アクアジャンクション 小川もこ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100989 投稿日:2001年04月23日 14時13分44秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの夢のクルマって?

コメントの種類 :生活  パスワード

夫の車が9万マイルを超えてしまいました。
もうすぐ15万キロ?
げ〜

義母のキャデラックは2000キロあたりだったと思う。
なんせお買い物用だから。

でもガソリン喰うからこんな車は実用的じゃないのよね。
確かガロン当たり8マイルだったかな?
リッター3キロ?!

どんな車があなたの夢のクルマですか?

(全6項目)[投票総数:10票]
順位 票数 グラフ  
14
.40.0%
KITT2000
22
.20.0%
フェラーリ
31
.10.0%
デロリアン
31
.10.0%
戦車
31
.10.0%
装甲車
31
.10.0%
シュビムワーゲン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 14時16分19秒 ) パスワード
  

装甲車


私の投票ね。
これだったら私だって運転したい。
ぶつかっても絶対安全だと思うから。
で、嫌いなドライバーがいたら踏み潰しちゃったりしてぇ〜
[2]布団の中の猫太郎さんからのコメント(2001年04月23日 14時25分32秒 ) パスワード
  

BMW R-75 (7.92 MM MG), MOTORCYCLE
がいいなぁ。
機関銃付きドイツ軍バイク 

え!! バイクは論外 ? ( ̄□ ̄;)!! (;´д`)ノ
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 14時31分05秒 ) パスワード
  

バイクも可ですよ。



ドイツ軍の2人乗りのバイク
サイド・カーとかいうの?

アメリカは犬を乗せて走ってるのを時々見掛けます。

犬が首にバンダナ巻いてたりします。
サングラスとかも。


機関銃付きのバイク?
これは知らなかった。
[4]nyaoさんからのコメント(2001年04月23日 19時19分24秒 ) パスワード
  

私の場合は「戦闘機のセンサーを積んだバイク」ですな。
近頃の4輪車は図体でかいわ乗り手の技量が落ちてるわで、
どの車両とも1ケーブル(10分の1カイリ)離れたい気分。
しかし現実には望まずとも奴さん達がやってきて、
急なブラインドコーナーで無茶な追い越しやってくれます。
しかも夜間無灯火の自転車まで相手にしなければならず、
全方位レーダーやFLIR(赤外線前方監視)センサーが必要な状況。
ついでにGPSとレーザーリングジャイロを組み合わせた、
超精密な航法支援装置も欲しいところです。
となれば解決方法はただひとつ。
戦闘機のセンサーとヘッドアップディスプレイを移植するしかない!
できれば「デルタフォース」でチャック・ノリス扮するマッコイ大佐のように、
不逞な輩にバイクからミサイルお見舞いして…って、
それじゃ戦闘バイクじゃぁ〜〜〜!(爆)
[5]ウエストさんからのコメント(2001年04月23日 22時40分00秒 ) パスワード
  

いま・・・なお・・・夢の車・・・

ケン&メリーのスカイラインです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年04月23日 22時49分29秒 ) パスワード
  

nyao さん:

>不逞な輩にバイクからミサイルお見舞いして・・・って、

nyao さんと私って性格が似てたりして・・・



ウエストさん:

そうですね。
当時の「夢のクルマ」ですよね。
うん。
[7]剣之介さんからのコメント(2001年04月24日 00時27分50秒 ) パスワード
  

フェラーリ ふぇらーり Ferrari !!!

フェラーリだったらなんでもいいっす!
なかでもやっぱり あの当時(スーパーカーブーム)流行った512BB!
最近の348tbもいいな!
ちょっと前の308でもいい!

新庄がオークションにだしたのはイマイチかな・・・

308くらいなら、なんとか!なんとか無理すれば手に入れることはできそうなのですが・・・ (一度 契約書の直前まではいったが・・・)
やはり維持費と置き場所が・・・ ガレージまではもてないしなぁ〜
あとフォードの古いヤツもいいな
フォードGT40!

車は完全に趣味にはしりたいですね
実用的ではないクルマ 経済的でないクルマ
時代に生まれ 時代に消えていった名車・・・
そんなクルマ バイクがなぜか好きです。

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 00時34分27秒 ) パスワード
  

剣之介どのの<フェラーリ>遂に登場ですね。
(^^)
[9]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月24日 08時27分43秒 ) パスワード
  

>いま・・・なお・・・夢の車・・・
>ケン&メリーのスカイラインです。

その昔乗ってました。
愛のスカイラインとケンメリと2台乗りました。
最近、旧車ブームで時々見かけます。懐かしい!!
510とかS30とかも好きでした。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年04月24日 11時10分14秒 ) パスワード
  

