小川もこ シャベリン(アーツ) 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100959 投稿日:2001年03月29日 04時41分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

そろそろ花見の話題が出るような時期になりましたか。
新しい人生のスタートですね。

入試に合格した人は新しい人生に頑張って下さい。
失敗した人は来年頑張って合格するようにして下さい。

[1]ころんさんからのコメント(2001年03月29日 05時28分57秒 ) パスワード
  

まさか、こんな時間に・・・誰が書いてるの?って思ったら
服部お姉さまでしたか。。。。時差ってやつですね。

私、昨日の夜変な時間に熟睡しちゃって。
おかげでこんな時間に目がさめて、ごそごそやってました。
5時でしょ〜。。。今から寝るとせいぜい眠れて2時間。
寝過ごしそうな気もするし、でも寝ちゃうと起きれない気も・・・。
・・・とアレコレ悩んでいる間にさらに時間が過ぎて行くんですよね(笑)。
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月29日 18時21分30秒 ) パスワード
  

 もう3月も終わっちゃうんですね〜
1年の4分の1が終わっちゃうわけか… なんだか早いー

お花見ね… しなくちゃいけないんだけどね…
例年より数日早く開花宣言出た割には
ここ数日なんだか寒い〜〜〜
[3]なかにしさんからのコメント(2001年03月29日 21時01分50秒 ) パスワード
  

 花見ですか〜。

 桜の下で宴会っていうのは、あんましやったことないんですよねぇ〜。彦島で桜がきれいといえば、老の山とか、南公園とか? そのあたりに散歩に出かけるってのはしてます。なかなか外で飲み食いするのって面倒で・・・(これこれ ^^;)。

 私が小学生の頃、下関ではちょうど新入学の季節に桜が満開になるのが常でした。最近は地球温暖化の影響か、ちょっと早いですよね。角倉小学校の校庭で桜の木をバックにピカピカの1年生の時に親に撮ってもらった記念写真を今でも良く覚えてます。

 入学式のこととか何も覚えていないのにその写真の映像を鮮烈に記憶しているんですよね〜。

春咲アイランドのページ
http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/spring/harusaki.htm
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月29日 21時09分43秒 ) パスワード
  

ではワタクシは今から有給休暇の旅行に出掛けます。
一応11日には戻りますが

ではでは皆さまがた暫し御機嫌よう〜
[5]なかにしさんからのコメント(2001年03月29日 22時15分33秒 ) パスワード
  

いってらっしゃいませ>服部明子さん
[6]ACCさんからのコメント(2001年03月29日 22時49分51秒 ) パスワード
  

花見ですが隅田公園は週末が見頃のようです。
今日は雨だったので少し長持ちしそうです。
でも、終わるとそこはごみの山です。
皆さんごみは持ち帰りましょう。

服部さん>お気を付けて!
[7]寝る子さんからのコメント(2001年03月29日 23時03分29秒 ) パスワード
  

アキコ姫、行ってらっしゃーい。

また楽しい旅行のお話、期待してまーす。

・・・気を付けてね!
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 23時53分17秒 ) パスワード
  

服部さん、お気をつけて〜〜〜っ! (^O^)/~~

楽しいレポート お待ちしてますね〜〜〜っ!
[9]なかにしさんからのコメント(2001年03月30日 16時59分05秒 ) パスワード
  

 雨だね〜・・・・
 雨は嫌いではないんですけど、ちょっと風も強いし、寒いし。

 今日のお昼は、彦島弟子待の「汐望(しおみ)」っていう喫茶店で食べました。オムライスがおいしいんですよね〜。カレーライスも美味しいのでいつもどちらにするか悩むんですけど、今日は朝からオムな気分でした。

・・・ただ、サラダにいつもシーチキンが入っているのが、アンチシーチキンの私としては△印。
[10]TAMAさんからのコメント(2001年04月05日 18時08分26秒 ) パスワード
  

今日は暖かくて、快晴。
とっても入学式日和でした。
校長先生のお話を聞きながら、腰掛けた子供達の足がぶらぶら、ぶらぶら…
トイレに抜け出す子もいるし…面白かったです…(^.^)
連休の間に頑張って名前書きしなくっちゃ…
[11]寝る子さんからのコメント(2001年04月05日 19時14分21秒 ) パスワード
  

ああ、そういう季節ですねえ。
校庭の桜もきれいでしたでしょう?

