小川もこ くりらじ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100943 投稿日:2001年03月19日 09時09分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
みんなマヨネーズ中毒?

コメントの種類 :生活  パスワード

アエラ3月19日号に
味覚異変:みんなマヨネーズ中毒
という記事が出ています。

油成分が出させる脳内麻薬物質。
だから1人勝ち調味料

だって。

あなたもマヨネーズ好き?

(全4項目)[投票総数:6票]
順位 票数 グラフ  
13
.50.0%
好き
21
.16.7%
辛子入りマヨネーズって便利
21
.16.7%
明太子入り
21
.16.7%
マヨネーズよりもタルタルソースがすき
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月19日 09時10分52秒 ) パスワード
  

ブロッコリ+マヨネーズ=大好物!


ただ。。。
太るからなるべく食べないようにしてます。
[2]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 14時04分17秒 ) パスワード
  

スマップの慎吾くんはマヨネーズ好きで有名ですよね。
古くは渡辺徹もそうでしたっけ?(郁恵のダンナ)

私も好きですよ。マヨネーズ。
オムレツを作るとき、溶いた卵にマヨネーズを混ぜたりします。
あと焼きそばにかけることも。

↑これは一般的ですよね?(笑)
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2001年03月19日 18時23分13秒 ) パスワード
  

まよらぁ〜♪
[4]やっくんさんからのコメント(2001年03月19日 21時23分48秒 ) パスワード
  

ここ1ヶ月ほどマヨネーズを口にしていないですね〜。
明日でもマヨたこでも食べるか!!
[5]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 21時29分32秒 ) パスワード
  

台湾のマヨネーズは甘いと聞きましたけど、ホント?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月19日 21時59分57秒 ) パスワード
  

アメリカのマヨネーズは「肉」に合う。
日本のマヨネーズは「卵」に合う。

味が微妙に違います。


とことで、やっくん「マヨたこ」って何?
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月19日 22時01分01秒 ) パスワード
  

そうそう、私は「お好み焼き」にマヨネーズをいっぱいつけます。

おいしいんだな、これが。
[8]WESTさんからのコメント(2001年03月19日 22時30分39秒 ) パスワード
  

>まよらぁ〜♪

あ!し〜姉ちゃんだ!・・・!・・・!
[9]WESTさんからのコメント(2001年03月19日 22時36分05秒 ) パスワード
  

↑「お久しぶりです!」と書くのを、、、あわててしまい・・・
忘れておりました。(これこれ^^;)
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月19日 23時38分22秒 ) パスワード
  

 小学校の家庭科の時間に
確かマヨネーズ作りをしました〜
卵黄にサラダ油をた〜〜っぷり注いで塩コショウ…
と、簡単なものだったと思うけど
あの時は うぅ〜〜油っこい原料なんだ〜っと驚いた(?)かな?

まよら〜のように白ごはん等…なんにでもかけたり
ちゅ〜ちゅ〜吸ったりはしないけど

コロッケとお好み焼きには不可欠で〜す!
ポテトサラダにもたっぷりがスキー

夏場はスパゲティーにたっぷりのマーガリンとマヨネーズ加えて
塩コショウ振って冷蔵庫で冷やして食べるのがスキーー
一度溶けたマーガリンが固まりかけてて
ん〜〜 お・い・し・い!

 うっ おなか空いてきた… なんか探してこよっ! 
[11]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 00時06分00秒 ) パスワード
  

会社の先輩に(だから結構なお歳・・^^;)
スナックでおしんこにマヨネーズをブチュ〜〜と大量にかけて
美味い美味いと食べる人がいます。
そうそう、七味もかけます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 00時22分53秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

その人は本物の中毒ですね。
[13]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 00時30分58秒 ) パスワード
  

スルメと勘違いしてない??(笑)

ここ読んでるとお腹空いて来るんですよね。。。
うちは朝食はパンなんですが。。。明日はちょうど足りそうにない。。。
買い物に行くかなぁ。今行くと余分なモノまで買いそうだなぁ(泣)。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 00時38分42秒 ) パスワード
  

>買い物に行くかなぁ

一緒しましょうか。お散歩がてら。
あの小型湯沸器、どのような症状ですか?
処方箋書きたいのですが。
[15]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 00時53分00秒 ) パスワード
  

湯沸かし器ですねぇ。。。。
ボタンを押すでしょ?するとチッチッチ・・・と音がして
ボッ!っていって火がついて、お湯がジャ〜〜っと出ますよね。
で、今の状態はチッチッチッチッチッチ・・・ジャ〜〜〜〜〜っと
水が出ます(笑)。
ボッ!って火がつかないみたいです。

はぁ〜。。。

ついでに言いますと、オーブンレンジは今日の夜2代目がやってきました。
今空焼きが終わったところ。
これからイチからまた使い方とクセを覚えないといけないのね・・・(泣)
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 00時56分41秒 ) パスワード
  

を〜を〜そうだ!!
 高菜にマヨネーズつけるとおいしぃ〜よね!?