剣之介どの


今日、八百半からの帰りに近所の人がフェラーリのモンダイル?モンデール?
(イタリア語の発音が分からない)
のオープン・カーに乗ってるのを見掛けました。

ブルーの素敵なのです。

ある所にはあるのね、お金。
[11]剣之介さんからのコメント(2001年04月24日 23時40分47秒 ) パスワード
  

仕事で回っている栃木や群馬
農家の納屋などにチラっと赤いボディーが!!!
あるとこにはあるんですよねぇ
作業着に泥だらけの長靴でフェラーリ乗るオヤっさんとか・・・
あるとこにはありますね。
[12]やっくんさんからのコメント(2001年04月24日 23時48分29秒 ) パスワード
  

水陸両用の車でバックてぅーざひゅーちゃーの映画に出てくる奴みたいに空を飛べたらいいな。
[13]ウエストさんからのコメント(2001年04月25日 00時10分14秒 ) パスワード
  

>その昔乗ってました。
>愛のスカイラインとケンメリと2台乗りました。
>最近、旧車ブームで時々見かけます。懐かしい!!

おっちゃんさん、こんばんは〜
ハコスカ、ケンメリの2000GT−R・・・凄かったですよね。
GT−ペケも・・・今でも憧れの、欲しーーーい、夢の車です。
[14]剣之介さんからのコメント(2001年04月25日 00時18分36秒 ) パスワード
  

>水陸両用の車で〜

それならキャノンボールでジャッキーチェンが乗っていた
三菱スタリオンはどうでしょう?
水陸両用だし・・・(笑)

バックトゥーザ〜
あれはデロリアンですね、ミニカー持ってます!

映画マッドマックスでマックスのマシン
フォードV8ファルコン これもいいなぁ〜
[15]yoshiさんからのコメント(2001年04月25日 00時19分54秒 ) パスワード
  

もらえるならフェラーリ348tbか、ダッヂヴァイパーGTSかな。
自分で買うならスカイラインGTR(BNR32)か、RX7(FD3S)だな。
華のあるスポーツカーが好き。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年04月25日 00時21分50秒 ) パスワード
  

剣之介どの


たんぼに行くのにベンツなんておっさんもいますよ。
何かなぁ〜
[17]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月25日 12時50分12秒 ) パスワード
  

>GT−ペケも・・・今でも憧れの、欲しーーーい、夢の車です

RSワタナベかハヤシストリートのホイールに太いタイヤ。
後ろから見ると見事なハの字型でした。
あと3連とミュージックホーンかな(笑)
それと、セリカLB2000GTも少し乗りました。
432Rという貴重なZがあるそうで、それ見たいです。
懐かしいのでは、ギャランGTOをすっかり見なくなりました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 09時51分51秒 ) パスワード
  

今日家のすぐの信号で止まってたら
全く同じクルマが2台。

BMWの280Ciと300Ci。(330?320?番号忘れた)
300Ciの方がいいクルマですって?
そしたらその前のクルマが78Ciか780iか
そんなのだった。
こっちのがもうちょっといいらしい。

もっといいのは850だそうで
こっちが夫が欲しいクルマなんですって。


なんか良くわからない。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 12時39分54秒 ) パスワード
  

私がドイツ車で夢としたら PORCHE のターガやカレラ系ね。
あれがいい。
でも音がうるさいから嫌い。


あのエンジン音がたまらない、と言うべきらしいけど。
[20]nyaoさんからのコメント(2001年04月27日 20時38分18秒 ) パスワード
  

プジョーとポルシェとBMW。
それらのメーカーの最高級車が新車で合計300万円以下で買える!?
「そんな馬鹿な!」と思った方は普通の人です。
「中古車に決まっている!」と思った人はやっぱり普通の人です。
「nyaoの出題だから…あれか?」と思った人は多分正解でしょう。
そんじゃそれらの「最高級車」の正体やいかに?

ヒント1:BMWのそれは私も欲しい。
ヒント2:プジョーのそれは実際にレースに出ている。
ヒント3:ポルシェのそれはとことんドイツ製部品にこだわっている。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年04月27日 22時08分16秒 ) パスワード
  

BMWの300万円以下はあるでしょうね。

プジョーというかフランスの車は信頼性はどうなのでしょう?