今日はこちらもとても穏やかで暖かい一日でしたよ。
小さな子は可愛いですね・・・思い出しちゃいます。

でもうちのは六年生。
この四月の日曜日は全部行事で埋まっていますし、
夜も役員の集まりが何度もあるようです(泣)

名前書き、大変ですよね。
頑張って書いてね、TAMAさん♪
(ちなみに私は水着に名前を付けるのが非常に苦手な駄目母です・・・^^;)
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月05日 21時06分35秒 ) パスワード
  

ふと 気になって 某HPの画面を見て見ると・・・!?
あっ! あの場所・・・! (*^O^*)ポ!
懐かしいな〜!って、思っちゃいました。。。("⌒∇⌒") キャハ
ね〜〜〜っ! (*^O^*)ポ! > ○○○○さん

意味不明。。。??? 。。。。。。\( ><)シ ぎょぇぇぇ・・・・・・

[13]はちさんからのコメント(2001年04月05日 21時44分56秒 ) パスワード
  

昨日、今日と、仕事の関係で、花見の名所(今書いてて思ったんだけど、
これってヘンですよね?桜の名所って書くべき?)に行くことができました。
お酒が飲めるワケではないので、物足りないといえば物足りないんですが、
じっくり鑑賞することができました。

いいですね、春って。
でもね、桜はもう少しで満開!っていうような頃の桜が一番スキなんです(*^^*)
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月05日 22時35分49秒 ) パスワード
  

話はころんと変わりますが、大リーグの野茂投手が
二度目のノーヒットノーランを達成したそうです。
昨年はパッとしませんでしたが、これぞ「捲土重来」
ってやつですね。ノーヒットノーランについて簡単に説明しますと
ヒットを1本も打たれなかったってことです。勿論完封で。
伊良部も吉井もコケたけど、やっぱ野茂は凄かったってことですね。
イチローや新庄に刺激されたかな?

野茂のパネル押入れに投げ込んでるけど引っ張り出して飾っとこっと。
(ゲンキンなオイラ^^;)
[15]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月06日 00時12分38秒 ) パスワード
  

別冊の表紙に野茂の勇姿を緊急アップしました。
彼は肖像権とかコマイこと言わんでしょう、多分(笑)。
[16]TAMAさんからのコメント(2001年04月06日 01時47分33秒 ) パスワード
  

> 頑張って書いてね、TAMAさん♪

ありがとうございます…(^.^)

> (ちなみに私は水着に名前を付けるのが非常に苦手な駄目母です・・・^^;)

あ〜…これ、分かります…何回やっても歪んだりつったりするんですよね。

> 夜も役員の集まりが何度もあるようです(泣)

役員のお仕事ご苦労様です。
これも大変ですよね。
この時期って、子供がいるとこの役員の選出が一番悩みの種だったりしません?
これが原因でもめる事もしばしばです… ^^;



[17]ころんさんからのコメント(2001年04月06日 02時32分15秒 ) パスワード
  

名札つけ・・・・(泣)
体操服とか水着とか、伸び縮みする生地のものに名札つけるのって
大変ですよねぇ。。。

>この時期って、子供がいるとこの役員の選出が一番悩みの種だったりしません?

私、いいのか悪いのか、駄目母ってみんなが知ってるんで選ばれたことはないですけど。
うちはアパートなんですが、毎年2名ほど役員さんを選ぶんですよ。くじで。
これまで一度もなったことがない人の中から選ぶんです。
もう最近ではなったことがない人の方が少なくなってきて、長く住んでいる中で役員さんになったことがないのはうちくらいのもんで。
だからかどうだか、現役員さん(引っ越してきて1年目で運悪く役員さんに当たってしまった方)に「そろそろおたくになって欲しいんですけどねぇ・・・」とイヤミたらたら言われました(泣)。
・・・だったら最初くじなんかするなよ。古い順に役員さん選べばいいじゃん!・・・と心の中で思いました(泣)。
[18]寝る子さんからのコメント(2001年04月06日 07時53分40秒 ) パスワード
  

