株式会社 エミ 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100956 投稿日:2001年03月28日 11時46分59秒  パスワード
 お名前:Nowhere Man
歩いてます?
キーワード:万歩計
コメントの種類 :生活  パスワード

ワタクシ、汕頭へ赴任してから約2年半になりますが、中華料理の
食べ過ぎによる食用油の大量摂取と運動不足のダブルパンチで、
着任当時55kgだった体重が、見事67kgまで増えてしまいました
(ちなみに身長は171cm)。

身長と体重のバランスだけを考えれば、今の数値、ごく標準的なもの
なんでしょうが、実は体脂肪率が24%とやたら高く(25%以上が肥満)、
立派な「隠れ肥満人間」なわけです。

もうこれ以上太るわけにはいきません。実は、この前の一時帰国の際、
某デパートで万歩計を購入、汕頭に戻ってからというもの、毎日1万歩を
目標にしてあちこちうろついております。経験上、トータル1時間半も歩けば
1万歩は楽に到達します。ま、その「1時間半」が難しいわけですが。

きっちり歩数が表示されますので、今では意地になって1万歩を超えるまで
歩いております。たとえ飲んだ後の帰り道(チドリ足で歩数が稼げる(笑))
でも、です。

皆さんは1日どれくらい歩いていらっしゃいます?また、万歩計はお持ちですか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 12時31分37秒 ) パスワード
  

なんとかシューズ使用というのはいかがですか?

靴の底が半分しか無いのとか
靴の底に鉛が仕掛けてあるのとか

そしたら30分で大量に脂肪を燃やせるって言うではありませんか。


私は今年になってから歩いていません。
仕事で疲れてるので。
夏になったら泳ぐかな?
[2]寝る子さんからのコメント(2001年03月28日 13時14分27秒 ) パスワード
  

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ・・・。

Nowhere Man さん、私とひとまわり違って67キロ!?(年の仇をなぜか取る・・・)
初めて優越感浸っちゃうな〜。

・・・って言うのは冗談ですが(笑)

私は歩くの大好き人間です。
雨が降っていなくて、用事のないときは極力毎日歩くようにしていますよ。
今は計ってないけど、計っていた時はやっぱり1万キロは最低でも歩いてますね。

で、156センチ、唯今43キロ。
ちょっと痩せちゃってますけどね。
ベストは45キロくらいです。

体脂肪率も20パーセントと、これも歩く賜物でしょう。
(実はメチャクチャ階段の多い家に住んでいて、かなりの運動量だったりする)

でも、たらふく美味しいものを召し上がって幸せに太れる・・・。

これも結構羨ましい話ではありますねぇ。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月28日 14時12分05秒 ) パスワード
  

>1万キロは最低でも歩いてますね。

伊能忠敬もマッツァオですね(笑)。
やっぱり数字に弱い寝る子さん(ジョークですよ)。

Nowhere Manさん、あちこち歩き回って面白い写真があったら
送ってくださいよ。ギターや旅行の写真も再送願います。
すみません。PC替えて画像が迷子になっちゃったんですよね(~_~;)
別冊にNowhere Manさんのページ作りたいんですけど如何でしょう?
[4]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月28日 14時41分23秒 ) パスワード
  

>なんとかシューズ使用というのはいかがですか?

中国の道路状況は良くないもので・・・その代わりといってはなんですが、
階段の上り下りなんかはよくしてます。

>1万キロは最低でも歩いてますね。

・・・見事なオチだこと。わたしゃ到底、寝る子さんにはかなわないや(笑)

>別冊にNowhere Manさんのページ作りたいんですけど如何でしょう?

ありがとうございます。では休日の散歩にはデジカメを持ち歩くとしましょう。
ただ、私は画像処理ソフトを持っていませんので、送信時、データがどうしても
重くなっちゃいますけど構いませんでしょうか?
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月28日 14時47分33秒 ) パスワード
  

>送信時、データがどうしても
>重くなっちゃいますけど構いませんでしょうか?

