました(泣)
[25]kazuさんからのコメント(2001年05月18日 15時41分31秒 ) パスワード
  

こんにちは、kazuです。

>昨日夜11時からNHK総合で「ゴスペラーズ」の特集があったんですよね。

うぁ〜〜〜!見逃したっっ!!!
寝る子さん、どうでした?

実は、ゴスペラーズが「笑っていいとも」に出ていた頃からチェックしていた私。
何度となく「ひとり」を聞きながら、「こんなこと言われてみたい・・・」なんて
思ってました。最近とっても良い歌唄いますよね!

ちなみに、最近買ったCDは米倉利紀の『O』。
コンサートも3回行ってますが、本当に歌がうまいですよ〜。
もちろん(?)ビジュアルも○。(*^^*)
[26]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 16時08分35秒 ) パスワード
  

>今朝はちょっと歯磨き粉を洗顔ネットにつけて泡立てちゃいましたけどね・・・(-_-;)

・・・た、確かにつつましい妻ですね(笑)。
(気を取り直して)まぁ、週に2,3度そういうことがあったとしても
洗顔ネットで歯を磨けばいいだけのことなんで、大したことはないですね(笑)。

おっちゃんさん。
ん〜、よしよし(涙ふきふき)

ドジって憧れてもらえるんなら、私憧れの人NO.2になれますね。
NO.1は当然あの方・・・・(笑)

kazuさん、こちらではお久しぶりです。
kazuさんもゴスペラーズ好きなんですか。わかる気がします。
米倉利紀ってよく知らないんですよ(泣)。
[27]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 17時58分07秒 ) パスワード
  

わぁ〜い、わぁ〜い!!
エゴ・ラッピンの「色彩のブルース」ゲットしました。
CDショップ回って回って探して、でも無くて、しょうがないから注文しようと思ってさっきお店に行ったら、エゴ・ラッピンのコーナーが出来てました。5月30日にメジャー第1弾アルバムが発売されるんですけど、その関係で・・ってことなんでしょうね。
どういう音楽かっていうと、ジャズっぽくてムード歌謡のようで・・・という、薄暗いダンスホール、タバコの煙、喧噪、男と女・・・・そんなイメージかな?
ジャズ好き、で最近の音楽はちょっと楽しめない・・・って人にはきっとお勧めなアーティストだと思います。
ニューアルバム、楽しみだなぁ。。。。もちろん予約してきました(笑)。
[28]ころんさんからのコメント(2001年05月18日 17時59分34秒 ) パスワード
  

驚き!
今、エゴ・ラッピンのオフィシャルHPをのぞいたら、今日からお引っ越しだったみたいで、独自ドメインとってました。

http://www.egowrappin.com/
[29]寝る子さんからのコメント(2001年05月18日 22時49分38秒 ) パスワード
  

>うぁ〜〜〜!見逃したっっ!!!
>寝る子さん、どうでした?

はぁい。もちろん45分間、彼らの魅力全開でしたよ。
早稲田大学時代からずっとアカペラをそれぞれやってきて、
ゴスペラーズになってからは、ずっとメンバーを入れ替えずにやって来たそうです。

なかなか深いところまで突っ込んで普段はインタヴューできないと思うんですが、
彼らの考え方とか、私はさすが、って印象を受けましたね。
音楽に向かう姿勢が良くって、ますますファンになっちゃいました。

「なりきりゴスペラーズ」というコーナーがあって、
客席の皆さんがちょっとしたベース部分を練習するんですが、
それにのせてゴスペラーズが歌うんですね。
これ、良かったー♪
「ライブが勝負。歌詞カードを読んで後でよかったというものにしたくない」
という彼らの考えが見事ファンと一体化していて、素敵でした。

考えが大人。

曲は「ひとり」と「永遠に」のunplugged live versionの2曲でしたが、
これはやっぱりいいなぁ・・・。

エゴ・ラッピンですか?
これも興味あります。。

大人向き?>ころんさん。
[30]ざざさんからのコメント(2001年05月19日 00時39分12秒 ) パスワード
  

エゴ・ラッピン、全然知りませんでした。
雰囲気ありそうで自分も聴いてみたい!
かなり面白そうで興味深々。今度試聴してみます。

さっき、『KID A』に一票入れたら、新しい項目
が追加できなくなってしまった。
そー言えば、10時間入力できなかったんですよね。

書きたいことは色々あるんだけど、仕事忙しくって
どうにもなりません。
また出直してきます。

仕事でテンション高くなってるので、レイジでも聴
きながら帰ろうかなー。
[31]ころんさんからのコメント(2001年05月19日 03時51分04秒 ) パスワード
  

