小川もこ 大阪屋 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101015 投稿日:2001年05月06日 18時20分33秒  パスワード
 お名前:なかにし
ゴールデンウイーク2001総括編

コメントの種類 :生活  パスワード

どうも。

 今年のゴールデンウイークはいかが過ごされましたか?

 私は前半は宮崎へ遊びに行ってきました。4月28、29、30と3日間の日程だったのですが、結局、3日とも雨に降られてしまいました(涙)。それでも、2日目は土砂降りの雨の中、定期観光バスで日南海岸を見て回りましたのでその時のスナップを紹介しますね。コースは子供の国のフラワーフェスタ、青島、サボテン公園、鵜戸神宮でした。






























[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 21時13分09秒 ) パスワード
  

宮崎って日本のハワイですねぇ〜
景色がいい。

でも本当に雨でなかったらもっといいのに。

特に4枚目の絵が気に入りました。
非常に自然ですから。
川と橋と椅子がいいのかな?
ホッとしました。

今の言葉では「癒し」でしょうね。
癒しがある。
[2]ころんさんからのコメント(2001年05月06日 22時39分56秒 ) パスワード
  

あたしは16番目?の写真だなぁ(笑)。
めちゃかわいい。ぼよよんな埴輪?(笑)。

さぼてんアイスは美味しかったですか?
肌によさそう。。。。

あれ?これってチップスレポートにいただけるのかしら?
いつもすみませんですぅ〜。。。(と、先手を打つ(笑))
[3]寝る子さんからのコメント(2001年05月06日 22時49分09秒 ) パスワード
  

以前サボテンステーキなんてのが話題になってた事がありましたね。

今でもあるのかな・・・?
なんか、味はアロエを想像してしまうんですが・・・^^;

埴輪、私も好きです!
理由は娘が似てるから(こらこら^^)

あの緑色の瓶はなんでしょう?
香水?
沢山あって、可愛いですね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 23時21分15秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

サボテン香水でしょうか?
笑ってしまいますね。

サボテン・ステーキ:
メキシコの人はある種のサボテンを糖尿病の民間治療薬として
食すそうです。
[5]なかにしさんからのコメント(2001年05月07日 04時00分31秒 ) パスワード
  

チップスリポート:

 用意しておきます。来週で良いですよね。明日には間に合いそうも・・・・。

緑色のビン:

 そ、です。サボテンコロンです。サボテンの臭いというのがちょっとピンとこないのですが、コロンの方はさわやかな感じの、マウンテンデユー(古い?)のような雰囲気です。

サボテンアイス:

 葉っぱのアイスと、実のアイスの2種類あって、葉っぱの方はアロエ系のクセのない味ですが、実のアイスの方はちょっとクセがある感じでした。どっちも甘いのでクセがあると入っても大したことないですけど。サボテンステーキもある見たいですね。私は食することも目にすることもなかったですけど。

 あとはサボテン染めの製品など多かったです。

 定期観光バスの方はゴールデンウイークまっただ中の観光地ということで、30人くらいお客さんがいて盛況でした。2年くらい前に高千穂で観光バスに乗ったときは、50人乗りくらいの大きなバスに、お客さんが3人でバス会社に気の毒でした。

 朝8時くらいにスタートして、夕方4時頃までの長丁場の観光バスなんですが、朝寝が好きな私は最初の方の観光地をスキップして、途中から乗りました。それでも結構楽しめましたよ。

[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月07日 04時04分04秒 ) パスワード
  

ころんさん:

サボテン・コロンですって。
いつのまに改名を?
国籍もおフランスからメキシコに?

ふふふ
[7]さんからのコメント(2001年05月07日 04時22分43秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月07日 04時28分40秒
[8]ころんさんからのコメント(2001年05月07日 09時19分24秒 ) パスワード
  

サボテン・コロン、いかにも私っぽいですねぇ。
・・・全身トゲだらけだし(笑)。
少々暑かろうが、少々水やりを忘れようが図太く生きていそうだし。

メキシコかぁ。。。
どんな国かよく知らないんですが、服部さんなら知ってる?
メキシコ人の性格とかお国柄とか。

>朝8時くらいにスタートして、夕方4時頃までの長丁場の観光バスなんですが、朝寝が好きな私は最初の方の観光地をスキップして・・・

いつも思うんですが、なかにしさんはうまく遊ぶ方法をよくご存じですよね。
[9]なかにしさんからのコメント(2001年05月07日 22時05分11秒 ) パスワード
  

>>サボテン・コロン、いかにも私っぽいですねぇ。
>>・・・全身トゲだらけだし(笑)。

 っちゅぅか、ヒョロッと細くて背が高いところがサボテン・コロンですね。

>>いつも思うんですが、なかにしさんはうまく遊ぶ方法をよくご存じですよね

 仕事よりも遊ぶの大好きですから。

 今回は上の子同伴の二人旅だったんですけど、子供の行動パターンに最適化すると自然と要領よくなるみたいですね。

 おじさん、おばさんの感覚だと「せっかくコースに入っている観光地に行かないのはもったいない」なんて感じで、無理して早起きしてバスに乗り込むんでしょうけど、果たして子供はそれが楽しいのかな? って考えると、朝はゆっくり寝て、観光バスには途中から合流してもいいじゃん、みたいな、そういう行動パターンになりますね (^_^)。

 自分一人の旅行だと「もったいないから早朝から・・・」って事になると思いますけど(これこれ ^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.