近藤栄次朗 シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101025 投稿日:2001年05月13日 23時06分16秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

NTTがネット検定を実施したらしい。
受験者は2万1千人。


検定を設けると儲ける人が出るのでしょうね。
(^^;

なんか・・・
って気がします。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月14日 10時43分36秒 ) パスワード
  

イチローが試合連続19安打だそうです。
凄いですねぇ。
[2]TAMAさんからのコメント(2001年05月15日 17時54分19秒 ) パスワード
  

京都の葵祭りに行って来ました。
綺麗に飾られた馬に乗る武官や、華やかな風流傘、
艶やかな衣装に身を包んだ女官達の列の中を
壮麗な御所車が牛に引かれてゆっくりと進んで行く様は
とても優雅で美しく、最後の御所車と共に雅楽が流れてくると
何とも言えない厳かな雰囲気が漂いました…

私がいたのは下鴨神社の鳥居の傍でしたが、
もう少し奥の緑のトンネルの中で見れるともっと素晴らしかったんでしょうね…
残念ながら奥は全部指定席になっていましたが…(^^;
[3]創@HardRockerさんからのコメント(2001年05月15日 20時55分55秒 ) パスワード
  

最近ここの彦熱にちょくちょくお邪魔するようになりました。

ちょこちょこっと過去のスレッドに目を通したんですが、結構宇部のひとも来てるみたいですね。宇部熱とも下熱とも違ったアンニュイでコンフューズドでヴァーサタイルな彦熱(意味不明)がとても気に入ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

5月の連休前に左足を捻挫してしまい、GWは棒に振ってしまいました(泣)
傷が癒えたらロードスターでどっか行きたいっす。


[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月15日 22時14分16秒 ) パスワード
  

TAMA さん
さすが地元の強みですね。
羨ましい。

次は7月の祇園祭りですね。
もうすぐ夏が来ますねぇ〜

季節感溢れるお便り
楽しみにしています。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年05月15日 22時17分43秒 ) パスワード
  

TAMAさん、葵祭りですかぁ。
いいお天気だし、雅な空気、素敵だったでしょうね。

私は下鴨から上賀茂へ歩くのが好きでしてね。
美味しいお団子が境内で売られていたのは下鴨でしたっけ・・・^^;?
あ、食欲に走っちゃったわ♪

いいなあ〜。
京都の新緑、今頃見事でしょうね。

創さん、今晩は。
私もいつも宇部からお邪魔させて頂いております。

アンニュイでコンフューズドでヴァーサタイルな・・・(実はサッパリわかってない)
ここ彦熱はとても居心地のいい場所ですものね。

懐の大きな彦熱、素敵な方ばかりです。

ロックに詳しい方も多いので、お楽しみに!

足の方はもう大丈夫ですか?
いい気候ですもの。青空見ているだけで、出かけたくなっちゃいますよね。
これからもどうぞよろしく!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月15日 22時27分51秒 ) パスワード
  

創ちゃんさん:

ここは何でもアリの何でもナシのお気楽掲示板でございます。
ふふふ
そうかと思うと寝る子さんの非常に深い書き込みがあったり
おっちゃんさんのワンダーランドの記事があったり
nyao さんのマニアックな趣味の紹介があったり
マイルストーンさんの川柳が飛び交ったり
タツゾウさんの日本全国漫遊ドライブ話があったり
生まれた途端に性転換させられた?剣之介どのの「こんにちは赤ちゃん」があったり
ひみつのあっこちゃんのおのろけがあったり
ご両親は日本人なのにおフランス人のころんさんがいたり
不眠姫の LOVE ME さんの息子自慢があったり
時々軒に吊されるACCさんがいらっしゃったり
最近<琉金化>著しいオランダシシガシラさんが幻のごとく出現なさったり
彦島の料理の鉄人ニライカナイさんが新しいメニュー引っ提げて現われたり
イルカのし〜姉さんあり。。。
その他その他エトセトラエトセトラ〜

国際色豊か(これはウエストさんね)+才能豊かな掲示板であります。

あ、時々ペンギンさんも出現するんだっけ(^^)
[7]寝る子さんからのコメント(2001年05月15日 22時33分11秒 ) パスワード
  

アキコ姫。

>そうかと思うと寝る子さんの非常に深い書き込みがあったり

・・・抜けてますよ。

>そうかと思うと寝る子さんの非常に深い(しかしかなり下品な)書き込みがあったり

・・・です。お間違えのないよう(笑)
[8]ウエストさんからのコメント(2001年05月15日 23時30分01秒 ) パスワード
  

>最近ここの彦熱にちょくちょくお邪魔するようになりました。

創ちゃんさん、こんばんは。
わたしも思い出してみましたら昨年の今頃 ここ『彦熱』に
乱入(笑)させていただきまして『1年』になります。
いつも思う事は『ここに来てよかった!』です。