>仕事でテンション高くなってるので、レイジでも聴
きながら帰ろうかなー。

・・・って、その書き込みの時間は0時・・・。
大丈夫ですかぁ?お仕事大変ですね。

>大人向き?>ころんさん。

まったく大人向き・・・と思いますよ。
[28]にあるオフィシャルHPのどっかからライブの様子が見れるところがあります。ちょこっと。音質はかなり悪いけど、まぁそれはしょうがない。。。

よくよく聞くと、やっぱいいです。
私が今日買ったアルバムはインディーズの中でロングランヒットしてるらしいんですが、それ以前に3枚くらい出てるようです。
それがぜ〜んぶうちの会社の上のCD屋さんにあるのよ。。。
すっごくそそられてるんですけど(笑)。
明日も(今日か)仕事だし。。。
・・・・・まずいかも(泣)。
[32]ころんさんからのコメント(2001年05月19日 03時56分24秒 ) パスワード
  

http://www.egowrappin.com/whatsnew/

ここでエゴ・ラッピンのライブの様子がちらと覗けます。
アルバムタイトルにもなっている「色彩のブルース」って曲のサビの部分です。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年05月19日 08時04分38秒 ) パスワード
  

エゴ・ラッピンいい感じですねぇ。

・・・それにしてもころんさんこそ、凄い時間の書き込みでないかい?
怪獣ちゃんたち今日も学校でしょうに。
もちろんころんさんもお仕事・・・。

大丈夫?身体には気を付けてね。

ざざさんも遅くまでご苦労様でした。

5月30日ね。
私も予約しようかなぁ。。
[34]ころんさんからのコメント(2001年05月19日 12時26分25秒 ) パスワード
  

あ、なんとか元気です(笑)。心配してくれてありがとうございます。

昨日は収録の日だったんですよ。本家の。
なもんで、あんな時間。。。。(笑)

お昼になりましたね。
そろそろCD屋さんに引き寄せられてしまいそうな。。。。(笑)
[35]kazuさんからのコメント(2001年05月19日 12時29分20秒 ) パスワード
  

寝る子さん
>>うぁ〜〜〜!見逃したっっ!!!
>>寝る子さん、どうでした?

>はぁい。もちろん45分間、彼らの魅力全開でしたよ。

う〜、やっぱり見たかった。(T_T)
再放送しないかなぁ。

ころんさん
>米倉利紀ってよく知らないんですよ(泣)。

久保田利伸の音楽性に、河村隆一の歌い方をちょっとミックスしたような
感じです。ますます混乱?(笑)
コマーシャルでもわりと使われていたので、聴けば「あぁ!」って思うかも
しれません。

みなさん洋楽をよく聴かれるんですね。
一時期マライア・キャリーにはまってましたが、日本で爆発的に
売れ出してからは、なんだかつまらなくなってしまいました。
[36]寝る子さんからのコメント(2001年05月19日 13時00分01秒 ) パスワード
  

ちょっと古いグループになると思うんですけど、
ペンギンカフェ・オーケストラとかご存知の方いらっしゃるかしら。
昔よく聞いていたんですが、CD持ってないんですよね。

それとイタリアのグループでイ・プー・・・これじゃあ車の名前か。
えっと、家畜人ヤプー・・・じゃ、ヤバ過ぎ(笑)

あーん。思い出せないよぉ(泣)

イタリアのポップスって、結構言葉のせいか、
バロックっぽく聞こえて好きだったんです。

昔は色々ラジオで聞いては、テープに録音してましたっけ。
いまやCDどころかMDだのビデオだのって、
音楽がすっかり身近になりましたよねえ。

ゴスペラーズ、ホントに良かったですよ>kazuさん。
いっひっひ。
[37]ころんさんからのコメント(2001年05月19日 13時41分22秒 ) パスワード
  

>久保田利伸の音楽性に、河村隆一の歌い方をちょっとミックスしたような
感じです。ますます混乱?(笑)

・・・・・ますますわからん(笑)。
っていうか、たぶんこの人よねっていうイメージはあるんです。でも、この方見た目がコロコロ変わってません?そんな記憶があって、だからピンとこないのかも。唄のうまい人ですよね?久保田利伸・河村隆一より、もうちょっと爽やかな感じじゃなかったっけ?
[38]ざざさんからのコメント(2001年05月19日 13時41分40秒 ) パスワード
  

今月の1枚目は、キリンジの『RMX』。

その名の通りキリンジのベスト盤的な選曲のリミックス盤です。
キリンジってふざけた名前とは裏腹に、洗練されたメロディーと
甘くクールな声で純度の高―いポップを造る方々です。
声も良く似てるし、現代版オフコースって感じかなー。

遅い休日の朝に合いそな、しっとりとした、ちょっぴり大人け
のリミックス盤です。
ん、でも今月休み無いので、これから移動のクルマで流そ。
[39]ころんさんからのコメント(2001年05月19日 13時45分28秒 ) パスワード
  