ころんさん… 電池入ってる? 元栓開いてる???
[17]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時02分32秒 ) パスワード
  

う。父親にも同じ事言われましたよ。あっこちゃんさん。

電池も買いに行って交換したんですけどね。。。。
元栓も閉じたり開いたりしてみたんですけどね。。。。
うう(泣)。
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 01時08分08秒 ) パスワード
  

あっこちゃん凄い!
点火系統のような感じですから、まず電池とガス栓確認。
水漏れしてないようですし修理したら?
電磁弁とかの交換で済むかも知れませんが、あとは使用年数も買替えの判断材料かな
だいたい7年が目安

マヨネーズって、キューピーと味の素で味かなり違いますよね
最近はお洒落な外国製品もあるけど、やっぱしビンじゃなくて、チューブですよね
チューブと言えば話題になってる(ああ脱線ばかりですみません)
[19]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時09分39秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんがお散歩に付き合ってくださるんだったら
お出かけしよっかとも思ったんですが、
待ち合わせするとそれにかなりの時間がかかりそう(距離が遠すぎ(泣))なんで
がまんして家にいよう。。。。(泣)。

あっ。クッキーがあったんだ。父からおかえしにもらったヤツ。
わぁ〜いわぁ〜い。
チョコクッキーにマヨネーズは合うかしら?(笑)
[20]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時11分27秒 ) パスワード
  

使用年数。。。。
上のお子ちゃまが生まれる前だから10年以上??
うー、やっぱりそろそろリタイヤなのかしらね(泣)。
[21]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 01時25分54秒 ) パスワード
  

>待ち合わせするとそれにかなりの時間がかかりそう・・ニタニタぁ〜嬉しいな

10年以上なら新品にしましょうか。
機能も安全性も向上してますよ。
お散歩がてら取り付けしましょうか(笑)
あのですね、10年以上前のならガスも水道も接続管を新型に交換するかも知れません。
その分のお金もかかるかも。
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 01時28分54秒 ) パスワード
  

>電池も買いに行って交換したんですけどね。。。。
>元栓も閉じたり開いたりしてみたんですけどね。。。。

 でしょ?でしょ?やっぱ確認済み〜〜
そんなに右も左もわかんないようなお子ちゃまではないはずだ!って事は
よ〜〜〜〜くわかってましたが念の為聞いてみました。(笑)

前何かのTVでしてませんでしたっけ?
ペットボトルに水道水入れてそれを浴槽に沈めてお風呂に入る〜
その後その中身を洗い物に使うと
 うっひょ〜〜 あ・た・た・か・い!
お風呂のお水も節約できて一石二鳥〜〜〜

 ん〜〜コレがお気に召さなければ
明子さんちのように 紙コップ・紙皿方法ってのどう?
でも紙鍋なんて無いよね〜〜〜 r(^^)
[23]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時31分13秒 ) パスワード
  

>お散歩がてら取り付けしましょうか(笑)

じゃぁいつ下関に来てくださいます?(笑)

>あのですね、10年以上前のならガスも水道も接続管を新型に交換するかも知れません。
その分のお金もかかるかも。

うへ。そういうのもあるんですか。知らなかった。。。。(泣)

・・・と書いている間にクッキーが無くなった。え〜んえ〜ん(泣)。
[24]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時34分47秒 ) パスワード
  

>そんなに右も左もわかんないようなお子ちゃまではないはずだ!って事は
よ〜〜〜〜くわかってましたが念の為聞いてみました。(笑)

お。そう来るとは思ってなかったぞ(笑)。
いえいえ、まだまだみなさんに比べるとひよっこです(笑)。
おしりも青いし(笑)。

>ペットボトルに水道水入れてそれを浴槽に沈めてお風呂に入る〜
その後その中身を洗い物に使うと
 うっひょ〜〜 あ・た・た・か・い!

