新風会(アーツ) 大阪屋 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100940 投稿日:2001年03月18日 03時57分52秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-3月
キーワード:CD アルバム オススメ
コメントの種類 :雑談  パスワード

夜WOWOWで放送のあった、「BLIT Award 2001」を見てました。
U2強い!COLDPLAYにちょっと興味を持ちました。
グレッグ・デイビッドが意外と・・・もっともらっても良くない?って気がしました。エミネム、よかったねぇ。賞がもらえて。
マドンナの受賞コメントビデオなんか、結構笑えました。
あぁ〜ビデオ取っておくべきだった。
(こんなもんよね。私って。>サーパンスさん)
UKミュージックってあまり聞かないんですけど、来月はいくつかチェックしたいなぁ。。。

で3月はどんなCDを買いました?

(全7項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
13
.27.3%
「Soul Serendade」The Gospellers
22
.18.2%
「DRIVE」GLAY
22
.18.2%
Daft Punk/『Discovery』
41
.9.1%
AEROSMITH:JUST PUSH PLAY
41
.9.1%
ERIC CLAPTON:REPTILE
41
.9.1%
VANGELIS/PORTRAITS
41
.9.1%
L`Arc〜en
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 04時03分11秒 ) パスワード
  

「BLIT Award 2001」
http://www.BRITS.co.uk/

結果はこんな感じ。

●BEST BRITISH DANCE ACT
winner:
Fat Boy Slim
presented by:
Audley Harrison & Denise Lewis
●BEST BRITISH FEMALE SOLO ARTIST
winner:
Sonique
presented by:
Jamie & Jules Oliver
●BEST INTERNATIONAL NEWCOMER
winner:
Kelis
presented by:
Hear'Say (Popstars)
●BEST BRITISH NEWCOMER
winner:
A1
presented by:
Pete Tong & Sarah Cox
●BEST SOUNDTRACK/CAST RECORDING
winner:
American Beauty
presented by:
Roisin Murphy
●BEST POP ACT
Voted for by CD:UK viewers and The Sun Bizarre column readers plus BT Cellnet phone users
winner:
Westlife
presented by:
Cat Deeley
●BEST BRITISH MALE
winner:
Robbie Williams
presented by:
Geri Halliwell
●BEST INTERNATIONAL FEMALE
winner:
Madonna
presented by:
Donny Osmond & Helena Christensen
●BEST BRITISH VIDEO
Voted for by The Box viewers
winner:
Robbie Williams "Rock DJ"
presented by:
Jane Horrocks & Graham Norton
●BEST INTERNATIONAL GROUP
winner:
U2
presented by:
Kylie Minogue & Huey Morgan (Fun Lovin' Criminals)
●BEST BRITISH GROUP
winner:
Coldplay
presented by:
Fay Ripley & Ralph Little
●BEST BRITISH SINGLE
Voted for by Commercial Radio listeners
winner:
Robbie Williams "Rock DJ"
presented by:
David Ginola & Jodie Richardson
●BEST INTERNATIONAL MALE
winner:
Eminem
presented by:
Elton John
●MASTERCARD BEST BRITISH ALBUM
winner:
Coldplay "Parachutes"
presented by:
Samuel L. Jackson
●OUTSTANDING CONTRIBUTION TO THE BRITISH MUSIC INDUSTRY
winner:
U2
[2]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 04時17分13秒 ) パスワード
  

うわ。めちゃ長くなってしまった。。。↑(泣)

あ、グレッグ・デイビッド→クレイグ・デイヴィッドでした(笑)。

U2とか、特に好きでもなく、あまり聞かなかったんですが、
「ビューティフル・デイ」はいいかな?って思います。
特別功労賞をもらったときのスピーチだったかで
「過去にいろいろあったけれど、アイルランド出身のバンドにこんな賞をくれたイギリスに感謝します」みたいなことを言ってました。
[3]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 04時20分42秒 ) パスワード
  

で、3月に買ったCDなんですが。。。
なんでか超金欠病で、買ったのは2枚くらいしかない(泣)。
クラプトンとエアロスミスのニューアルバム。
これはよかったです。
エアロスミスはいかにも!って感じ。
日本版のみ、例の「アルマゲドン」の曲が入ってるらしいです。
クラプトンは・・・クラプトン好きの友人に言わせれば
「おいおい」らしいですけど、私は結構好きです。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年03月18日 09時09分35秒 ) パスワード
  

夜中って言うよりもう朝ですね>ころんさん(笑)