今からお仕事ですか?昨日もあんなに遅かったのに?
・・・大変だなぁ・・・。

外はとってもいいお天気みたいですね。
室内でお仕事するのはもったいないです(泣)。

ノートパソコン抱えて芝生の上でお日様にあたりながらお仕事したいな(笑)。
こういうときは、どんな音楽がいいでしょうね。。。
[40]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月20日 08時32分04秒 ) パスワード
  

ネスカフェのCMソングは、昔から洒落てますよね。
昨年あたり流れていたCMソング。
昨日やっと分かりました。みなさんはご存知なのでしょうね。

曲名「OPEN UP」日本語CMバージョン「 五島良子(ごしまよしこ)」
CDはヒットしたそうですね。全然知らなかった。

で何で分かったかと言うと、子供の女房からの着メロがそれ。
ぶったまげました。そんなのに興味ないのになんで?
「おかあさんが好きな曲だって言ってたから、探してきた」だと。
「おとうさん、随分前の話だよ。この曲の話」
未だにドラえもんが好きだし。キンキキッズかな最近は。と思ってた。
子供との会話に乏しく、成長に追いつけない父でした(泣・嬉・寂)
[41]ざざさんからのコメント(2001年05月20日 12時42分19秒 ) パスワード
  

今日もいい天気ですね。仕事してるのが嫌になってきます。
職場の天井が、福岡ドームみたいにガーっと開けばいいなぁ。

>ノートパソコン抱えて芝生の上でお日様にあたりながらお仕事したいな(笑)。
>こういうときは、どんな音楽がいいでしょうね。。。

ころんさんも、みんながお休みなのにご苦労様です。
こんな時は、今月の一番のお気に入り
 Cosmic Rough Riders/『Enjoy Melodic Sunshine』
がハマりそう。
 
のびのびとした馴染みやすいメロディーや声に透明感のあるアコギの音色。
さらに、空に溶けるようなコーラス。ギターポップの王道的な音です。
全17曲どれも良い曲で、おまけにジャケもいい感じ、と文句無し。

 でもぼくは約束してくれた人を信じる
 Yeah! 今日太陽が輝くって
 今日やどんな日にも太陽が出るよう祈ろう
 みんなの頭上に輝くように...    〜Revolution

なんかこのアルバムを流して海を目指したい気分。
青い空に消えて行くヒコーキ曇を眺めながら。
雨の季節もすぐそこだから...
[42]ざざさんからのコメント(2001年05月20日 17時16分43秒 ) パスワード
  

さきほど書いた、コズミック・ラフ・ライダースの
サイトを発見。興味ある方はのぞいてみて下さい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/poptones/bands/cosmics.html

ポップトーンというレーベルから出てるんですが、ここの
ロゴマークがポップアートでいい感じ!
[43]ころんさんからのコメント(2001年05月20日 22時25分15秒 ) パスワード
  

あら、ごめんなさい。ざざさん。
私今日はお休みで。ざざさん独りにお仕事させてしまって。

でね。今日タワーレコードに行ったんです。そこでなんとなく見て回って。。。ふと目にとまったジャケがあって、それを手に取って見たら。。。

それがなんとコズミック・ラフ・ライダースでした(笑)。

ところがところが、ざざさんの教えてくださったアルバムがどれだったか、タイトルが思い出せなくて、買えなかった。。。(泣)

今度は買うぞー!
[44]ざざさんからのコメント(2001年05月20日 22時41分43秒 ) パスワード
  

>私今日はお休みで。

いえいえ、休日に休めてよかったですねー。

>それがなんとコズミック・ラフ・ライダースでした(笑)。

なんという偶然!これは...聴くしかないっすね。
ホントにいいアルバムと思いますよー。
夏場にも活躍しそうだし。

仕事も片付いたんでそろそろ退社します。


[45]ころんさんからのコメント(2001年05月21日 00時48分07秒 ) パスワード
  

お気をつけてお帰りください。>ざざさん

CDショップに行くのが好きです。
オススメのアルバムにちょこっと「こんなんだよぉ〜」って説明が書いてあるでしょ。あれを読むのが好きです。
自分にはこんな風に言葉で上手く表現出来ないなぁ。上手いなぁ。すごいなぁ。。。。といつも思う。
あれを書いてるのはショップの人?それとも(大手の場合は)本部の人?いずれにしてもイイっ。あの言葉に勧められるまま買ったりすることもあって、それが自分に気持ちいいアルバムだったりすると、もう次からそこに通っちゃう(笑)

ざざさんのコメントを読むとアレに近いものがあるんですよね。
だからついついCDショップに行ったときには、ざざさんのオススメを探してしまう。。。ひゃはは

今日もエゴ・ラッピンを聞いてます。いい加減飽きれよ>自分(笑)

