近藤栄次朗 式日 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101000 投稿日:2001年04月27日 22時44分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その9

コメントの種類 :その他  パスワード

ゲンダイ・ネットにビル・ゲイツの被害が何だったのか載ってました。
以下、拾って来た記事です。


19歳ハッカーにやられたビル・ゲイツ(ゲンダイネット)

 630億ドル(約7兆8000億円)の資産を持つ世界一の富豪、ビル・ゲ
イツ(45)が、ハッカーにしてやられ悔しがっているという。
 極秘にしていたクレジットカードの番号を盗まれ、それを使って注文された
「バイアグラ」が自宅に届いたのだ。
 このハッカーは英国の19歳の少年。自分のパソコンを使って複数のオンラ
インビジネスのウェブサイトに侵入し、2万3000人もの顧客の電話番号と
クレジットカードの番号を入手して悪用したもの。その中の一人がゲイツだっ
たというわけ。
「ゲイツら被害者からの通報を受けたFBIの捜査官が少年の自宅に踏み込み
逮捕されたが、本人はまるで反省なし。それどころか“オンラインビジネスの
セキュリティーチェックが大甘なのを世間に警告するつもりだった”と開き直
っているといいます」(ロンドン在住の日本人ジャーナリスト)
 犯人の少年はパソコンを取り上げられ、裁判が開かれる日を待っている。
 だが、捨てる神あればなんとやら、早くも彼の元には某ソフト会社からセキ
ュリティー担当のコンサルタントにならないかという誘いが舞い込んでいると
いう。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 22時48分41秒 ) パスワード
  

去年、このニュースは報道番組(TBSの報道特集)で見ましたが
注文品が本人の元に届いているなら罪1等減でしょうかね?


クレジット・カードの番号って本当に盗まれるんですねえ。
良かった!
有名人でも超お金持ちでもなくて。


それにしても「バイアグラ」だったというのが笑ってしまいますね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 00時28分30秒 ) パスワード
  

露木元フジテレビ・アナウンサーが
「美人は性格が悪い」
と言った、と芸能記事に出てましたが

その、特に「美人で性格が悪い」というのはKKだ、
なんて憶測の実名まで書いてありましたけど

「美人で頭が良くて更に性格の良い」3姉妹もいますので
世の男性諸君!
がっかりしなくて良いですよ。
(藁
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 00時34分57秒 ) パスワード
  

KKだ、という憶測になったのは
彼女は物欲が強くて「あれ欲しい」「これ欲しい」と言うので有名だそうですが

物欲強いのは女性の特権だと思ってたんですけどね。


オトコが一生懸命、金稼ぐのも
オンナの関心を引きたいからでしょ?


って、オトコが勝手にオンナは物欲が強いって思ってるんじゃないの?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 00時43分13秒 ) パスワード
  

KK嬢は露木アナのことは就職の時にお世話になった
と良く言ってたから芸能記事の「物欲の強いオンナはKK」って記事は
憶測間違いだと思うのですがね。


梅宮アンナと羽賀研二の争いも
「アンナは俺に高価なバッグを買わせたくせに」と週刊誌に出てたけど

オトコって別れた後でこーゆーことホントに言うのですかね〜?
週刊誌の売らんかな、の記事だと思うのですが


やっぱりあれは関心を引く為に物でオンナを釣ろうとしたってことなのかな?
誰か私に高価なバッグ買って!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 00時49分13秒 ) パスワード
  

そうそう私が休暇中に免税店が70%引きで買ってくれ〜
と言って来たそうです。

グッチのバッグとか


こーゆーの聞くとブランド品って買うのがバカらしい。
やっぱりオトコに買わせるモンだね。(^^)
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月28日 01時06分25秒 ) パスワード
  

>>こーゆーの聞くとブランド品って買うのがバカらしい。
>>やっぱりオトコに買わせるモンだね。(^^)

