小川もこ 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101006 投稿日:2001年04月30日 22時33分09秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

5月1日は「さいたま市」の誕生だそうで
103万都市になり全国10位の人口だそうです。

[1]ウエストさんからのコメント(2001年04月30日 22時47分12秒 ) パスワード
  

さいたま市ですか〜・・・ピンときませんね〜。

埼玉県でお世話になったのは
「川口市」「川越市」「上福岡市」かな・・・
「新河岸?」こりゃー市名ではなかったすね・・・^^;

ああ、懐かしや・・・
[2]なかにしさんからのコメント(2001年04月30日 23時48分47秒 ) パスワード
  

 なんか・・・、また子供達が口にする牛乳でトラブルが起きたんですね。

 金沢の牛乳会社で、スーパーで「異臭がする」として回収した牛乳を学校給食用に再利用した・・・って、まったくやることムチャクチャ・・・。400人以上の自動が異常を訴えたとか・・・。雪印が身を挺して(?)示した食品の安全性に対する意識改革が全然生きてないし・・・。

 ちなみに、うちは、あれ以降、雪印の製品は買ってないんですけど、スーパーでもいつも雪印は安売りされてますね〜。それでも、やっぱり他のメーカー製から順に売れて行くみたい(ここの雪印はショップブランドですが)。もう、こういうのって、1回やっちゃうとダメね。お気の毒。

 で、かの金沢の会社は、回収した本数が、asahi.com によると、わずか1リッターパックで210本。1本の原価を高く見て100円としても、わずかに2万1千円。たかがそれくらいの損失を防ぐために会社を傾けさせてしまうもんですかねぇ???
[3]ゲコさんからのコメント(2001年04月30日 23時50分29秒 ) パスワード
  

皆さんにご心配をおかけしましたが、90%回復と言ったところです。
昨日、今日と天候に恵まれませんでしたが、今日は思い切って大掃除&
模様替えをしました。明日あたり腰痛が出そう...。

さいたま市...ピンときませんねえ。
「川越」「上福岡」「新河岸」って東上線ですよねえ?
「上福岡」っていつ市になったんだっけ?(古い人間なもんで)
東上線って乗るたびに駅増えてるんだもん。(ってこれも古い話しかな?)
[4]ウエストさんからのコメント(2001年05月01日 00時06分16秒 ) パスワード
  

>「上福岡」っていつ市になったんだっけ?(古い人間なもんで)
>東上線って乗るたびに駅増えてるんだもん。(ってこれも古い話しかな?)

上福岡市は・・・1975年(昭和50年)には ありました。^^;
1977年か その翌年に 某イトーヨーカドーがオープンしました。

後輩に聞くまで
志木と鶴瀬のあいだに駅ができたのを知りませんせした。

と・・言いつつ・・・
ゲコさんは 詳しいですねぇ・・・?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年05月01日 06時16分50秒 ) パスワード
  

ゲコさん:

もう殆ど良くなったのですか、良かったですね。
腰、大丈夫だといいですね。
ここには腰痛の大家が何人もいらっしゃるので対策はお問い合わせを、
な〜んちゃってぇ〜


ウエストさん:

みずほ台と柳瀬川ですか。
私も志木って小さな町だと思ってましたが6万人を超える市だったのですね。
地図は時々買い替えないと・・・昔のは駄目ですね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年05月01日 11時52分21秒 ) パスワード
  

マリナーズが松井を見に来たって?

日本のプロ野球どうなっちゃうのかな?

松坂君(まさかと思うけど)もアメリカに来たら
私は日本のプロ野球ニュースがどうでも良くなってしまう。
[7]ゲコさんからのコメント(2001年05月01日 14時12分15秒 ) パスワード
  

明子様:
前からここには腰痛の皆さんがいらっしゃるのを見ていて「みんな大変なんだなあ」
と思いながら「マッサージ&針治療」に通っておりました。
やはり気は若くても、重い物を持つときは気をつけなくちゃね。
花粉は後ちょっとのようです。(今年はしつこいなあ)

ウエスト様:
私、昭和50年〜57年まで東京で働いておりました。住まいは横浜でしたが。
当時、市になってなかった坂戸に叔母がいたんです。今は叔母たちも妹も坂戸市
に住んでいるので1年に1度くらいは遊びにいけるかな?っというところです。

東上線って、昭和50年頃って畑の中に駅があったのに最近は立派なベッドタウン
が増えていますね。
[8]ニライカナイ@スペイン案内さんからのコメント(2001年05月01日 21時22分04秒 ) パスワード
  