>曲名「OPEN UP」日本語CMバージョン「 五島良子(ごしまよしこ)」

コレ、以前どっかの音楽の部屋にもコメントがありました。いい感じですよね。私もコレを初めて聞いたときは、ネスカフェのサイトを探しに行きましたよ(笑)。
あ、そうそう。おっちゃんさんにもエゴ・ラッピン、オススメします。
たぶん気に入るはず(笑)。私が買った「色彩のブルース」はミニアルバムで、確か2,000円くらいだったので、お試しにはちょうどいいですよ。
[46]ざざさんからのコメント(2001年05月22日 00時31分23秒 ) パスワード
  

>オススメを探してしまう。。。

そう言っていただけるとすっごくウレシイっす。
毎月何枚か買って、その中から自分も気に入ってるし、
色んな方々にもすんなり入っていけそうなものを選んで書
くようにしてます。

で、そのアルバムの良さを何とか伝えたい!ってなわけで
考えあぐねた上(実は考えてないんだけど)、あの様な至らぬ
解説が出来上がる訳です。

CD屋の解説は多分店の人が考えてる思うんだけど…
そう思いたいなぁ。
短い解説だけど、お店の人の思い入れがにじみ出てるようで
思わず『わかるわかる!その気持』ちゅーのが、良くあります。
ホント、読んでるだけでも楽しいですね。

>今日もエゴ・ラッピンを聞いてます。

アルバムのジャケットもいい感じですねー。
暇ができたら聴いてみますぜ。
[47]ころんさんからのコメント(2001年05月22日 01時22分08秒 ) パスワード
  

今日も「帰宅の遅い人」だったのかしら?ざざさんは。
毎日毎日ご苦労様です。

>思わず『わかるわかる!その気持』ちゅーのが、良くあります。

そうなんですよぉ〜。
それが伝わってくるお店って、それだけでなかなかOKみたいな。
品揃えとかってのもポイントではあるんですが、あの解説があるのとないのとでは大違いだと思うんですよ。

今日は「スティーヴィー・サラス・カラーコード」の「バック・フロム・ザ・リヴィング」を買いました。
エアロスミスやストーンズをカッコイイ!と思う人にはお勧めだよぉ〜って、人に勧められて。
電気屋さんのワゴンで980円でたたき売られてました(泣)。

聞いてみて。。。確かにかっこいいじゃん。
94年のアルバムなんで最近のものではないんだけど、でもいい感じです。
これ、明日のお仕事BGMかなぁ〜(笑)
[48]yoshiさんからのコメント(2001年05月22日 01時44分32秒 ) パスワード
  

>スティーヴィー・サラス「バック・フロム・ザ・リヴィング」
ほほ〜、これはころんさんでしたか。私も持ってますよ。
ファンキーでハードで美しい曲ありで、気持ち良いですよね。プレイヤーも凄腕ですし。
でも人によっては好き嫌いがハッキリ分かれますけど。

ハッキリ覚えている範囲では
Crack Killed Applejack
Wonderin'
はとても好きで、あとは・・・引越しの荷物の中にこのCDはいっとるからな〜

しかし980円とは、お買い得ですね!
[49]ころんさんからのコメント(2001年05月22日 02時01分29秒 ) パスワード
  

>しかし980円とは、お買い得ですね!

でしょう!(笑)
お気の毒な事に、わけわかんないVAとか大昔のアイドルさんのアルバムの中に埋もれてました。
勧めてくれた人にも「980円で買えるのはラッキーだ」と言われました。

>でも人によっては好き嫌いがハッキリ分かれますけど。

そうらしいですね。
あんまり売れなくて、唯一日本でちょこっと売れた程度とか。。。
ギターのビュワンビュワンいう音(笑)が印象的ですよね。

ちなみにコレ聞いたとき、「あ、コレはyoshiさんが持っていそうだな」と思いましたが、やっぱり。。。(笑)

そうそう先日リンキンパークの日本でのライブの模様をちらとテレビで見ました。もう会場中ハネてましたよ(笑)。財布に余裕があるときに買いたいアルバムですね。
[50]ころんさんからのコメント(2001年05月22日 02時11分50秒 ) パスワード
  

そう、財布が今ヒーヒー言ってましてね(泣)。
今月はもう2枚買わなきゃいけない予定なんです。
コールドプレイの「パラシューツ」とエゴ・ラッピンの「満ち汐のロマンス」。

コールドプレイの方はブリットの記念に買ってみようかなぁと探していたのですが、なかなか見つけられなくて注文中。
注文しにショップに行ったら「品切れ中ですね」と言われ、「ちなみに2枚売れてます」と言われました。。。2枚かぁ。。。。(笑)
タワーレコードのHPかどっかで試聴したんですが、イマイチいいのか悪いのか不明。。。まぁでも記念に。。。ということで(笑)。