う〜〜〜ん? 私には わかんない世界だ。。。 (おぃおぃ ^^;
どちらかと言うと 欲しい物は すぐ手に入れてしまうからな。。。
アレが欲しい! コレが欲しい!って ねだるのは 苦手です〜〜〜ぅ! (^^;アセアセ・・・
頼み事して まだ?って 催促するの言いたくない!って 思ってしまうもの。
忘れてる場合はいいけど、忙しくて・・・って場合もあるから ごちゃごちゃ言うくらいなら 自分でなんとかしなさい!&自分で 買え!って 言われるのヤダ!からなんだけどね。。。
( そういう意味では 可愛げがないのかな。。。 (^^; )
何も買わなくていいから かまってよ!って 言うタ・イ・プ! ( 変かな〜? σ(・・? )
お金はかからなくても むっちゃ手のかかる お子さまかな???
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時36分16秒 ) パスワード
  

>そういう意味では 可愛げがないのかな。。。 (^^;

どうなんでしょうね?
男性にとってプレゼントの出来る女性って
可愛い存在?>ウエストさん!

って、ウエストさんに振ってしまった。(^^)


ウエストさんって
鼻の下伸ばして若い女の子にプレゼントしたことない? an/or 現在してない?
[8]ウエストさんからのコメント(2001年04月29日 00時23分43秒 ) パスワード
  

>ウエストさんって
>鼻の下伸ばして若い女の子にプレゼントしたことない? an/or 現在してない?

(゜゜)
若いか否かはこの際・・・

yes・・・です・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年04月29日 00時27分00秒 ) パスワード
  

ふふふ

[10]寝る子さんからのコメント(2001年04月29日 01時09分14秒 ) パスワード
  

あら。
ウエストさん、こんな時間まで起きていらっしゃるの珍しいですね。

・・・って、もうかなりたってますね^^;
[11]ニライカナイさんからのコメント(2001年04月29日 12時41分49秒 ) パスワード
  

これは僕のHPの伝言板に書いたものの転載です。

今、関西の小学校ではこういう現象が増加しているらしいです。

授業開始のチャイムが鳴っても運動場で遊んだままで教室に戻ってこない子ども
たち。授業中に自分に担任の先生が関心を向けて、やさしい言葉をかけてくれるまで、泣き止まない子ども達。たとえ教室にいてても、イスに座らず教室で遊び続ける子ども達。そういう子供たちがクラスの多数を占め、学級が成り立てっていかない事例がかなり激増しているらしいとこと。

いくらなんでも、10人、15人位までそういう子ども達が増えると、いくら指導能力のある教師と言えども大変ですよね。副担任制を導入して二人一組で授業を行う学校が増えてきたとか。

まだ、山口の学校ではぼくはそういうことを聞いたことがないのですが、教育現場は
かなり深刻な問題に直面しつつあるようですね。
[12]TAMAさんからのコメント(2001年04月29日 13時44分23秒 ) パスワード
  

5年生の娘の話ではやっぱり相性も有るのでしょうけど、
嫌な先生の時間(今は小学校でも教科ごとに専門の先生がいらっしゃるんですね)
は話も聞かずに大騒ぎで周りの生徒も先生の話しが聞き取れない…
と言う事があるようですね。

でも、聞いていると子供の方にも言い分はあるようで…
例えば、その先生の場合、給食を子供と取り合ったって言うんです。
だから反抗しても良いとは思いませんけど
そう言う不思議な先生が増えてるのも事実の様です。

先日も担任が家庭訪問に来られましたが、
資料も持たず手ぶらでこられて、
特に話しも無かったようで、学校の事について雑談をしていたんですけど
帰りに一言、“…で、私は何からすれば良いのでしょう?”と…
思わず返す言葉を失ってしまいました。
保護者に指示を仰がれてもねぇ…?(^_^;)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年04月30日 01時14分03秒 ) パスワード
  

あ〜
今日は忙しかった。

たくさんメールを頂いて嬉しい悲鳴。

日本が休日だから
皆さん明日はごユックリですから
メールが太平洋を何往復したやら。

同時に何通も書きながら返事も書き送りで
マシンがフリーズしてしまい
リセットしたり
違う男に違う返事したってのは無かったかな?