>国際色豊か(これはウエストさんね)

服部さん:
(*^-)_旦~~
ありがとう Спасибо スパスィーバ ・・・

(もしかして、これですか?  ^^;)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月15日 23時35分32秒 ) パスワード
  

お、今でも、国際色なさってるんですか〜
(意味深)
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月15日 23時39分50秒 ) パスワード
  

創ちゃんさん はじめまして〜 あんど、こんばんはー

>ひみつのあっこちゃんのおのろけがあったり
うげぇ〜〜 こればっかりではないんですよー

ぱぱちゃん きょうはこの時間もお仕事〜
早く帰ってきて〜〜  がはは!
[11]なかにしさんからのコメント(2001年05月16日 00時22分52秒 ) パスワード
  

 創@HardRockerさん、こんばんは。

 ここのお世話係のなかにしです。よろしくお願いします。彦熱関連で何か困り事があったときには気軽にご連絡下さい。

 ここは、お気楽ご気楽な部屋ですので、日記替わりにご活用下さいませ。

 ちなみに、私は連休の真ん中で足をケガして、後半は寝ゴールデンウイーク(そんな言葉あるの?)でした。
[12]ゲコさんからのコメント(2001年05月16日 00時23分32秒 ) パスワード
  

みなさん、今晩は。

TAMAさん、葵祭ですか。良いですねえ。
行こうと思えば特急で1時間。でもこの1時間が遠いのよ。
和歌山へ来てから18年。「これからはいつでも京都に行けるわ。」
なんて甘い考えでした。3回くらいしか行ってないもん。

創ちゃんさん、捻挫は気を付けないと、癖になります。
私は毎年同じ時期(4年連続)に転びまして、最後はあまりにも完治
しないので外科に行ったら、三日月型の骨がレントゲンで2つに別れて
いました。治す方法は手術かほっておいて周りに筋肉がつくと痛みが
とれるとのこと。もちろんほっておいて治りました。
私も最近、ここに乱入してきました。といっても幼き頃は彦島で
生活していましたが。

あっこちゃん、今日もおのろけ全開ですね!!

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月16日 00時36分05秒 ) パスワード
  

手術しても年を取ったらそこがオーソライディス(リューマチ?)になりますから
手術しないで治る方がいいですね。

[14]不眠姫@LOVE MEさんからのコメント(2001年05月16日 00時37分20秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは〜!
(° ° )ふみ?っと見れば 何故 名前???と思えば・・・。 (^^; 


創@HardRockerさん
初めまして&ヨロシクお願いしま〜す! m(_"_)m ペコペコ 


>不眠姫の LOVE ME さんの息子自慢があったり

最近は 不眠姫 + ネット&実生活 行方不明さんです。
重〜い心の病が再発してまして。。。 (おぃおぃ ^^;



[15]服部 明子さんからのコメント(2001年05月16日 00時44分49秒 ) パスワード
  

創ちゃんさん:

ここは海外交流も盛んでして
インドネシアの米さんとか
韓国のくろかわさんとか
スワトウの NOWHERE MAN さんとか
アメリカ村のゲコさんとか(分かる人には分かる?)
検疫の為隔離病棟に入ってるアスパラ爺さんとか

その他その他インターナショナルな板であります。
[16]ウエストさんからのコメント(2001年05月16日 00時53分55秒 ) パスワード
  

>綺麗に飾られた馬に乗る武官や、華やかな風流傘、
>艶やかな衣装に身を包んだ女官達の列の中を
>壮麗な御所車が牛に引かれてゆっくりと進んで行く様は
>とても優雅で美しく、最後の御所車と共に雅楽が流れてくると
>何とも言えない厳かな雰囲気が漂いました…

TAMAさん、
ひかり号の車窓から見た景色しか記憶がない(行った事がない)
わたしにとっても すごく厳かな雰囲気が伝わってきました。(^o^)
(いつか京都に行ってみたい・・・^^;)
[17]創@HardRockerさんからのコメント(2001年05月16日 01時05分11秒 ) パスワード
  

うわー、なんだかすげく沢山の人がいて、お初の方もそうでない方もとにかくよろしくお願いしますっ!

もしかしてわたしは、魔窟へ足を踏み入れてしまったのでしょうか(恐る恐る)?

>創ちゃんさん、捻挫は気を付けないと、癖になります。

そうなんですよね。実はすでに癖になったりしています。
とは言っても、ここ2,3年は大丈夫っだったんですけど・・・。
今回のは、ちょっと酷くてですね、骨は大丈夫そうなんですが筋を少々痛めたみたいなんですな。なんにしても、こればかりは「日にちが薬」でして・・・。

P.S.
HNは「創」ですので・・・
創ちゃんさんはちょっと・・・
[18]ころんさんからのコメント(2001年05月16日 01時27分23秒 ) パスワード
  

遅くなりました!