大丈夫です。
PCの性能も受信速度も以前よりかなりアップしてますから。
とりあえず自慢のギターと旅行の際の写真お願いしますね。
説明付きで。
[6]かほりさんからのコメント(2001年03月28日 14時55分36秒 ) パスワード
  

健康体の人は歩くことに意味を見出せないが
腰痛 肥満等からのダイエット等からの
ウオーキングが 多いようです

我らが夫婦も 夕方の散歩をはじめて
お盆で4周年約50分ほどですが
私が7000歩 カミさんが1100歩
これは身長差30センチメートルが生む差
一人で約3500キロメートルになりました

二人でときどきケンカしながら毎日歩いております 
[7]寝る子さんからのコメント(2001年03月28日 17時11分06秒 ) パスワード
  

>計っていた時はやっぱり1万キロは最低でも歩いてますね。

Σ( ̄口 ̄;)!!・・・あ、あんなにえらそーな態度で書いておきながら・・・。
も、申し上げる言葉もございません・・・。

>伊能忠敬もマッツァオですね(笑)。

・・・伊能忠敬が青いお顔で私を天から見下ろしておいでの姿が見えるようです・・・。

>・・・見事なオチだこと。わたしゃ到底、寝る子さんにはかなわないや(笑)

Nowhere Manさんの言う事、なんでも素直に聞く、いいおばさんになります。m(__)m

あーあ。
数字にどうしてこう弱いんでしょうねぇ。
よく小学校の卒業を許されたと自分でも思います・・・。
[8]yoshiさんからのコメント(2001年03月28日 23時20分13秒 ) パスワード
  

歩くの嫌いです。
歩いてる時間がもったいないので。

>私は画像処理ソフトを持っていませんので
フリーの奴(IrfanViewなど)でサイズ縮小or画質を落とせばいいと思います。
IrfanViewで検索したらイッパツです
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 23時24分22秒 ) パスワード
  

yoshiさん?

今日は yoshi さんなんですか?
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月28日 23時34分39秒 ) パスワード
  

>計っていた時はやっぱり1万キロは最低でも歩いてますね。


寝る子さん:

大丈夫ですよ。
私なんて(1万キロ?たったそれだけ?)
と思ってました。


数字音痴はワタクシの方が重症のよう・・・(^^;
[11]yoshiさんからのコメント(2001年03月28日 23時43分55秒 ) パスワード
  

>今日は yoshi さんなんですか?

はい。サーパンスです。
これからはずっとyoshiです。
[12]剣之介さんからのコメント(2001年03月29日 00時10分19秒 ) パスワード
  

自分は全然歩きません・・・
どちらかというと嫌いですねぇ
27.5cmの超扁平なので・・・(笑)
でもグリップはいいですよ!


[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月29日 00時27分29秒 ) パスワード
  

こんばんは〜!

テクテク歩くお話ですか〜?笑
最近は 車での移動ばっかりで歩いてないな。。。と 反省です。
(お散歩は 腰痛にもいい!って聞いたけど 実行して無い・・・涙)

昔、ピカチュウの万歩計&テクテクエンジェル 持ってました!(お子ちゃま???笑)
で、計ってみると 気にしない日は 平均5000歩くらいで・・・。
ガ〜〜〜ン!と ショックしたの覚えてます。(T_T)ウルウル・・・
で、ヒカチュウ&テクテクエンジェルを成長させたいが為に 頑張ってたっけ〜!?
相変わらず ついつい?おもちゃに釣られる 私でありました。。。 (^O^)あははは・・・
そう言えば、今ピカチュウの万歩計&テクテクエンジェル 何処にあるんだろう??? (^^;
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月29日 00時48分11秒 ) パスワード
  

車転がしてた頃は歩きませんでしたが今歩きますよ〜。
道歩いてて左右キョロキョロしてるといろんな面白いモノ
発見できます。「知〜らない街を歩いてみ〜た〜い〜」
って歌もありましたけど、知らない街を歩くのって好きですね〜。
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月29日 09時52分54秒 ) パスワード
  

ゆうべもしこたま飲んだ後、チドリ足でしっかり歩いて帰りました。
途中、美味しいラーメン屋の前を通ったときは思わずお店に吸い込まれ
そうになりましたが、ぐっとこらえて通り過ぎました(笑)

>フリーの奴(IrfanViewなど)でサイズ縮小or画質を落とせばいいと思います。
>IrfanViewで検索したらイッパツです

サーパンス改めyoshiさま、情報提供ありがとうございます。
早速DLして使ってみます。
[16]となりのGOTOさんからのコメント(2001年03月29日 11時32分19秒 ) パスワード
  

歩くの好きです。
うちの家族は、3キロぐらい先にあるスーパーへも、
平気で歩いて行きますね(往復6キロ)。
でも重たいものは買えません。
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月29日 18時36分34秒 ) パスワード
  

歩いてませーん!
かほりさんご夫婦でウォーキングですか〜?
時々ご夫婦でウォーキングされてる方見掛けるけどいいですね〜
となりのGOTOさんもご夫婦で?なんでしょうかー?