そうなんですよねえ・・・役員選出は大変ですよね・・・。
下手すると集まったのに沈黙が30分くらい支配してたりして(笑)

うちの方は住宅街でもありますし、娘がひとりっこということもあって、
当然のように(?)役員が回ってきてしまいます。

学校の方も在学中に1度はしましょう、ということで以前やったのですけれど、
病気があるので仕方なく強いステロイド剤を半年
(これが保険で認められる使用限度)使ってなんとか乗り切ったのですが、
今回はまた一段と凄まじいスケジュール・・・(泣)

地域で何人、と決まっているらしく、
「とにかく名前が出たらいいから」
とも言われたんですけど、そうは言われても決まったからには責任が・・・(泣)

今月半ばにMRIの検査をするので、色々はっきりするとは思うのですけど、
今年1年考えるとため息が出ちゃいます。

ああ、中学も続く・・・(泣)
[19]TAMAさんからのコメント(2001年04月06日 23時54分24秒 ) パスワード
  

役員って体の具合の悪い方や、
介護しないといけない家族をお持ちの方には
本当に大変ですよね。
と言って、同じ方に何年もと言うわけにも…

もう少し負担が軽くならないものなんでしょうかね…^_^;

私も明日は朝から子供会主催の新入生歓迎会のお世話です…
[20]寝る子さんからのコメント(2001年04月07日 07時45分38秒 ) パスワード
  

おっはよーございまーす♪

昨日で彼の仕事が一区切りついて、昨日は夜7時に夕食が一緒に取れました。
やれやれ^^連日1時2時でしたからね。
でも事故もなくひとまず安心です・・・。

・・・でも今日も仕事。
娘はお別れ遠足。
いつになったら5時半起きから開放されるのやら・・・。

自分でお弁当作るから、なんて言っておきながら、
結局見栄えよくするために手伝う羽目になりまして、手間は2倍。
だけど降水確率0パーセント。
見事なお花見になるでしょうね。

>私も明日は朝から子供会主催の新入生歓迎会のお世話です…

TAMAさん、お疲れ様です。
私も来週だわー(笑)
[21]ころんさんからのコメント(2001年04月08日 00時18分48秒 ) パスワード
  

世の中の奥様方って大変なんですね。
(日頃家にいないから解らない私・・・)
あさってから新学期が始まりますね。あぁ〜やっとお弁当づくりから解放されるんだ!と思うとうれしぃ〜です。
明日は春休み最後の日曜日。
お子ちゃま連れて、どっかにお出かけ・・・というのもいいけれど、
どこに行っても人が多いんだろうなぁ・・・と思案中。
・・・ほんとはゴロゴロしときたいんだけどね(泣)。
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年04月08日 21時43分49秒 ) パスワード
  

今日は 本当にいい天気でしたね〜〜〜っ!

私は一日 某COME ON!FMの特番聞きながら お掃除・・・読書・・・洗濯・・・ゴロゴロ・・・と
ダラダラ過ごしてましたけど・・・!?
(ダラダラ過ごして 勿体無いオバケ出そう??? (^o^)あははは・・・  )


あと お帰りは3日ぐらいか〜っ・・・!? ふぅ・・・(-。−)y-。oO○
明子姫がいないと ちゃみしいな。。。と 思うのは 私だけかしら・・・!?
今頃、楽しんでいらっしゃるんでしょうね。 (° ° )遠い眼差し・・・

[23]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月08日 23時46分48秒 ) パスワード
  

 TAMAさん〜 ぴかぴかの一年生〜 入園おめでとうございます。
ランドセルにだっこされて登校してるようでかわゆいんですよねぇ〜

この1週間はなんだか…
 新旧入れ替えの引継いだり引継がれたり〜の夜の集まりが3回もあり
お子ちゃまの習い事が2日あり〜
ただでさえ忙しいのに
しょっぱなの月曜日から友人と飲みに出かけて午前●時 r(^^)
 調子の狂った1週間でした〜
[24]TAMAさんからのコメント(2001年04月09日 00時39分56秒 ) パスワード
  