やばい。今月はCD貧乏まっしぐら中かも(泣)。
[51]寝る子さんからのコメント(2001年05月22日 13時03分46秒 ) パスワード
  

映画貧乏、ハードカバー(本)貧乏、などなど思い当たるフシは色々ありますが。

どうやらころんさんは今月CD貧乏らしい(笑)

私も独身の頃からかなりCDを買い込んでいまして、いまや雪崩状態。
じゃあ昔のは聞いているのか?と言われれば、聞いていない訳で・・・(恥)

かと言ってねぇ。捨てられないし。
ころんさんはちなみに何枚くらい持っていらっしゃるのかな?
本とCDでそろそろ部屋も狭くなって参りまして、
本当に困ってるんですよ・・・どうしよう。

ところでざざさんは、宇部市内でCDを購入されているんでしょうか。

ローカルな話題ですが、私は○ール○で(わかる?)買う事が多いです。
試聴できるCDがここが1番多いような気がするんですけどね。
コメントもなかなかだし、ポイントカードも有り難いし。
主婦には小さな事が嬉しかったりします・・・^^;

聞きたいCDをお店の人の許可を得れば試聴できるのかな。
沢山アーティスト名をここで見るにつけ、
試聴できればなあ・・・と、思っちゃうんですけどねぇ。
[52]ころんさんからのコメント(2001年05月22日 13時36分39秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月22日 13時37分32秒
[53]ころんさんからのコメント(2001年05月22日 13時38分31秒 ) パスワード
  

↑書き間違え(泣)

何枚かぁ。。。数えたくないなぁ(笑)。
でもそんな多くはないと思いますよ。あってもせいぜい200枚くらいだと思う。

ただ、その整理が出来なくて。
どっかのスレッドにも以前書いたけど、100均で買って継ぎ足していたCDラックが足らなくなって。買い足そうにも100均になくって。
困った状態です。

>聞きたいCDをお店の人の許可を得れば試聴できるのかな。

頼んだことないけれど、これが出来たらすごいですよね。。。
でもそれにいちいちお店の人が対応してたらエラいことになっちゃいそうな気も。。。。
[54]ざざさんからのコメント(2001年05月22日 22時12分16秒 ) パスワード
  

>今日も「帰宅の遅い人」だったのかしら?

ぼちぼちでした。会社の休憩や帰り際でしか書き込まないので、その時間
はまだ帰宅してないんですよ。

>ところでざざさんは、宇部市内でCDを購入されているんでしょうか。

1/3は市内で、残りは出張行った時に東京で買ってきます。
宇部では大部分ワ○○○ドで買ってます。あのお店は、他の店で聴けない
ものも数多く試聴できるんで、お気に入りです。
特に洋楽コーナーの推薦盤には結構自分にヒットするものが多くって、一
体誰が選んでるんだろう?といつも不思議に思ってます。
あと幸○○本舗(ローカルでスミマセン)にもゲリラ的に出没するかな。

>聞きたいCDをお店の人の許可を得れば試聴できるのかな。

これは、難しそうです。パッケージされてますからねー、一応。
でもそのお気持、ころんさんと同じく、激しく同意。
MP3になれば可能なのかも…

yoshiさんはリンプ、リンキンとハードなものが好きなんですねー。
こういったハードコアもの聴きながら仕事すると、勢いで一気に仕事片
づけられそうな気がします。(自分だけか…)
[55]ころんさんからのコメント(2001年05月23日 00時59分42秒 ) パスワード
  

え〜と。
私が行くCD屋さんはね・・・
・・・って、私にゃ聞いてないって??(ぐすん)
寝る子さんとざざさんとふたりで会話が弾んでるんで、ちょっとうらやましぃ(笑)。

>MP3になれば可能なのかも…

あぁ、そういう時代も来るんでしょうかねぇ。。。
でもそうすると衝動買いや一目惚れ買いが減って、楽しみが逆に減っちゃったり・・・ってこともあったりするのかな(泣)。

こないだドライブしてるときに思ったんです。
カーナビとか携帯電話もそうだけど、こういうお役にたつものがどんどん一般的になっちゃうと、生活にゆとりってなくなっちゃいそう・・・って。
MP3でなんでも試聴できたりしちゃうと、先の話のお店の人のお薦めのセリフなんかも必要なくなっちゃいそうで(だって、「聞けばわかるでしょ?」ってことになりそうなんだもん)、そんなことを考えると、ちょっとはアナログなところも残して置かないと楽しくないのかなぁ・・・なんて思ったり。。。

>こういったハードコアもの聴きながら仕事すると、勢いで一気に仕事片
づけられそうな気がします。(自分だけか…)

