小川もこ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100977 投稿日:2001年04月17日 03時11分20秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

雅子妃がご懐妊のよし?!
今度こそ流れないようにいたわってあげましょうね。

取り敢えず、おめでとうございます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年04月17日 23時09分16秒 ) パスワード
  

昨日が納税の最終日でした。
我が家はネット処理だったので
小切手の番号を連絡して自動引き出しで納税がオンラインで終わりました。

税金は払うより戻しの方がいいです。
[2]おっちゃんさんからのコメント(2001年04月18日 12時55分41秒 ) パスワード
  

結局悩んで損したんですが
プロジェクトXvs新お水の花道
エンディングテーマと共に聞くその後のお話。。涙。。
明菜の全開爽快物語。。涙。。
どちらも涙なんですがね(笑)
[3]寝る子さんからのコメント(2001年04月18日 13時20分39秒 ) パスワード
  

私も迷った挙句、昨日は「新・お水の花道」・・・^^;

時間が「プロジェクトX」と一緒になっちゃって困っています。

でもお水のご商売って、奥が深いですよねえ・・・。
私、憧れちゃうんですけど・・・無理ですよねぇ。
[4]ニライカナイさんからのコメント(2001年04月19日 15時46分01秒 ) パスワード
  

昨日、今日は大変な一日。

朝、都市高速を使って非常勤の大学に行く際に、山路インターと大谷インターのところで事故渋滞のためほとんど動かず状態に巻き込まれました。

ラジオの話題をゆっくり聞くことができたので、パーソナリテイの中村基樹さんの
話題をじっくり聞くことができました。

そのときたまたま取り上げていたのが事故の話題

その一、 高速道路の追い越し車線で深夜トラックを止めて居眠りをしていたドライバーが逮捕されたと言う話題。 そのトラックに追突した乗用車の運転者が全治
1ヶ月の重症をおったとか?

トラックを止めていた理由・・・・お酒をかなり飲み運転していて眠くなって追い越し車線にトラックを止めたとか?

下戸のニライカナイはこういう話を聞くたび「禁酒法を制定しろ!」。「酒飲みは社会の敵だ!」と叫びたくなる今日この頃。酒を飲んでトラックを運転する?それも、
眠くなったから追い越し車線に止める? 信じられません。

そのニ、車がパンクしていたから追い越し車線に止めてタイヤの交換をしていたら、
車が追突した事故が最近あったとのこと。

これも信じられません!ただ一言「なんで、追い越し車線に止めるの?」。
仕事柄、車で駆けずり回ることが多いですから、こんなのがあれば、危なくって
車を運転するのはハラハラものですね?

ようやく事故現場を抜けて車を走らせると、事故渋滞がで遅れたのはわかるけど、
ジグザグ、そして車の間をすり抜けるように走る自動車の多いこと。

「みんな急いでいるのですよ!急いでいるのはあなた一人ではないですよ!
安全運転してね。事故で巻き添えになるのはいやなっこた!」とそのような
運転をするドライバーに言えるものなら言いたくなったニライカナイでした。

おかげで講義に30分遅れました。ゴメンナサイ!
[5]ニライカナイさんからのコメント(2001年04月19日 16時32分34秒 ) パスワード
  

「オカサファーファー」という言葉が流行語の一つらしいですね?

おか? 陸? サーフボードは持たずに女の子をナンパするサファーのことかな?
と思っていたら違うのですね!?。

丘って自由が丘の丘なんですか? そしてサーファーってネットサーフィンをする
サーファーの意味なんですね。 知らなかった! やっぱり、私の業界はこういう
流れにはちょっと疎遠。

ファッション雑誌「Very」がある地域に注目して地域で流行になっているファッションを解説する際、その地域の人たちをネーミングする際にいろんな造語を生み出し、
それが隠れた人気になっているらしいですね。

今まで、自由が丘、芦屋、次は巣鴨といくららしいですけど、もし彦島を取り上げるとしたら、どういうネーミングにするんだろう?

「シマサーファー」? 「ヒコネーゼ?」と仕事の合間にたわいもないことを考えているニライカナイでした
[6]やっくんさんからのコメント(2001年04月19日 18時02分49秒 ) パスワード
  

キムタクの子と雅子様の子は同じ年齢。
こんな考えも出なかった
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年04月19日 22時44分34秒 ) パスワード
  

ニライカナイさん:

どうして追い越し車線で?
信じられません。
それに追突する人も「前方不注意」では?
と思いましたが、十分な路肩が無いこと、が原因でしょうか?