連休の谷間ですね。相変わらずバタバタしているニライカナイです。
連休の休みどこに行かれるご予定は?私のほうはもっぱら仕事かな。

わ〜ん、わ〜ん。

同じ境遇の同志がいらしゃるなら、疲れた折にスペインに行った気分に
でもひたってください、ませませ。

多分ここに写真をうまく貼るには20ブロックぐらいスペースをパーに
すると思いますので、URLを下に貼ります。

では、皆様ごきげんよう! な〜んちゃって。。。。

http://www6.airnet.ne.jp/haisai/Spain/link01.htm  でご覧ください。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年05月01日 22時13分51秒 ) パスワード
  

ネット・ニュースで5月3日にも<野茂 vs イチロー>の対決がみられるかも、という記事画出てました。

ワクワク
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年05月01日 23時18分57秒 ) パスワード
  

さっきのニュースでアメリカの100大都市で
白人の人口が半数を割ったと言ってました。

1番白人が減ってる所が
ディズニーランドのあるアナハイムで
白人人口は36%になってる
と言ってました。

100大都市で中南米・黒人・アジア人が急激に増えてるのだけど
シャーロットという市では中南米人が7倍になってる
と言ってました。
613%増えてるって。

昨日は義兄を病院に連れて行ったのだけど
その前に電話連絡して行ったのに
電話での応答と現場での話が違ってて

(英語で会話が成立しいの?)って呆れてしまった。
[11]なかにしさんからのコメント(2001年05月02日 17時07分53秒 ) パスワード
  

 ころんさんのことを考えながら道路を歩いていたら、足下に落ちていた、工事現場で使うような警戒色のロープを右足で踏んづけたところに左足を引っかけて、こんろんじゃいました。イタタ・・・。

 左足の親指が血で真っ赤・・・というか、今となっては真っ黒・・・。痛くてまともに歩けないし(涙)。

 明日から・・・というか、基本的には今夜からゴールデンウイーク後半ですね。海峡まつりと、レトロフェスタ、どっちも楽しみですね。新唐戸市場の回転寿司も食べたいけど、人、多いんだろうなぁ〜。並ばなければ入れないお店に子連れで行くのはつらいし・・・。
[12]なかにしさんからのコメント(2001年05月02日 17時12分03秒 ) パスワード
  

 あ、上の文章は「ころんさん」と「ころんだ」のくだらないオヤジギャグ風味になっていますが、ギャグと違います。

 現に、足が痛くて会社を早退してこんな時間に書き込みしてます。ついでに、床屋も行きました(これこれ ^^;)。
[13]となりのGOTOさんからのコメント(2001年05月02日 17時28分23秒 ) パスワード
  

>こんろんじゃいました。

ほんとのこころは、ギャグでしょ。
で、かんじゃったのね。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2001年05月02日 17時39分26秒 ) パスワード
  

>工事現場で使うような警戒色のロープ

トラロープって言います(^.^)
お気をつけくださいね。・・・数日は痛そうですね(泣)

「ゴールデンウイーク」という文字を何故か「ゴールデン街」に読み間違いし、
「インラインスケート」は、もうお馴染みですよね(笑)

で、昨日カルフールという仏産のスーパーに行ったとき思い出しました。
明子さんのことを(^^ゞ
インラインスケートを履いた店員さんが居るんです。
レジで値札シールの取れた商品の値段調査とか、
つり銭の両替とか、
量り売りがあるんですが、その計量に行くとか、
そういうのしてました。店舗内をス〜イすいです。
バイト出来ますね。滑れると(笑)


[15]ころんさんからのコメント(2001年05月02日 18時24分14秒 ) パスワード
  

私のことを考えながら歩いてくださってありがとうございました。>なかにしさん
で、転んだからって、別に私が呪いをかけたとかってことではございませんので。
っていうか、そりゃあ年が足腰に来たんじゃないの?って気がしますが(笑)だって私よりも年上だし(笑)。

まぁ、あの。。。気をつけてくださいね。年とると治りも悪いです・・・と聞いていますから。(あくまで人に聞いた話(笑))

インラインスケートを履いた店員さん!
日本じゃ映画の世界でしか見れないものと思ってましたが。。。。
あるんですね。そういうところが。

シーモールもそうすりゃいいのに。(危ないか。。。。)

通勤に車を使ってて、駐車場から会社までが歩いて5分近くかかるんです。
(歩くのが遅いって話もありますが)
そういうときにインラインなりスケボーなりがあれば便利だよね・・・・って思うんです。朝の5分、それも私の朝の5分は貴重ですからね。
ま、でもインラインもスケボーも出来ないんですが(笑)
[16]ころんさんからのコメント(2001年05月02日 18時30分12秒 ) パスワード
  

そうそう思い出しました。
こないだ子供達が外でキャッチボールしてたんです。
いい天気の日で。
それを見るとなぜか無性にやってみたくなってしまって。
知ってる子供だったんで「ちょっとやらせてよ」って(脅してないよ)
混ぜてもらって。
セットポジションから投げて・・・・ぴゅ〜〜〜っと・・・
ストラァ〜〜イクっ!!といくはずだったんですが。。。
思ったほど早くないしコントロールも良くないし。
昔は楽に投げれたのに、今じゃキャッチボールも出来ない大人になってしまったのか・・・・って悲しかったですよ(泣)。