あぁ!コレは大いにありますよ。
お仕事のときは入り込んじゃう音楽はダメみたい。どっちかっていうと体で聞く音楽の方がいいみたいですね(笑)。だから私は綾戸智絵とか、絶対お仕事には持っていかないもの(笑)。
個人差はあるんでしょうけどねぇ。。。
[56]寝る子さんからのコメント(2001年05月23日 02時13分47秒 ) パスワード
  

こら。

ざざさんとは多分ひとまわりも違うんだから、羨ましがらない(笑)
ころんさんの方が知識も豊富なんだし、若くて美しくていらっしゃるんだし。
(・・・お世辞のひとつふたついえなきゃね♪)

それよか早く寝ないと、お肌曲がっちゃいますよ。
(あ、私もか)

えー。私信です。
番号わかりました。明日出します。

どうぞお気遣い無く。こちらこそ有難う♪
じゃ、おやすみなさい。。
[57]ころんさんからのコメント(2001年05月23日 10時23分56秒 ) パスワード
  

え〜〜〜??
だってざざさんが「年上好き」だったらどうするんですか?(笑)

お肌の曲がり方に関しては。。。最近は私的にはしんどいほどのお金を出して買った化粧品が体質にあっているみたいで、脱皮も収まり、ニキビも(吹き出物?)減っていい感じです。

ごめんねー。私だけ(笑)。

で、あなた、「お気遣いなく」って、そりゃないでしょ〜(泣)。
[58]寝る子さんからのコメント(2001年05月23日 11時41分49秒 ) パスワード
  

>え〜〜〜??
>だってざざさんが「年上好き」だったらどうするんですか?(笑)

ないない(笑)
自分でも鏡見て、おおっ!と思うことが最近頻繁にありますゆえ・・・(泣)

ほぉ。ころんさんは曲がってないと。
言い張るのね。
絶対言い張るのね。
断言しちゃうのね。
(最近性格悪いなぁ)

車のエンジンをかけた時にFMで凄くいい曲やっていて、
曲名を聞くのを楽しみにしてたらそのまま終わっちゃった・・・ってこと、
ありませんか?
DJの方、すみませんが、最初紹介して下さったとは思うんですけど、
曲の終わりにもう1度アーティスト名と曲名を(懇願!)

>で、あなた、「お気遣いなく」って、そりゃないでしょ〜(泣)。

ふふ。「お気遣いなく」
ころんさん♪
[59]ころんさんからのコメント(2001年05月25日 02時33分37秒 ) パスワード
  

>DJの方、すみませんが、最初紹介して下さったとは思うんですけど、
曲の終わりにもう1度アーティスト名と曲名を(懇願!)

しょっちゅうありますね(笑)。
だって初めて名前を聞くアーティスト名なんて、即座に覚えられないでしょう?曲を聴いて、「あ、コレいいじゃん」と思った後にアーティスト名と曲名を言っていただけると、「こりゃ意地でも覚えてやる〜」って気合いが入るんですよ(笑)。
・・・いやぁ、気合い入れないとアーティスト名も曲名も覚えられない歳になった・・・ってことなだけでしょうけどね(泣)
[60]寝る子さんからのコメント(2001年05月25日 07時20分49秒 ) パスワード
  

>・・・いやぁ、気合い入れないとアーティスト名も曲名も覚えられない歳になった
>・・・ってことなだけでしょうけどね(泣)

・・・その通りです。
うう。

昨日も娘とCDショップによってあーでもない、こーでもないと、
色々聞いていたんですけれど、
娘は一回聞いたら憶えられるんですよね。

昨日観た映画挿入曲なんかも、今朝になったら「あれ?」

・・・哀しい朝です。というか、年です(爆)
[61]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月25日 12時46分24秒 ) パスワード
  

>・・・いやぁ、気合い入れないとアーティスト名も曲名も覚えられない歳になった・・・ってことなだけでしょうけどね(泣)

頭で何回も何回も反芻し、信号待ちで脇の有料道路の領収証にメモ。ふぅ〜。
で、気が抜けて、その領収証を捨てちゃうんです。
時には手の甲に書いて、バッチリ!やっと分かったよ〜。
で、気が抜けて、帰宅して綺麗〜に手を洗っちゃうんです。
得意中の得意です。

がが、最近は局のHPにすべて書いてあったり、
携帯で調べられたりするようになりました。
また、カーナビでFM局の文字多重放送により常に放送中の情報が読み取れ、
このサービスを大変便利だと感じています。
ただ、これもメモを必要とするんです(泣)

FM雑誌を毎週買ってた時代、あれはあれでまた良かったですよね。
流れる曲が前もって分かったし。。
[62]yoshiさんからのコメント(2001年05月25日 21時54分51秒 ) パスワード
  