酔っ払って運転して寝てしまう、というのは言語道断!
[8]はちさんからのコメント(2001年04月19日 22時48分57秒 ) パスワード
  

今月から、長距離通勤をしている私。
高速道路を通ることはまだないんですが、
ニライカナイさんのレス、よく分かります。
「おみやげは 無事故でいいの お父さん」
なんて標語もあるくらいですから…。

テレビドラマは、今回と夏から始まるものは
観ないって決めました!
だって、めちゃくちゃ忙しくて、
家に帰ったらドラマなんて終ってる時間なんだもん(泣)。
いいんです、ええ。
彦熱で、だいたいのあらすじを知ることにします。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年04月19日 22時49分34秒 ) パスワード
  

イチローが大活躍ですね。
13試合連続安打。
それもチーム初?13試合目はホームラン?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年04月19日 22時55分10秒 ) パスワード
  

今、フジテレビのニュースで主婦の嫌いな家事トップ3を紹介してました。


1)アイロンかけ
2)食事の後片付け
3)掃除


アイロンかけは本当に準備が面倒ですね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年04月19日 23時36分02秒 ) パスワード
  

>「おみやげは 無事故でいいの お父さん」

これいい標語ですね。
事故死した父親の車の中にお土産があっても
お土産無しでいいから無事に帰って来てくれる方がいいに決まってますものね。


はちさん:

お仕事、忙しようですね。
遅くなっても無事にご帰宅を!
[12]なかにしさんからのコメント(2001年04月20日 09時07分58秒 ) パスワード
  

服部さん、おはようございます。

>>主婦の嫌いな家事トップ3
>>1)アイロンかけ
>>2)食事の後片付け
>>3)掃除

 うちでは、2と3は私の仕事。1はクリーニングやさんの仕事・・・。

 うちの細君っていったい・・・・(^^;)


[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月20日 13時57分32秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月23日 03時23分03秒
[14]なかにしさんからのコメント(2001年04月20日 21時12分05秒 ) パスワード
  

 どうも。
 1番だけでも外注できているのがせめてもです (^^;)
[15]ニライカナイさんからのコメント(2001年04月20日 21時19分28秒 ) パスワード
  

>>主婦の嫌いな家事トップ3
>>1)アイロンかけ
>>2)食事の後片付け
>>3)掃除

>> うちでは、2と3は私の仕事。1はクリーニングやさんの仕事・・・。

一言。模範的主婦ですね。

うちのかみさんは
4)食事の準備

1〜4まですべて嫌いと言っています。

「あなた手伝ってくれない?」と言われると、つい専用エプロンに手をやる
わが身が悲しいときも。。。。 ウル、ウル、ウル。

 
[16]なかにしさんからのコメント(2001年04月21日 06時47分40秒 ) パスワード
  

 ちなみに、1番の外注先は、私の中学校の同級生です。お嫁さん募集中みたいです(これこれ ^^;)。

[17]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 11時50分17秒 ) パスワード
  

インターネットだったら簡単に出会える気がするのですが。

(自分がそうだからって
他の人がそうとは限らないか。。。)
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月21日 12時35分57秒 ) パスワード
  

こんにちは〜!

>>インターネットだったら簡単に出会える気がするのですが。

叶わない出会いは 寂しいけど。。。
いろいろな人とのステキな出会いは 嬉しいものですね〜!
 (^O^)ふふふ・・・
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年04月21日 13時05分48秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん


>(^O^)ふふふ・・・

ふふふ
意味深ね
ふふふ
[20]なかにしさんからのコメント(2001年04月21日 13時54分49秒 ) パスワード
  

 あ、LOVE ME さん、7つですか〜?
 完璧に負けた・・・(涙)。
 私は4つです。

(暗号書き込み・(笑))
[21]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月21日 15時32分31秒 ) パスワード
  

なかにしさん

 ("⌒∇⌒")V 
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月21日 15時41分13秒 ) パスワード
  

相変わらず 不眠姫が続いています。。。

体中痛くて お薬がぶ飲み・・・、でも 寝れん・・・。 で 泣いてました。
今日も 痛くてがぶ飲み・・・。
効てくれるのはいいんだけど 今頃、睡魔がきてるのは どうしよう???
寝むちゃいの。。。

 寝てちゃ〜、ダメ??? (暗号書き込み・(笑)) >なかにしさん
[23]なかにしさんからのコメント(2001年04月21日 16時40分24秒 ) パスワード
  

 どこで、どの段階で寝るのかによりますけど、一人で寝てるのならイイですよ(笑)。
[24]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月21日 16時44分15秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月23日 03時23分45秒
[25]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年04月22日 01時02分24秒 ) パスワード
  

主婦業を30年近くやっておりますが
やはり
1)アイロンかけ
2)食事の後片付け
3)掃除
4)食事の準備
どれもこれも嫌いです。
外注に出すのも懐具合との兼ね合いがありますので
何とか生きて行けるようにやっております。
次に使う着るものや食器がないと困りますので
一番後回しになるのは掃除でしょうか。
『汚くっても死にはしない』と
ついつい時間切れで掃除機を出しっぱなしにしておくもので
つれあいより「君は掃除機好きの掃除嫌い」といわれて居ります。

 第16回源平シンポジウムの案内を頂いておりました。
「壇之浦合戦と女人たち」
 4月24日(火)午後6時30分
 赤間神宮龍宮殿大広間
 聴講料1000円
 講師 京都大学名誉教授 上横手雅敬氏

 水野宮司による「壇之浦合戦絵説き」もあるそうです。

残念ながら当日は他に用事があり聴きに行けません。
興味がお在りの方是非どうぞ。

このところ出かけ過ぎなのです。
先週の土曜「ハンニバル」を、翌日曜「スターリングラード」と
2日続けて小倉まで映画を観に行ったりと益々家事が溜まります。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年04月22日 01時07分22秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさま:

早速「平熱」の方にアップさせて頂きました。
ありがとうございます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.