小川もこ くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101004 投稿日:2001年04月30日 01時18分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

五月ですよ〜!
ゴールデン・ウイークですよ〜!
メイ・デイですよ〜!

4月から大学生の諸君、5月病になんてかからないでね。

[1]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月30日 01時36分52秒 ) パスワード
  

(^O^)にゃははは・・・・・・

今、ころんさんの所? 覗いてきました〜っ! (^O^)
今週は ひこかんさんのレポートなんですね。。。
私も何回もチャチャタウン観覧車、乗った事あるけど いいですよね〜!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
チャチャタウンに映画を見に行った時 空き時間に乗るのパターンですが。。。 (^^;アセアセ・・・

# 最近、行ってないな・・・。 ちゃみしい。。。 (T_T)ウルルン・・・
[2]ころんさんからのコメント(2001年04月30日 02時04分06秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、いつも見に来てくださってありがとうですぅ。
今週のレポートは以前からいざというときのため用にストックしてた
なかにしさんのものを使わせていただきました。
・・・あぁ〜これでストックは空っぽよ(泣)。

私も最近チャチャタウン行ってないぞ(泣)。
なんかいい映画見たいなぁ。。。。
でも明日もお仕事(泣)。
[3]剣之介さんからのコメント(2001年04月30日 02時22分43秒 ) パスワード
  

9連休ですがずっと自宅待機です。
もうすぐ予定日なんですが、"もういつ出てきてもおかしくないよ”
と医者がいうので・・・
連休でちょうどいいといえばいいのですが、

映画でも借りてこようかなぁ〜
生まれたら大変なんだろうし
ゆっくりしてられるのも今のうちだけなのかなぁ。
[4]ころんさんからのコメント(2001年04月30日 02時41分09秒 ) パスワード
  

ほぉぉ〜〜〜〜。剣之介さんとこはさしせまっていらっしゃるのですねっ!
心配もするでしょうけど、わくわくですよね。
奥様に「がんばってぇ!!」とお伝えください。

・・・もしかして剣之介さんが産む・・・ってことでは無いですよね?(笑)
[5]剣之介さんからのコメント(2001年04月30日 02時50分34秒 ) パスワード
  

めちゃくちゃわくわくしてますよ!
もう全て準備OKで、ホントに生まれてくるのを待つだけです。

これからかもしれないし、明日か明後日か?
速攻で初節句になるのかな
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月30日 03時12分00秒 ) パスワード
  

ころんさん

明日も お仕事ですか??? 頑張って下ちゃいね! o(^O^)oファイト〜!♪
どこぞで読みましたが!? 
イチャイチャカップルなんぞ け〜とばしちゃえ! (おぃおぃ ^^;

剣之介さん

σ(・・?]エッ? それはそれは・・・・。
剣之介さん おめでとうございます。。。
(この言葉は、まだ 早い???)

 (^O^)にゃははは・・・・・・
[7]ころんさんからのコメント(2001年04月30日 03時22分57秒 ) パスワード
  

>どこぞで読みましたが!? 
イチャイチャカップルなんぞ け〜とばしちゃえ! (おぃおぃ ^^;

をを。さっき書いたばっかりなんだけど、よく見てますねぇ・・・・(笑)。
けとばすなんて・・・そんな大胆なことはよぉ〜しません。
まずブレーンバスターで、その後に背負い投げ・・・というのはどうでしょう?(笑)

出産前後の女性って結構気が立ってるみたいですから、いつも以上に特にやさしくして差し上げてくださいね。>剣之介さん
でないと「あなたは私が子供を産んだとき、こんな風だった。まったく。。。」って一生言われるかもですぅ・・・(笑)
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月30日 03時29分42秒 ) パスワード
  

>>まずブレーンバスターで、その後に背負い投げ・・・というのはどうでしょう?(笑)

いいかも! (*^O^*)ポ!
ころんさん、おちゃめなんだから〜〜〜ん!♪
読んだ瞬間 ツボにはまって笑いが止まらなかったじゃん!
(笑い転げて、せっせと こぼれたビールを拭きつついる 私。。。)

