大阪屋 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100980 投稿日:2001年04月18日 00時51分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の休暇明け出勤の巻:う〜、眠たい

コメントの種類 :生活  パスワード

23日間の休暇が明けました。

夏時間に入ってるので出勤がゆっくりです。
ということはお帰りが遅くなるということでもあります。
(これはチと困るが)

さてさて、職場は一体どうなっていることやら???

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 00時54分09秒 ) パスワード
  

今朝はゆっくり午前6時にゆっくり優雅にお目醒めでありました。

6時半からのニュースを聴きながらネットして
メールの返事を書いて
終わると朝ご飯。

顔作って衣装纏って
再びネット。

それでもまだ9時前だものね。
あ〜、ゆったり!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 00時58分06秒 ) パスワード
  

冬時間の時は午前6時半には顔を作ってないとバタバタしてしまったのに
今はその時間にテレビをつければいいんだものね
サマータイムさまさまであります。


夕辺、精神安定剤を規定の4倍ノンで寝たんだけど
まだ抜けてない感じ。

仕事開始の11時半迄には抜けてますように。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 01時04分24秒 ) パスワード
  

今日は火曜日なので
私の唯一のお気に入りのおじさまが朝出勤する筈の日なんだけど
ちゃんと来てくれるかな?

プレゼントも用意しているんだから
来てて欲しいな。

週に1日だけは私と一緒に組んで働く日を用意しておけ
と言っておいたから今日の筈なんだけど。


もしマネージャーが「明子には若い男の子を2人あげる」とトレードしてたら
嫌だな。


58歳の白髪のおじさまと
19歳ぐらいのピチピチボーイ2人と
どっちがいい?
なんて訊かれたら迷うけど
「ジジイも結構味があって可愛いのよ」
って答えるかな?
[4]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月18日 01時16分59秒 ) パスワード
  

服部さん

眠たいだろうけど お仕事頑張って行ってらっしゃいませませ。 (^O^)


>>58歳の白髪のおじさまと
>>19歳ぐらいのピチピチボーイ2人と
>>どっちがいい?

私だったら???
58歳のおじさま。。。 両親とそう変わらない年齢か・・・!?
19歳ぐらいのピチピチボーイ2人。。。 お子ちゃまは 興味ないし・・・!?
( ̄▽ ̄??? ふむ〜〜〜っ・・・!?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 11時45分29秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん


58歳のおじさまだって
なかなか可愛いのですよ。

でもただのオヤジだったら(シッシッ、あっち行ってよね)ですが。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 11時46分58秒 ) パスワード
  

70歳のエージェントは盲腸で手術をしてたんですって。
それで1週間お休みだったそうです。

なぁ〜んだ、
だったら私が出勤してあげたのにぃ〜
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 11時48分19秒 ) パスワード
  

58歳のおじさまは
私がいない間に昼間2便働いて夜3便働くシフトに変更になってました。


火曜と水曜は私と一緒ね。
るんるん
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 11時52分28秒 ) パスワード
  

日本の大企業のロス支店で働いてる日本人がウチで働いています。
シフトが私とは同じじゃないから
詳しいことは知りませんが

その大企業でさえ業績が昔の5分の1に減ってるそうで
いつ撤退になるか分かったもんじゃないのだそうです。


だからと言ってアメリカに慣れてしまった身だから
日本に帰るに帰れないし。
出来るならアメリカに残りたい訳ですよ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 12時03分14秒 ) パスワード
  

58歳のおじまさまは本来は中国人ですが
日本生まれ日本育ちの江戸ッコなので黙っていれば全くの日本人。

本人も日本人だと思ってる。

我が職場の70歳のおじいさまは(上記の盲腸)親は日本人だけど
生まれがアメリカだから国籍はアメリカで戦争中、教育は日本で受けた人だから
アメリカ人だとはとても思えない。

黙っていれば紀州ッコです。


今日58歳のおじさまと70歳のおじいさまエージェントの話を聞いていたら
「 A Japanese is a Japanese. 」
なんて喋ってるから可笑しかった。


「日本人はやっぱりどうしたって日本人なんだよな〜」
って自分達のことを喋ってるんですもの。


私なんて自分が日本人だなんてたいてい忘れている。
こっちの方が変かも。。。?
2人も日本人じゃないわけですよ。
だけど
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 12時08分36秒 ) パスワード
  

それで本来は中国人だけど日本人化した日本人だから
中国人の嫌な部分がズボ〜ンと気に触るみたいなのよね。

私は何とも思わないような中国人エージェントの仕草なんかに
58歳のおじさまは目くじらを立てる訳です。

私が日本人を見てると(あ〜、日本人だなぁ〜、あんなトコ)と思うのと
一緒みたい。

ふぅ〜ん・・・


近親憎悪ってのでしょうね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年04月18日 23時53分35秒 ) パスワード
  

今日は水曜日。
58歳と一緒にお仕事出来ます。
嬉しいなぁ〜。

昨夜は催眠剤ノンで寝ました。ぐっすり眠られました。

58歳と一緒に働ける日はホント心ウキウキ。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年04月20日 00時59分24秒 ) パスワード
  

58歳のオトコとは昨日は一緒に働けませんでした。
仕方無いけど。


58歳のオトコは5人兄弟の5男だそうで
「お母さんは立派ね」
と言ったら
「それで55で死んだ」と言いました。


兄弟の話を聞いたら何番目やらのお兄さんは
店を継いで潰して
今はほもをやってる
と言ってたけど


何のことでしょうね?
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 12時37分32秒 ) パスワード
  

今日は会社の中国人のエライ人が電子レンジでお昼ご飯を温めようとしたところ
主婦ぼけが「私も温めて」と日本語で言ったのです。


それで私が「今、主婦ぼけが何て言ったか知ってる?」とバラしてやりました。


その後、中国人のエライ人が「いつ?」なんて言い出して
主婦ぼけが「私は今晩のフライトも出勤なんだよな〜」と言ったのです。


2人で真っ赤になってるの。
なぁに?
アンタ達ってそういう仲なの?
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 12時41分48秒 ) パスワード
  

今日美川憲一がロスに来ました。
同僚がサインを貰いました。

紙とハンカチに書いて貰った。


だから私はスカートをたくし上げて
「ここにサインしてと言いなさいよ」
と言いました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 12時43分15秒 ) パスワード
  

美川憲一にサインを貰って喜んでいたので

「冥土の土産が出来たね」

と言ってしまった。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 12時57分05秒 ) パスワード
  

山口智子って<からさわともこ>ってのが本名なんですねぇ。

パスポートのお名前は「からさわともこ」なんですって。

すっごく綺麗なんだって。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 13時00分44秒 ) パスワード
  

背い高ノッポの同僚が
「だけど山口智子って小柄なんだぁ」

主婦ぼけが
「168センチなんだってよ」

ワタクシ
「背い高ノッポはどのぐらいなの?」と訊いたら


17*cmと低く言うのよ。
凄く背が高いから、高過ぎるから、嫌みたい。

背い高ノッポと並んだら、そりゃあ誰だってチビだぁ〜
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 13時03分39秒 ) パスワード
  

美川憲一の話題再び


入国審査の係官に「あいつは幾つなんだ」と聞かれたから
「50ぐらいだと思う」と答えたら
「なんだ、あんたと同い年か」だって。


だから「私のどこが50なんだ!」と言ってやった。


あたしは自称希望年齢24歳なのにさ!
ぷんぷん
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.