3月は私も色々物入りだったので、あまり買っておりません。
邦楽が2枚きりですが。

「Soul Serendade」The Gospellers
・・・これは大ロングセラーのゴスペラーズの人気アルバムです。
もちろん「永遠に」が有名ですけれど、他にもいい歌詞のバラードがたくさん。
恋人がある人には胸キュんの1枚になること請け合い!
最近は部屋にいるとき、よく流してますね。

で、もう1枚が「DRIVE」GLAY です。
すっかり仲良くなった「歌舞伎町は庭」のメル友君が、
この中の「○○という曲を聞いてみて。すごくいいから」
と言うので、つい手が・・・(笑)

まあ、2枚組ベスト盤ですし、これはまさにドライブ用ではないかと(笑)

彼はなんと20代半ばでそこにお店をオープンさせたそうで、
同居人と「すっごいよねー、やっぱりやる人はやるよね!」
なんて感心することしきり。

住む世界はちょっと違うかもしれないけれど、
彼のよきお友達として応援の意味も込めて買って聞いています。

・・・ふむふむ。そう聞くとなかなかグレイも深いぞ♪
[5]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 11時09分41秒 ) パスワード
  

ゴスペラーズはお友達に言わせると
「アルバム1枚を聞くと納得がいかない出来」らしく、
今まで1枚も持ってないんですよ。
でも「Soul Serendade」は聞いてみたいと思って
昨日レンタルcd屋さんに行って見てみたら、
全部貸し出し中でした(泣)。
後でもう一回行ってみるもんね(笑)。

GLAYは・・・・実は1枚持っていたりする(笑)。
ちょうど売れ始めた頃に出たベスト。
ちょっとGLAYのファン年齢層からはみ出している気がして
人に話すのは恥ずかしかったりするんですけど(笑)
あれはあれでいいんじゃないかなぁと思います。
ラルクとかもね。
[6]ころんさんからのコメント(2001年03月18日 11時18分38秒 ) パスワード
  

そうそう、お金がなくって、
なもんで、よくレンタル屋さんに行った月でした(泣)。

バハメン、マービン・ゲイ、ロッド・スチュワート、エリカ・バドゥ、シェリル・クロウ、バック・ストリート・ボーイズ、フーファイターズ、ニルヴァーナ、ティナなどなどを借りて帰りました。
・・・なんて趣味がバラバラなんだろう(笑)。
まだ聞いてないのもあるんですけど、ティナの「迷路」の入ってるアルバム、これはけっこう良かったです。
このレンタル屋さん、うちから比較的近くにあり、24時間営業なんで助かります。
[7]寝る子さんからのコメント(2001年03月18日 13時50分19秒 ) パスワード
  

>ラルクとかもね。

ああ、ラルクなんかも好きみたいですねえ・・・ソフィアとかグレイとか。
さすがに年齢差を感じてしまいます・・・^^;
でも、ノリよりも歌詞が好きなんですって、意外。

時々詩(銀色夏生さんとか)なんかで「こういうのもあるよ」なんて
教えちゃうんですけど、結構楽しみにしてくれてたりします。
でも彼は本なんかもかなりいっぱい読んでて、
私の方が知らないで恥をかく・・・ということも往々にしてありますが(笑)

そいうえば、最近のヒットチャートの曲も一部を除いていい詞が増えてきましたね。
そういうメッセージをちゃんと受け取る人、増えてきてるのかも。

ジョン・レノンとかビリー・ジョエルの詞に込められた意味についても
色々教えて貰ったりしております。
(どっちが年上だか・・・)

上記のころんさんのミュージシャンを見ていると、
このひと大丈夫だろうかと・・・(あはは♪)
ちびっと思っちゃうくらい、ジャンルを超越してますね。

ゴスペラーズのこのCDはお得かもですよ。

だけど、ロマンチックな詞もありますけど、
1曲よーく聞くとエロいのもあったり、楽しみ方は色々あります。
(これこれ^^)
[8]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 01時52分10秒 ) パスワード
  

今レンタルやさんに行ったら、ゴスペラーズはやっぱり全部貸し出し中でした(泣)。
く〜〜〜っ!と思いながら吉田拓郎のベストを借りて来ました(笑)。
[9]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 07時21分58秒 ) パスワード
  

よ、吉田拓郎?

・・・ころんさんって、私より上の世代だったりしません・・・?
[10]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 07時57分13秒 ) パスワード
  

うん、今回のサザンの桑田君が歌っているコーラのCMソング、ご存知ありません?