(^O^)にゃははは・・・・・・
[9]ころんさんからのコメント(2001年04月30日 03時34分25秒 ) パスワード
  

でしょ?(笑)
想像するとおかしいよね。
運動オンチの私が、まずカップルの前にデデ〜〜ンと立つ。
(腰に手をあててエッヘンてな感じ。)
いきなりブレーンバスター!
すばやく背負い投げ!!
まるでアクションムービーみたい。
・・・・・考えるだけで爽快な気分(笑)。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 03時36分39秒 ) パスワード
  

剣之介どの:

おやおや、もう予定日なのですか?
おめでとうございます。
5月のいつでしょう?
名前は決めてあるのですか?

1日だったらメイちゃんとか
3日だったら憲法とか
5日だったら鯉之介とか?

なんて、勝手な事を書いてしまいました。ぺこり
[11]yoshiさんからのコメント(2001年04月30日 03時39分21秒 ) パスワード
  

>でないと「あなたは私が子供を産んだとき、こんな風だった。まったく。。。」って一生言われるかもですぅ・・・(笑)

言われてます・・・・・・・・・・・・・・
ウチもまた今年末生まれますが、さっき言われました・・・・・

長女が生まれたときは飲酒運転で病院に行き、酒臭い息吐いて出産に立会い、明け方
体力が持たずダウンしたクチです。

#酒には気をつけてください、剣之介さん
[12]剣之介さんからのコメント(2001年04月30日 03時44分44秒 ) パスワード
  

名前はですねぇ
槍太郎(やりたろう)としようかと思ってます。
(もちろんHNですよ!)

字画とか姓名判断とか面倒になってきたなぁ・・・
[13]ころんさんからのコメント(2001年04月30日 03時46分30秒 ) パスワード
  

まぁ、yoshiさんも年末ですか。で言われてるクチなわけね。。。(笑)

よく聞くんですよね。そういう話。
「うちのだんななんか、初めての出産で私ががんばってるときに、ロビーでグーグーいびきかいて寝てたのよぉ」とか
「のんきにお弁当食べてたのよぉ。それも私の分まで」とか。
・・・・まぁ他愛もないことですけど(笑)

年末っちゅ〜ことは・・・(失礼ながら逆算(笑))今つわりの時期なのかな?それもまた大変ですよね。。。がんばって乗り切ってくださいませ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 08時51分58秒 ) パスワード
  

子供さんのHNは「槍太郎くん」ですか・・・

では槍太郎君にやっぱり良い名前は付けてあげなくては。

名字と合った名前とか
国際社会に通る名前とか
なんとかかんとか

人が読めない名前ではいけないし
時々いるのよね、
どうやって読むか分からない名前って。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 08時53分36秒 ) パスワード
  

yoshiさんとこは「ご学友」世代になりますね。


ご学友って
これ狙って子作りに励む親って存在するんでしょうかね?
[16]ACCさんからのコメント(2001年04月30日 21時20分17秒 ) パスワード
  

じ、じつはウチも11月が予定日なのです。(私は産まないよ!)
そうですか、やはり今恩を売っておかないと、後で何言われるかわからない
のでしょうね。(メモメモ)
そういえば嫁さんいつになく、イライラしているようです。(TT)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 21時55分27秒 ) パスワード
  

あららACCさんとこもオメデタでしたか。
良かったですね。

剣之介どの
yoshiさん
ACCさんと

彦島はにぎやかになりますね。
と言っても泣き声は聞けませんね。
残念!