万歩計は持ってますよ〜 ポケモンのとキティちゃんのと〜
全然使いませーーん
玄関から家の前の駐車場まで数歩 会社の駐車場から事務所まで少々
事務所内では 椅子に座ったまま歩いてる〜〜 ←下に車が付いたイス

あたしもぱぱちゃんとウォーキングでも始めようかな〜?
もうすぐ夏だしね… 減らさないと… (ん?)
[18]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月29日 21時38分05秒 ) パスワード
  

オマタ!!(^○^)
別冊に「Nowhere Manの中華便」アップしました。
注文とか間違いあったらご指摘くださいね>Nowhere Manさん。
[19]となりのGOTOさんからのコメント(2001年03月30日 10時06分47秒 ) パスワード
  

>となりのGOTOさんもご夫婦で?なんでしょうかー?

はい。一人で歩くと怪しまれるので。

>歩いてませーん!

あっこさん、歩くと気持ちいいですよ。
お金かからないし。
[20]かほりさんからのコメント(2001年03月30日 11時08分39秒 ) パスワード
  

チッチとサリー状態
会社の連中には 女の子連れてると
言われてます
ガキ2匹しか居ないのに
平均すると週に4回がいいところ
雨とか電話がかかりーの
日曜はオヤスミとか

毎日の日課になると
どちらかが 休みたいとは
なかなか言えなくなる
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年04月01日 00時24分04秒 ) パスワード
  

>はい。一人で歩くと怪しまれるので。

そんなにあやしそ〜な方なのですか?(笑)
となりのGOTOさんといいかほりさんといい
そっかぁ〜 ご夫婦で… いいなー

よくよく考えてみると 
さぁウオーキングでもしようかっていう時間が…ゆとりがないんですよね〜
夜中は時間のゆとりがあるんだけど
怖いしね〜〜 r(^^)

いつか始める時は「日課」にすればいいんですねぇ
ふむふむ...そうすれば休みたいって言えなくなるね〜 さすがっ!
[22]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月01日 12時24分40秒 ) パスワード
  

朝日新聞からパクってきました。これを機にブームが起こるかも?

---------------------------------------------------------------------

体動かす習慣をと、慶大が体育にウオーキングを採用


慶大が体育にウオーキングを採り入れている。肥満の若者が増える中、運動の苦手な
学生に体を動かす習慣を身につけさせる狙いだ。日本ウオーキング協会は、大学の
カリキュラムでウオーキングを採り入れたのは例がないと話す。通信制でも昨夏から
同様の試みを始めている。

慶大では40競技以上を選択授業で行っており、体育会やサークル活動も含めると、
7割以上の学生が何らかのスポーツをしている。一方で肥満の学生が3%を超え、
予備軍まで入れると5%と増えている。運動嫌いの若者たちでも継続して行える
ものをと、体育研究所の近藤明彦教授がウオーキングに注目した。

同大スポーツ医学研究センターの勝川史憲医師も、身長や体重、体脂肪率、食事
調査、指導などの面で協力、昨春から横浜市の日吉キャンパスで採用した。

大学内部では「ただ歩くだけで体育の授業になるのか」という声もあったが、30人
の定員に前期は28人が集まった。

歩き方やストレッチを教え、毎週1時間ほどキャンパスの周囲を歩く。好きな音楽を
聴きながら歩いたり、1人の競歩選手にリレーで勝てるかなどメニューを工夫した。

最初は階段を休み休み上っていた学生も体力が付き、歩く距離も当初の3キロ前後
から5キロほどに伸びたという。

後期は27人が参加したが、半分強が再履修組。

近藤教授は「体を動かす機会は減っているが、屋外を歩けば気分が良いだけでなく、
発見があるし頭も刺激される。今年度以降も続けたい」と話している。(09:37)

[23]寝る子さんからのコメント(2001年04月01日 13時37分06秒 ) パスワード
  

うふふ。

早速実行なさっていらっしゃるのね>Nowhere Manさん。

で、痩せられました?
あ・・・( ̄▽ ̄;)まずい質問でした・・・?(笑)