ちょっと心配。

私は今日・明日、仕事の1番忙しい日がお休みだもんね〜(^^)
[14]ころんさんからのコメント(2001年04月30日 02時16分16秒 ) パスワード
  

>帰りに一言、“…で、私は何からすれば良いのでしょう?”と…

ぉぃぉぃ・・・・こりゃぁ心配なことですね。>TAMAさん

自分の子供時代を振り返ってみると、先生の影響って結構ありましたよね。
小1のときの先生は女性で、まぁなかなかのふとっちょさんだったんですが、ダンスが好きな方で。放課後よく教えてくださいました。
今思えば、先生も先生業が忙しくて、ほんとならそんな時間もなかっただろうと思うんだけど。。。。
学校に通い初めて一番最初の担任の先生がこういう先生だったから、学校の先生にずいぶんあこがれました。この頃は先生になりたい!なんて思ったモンです(笑)。
小4の時の担任の先生は褒め上手な先生で、乗せられ上手(笑)な私は人の2倍くらい宿題して、褒めてもらうのが大好きでした(笑)。
[15]寝る子さんからのコメント(2001年04月30日 02時29分27秒 ) パスワード
  

・・・そうですよね。

子供は誉めて貰わないと寂しいもんねえ。
(今でもおだてられると天まで上る性格はちょっと困りものですが)

色々な先生がいらっしゃいますよ。
マジで困った先生もね・・・。

夜も更けてきたのでまた今度(笑)

ころんさんもお疲れでしょう?
ゆっくりお休みになれますように。

おやすみなさい。
[16]TAMAさんからのコメント(2001年05月01日 09時21分46秒 ) パスワード
  

>ぉぃぉぃ・・・・こりゃぁ心配なことですね。>TAMAさん

ちょっと笑えるでしょ?…(^_^;)
私も今でも懐かしく思う素敵な先生って沢山いらっしゃったんですけどねぇ。


[17]寝る子さんからのコメント(2001年05月01日 10時54分33秒 ) パスワード
  

今日は娘にお弁当を作って持たせたんですけど、
この雨だと遠足は中止でしょうね・・・連休から続きますねえ、雨。

TAMAさん、映画館に最近いらっしゃってないの?
この連休のお薦め映画、是非教えて頂きたいと思っているのですが。

連休後半に我が家は「ショコラ」を観に行く予定です。

情報よろしくお願いしまーす。
[18]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 11時00分37秒 ) パスワード
  

ショコラ・・・ジュリエット・ビノシュでしたっけ?
う、美しい・・・・というか、清楚な感じなんだけど、大人の女の色気もいっぱいって感じ?
色白いよね(笑)。

う〜私も映画見に行きたい。。。。
[19]寝る子さんからのコメント(2001年05月01日 11時12分13秒 ) パスワード
  

いいっすよ、予告編なんかもとっても。
もー、うっとり・・・。

「天使のくれた時間」っていうのもなかなかよさそう。

・・・あの時、「YES」と答えていたら、
ふたりは、どこにいたのだろう・・・

なーんてのが主題みたいんなんすけどね。

ファニー・フェイスのニコラス・ケイジが3年ぶりにラブ・ストーリーに
挑戦です。
[20]ころんさんからのコメント(2001年05月01日 11時40分01秒 ) パスワード
  

「ファンタジーな役をやりたかった」って言ってました。>ニコラス・ケイジ

>・・・あの時、「YES」と答えていたら、
ふたりは・・・

ニコラス・ケイジの役は確かいわゆる「成功した人」でしたよね。
恋人に「待っててくれ」って言ったのかな?で、成功して、そのまま。。。
裕福で仕事も充実。でも家庭的なほんわりあたたかい幸せにはほど遠い。
で、もしもあの時・・・・
って映画でしたよね?

そういうのって、考えたって始まらないけれど、心のどっかにみんな持ってたりしませんか?

[21]TAMAさんからのコメント(2001年05月01日 14時43分07秒 ) パスワード
  

あ〜…いいですねぇ!『ショコラ』♪
連休いいの一杯やってますものねぇ。
最近下の子がお昼には帰ってきてしまうので
なかなか出れないんですよね…
早く給食始まってくれるといいんですけどね…贅沢ですね(^^;
http://www.chocolat-jp.com/
↑『ショコラ』のオフィシャルHPです。
あ〜ん…ジョニー・デップ、見たいです〜。
寝る子さん、レポートお願いしますね。
『ギルバート・グレイプ』『サイダー・ハウス・ルール』と同じ監督さんなんですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.