創@HardRockerさん、ようこそいらっしゃいました!
と言っても他のスレッドでお相手していただきましたよね。

ころんはフランス人なんですが、最近はもしかしたらイタリア人のような気がしてます。血液型って一生のうちに1度や2度変わるって話をテレビでやってましたが(ほんとかどうかは知らないよ)、国籍ももしかしたら自動的に変わるのかもしれない。。。と思う今日この頃。。。(ぉぃぉぃ)

これからもころんと遊んでやってくださいね。

あ、そうそうオジーは「月に吠える」と「トリビュート〜ランディーローズに捧ぐ」の2枚が家にありましたが、うちの怪獣に傷だらけにされてました(泣)。でも取りあえず聞けそうなんで、今「クレイジートレイン」を聞いてます。聞いて「あぁ〜〜〜!!!」と思い出しました(笑)
[19]TAMAさんからのコメント(2001年05月16日 08時38分14秒 ) パスワード
  

創さん…
はじめまして。
彦島とは全然関係無いのにいつも皆さんにお世話になっているTAMAと申します。
宜しくお願いします…
捻挫、早く良くなるといいですね…お大事になさって下さいね。

服部さん…
>さすが地元の強みですね
実は日曜日に気付いてふらっと行って来ました…
祇園祭は人の多さ思い、私もまだ行ったことがないんです。
毎年行きたいと思ってるんですけど…今年はどうでしょう?(^^;

寝る子さん…
>京都の新緑、今頃見事でしょうね。
そうですね…まだ陽射しもそうきつくはないですし、
良い季節ですね。
下鴨神社の横を流れる高野川の土手で
座って語らっている人達の姿もちらほら見られました…

ゲコさん…
和歌山からではちょっとふらっと…と言うわけにはいかないですね。
でも何時行っても色んな表情を見せてくれる所ですから
またゆっくり計画されて行ってみて下さいね。
…これからは床も良いですね。

ウエストさん…
是非是非途中下車してみて下さいね。
…って、別に私も住んでるわけではないですが…(^^;
住んでみたいですぅ…
[20]Nowhere Manさんからのコメント(2001年05月16日 09時47分24秒 ) パスワード
  

創@HardRockerさん、[イ尓]好!
中国広東省汕頭市に駐在してます、Nowhere Manと申します。
私も一応ギターやってます(ました、になりつつありますが)。(^^ゞ
ビートルズネタならおまかせ下さい。今後ともよろしく!
[21]SAGさんからのコメント(2001年05月16日 10時25分44秒 ) パスワード
  

ぎゃ!!TAMAさんって京都だったんですか。。
そりゃまた、彦島までキーボード取りに来てなんてことになると大変でしたね。
大変、失礼しました。
(といっても、私、月に1度は京都に(日帰りで)出張しておりますが・・・)

創さん、はじめまして。宇部の方なんですかね。
よろしくです。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年05月16日 10時37分54秒 ) パスワード
  

SAGさん

郵送するにも980円のキイボードとあまり変わらないの送料がかかるところでしたね。
ふふふ
[23]ゲコさんからのコメント(2001年05月16日 14時25分48秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん

>ビートルズネタならおまかせ下さい。今後ともよろしく!

私もビートルズ大好きです。大昔、東京で働いていたとき六本木で
ジョン&ヨーコに会いました。あわてて事務所にマジックを取りに
戻ったのですが、「サインしませ〜ん。」って言われました。
お忍びで来日していた(ヨーコさんは帰国)ようで、2日後くらいの
新聞に載ってました。

最近は井上陽水さんがタイガースの「花の首飾り」歌ったり、
紅茶の宣伝でチューリップの「僕が作った愛の歌」なんかが流れていて
久しぶりに甲斐バンドやチューリップのカセットテープ出してきて
通勤のBGMにしてま〜す。

>創ちゃんさん

はおかしいですね。創さんと呼ばせて頂きますね。


[24]Nowhere Manさんからのコメント(2001年05月16日 14時46分47秒 ) パスワード
  

ゲコさま:

>最近は井上陽水さんがタイガースの「花の首飾り」歌ったり、
>紅茶の宣伝でチューリップの「僕が作った愛の歌」なんかが流れていて
>久しぶりに甲斐バンドやチューリップのカセットテープ出してきて
>通勤のBGMにしてま〜す。

フォークも好きっス、私。最近、フォークグループ再結成のニュースが多いでしょ。
とても喜ばしいですね。
[25]創@HardRockerさんからのコメント(2001年05月16日 15時21分00秒 ) パスワード
  

実ははじめはフォーク少年だったわ・た・し(はあと)

ギターをはじめた当初は、井上陽水や小椋けい、因幡あきらなんか聴いていました。
(「けい」と「あきら」の字を忘れた)

>最近は井上陽水さんがタイガースの「花の首飾り」歌ったり、
この組み合わせ、すげく良いですよね!
♪ひなぎーくのーはなーのーくびかーざーりー♪

その後KISSを聴いてハードロックの世界に突入したんですよね。


☆Nowhere Manさん

すみません、ビートルズは詳しくないんです(泣)
でも、今後ともよろしくです!