ひょっとすると2001年はベビーブームの再来かもね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 21時56分45秒 ) パスワード
  

剣之介どのの槍之介君はまだですか?
5月1日誕生だったら「さいたま市」の誕生と一緒でいいのにね。
[19]なかにしさんからのコメント(2001年04月30日 22時13分09秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは〜

チップスリポート:

>>今、ころんさんの所? 覗いてきました〜っ! (^O^)
>>今週は ひこかんさんのレポートなんですね。。。

 ずいぶん長いこと熟成されてましたね〜。季節ネタじゃなくて良かった。なんか、あるかぽ〜とにも観覧車が出来るという話をCOME ON! FMで時々耳にしますが、どうなんでしょうね。結構楽しみですが。

ご出産の皆様:

 おめでとうございます。

私のゴールデンウイーク:

 前半が終わりました。ちょっと3日間ほど旅に出ておりまして、先ほど帰ってきました。今朝はたまたまインターネットが使えるところを見つけまして、ちょっとアクセスしてみましたが、特に何事もなかったようで安心しました。お隣の影響でも受けてたらどうしようかと(これこれ ^^;)。

 前半の報告についてはまた改めてということにしたいと思ってます。

[20]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 22時30分03秒 ) パスワード
  

本日も彦島は平穏なり
[21]やっくんさんからのコメント(2001年05月01日 00時39分06秒 ) パスワード
  

>4月から大学生の諸君、5月病になんてかからないでね。
大学生だけが5月病にかかるみたいにとれる言葉を
書かないでほしいわ。
[22]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 07時38分51秒 ) パスワード
  

私、久しぶりに早寝したらなんと6時に目が覚めてしまった・・・って、
普通の人はこの時間に起きるのかな?(笑)

そうですかぁ〜!ACCさんも!!そりゃぁおめでたい!(笑)
私も今からなら同級生にギリギリ間に合うかな??(笑)はっはっは。

なかにしさぁ〜ん。
こちらはなんとか平穏ですよ。ご安心くださいましぃ〜。
[23]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 07時41分42秒 ) パスワード
  

>大学生だけが5月病にかかるみたいにとれる言葉を
書かないでほしいわ。

なるほどぉ〜。
4月から大学生さんとか新社会人さんとか、まぁそうでなくても新しい生活を始めた方がなりやすいんでしょうね。五月病。
私は月1で五月病・・・・(仕事がはかどらない言い訳ですぅ(笑))
[24]ハンスさんからのコメント(2001年05月01日 07時59分20秒 ) パスワード
  

あらっ、ころんさん珍しく早いねぇ。

5月1、2日も休み!でも外は雨…
最近書き込むヒマが無く、雨なので宇多田ヒカルの
シーデー焼きながら書いてます。

今日は自動車免許の更新に小郡に行ってきます。
自慢ではございませんが、『優良!』でございますのよ(笑)。

ていうことは誕生日が近い…。よろしく!(笑)
[25]TAMAさんからのコメント(2001年05月01日 09時30分18秒 ) パスワード
  

凄〜い…出産ラッシュですね(*^_^*)
皆様おめでとうございます。
明るい話題はいいですね♪
剣之介さんちはまだ大丈夫ですか?

[26]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 09時57分08秒 ) パスワード
  

>ていうことは誕生日が近い…。よろしく!(笑)

・・・誰に言ってるの?まさか私??
私の記憶にはこないだの「26歳」の誕生日に何かしていただいたことも
特別なかったように思うんですがねぇ。。。
それで「よろしく!」って言うの??
・・・・・・・・・・まさかね(笑)。

オンナをそんなに甘く見ちゃイケナイよ(笑)
[27]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 10時00分31秒 ) パスワード
  

あ、はんすくん、「天気悪いから気をつけて行っといでね」
・・・と言うのを忘れてた(笑)。

>剣之介さんちはまだ大丈夫ですか?

ほんと、どうなったんだろう?
書き込みがない・・・ちゅ〜ことは、すでにめでたく産まれたってことなのかな?

まさか出産中に書き込みすることも出来ないだろうし。。。
それこそ「あなた、私ががんばっているときに伝言板に書き込みなんかしてたよねっ!」
なぁ〜んて一生言われかねませんもの。ほほほ。。。。
[28]寝る子さんからのコメント(2001年05月01日 10時48分34秒 ) パスワード
  

剣乃介さん、yoshiさん、ACCさん、おめでとうございます。

皆さんのお子さんとキムタク・静カップルと、
もしかして皇太子・雅子さまのお子さんと同級生ということに?