私も今朝、娘と健康的に散歩をして参りました。
春の草花がいっぱい咲いていて、川にはカルガモのカップルが泳いでいたりして、
少し風は強かったですけど、やっぱり気持ち良かったですよ。

娘の話だと「ホトケノザ」という植物は、春の七草の「ホトケノザ」と、
私たちが思っているピンクの小さな花をつける「ホトケノザ」と違うんですって。

へえー、知らなかった・・・(40年以上も・・・これこれ^^)

しかし、もうどのくらいになるのか分からなくなるほど休日無しで、
連日帰宅が1時2時の同居人、よく毎朝6時に朝食を取って仕事に行きますよねえ。
・・・最近は夕食も取りに帰れないので、食生活も心配です。

・・・私も眠い・・・ (p。-)ゴシゴシ。

この春の休日にゆっくり寝たい寝る子でした。
[24]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月01日 14時48分41秒 ) パスワード
  

>で、痩せられました?
>あ・・・( ̄▽ ̄;)まずい質問でした・・・?(笑)

そう、まずい質問です(笑)
冗談はさておき、私の場合、「痩せよう」ではなく、「これ以上太るまい」
という気持ちの方が強いです。もちろん、痩せるにこしたことはないんですが・・・

実は昨日、デジカメを片手に、久しぶりに昼間の散歩を楽しんできました。
撮影したものはマイルストーンさんのところでアップして下さるよう
ですので、興味のある方は是非ご覧下さいませ。

今日もこちらは天気に恵まれております。良い散歩日和・・・と言いたいところ
ですが、26℃ありますから、これはもう汗ばむほどの陽気ですね。これから
ぷらっと歩いてこようと思います。ついでに散髪にも行こうっと。では行って
参ります。

[25]かほりさんからのコメント(2001年04月01日 20時52分52秒 ) パスワード
  

今日は 天候にも恵まれ
常盤公園に出かけ 
カモメに餌をやってきました

そう常盤公園は淡水ですが
なぜか 数年前からカモメが居ます
数は200羽くらいでしょうか
1年中居ます
白鳥や鯉の餌を当てにしているのでしょうか
餌と言っても かっぱエビセンですが
[26]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月02日 01時06分17秒 ) パスワード
  

>実は昨日、デジカメを片手に、久しぶりに昼間の散歩を楽しんできました。
>撮影したものはマイルストーンさんのところでアップして下さるよう
>ですので、興味のある方は是非ご覧下さいませ。

さきほどアップしました。
日本に居ながらにして中国の街角を見れる・・・これは凄いことですよ。
Nowhere Manさん、このシリーズ任期満了まで続けましょうね(^o^)
但し諜報部員と間違われぬようくれぐれもお気をつけくださいね。
[27]TAMAさんからのコメント(2001年04月02日 02時34分43秒 ) パスワード
  

>さきほどアップしました。

見て来ました…
凄いですね…大きな建物が一杯!
漢字も面白いですね…
Nowhere Manさんお得意のクイズを連想してしまいました…(^.^)
[28]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月02日 11時31分53秒 ) パスワード
  

>さきほどアップしました。

謝謝!で、今後のネタなんですが、皆さんのリクエストにお応えする形で
撮影して来ようと思うんですが・・・

中国のこんなものが見てみたい!という御要望がありましたら御遠慮なく
カキコして下さいませ。捕まらない程度に頑張りたいと思います。

>漢字も面白いですね…

楽しんで頂けて幸いです。じゃあ、街の看板とか道路標識とか良いかも
知れませんね。来週あたり撮ってくるとしましょう。
[29]やっくんさんからのコメント(2001年04月02日 12時12分07秒 ) パスワード
  

うん、歩いてます。しんしもあたりからメルクス綾羅木まで歩いていったことがあるよ。
[30]マイルストーンさんからのコメント(2001年04月02日 12時34分22秒 ) パスワード
  

>中国のこんなものが見てみたい!という御要望がありましたら御遠慮なく
>カキコして下さいませ。捕まらない程度に頑張りたいと思います。

汕・・・センで変換して100番目くらいで見つかりました。
今日は谷山ダムへ行きます。
かなりの歩きになるでしょうね(~_~;)
昨日は山登りでした。
[31]となりのGOTOさんからのコメント(2001年04月02日 12時57分08秒 ) パスワード
  

>今日は谷山ダムへ行きます。
>かなりの歩きになるでしょうね(~_~;)

おお。満を持しての、決行ですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.