☆SAGさん

高校生の時、NHKのヤングミュージックショーでレインボー観ました。
オープニングはKill the King,エンディングはStill I’m sad からDo you close your eyesでしたけど知ってます?
そういえば、ベイダーのリング入場のテーマは、Eyes of the worldでしたね。

UFOは学生時代うちのバンドのコンサートの定番でした。
Lights out,Rock bottomは何回演奏した事か・・・。
ちなみに当時のバンド名は、Virgin Killerです(爆)

あー、また演りたくなってきた。
[26]nyaoさんからのコメント(2001年05月16日 20時29分31秒 ) パスワード
  

呼ばれて飛び出てこんばんわ。
マニアック担当(笑)のnyaoでございます。
どれくらいマニアックかというと…。

A:日本一マイナーな原付スクーターに絶版ラジコンカー載せて、
下松まで日帰りでレース出場したり…。
B:「しまなみ海道」まで突っ走った自転車に緊急物資載せて訓練したら、
1ヶ月後の地震でその一部を今治まで持っていく破目になったり…。
C:常人から見ればこれだけでもマニアックな上記の話題を、
自分で組み立てたパソコン使って配信したり…。

なお上記3項目は全て事実でございます。(笑)
[27]創@HardRockerさんからのコメント(2001年05月16日 21時17分18秒 ) パスワード
  

雑談ということで・・・

ここのシリーズに「平熱」がありますね。
なにを隠そう、じつはわたし平家物語の「隠れファン」なんです。
とは言っても、「平熱」に書き込むほどの「熱いファン」ではないのですが・・・。

平家物語の登場人物の中では「平知盛」が好きです。
『見るべきほどのものは見つ・・・』
最期の瞬間のこの言葉・・・。
一門の最期を見届けた達観、無念さ、そういったものが複雑に絡みながらも従容と自己完結を成し遂げた見事さ。

まさに『かくありたい』と思っています>かなり無理

とりあえず、新平家物語は愛読書の一つです。
そんなわたしは、ハードロックギタリスト(笑)
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年05月16日 21時51分23秒 ) パスワード
  

創さん:

あらあら。。。
矢張り「平家物語」をお好きでしたか。
それも知盛さま!


>そんなわたしは、ハードロックギタリスト(笑)

当時ならさしずめ「琵琶」だったでしょうか。
(爆)


「平熱」の方にも書き込んで下さいよ。
[29]SAGさんからのコメント(2001年05月17日 00時19分47秒 ) パスワード
  

なんと!KISSからですかぁ・・・
KISSは私が中学生のころでしたねぇ、日本公演をTVでみて、火を噴くジーンシモンズにびっくりしたもんです。良く聞いてました。
ちょうど、”サーキットの狼”でのスーパーカー・ブームと重なってましたねぇ。。あぁ懐かしい・・・

レインボーも確か、高校生のときに日本公演のTV放送がありましたねぇ
それがそのNHKのヤングなんちゃらって番組だったのかなぁ。。覚えてない・・
レインボーといえば、Kill the Kingっすよねぇ
リッチーブラックモアのストラトキャスターがぁ(笑)
ただ後半アメリカンポップっぽくなってからは聞いてないです。
やっぱディープパープルの亡霊かなぁ?(笑)
[30]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月17日 08時34分42秒 ) パスワード
  

創さん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

ここは不思議なアイランドです。
そして、みなさん病気持ちです(^^)様々な疾患。
それは、電線を伝わって脳内に感染します^^;
あ、家庭の医学には書いてないですから。

このスレッドのように、整然としたしっちゃかめっちゃかがウリです(笑)
よろしくお願いします。

キスにツェペリンに陽水。。。
私も音楽好きです。最近、着いて行けないのが悩みですが(泣)
[31]ころんさんからのコメント(2001年05月17日 10時16分32秒 ) パスワード
  

>私も音楽好きです。最近、着いて行けないのが悩みですが(泣)

またまたぁ。よく言いますね。
なにげにギター弾いて喝采を浴びた方が。。。。(笑)

そうそう、おっちゃんさんの言われてた紅茶のCM(ラブリーエミリーの)の女の子の「アッカンベー」の顔がめちゃキュートだと思う今日この頃。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.