>頭で何回も何回も反芻し、信号待ちで脇の有料道路の領収証にメモ。ふぅ〜。
あります、あります。

しかし聞き違え
アーティスト名「アラニス・モリセット」→「アラン・スミセット」
CD屋で「そんなのないやん!おかしいなあ・・・」
結局、なんとか探し当てました。

アーティスト名「フィオナ・アップル」→「フィオナ・プール」
これはすぐわかりました。

曲名「マイ・ジェネレーション」
・・・・・・・・「まさかWhoじゃないよね??」と思いつつ、この情報を元に
リンプ・ビズキット新譜を探し当てました

メモしてないのは、すぐ忘れます。
[63]ころんさんからのコメント(2001年05月25日 22時03分03秒 ) パスワード
  

ボイスレコーダーがいいですよね。
運転しててメモ取るよりは安全・・・・かな?
(いや、でも危ないのでオススメはしませんが。)

ラジオなら放送された番組や時間なども一緒にメモっておくといいみたいで。
後で問い合わせとかもしやすいし。
・・・この方法でLOVE FMにメール出したことがあります(笑)。
ちゃんとお返事いただけてカンドーでした。
[64]ざざさんからのコメント(2001年05月26日 20時21分50秒 ) パスワード
  

近ごろ物覚えが悪くって困りますよ、ほんと。
メモしとかないと半分くらいは忘れてしまします。
急速に脳のしわが減ってきてるような気がします。

ラジオから流れる曲の場合、いっぺんに曲名+アーチストを
覚えるのは諦めて、アーチストだけを必死で覚えてます。
アルバム買えば似たような曲入ってるだろ、と思って。

結構しでかす悔しい失敗は、同じアルバムを二重買いすること。
これまで5回くらいやってます。その度、自責の念に駆られるん
だけど、何故かやっちゃいますね。

あと、衝動買いも相当なもんですね。
昨日も2枚だけ買おう!と思って店の中を徘徊してるうち、結局
5枚抱えてました。

てなわけで、今月もお金無くなりそうです。
[65]ころんさんからのコメント(2001年05月26日 23時34分47秒 ) パスワード
  

>昨日も2枚だけ買おう!と思って店の中を徘徊してるうち、結局
5枚抱えてました。

ひょっひょっひょ(笑)。コレはすごい!
私の場合は「1枚だけ〜」と心に決めてショップに行って、アレ?いつのまにか2枚・・・ってことはありますが、2枚が5枚ってのは今までないですよ。

ってことは、単純に考えると、ざざさんちのCDの枚数はうちの2.5倍以上あるってことですね(笑)。
[66]ざざさんからのコメント(2001年05月27日 12時56分40秒 ) パスワード
  

>ひょっひょっひょ(笑)。

これは、宇部のW店が悪い!だって、推薦盤が自分を狙ったかのような
選び方。つかみ過ぎてる。
オジサン オカネー ナクナッチャウヨ!ったく。
(と他人のせいにしておく)

>ってことは、単純に考えると、

なっかなかいい線と思います。でも正確な数は自分でも把握できてないです。
おととい、新しい家にCD運びこんで、造り付けのCD棚に全部格納しま
した。これまで、ダンボールに押し込まれてたのが、日の目を見たって感
じで感激!早いとこ引っ越したいなぁ。


今朝出勤するとき、SLとすれ違いました。何でココにSL?と思った
んだけど、山陽本線100周年で走ってたみたいですね。、
ぴっかぴかに塗られた機関車は煙をモクモク吐き出して、子供はデッキから
手を振ってて、どの顔もちょっと誇らしげ。
何でもない一日の始まりだったけど、少し楽しい気持になりました。
[67]寝る子さんからのコメント(2001年05月27日 15時44分58秒 ) パスワード
  

>ボイスレコーダーがいいですよね。

「生」(うちの娘)が助手席に乗っているときは楽なんです。
「生ボイスレコーダー」に「今の憶えといてね」で、すみますもん。

でもねぇ。1人の時は思い出せずに悶絶しますよねぇ・・・。

>これは、宇部のW店が悪い!だって、推薦盤が自分を狙ったかのような
>選び方。つかみ過ぎてる。

またまたローカルネタですみませんが、確かにここのはディスプレイといい、
コメントといい、うまいんです。

上の階から下りて来るんですけど、確実にここで1時間は引っかかってしまいます。
今日も行こうかなー、と思ったのですが、
来月沢山出るみたいなのでぐぐっと堪えました(笑)

で、下の本のコーナーでまた1時間・・・。
ま、病気ですね(泣)

爽やかな季節です。

朝の始まりが素敵だと、確かにその日1日、いい日になりそうな予感がしますよね。
[68]ころんさんからのコメント(2001年05月29日 15時05分57秒 ) パスワード
  