そういうのって案外多いかもしれません。頭の中では今でも出来るつもりでいるものも、実際は出来なくなっていたり。。。。

もしかしたらもう自転車に乗ることも出来ないのかも。。。。
(ここ何年も乗った記憶がないです)
[17]す〜さんさんからのコメント(2001年05月02日 18時59分24秒 ) パスワード
  

> インラインスケートを履いた店員さんが居るんです。

ソウルの新しい空港、仁川国際空港では、キックボードで移動するスタッフがいました。(^^;;
あと、台車を使って移動してるスタッフもいましたね。
まぁ、あの広さでは、普通に歩いてたんじゃ、仕事にならないでしょうけど。。。
[18]ころんさんからのコメント(2001年05月02日 19時14分39秒 ) パスワード
  

キックボードですか。。。。
かっこいいけど、あれって手がふさがっちゃいますよね?
あ、手を使うお仕事ではないのかな?そのスタッフさんは。
かなり広いみたいですもんね。
まぁ私には働ける場所じゃないな。用がある度に迷子になっちゃうもん(泣)。
それじゃ仕事になりませんよね。。。
[19]す〜さんさんからのコメント(2001年05月02日 21時20分58秒 ) パスワード
  

スーツ姿でキックボードっていうのがなかなか(笑)。。。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年05月02日 21時24分25秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

足の親指負傷でうまく歩けるのですか?
足が故障していると膝や腰や肩に無理が来るので
お大事に。
来年の下関はIWC会議が行なわれますから混雑が凄いかも知れません。
今年はどうするか。
思案しどころですね。


おっちゃんさん:

>で、昨日カルフールという仏産のスーパーに行ったとき思い出しました。
>明子さんのことを(^^ゞ

あらあら、嬉しいですね。
でも私はドタバタ走り回ってますが。
お蔭さまで良い運動になります。

だけど仕事が終わってからガツガツ食べるので折角の運動も豚への花道ですが。
[21]SAGさんからのコメント(2001年05月02日 23時07分19秒 ) パスワード
  

GWっすね〜。
仕事は休みだし、うちには誰もいないし、暇で暇で・・・
お昼から、クリラジスタジオにこもって映画みてました(笑)
[22]ころんさんからのコメント(2001年05月02日 23時10分24秒 ) パスワード
  

>お昼から、クリラジスタジオにこもって映画みてました(笑)

えええ??そんなことしてたんっすかぁ?
独りで淋しく?
ほんとは側にかわいい子猫ちゃんでもいたんじゃないんですか?(ぉぃぉぃ)

言ってくれれば理由つけて会社を抜け出してお付き合いしたのに(爆)。
・・・って、そんなことココに書くとバレるって(笑)。
[23]SAGさんからのコメント(2001年05月02日 23時18分13秒 ) パスワード
  

ははは。子猫ちゃん・・・ってのは、いいですね。
そういう作戦もあったな。(笑)

姑息に、一人寂しく・・・M:I-2です。
#さすがに200inchで5.1chはいいですね。

> 会社を抜け出してお付き合いしたのに(爆)。

ほんとにぃ??(笑)
[24]ころんさんからのコメント(2001年05月02日 23時27分39秒 ) パスワード
  

ほんとだったらウレシイ?(笑)
をを〜〜公開逆ナンパじゃん(爆)。

・・って、だからぁ〜。
もうココに書いちゃった時点で会社にバレバレ。
この手は使いにくくなったというわけで、ってことは無理です。きっと。
(すっげ〜大人的逃げ方(笑))

う〜〜〜ん。残念だ(泣)。

・・・・・・・私って・・・・・小悪魔??(笑)
[25]SAGさんからのコメント(2001年05月02日 23時44分02秒 ) パスワード
  

ほら、やっぱりね。。。(笑)
もうちょっとで、だまされるとこだったぞ。(笑)

あ、そうそう、クリラジの上にある中古屋さんで
こないだワイルドワイルドウエストのDVDを1600円で見つけました。
う〜んB級大作ウエスタンって感じで面白かったです。
前作のMIBと比べると、ちょっと辛いけど・・
[26]ころんさんからのコメント(2001年05月02日 23時50分16秒 ) パスワード
  

だます寸前で止めておくから親切でしょ?(笑)

「ワイルドワイルドウエスト」は。。。音楽はよかったですよね。
「MIB」は現実離れしてる気はするけど私には面白かったです。
子供の映画を見るきっかけにはよさそうな(内容がどうのではなく、単純に面白いってことで)映画だと思いました。
人やら宇宙人やらが死ぬシーンはイヤみたいだけど。
あと、ジャッキーチェンのものとか、子供は興味持つみたいですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.