PORCHE は300万円以下で買えるのもアリなのですか?
[22]ハムテルさんからのコメント(2001年04月28日 00時49分22秒 ) パスワード
  

私が理想とする、夢のマイカーの条件

1,遠くからでも、よく目立つこと。
2,経済性、機能性は無視すること。
3,誰もが見ただけで一度は乗ってみたくなること。
4,子供(未来のユーザー)が、キャアキャア言うこと。

遊園地でたまにお目にかかるアレ、100円を入れるとおもむろに
動き出すパンダの乗り物。これを通勤に使うのだ。

このパンダ.カーこそ夢の条件を満たすはず、なんだけどなー。

[23]服部 明子さんからのコメント(2001年04月28日 09時38分12秒 ) パスワード
  

パンダ・カーですか・・・
あれあれ (@.@)
[24]さんからのコメント(2001年05月10日 10時24分31秒 ) パスワード
  

初めてここにカキコします。

やはりクルマにはノスタルジーを求めてしまいます。
このあいだ、NHKの番組でスバル360をやっていましたね。

ところで、わたしの乗ってみたい車ベスト3は、

1、TOYOTA 2000GT
2、TOYOTA S800(ヨタハチ)
3、MAZDA COSMOSPORTS

ですな。

いまはユーノスロードスターに乗っています。(今年で丸10年)
まだまだ乗り続けまっせー!
ちなみに昔は、いま流行のパンダトレノに乗ってました(ただし後期型)
外車もいいですけど、やはり日本で乗るなら日本車がいいですね。
外車ならケーターハムが良いです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年05月10日 10時37分52秒 ) パスワード
  

創さん:

こちらでは初めまして。
よろしくね。

スバル360・・・
ひょっとして「てんとう虫」のことかしら?

手話のことなどスレッド立ててお話になって下さい。
[26]nyaoさんからのコメント(2001年05月11日 00時59分48秒 ) パスワード
  

レス<20>の問題の回答です。

答え:自転車

BMWのマウンテンバイクには同社製の2輪と同様、
フロント回りを安定させる「テレレバー」が付いています。
プジョーのロードバイクはヨーロッパ中心にレース投入、
今年はツール・ド・フランスに登場するのでしょうか?
んでもってポルシェのマウンテンバイクは、
日本(シマノ)や米国(SRAM)の部品が主流のなかで、
ザックスやマグラなどとことん独国製品を使っています。

BMW製最高級マウンテンバイク:約50万円
プジョー製最高級ロードバイク:約50万円
ポルシェ製最高級マウンテンバイク:約100万円

というわけで3台新車で一度に買っても、
所費用込み300万円で買えるわけですな!(笑)
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 09時30分37秒 ) パスワード
  

ポルシェの自転車だけは想像したことも無かったです。

でも自転車なら私も「ポルシェ」が運転出来るのね。
そうなんだぁ〜
[28]創@エンスージアストさんからのコメント(2001年05月11日 19時52分48秒 ) パスワード
  

★服部さん

どうもです。
そうです。スバル360は、テントウムシの愛称で呼ばれていました。
フォルクスワーゲンが「ビートル」と呼ばれているのをパロったんですね。

ところで、件の番組(NHK プロジェクトX挑戦者たち)ですが、毎回毎回なかなか泣かせる作りですね。今回のスバル360も、クルマ作りに必死に取り組む男達の家族模様をさりげなく、しかし奥深く対比させ、『最新技術を生み出したのは、血の通った人間だ』ということを雄弁に物語っていると思います。

>手話のことなどスレッド立ててお話になって下さい。

あ、HPご覧になったようですね(あせあせ)
下関には「青い鳥の会」という手話サークルがあります。下関市民でもないわたしがここのBBSで手話を語るのもおこがましいので、すみませんが勘弁してください。
※青い鳥のだれかこのカキコ見ていたらメールください(爆)

県手連南部ブロック某サークルの創でした。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 21時26分52秒 ) パスワード
  

私の友人で手話の出来る人の話だと
英語の手話と日本語の手話は違うそうで
アメリカに来て通じないから困った
ですって。

だからそんなお話が聞けるのかと・・・
[30]創@エンスージアストさんからのコメント(2001年05月11日 23時13分06秒 ) パスワード
  

★服部さん

なるほど、そういうことでしたら少しだけお話しましょうか。

手話というのは、一つの立派な言語です。ま、手話を言語としてどう捉えるかはいろいろな人の意見があるのですがここでは置いておきましょう。

で、たとえば、普段私たちの使っている日本語(普通の音声言語)は、長い時を経て我が国の気候、風土、歴史、そういったものの中で発達してきました。日本の手話も同じで、やはり日本の気候、風土、歴史とともにろうあ者が育んできたものです。
だから日本語と英語が違うように、日本の手話(Japanese Sign Language)とアメリカの手話(American Sign Language JSLとASL)は違います。国際手話というのもありまして、世界大会などでは使われているようです(エスペラント語とはまた違うんですが・・・)。
「手話は世界共通」だと思ってる人、意外と多いんですよねぇ・・・。ふぅ・・・。
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年05月11日 23時23分04秒 ) パスワード
  

>「手話は世界共通」だと思ってる人、意外と多いんですよねぇ・・・。ふぅ・・・。

共通の言葉もあるそうですね。
「わたし」とか「好き」とか。

「国際手話」というのは実際に存在してるのですか・・・
これは初耳でした。

創さん、ありがとうございました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.