近藤栄次朗 シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101013 投稿日:2001年05月06日 12時47分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「今でもヤッパリお馬鹿」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

最近あっちこっちで喧嘩しまくってて「明子のお馬鹿シリーズ」をお休みしてました。

久し振りに再開するかな、
と思い立ちました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 12時52分35秒 ) パスワード
  

今日は14歳の女の子が親の知り合いのオバサンと一緒に入国して来ましたが
14歳の女の子はアメリカ永住者で
オバサンはただの旅行者なんです。

だから入国審査を受けるブースが違う。

普通はアメリカ市民(国民のこと)とアメリカ永住者はスンナリ入国出来て
今日は土曜日ということもあるから旅行者はしっかり時間が掛かる筈・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 12時56分29秒 ) パスワード
  

ところが入国審査で14歳が引っ掛かってしまったのですよ。

「14歳の子供がどうして1人で旅行したのか?!」

親の友人のオバサンと一緒に来たのだから問題は無い、とするには
そのオバサンがどこにいるのか姿が見えない。


結局はオバサンは14歳が永住者だからサッサと入国審査を終えて外に出た
と思って荷物を持って審査場を出た訳なのです。


それで外に行って14歳の両親に「ウチの娘はどこにいる?」と訊かれて「エッ?」
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 13時02分08秒 ) パスワード
  

なんとか入国審査を無事クリアして14歳を入国させる事が出来ました。

次は動植物検疫ね。

今日は私の大ファンの男の子が働いてる日だから
(お願い!)
出来るかと思ったらしっかり検査に行かされて荷物を調べられました。

向こうも(ゴメンネ)という表情をしてました。


最近麻薬摘発に熱心で汚染国に対して厳しいのですよ。
その割に木曜日はルフトハンザの乗客を全員荷物を開けて調べてた。
あれは密告があったからなんじゃないかな?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 13時16分11秒 ) パスワード
  

で、乾燥した植物しか持ってない、ということで
無事植物検疫を通過出来るか、と思ったのに

「開けろ」

だって。


何が引っ掛かったと思います?
お米!
3分づき米みたいな感じで
玄米( brown rice ) ほどではないけど
そうかと言って白米ほど精製はしてない red rice と呼ばれる?お米だったので
Xでした。
没収になりました。


汚染されてるという疑いでした。
ふぅ〜ん?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 13時25分44秒 ) パスワード
  

荷物を開ける担当に私のファンの男の子が来てくれて
中を捜したのですが
この時(14歳ですから)学校の本が入ってたのですよ。

幾何や代数の本など。

「幾何は苦手だったけど
代数は結構・・・
私は今でもお金の計算は得意よ」

と言ってやった。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 13時27分46秒 ) パスワード
  

そしたら私のファンの男の子が

「自分は・・・お金の計算は・・・」とブツブツ言うので
思わず
「あんたのような安月給じゃ、いくら数えたって大きな額には化けないわよ」
と言いそうになってしまった。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 13時31分11秒 ) パスワード
  

なんとか植物検疫を終えて出口に辿り着けました。

外にはオバサンを待たせてあったので14歳を引き渡しました。
だけどさ、その瞬間に喧嘩しないでくれる?でした。
お互いにお国の言葉で「アンタがドータラコータラ」言い出すんだもの。


とにかく会えたのだからいいじゃない!
と言って私は逃げ出して来ました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 13時59分48秒 ) パスワード
  

で、仕事が終わってから、道具を持ってオフィスに戻る時
男のエージェントが1番重い荷物を運び
今日のスーパーバイザーの女性がカバンを3個運び
私がスタンションを運びました。

で、更年期のオバさんエージェントは運ぶ物が何もなくて恐縮するので
「いいのよ遠慮しなくて。私たち若い者は年寄りを大切にしなきゃいけないのだから」
と言ってしまった。


う〜ん、後が怖いかな〜(^^;
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時38分28秒 ) パスワード
  

アチコチで喧嘩してるけど先日は財務省のエライ人と正面から大喧嘩して
(あの人はXXXで2番目にエライ人だのに明子が怒らせた)
と私の上司に苦情が来て上司が Akiko
did nothing wrong! と蹴ったそうで・・・
向こうはいよいよ怒ってるので
(こうなったら大統領と上院議員全員に告発の手紙を書くかな)
という事態になってて

上司は You did nothing wrong! The case is closed!と「もう終わった話だ」というのですよ。


ねぇ、皆さんは私が(何よ〜!終わらせてしまうの?つまんなぁ〜い!)と思ってる
のをご存知よね?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時41分34秒 ) パスワード
  

2番目にエライ人と何番目かにエライ人とその他エライ人が沢山いるから
いろいろエライ人がいなくなったら自分が浮かび上がることが出来る人もいるわけです。


だから私に今回の事件を表沙汰にして欲しい人もいる訳です。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時45分53秒 ) パスワード
  

2番目にエライ人のお願いを私がきいてやらなかった
ってことなんですが・・・

別にカラダを求めて来た訳じゃないですけど

でもシーンとしては悪徳代官に襲われる美しい村娘って感じね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時50分52秒 ) パスワード
  

ウチの会社の1番エライ人に話が伝わったら
「明子よくぞ喧嘩した!」
と褒めてくれる話です。


ふふふ
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 22時57分36秒 ) パスワード
  

だけど、このアメリカでXXXで2番目にエライ人、って
そーゆー発想
おかしいんだと思うんだけどな〜


ブッシュが「自分はアメリカで1番エライ人だ」って自分の事を言ったら
当然非難ゴウゴウだよ〜

ブッシュの側近が「明子はアメリカで1番エライ人を怒らせた」って言ったら
矢張りアメリカ人は受け入れられないよ〜
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年05月06日 23時02分00秒 ) パスワード
  

仲の良い司法省の役人は「その財務省の役人、明子の本性を知らない奴だね」だって。


私が売られた喧嘩は喜んで買いたい人間だって知らないモグリがいたの?と思ったよ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.