え〜〜〜?それはどこなんでしょう?
宇部に遊びにいくこともあるんで、ぜひ知っておきたいですぅ。
。。こそっと教えてくらはい(笑)

ところでところで。
明日発売のエゴ・ラッピンのニューアルバム。
早速買ってきました。
よりジャズっぽいかもしれない。。。。でもちょっと癒し系かもしれない。
かなりいいですよぉ〜。
[69]寝る子さんからのコメント(2001年05月29日 21時05分19秒 ) パスワード
  

えーっ、エゴ・ラッピンって明日発売じゃないのぉ〜

・・・って大抵前の日に店頭に並んでるんだけどね♪

ジャズっぽいのか・・・癒し系ね・・・夜聞きたいですね。
でも、6月は色々と物入りだしなあ・・・(泣)

ところで、アルファの「インポッシブル・スリル」というアルバムを
ご存知ないでしょうか?
「緑の森に降る雨の美しい風景が浮かんで来る」
なんて書かれてたら、聞きたくなっちゃいますよね。

世界で最も美しい音楽、なんて言われてるんですって。
[70]ざざさんからのコメント(2001年06月01日 11時14分00秒 ) パスワード
  

エゴ・ラッピンのニューアルバム買ってきました!

まだ一回しか聴いてませんが、これはかなりジャズだー。
その中にも『KING of YOU』なんかはリズムも歌もBjorkに影響
を受けてて、単にジャズだけでは、括れないものを感じます。
そんなとこがエゴ・ラッピンの魅力なんでしょうねー。
夜にひっそりと、部屋の中で聴きたい一枚、って感じ。

今月は良いアルバムいっぱい聴けたけど、ホント貧乏になっちゃい
ました。来週は出張もあるし、かなりヤバいっす。
[71]ころんさんからのコメント(2001年06月01日 12時06分01秒 ) パスワード
  

あら、買ってしまったんですねー(笑)

でも良かったでしょ?(と、無理にいわせようとする(笑))
しかし。。。ちょうど7曲目の『KING of YOU』を聴いているときに
このコメントを読んでしまって。

やっぱりざざさんとは前世で何かあったのかもしれない(笑)。
現世でないのが残念だけど。。。。(ぉぃぉぃ)

何曲目が好きですか?私は
1.かつて..。
6.満ち汐のロマンス
9.PARANOIA
かなぁ〜。。。。。
[72]ざざさんからのコメント(2001年06月01日 12時45分11秒 ) パスワード
  

>やっぱりざざさんとは前世で何かあったのかもしれない(笑)。

やっぱそうなんですかねー。
以前、自分の前世を嫁さんがみてもらったら、『ネズミの頭』だったと
言われたらしいっす。ネズミの世界で何かあったんでしょうかね(笑)。

まだ一回しか聴いてないんでアレなんですが…

M1、M3、M8が気に入ってます。
 M1は曲も詞も好き、いー曲だ。 
 M3はハネた感じのグルーヴが気持ち良い。

何回も聴けば好きな曲も変わってくると思うけど、良いアルバムと思
いますよー。
[73]ころんさんからのコメント(2001年06月01日 13時22分21秒 ) パスワード
  

あぁ!M3を忘れてました!!
そうそう、このハネた感じというか、スピード感がカッコイイんですよねー。

>以前、自分の前世を嫁さんがみてもらったら、『ネズミの頭』だったと

な、なんで頭”だけ”なんでしょう??こわい。。。(笑)
[74]寝る子さんからのコメント(2001年06月02日 17時26分52秒 ) パスワード
  

「満ち汐のロマンス」聞いています(笑)

最初の曲にまずメロメロ。
うっわーっ、って来ちゃいますね。

あのイントロ。
現実逃避(笑)
幽体離脱(笑)

ジャージィーですぅ。
でも、それだけじゃないですね。
・・・ほぉ。こういうグループだったんですねぇ。
うっとり。

3番目の曲はノスタルジックなのにはじけてる。
8番目の曲は小さなクラブでひっそりと聞きたい感じ。

表情を次々とかえてゆく、不思議で魅惑的な大人の女性のイメージです。。
[75]ころんさんからのコメント(2001年06月02日 17時54分46秒 ) パスワード
  

をを。聞いてる。。。と。
そりゃぁよかった(笑)

3番目の曲は最初のところからもうううぅっとくる感じ。
一番最初に聞いたときは、やっぱりインパクトのある1曲目と3曲目と9曲目がお気に入りだったんですが、最近はアルバムタイトル曲がまたかなり気に入ってます。

最初にこのグループを知ったのは「色彩のブルース」だったんですが、
こちらのアルバムもまたいい感じです。

実は1枚目のアルバムも買っていたりするんですが。。。(笑)
これはまたちょっと違う感じがします。いいとか悪いとかではなくてね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.