すっごーい。
さすが新世紀ですね。

ACCさんは違うと思いますが、
yoshiさん、剣乃介さんはお酒を多少お控えあそばせましますように(笑)
[29]ACCさんからのコメント(2001年05月01日 20時27分46秒 ) パスワード
  

>ACCさんは違うと思いますが、
yoshiさん、剣乃介さんはお酒を多少お控えあそばせましますように(笑)

飲む、打つ、買うはめっぽう弱くて・・・

ころんさん:
まだ間に合いますよ。なんなら協力しましょうか?(うひょ〜)
[30]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 21時12分55秒 ) パスワード
  

>まだ間に合いますよ。なんなら協力しましょうか?(うひょ〜)

・・・なんなら受けてたちましょうか?(笑)

いやぁ〜〜〜ん。大人の会話だわぁ(笑)。
[31]剣之介さんからのコメント(2001年05月01日 23時36分23秒 ) パスワード
  

予定日は4日なんですが
周りの人とか医者がおなかが下がってきてるから
きっと早いよと言っていたので期待して待ってるんですが、
 まだです。

いつカミさんが入院してもいいように
自分用の非常食?も準備しました。
(自分 料理はまったくダメなんで)
[32]寝る子さんからのコメント(2001年05月01日 23時47分21秒 ) パスワード
  

キムタク・工藤静香さんのカップルに女の子誕生のニュース。

剣乃介さんのところももうじきですね。

私は確か3日予定日より遅れたのかなー。
出産の前日、妊娠線(わかる人にはわかる)が急に手術の跡から
ぱーっと広がって来て、悔しかったです(泣)

予定日に生まれてきてくれていたら、妊娠線など縁がなかったはずなのに・・・。

出産は腰が裂ける派・お腹が裂ける派の2種類大まかに分けてあるんですけど、
(本当か?)
私は腰派。

ハチのように真中でちぎれるかと思いました。

はは。
[33]ACCさんからのコメント(2001年05月02日 00時05分51秒 ) パスワード
  

・・・・

[30]のレスで、書きたいジョークがあったけどすんでの所でやめました。

剣之介さん、もうすぐですね。頑張ってください。
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年05月02日 00時22分19秒 ) パスワード
  

5月4日が予定日ですか。
どうせなら5月5日生まれがいいな、と
そういう問題じゃないか。


ACCさん:

やっぱり軒先に吊されて折檻ね。
(^^)
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年05月02日 00時44分40秒 ) パスワード
  

キムタクのところは女の子で「心美」ちゃんだそうですね。
ココミちゃん。

[36]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月06日 11時26分50秒 ) パスワード
  

あんりゃ〜〜 2001年おめでたラッシュですね〜
剣之介さん yoshiさん
な・な・なんとACCさんまで〜〜〜(驚)

みなさんったらぁ〜〜 ( ̄w ̄) ぷっ
いえいえ…違った おめでとうございます。

剣之介さん どう〜〜? 産まれましたー?
>これからかもしれないし、明日か明後日か?
>速攻で初節句になるのかな

確か生後すぐに来る初節句は翌年になると思いますよー
100日のお祝(百日祝?)がすんだあとくらいじゃないと
初節句はしない…ような…気が…(かなり弱気)

うちのおじょうちゃま 3月2日生まれなんですけどね
翌年に桃の節句の初節句しましたよ〜
[37]剣之介さんからのコメント(2001年05月09日 23時21分47秒 ) パスワード
  

本日午前11時
母子とも無事に男児が誕生しました!

2884gとちょっと小柄ですが、めちゃくちゃかわいいっす!
かわいすぎ!
早くも親ばかぶり・・・(笑)

非常に安産でしたが、廊下で待たされている時間は長かったっすよ!
時間が経つとともにわいてくる実感はなんとも・・・

まだ興奮してます。
[38]なかにしさんからのコメント(2001年05月09日 23時23分53秒 ) パスワード
  

剣之介さん、おめでとうございました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.