ををを〜〜〜!なんていうアイデア!!
わざわざお湯を沸かすのもなんだなぁ・・・・と思って
ついつい冷たいの我慢して、手が真っ赤に・・・を繰り返してたんですよ。
すごいなぁ〜。やっぱり人生の先輩方の意見は参考になります(笑)。
[25]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 01時39分21秒 ) パスワード
  

>でも紙鍋なんて無いよね

宴会なんかで一人ずつの鍋(小さい固形燃料でするやつ)あるじゃないですか
あれ、最近、紙ですよ。和紙みたいなやつ。ちゅ〜かオーブンペーパーみたいなやつ

>じゃぁいつ下関に来てくださいます

いつかはお伺いしたいと思ってます。
そんときはよろしくネ!



[26]サーパンスさんからのコメント(2001年03月20日 02時08分08秒 ) パスワード
  

かっぱえび○んにマヨネーズ味が、出てましたよ。
ちなみに梅味は大好きです。今食ってます。

>宴会なんかで一人ずつの鍋(小さい固形燃料でするやつ)あるじゃないですか
葉っぱがなべ(?)の「しいほおばやき??(忘れました)」を食ったことあるんですが、おいしかったなぁ。葉っぱの上に味噌とか食材載せて固形燃料で燃やすやつです。
[27]TAMAさんからのコメント(2001年03月20日 08時01分30秒 ) パスワード
  

>葉っぱの上に味噌とか食材載せて固形燃料で燃やすやつです。

高山の朴葉味噌?
懐かしい〜。
[28]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 13時14分38秒 ) パスワード
  

>>とことで、やっくん「マヨたこ」って何?

代わりに お答えしま〜す!笑
「マヨたこ」とは たこやきの具と一緒にマヨネーズも入ってる たこ焼きの事です。
私も好きなんだな〜! 美味しいですよ!

あ〜〜〜っ、お腹すいた。。。
昼御飯に 久し振りに「揚げタコ」にしよう。
もちろんマヨネーズ付けて(私の場合・・・ マヨ+からし+一味で )モグモグ。。。
(^O^)にゃははは・・・・・・
[29]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 14時31分17秒 ) パスワード
  

あ〜〜〜っ 美味しかった! (^O^)V

結局 揚げタコだけでは 油っこいので 胡瓜とトマトのサラダを食べたの〜。
う〜〜〜ん、今日のお昼は どれもマヨ必須でしした。笑
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 22時03分28秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん:

それでは太りますよ〜
腰痛悪化しますよ〜


寝る時:海老のように身体を曲げて片側を下にして寝ては?

それからヒートパッドというか電気で温めるのがいいと思う。
やり過ぎで低温火傷にもなるかも知れないけど。
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 22時34分12秒 ) パスワード
  

服部さん こんばんは!

>>それでは太りますよ〜
>>腰痛悪化しますよ〜

うつ・・・、(><)痛い所を・・・!?笑


>>寝る時:海老のように身体を曲げて片側を下にして寝ては?

いつも、そうして+マクラを抱いて(他に抱くものがない?涙)寝てます。
でも、寝付くと寝相が悪くて?あっちこっち向いて 寝てるみたい。。。自爆

>>それからヒートパッドというか電気で温めるのがいいと思う。
>>やり過ぎで低温火傷にもなるかも知れないけど。

そうなのか・・・。 今も 腰痛いしな〜。(まったく、使ってないのに・・・涙?)
今度、レンジでチン!して 肩に乗せて温めてコリを解す奴(名前忘れちゃった)を
買って試してみようと検討中。。。
もう、コレって 私の持病と化してます。 (T_T)フエ〜〜〜ン・・・





[32]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 22時43分22秒 ) パスワード
  

私もそういうの持ってますよ。

温めてから「濡れた?タオルでくるんで」腰に当てるのがいいです。
これがコツと思います。

ホント、かわいそう!
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 22時54分57秒 ) パスワード
  

今朝のご飯は「サーロイン・ステーキ・サンドイッチ」でした。

パンに
マヨネーズが塗ってあって
オニオン・リング2輪(たまねぎのフライのこと)
レタス
トマト
真ん中にサーロイン・ステーキ
が挟んであります。


このマヨネーズがおいしいんですよ。
味盲の私にはどういうマヨネーズか分かりません。
アメリカのマヨネーズということは分かってますが。
(馬鹿)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.