寝る子さん…
ありがとうございます…行って来ました。
新入生の中にはクラスを訊かれても分からなくって首を傾げちゃう子や
緊張して石の様に固まってしまう子もいて、可愛かったです。
寝る子さんも来週ですか?…ご苦労様です(^.^)

>明日は春休み最後の日曜日。
>・・・ほんとはゴロゴロしときたいんだけどね(泣)。

今日も暖かくて良いお天気でしたね。
…なのに、今日は法事で嫁業でした…^_^;

>明子姫がいないと ちゃみしいな。。。と 思うのは 私だけかしら・・・!?

…ですよねぇ!
きっとお土産話を沢山持って帰って下さいますね。
楽しみにお待ちしてます…(^.^)

あっこちゃま…
ありがとうございます。
今日(もう、昨日ですね…)は上の子に連れられて明日からの通学路を再確認し、
11日にやって来る自分の机のスペースを空けるためにせっせとお片付けをして、
明日の持ち物を一生懸命鞄に詰めて寝ました。
思いっきりピカピカドキドキの一年生です…^_^;
あっこちゃまは去年役員さんだったんですね。
お疲れ様でした…引き継いでくれる方が見つかって良かったですね。
[25]寝る子さんからのコメント(2001年04月09日 07時27分40秒 ) パスワード
  

お母さま方、ご苦労様です。

子供を産んで、幼稚園に入れてはじめて「げっ、こんなに仕事がある!」
と気付いてはや数年。
小学校の役員なんていうのはもうぽんと放り込まれて、
訳もわからず無我夢中で・・・と言った感じでしょうか。

ホントは正直な所、「とにかく1年やったら終わるんだから・・・」
って気持ちなんですけどね・・・あれ?私だけかな?そういういい加減なのは・・・^^;

私もアキコ姫がいらっしゃらないとなんだか淋しいですねぇ。
帰って来られたら、絶対ほっとしちゃうな。

昨日は体調が悪く、彼が代わりに役員総会に出席してくれました。

早く身体を良くしたい・・・と思うとやっぱり手術かぁ・・・と思うと、
ややめげ気味ですが、
今日から娘も新学年の新学期。頑張らなくちゃ!

ころんさん、おびおさん、
駄菓子のお話懐かしかったです〜。(by おやつ)

それじゃ今日もみなさまいってらっしゃーい!
[26]TAMAさんからのコメント(2001年04月09日 10時12分32秒 ) パスワード
  

おはようございます。
寝る子さん、辛そうですね…大丈夫ですか?
たまにはゆっくりして体を休めて下さいね。
寝る子さんはやっぱり元気が一番!ですから…(^.^)
[27]寝る子さんからのコメント(2001年04月09日 14時53分39秒 ) パスワード
  

TAMAさん、ご心配下さってありがとうございます。

ま、いつもの事ですから時間が薬です。
ただお酒が飲めないのが・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

気持ちは元気なんですけど、
これだとかえって不気味らしく、
同居人にも「頼むから黙って横になっててくれ」などと言われています。

・・・これって、愛情なのかしら・・・。

疑い深い寝る子なのでした。
[28]ころんさんからのコメント(2001年04月10日 09時10分21秒 ) パスワード
  

服部お姉さまはいつ戻られるんでしょうね。。。

>寝る子さん

いつも「おやつ」をおためしいただいて、ありがとうございまする。
最近やっところんもおびおさんも「食べ物ネタ」が大好きだ!ということが
解りました(笑)。

今日もいいお天気ですね。
さて、何をしよう?(本日お休みなのでした)
取りあえず行ってきまぁ〜す。
[29]ACCさんからのコメント(2001年04月10日 19時55分58秒 ) パスワード
  

>服部お姉さまはいつ戻られるんでしょうね。。。

そろそろ戻ってくるような気が・・・(さ、殺気が)

関係ないですが昨日11時ごろに謎の添付ファイル付きのメールが
きました。(EXEファイル)
題名なし、しかも差出人が自分自身。怪しすぎるぞ!
というわけで、消しました。(爆)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.