あれを聞くと思わずそこらの長いものを掴んで、
ギター代わりにして踊っちゃうんですよね・・・(^○^)

春らしいし、やっぱり彼はいい曲を書きつづけるなあ、と感心することしきり。

CMというと、梅宮アンナのダイエットコークのCMもありますよね。
ドナ・サマーの「ホット・スタッフ」が印象的なCM。

あれも踊っちゃうなあ!
(誰?見たくないなんて言うのは・・・?)

[11]ざざさんからのコメント(2001年03月19日 12時44分55秒 ) パスワード
  

先月たくさん買った反動で今月は激減、その中でお気に入りは

 『ロスト・チャイルド』/大沢伸一+藤原ヒロシfeat.クリスタル・ケイ
 『ディスカバリー』/ダフトパンク

最初のは、映画サトラレの主題歌で、癒し系のエレクトロポップ。話題の2人
が組んでるので良くて当然ですかね。

2枚目はフランスの2人組みダフトパンクの新作。松本零士さんのアンドロイド
なジャケでも話題だけど、中身もスゴく良いです。
基本は懐かしくも新しいダンスミュージックなんだけど、それには納まらない何
かを感じます。
 ああ、ぼくはどうしたらいいんだろう
 この夢、そして君の事
 この夢がかなえばいいのに
 この夢をかなえよう      〜デジタル・ラブ
こんな使い古された簡単な言葉が、素直に入ってきて、勇気づけてくれる。
ものすごく何かが伝わってくるんですよね、このアルバム。
春の行楽にもオススメの一枚です。
[12]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 13時09分33秒 ) パスワード
  

>最初のは、映画サトラレの主題歌で、

って言われると、気になりますよねぇ。。。。

>『ディスカバリー』/ダフトパンク

このジャケットはひときわ目を引きよすよねっ!
先月号のCUTに対談が出てたような。。。(違う雑誌だったかも)
そうかぁ。いいんだ。う〜。。。。。お金。。。。(泣)

寝る子さんより年上?そんな馬鹿な(笑)。
26歳だってば(笑)。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 13時19分12秒 ) パスワード
  

>寝る子さんより年上?そんな馬鹿な(笑)。
>26歳だってば(笑)。

こらこら。
人が見てないと思ってすぐまた大それた嘘をつく・・・このひとは。

>『ロスト・チャイルド』/大沢伸一+藤原ヒロシfeat.クリスタル・ケイ

いいですよ。最近テレビCMでも流れていますけれど、映画のエンドロールで
聞いて「うーむ」と思ってしまった1曲です。

>『ディスカバリー』/ダフトパンク

これ、良さそうですねえ・・・。
というより、ざざさんの書き込みがかなり魅力的なので、
是非聞いてみたくなっちゃいました。

・・・いい文章書かれますねえ・・・。
[14]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 13時36分06秒 ) パスワード
  

CMで思い出しましたけど、
ポカリスエットのCM、ラブ・サイケデリコですかね?
ニューシングル出たんでしょうかね。

>というより、ざざさんの書き込みがかなり魅力的なので、
是非聞いてみたくなっちゃいました。

そうそう。
ざざさんの文章を読まずに、あのジャケだけ見てたら
アニメソングのカバーアルバムくらいにしか思わないかも(笑)。
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2001年03月19日 18時26分41秒 ) パスワード
  

も〜娘とだ・ぱんぷに呼び止められたぁ。。。
(*_ _)ノ彡☆バンバン
[16]ざざさんからのコメント(2001年03月19日 20時01分22秒 ) パスワード
  

>ドナ・サマーの「ホット・スタッフ」が印象的なCM。
 ピコピコしたモンドっぽい(モッズヘアーのCMで使われてそうな…)
 イントロからいきなりドナ・サマーの声が入ってきて、観るたびにはっと
 させられます、このCM。

>このジャケットはひときわ目を引きよすよねっ!
 見方によっては、相当オタクっぽいジャケとも言えますね。危ない線ギリギリ
 っす。

>映画のエンドロールで聞いて「うーむ」と思ってしまった1曲です。
 映画は観てないのですが、妙に説得力が有って、優しく諭されているよう感じ
 がする不思議な曲。こういうのをオーガニック系と言うらしいです。

>・・・いい文章書かれますねえ・・・。
 寝る子さんやころんさん、そしてちゃまさんなんかに比べると全然ダメ。
 こう言われると、かなりこっ恥ずかしいです。

ちなみに今週のタワレコのチャートは…
 1. AEROSMITH/JUST PUSH PLAY 2.鬼束ちひろ/INSOMNIA
 3. DAFT PUNK/DISCOVERY 4. ERIC CLAPTON/REPTILE
さすがエアロ、貫禄勝ちってとこだなぁ。
[17]ACCさんからのコメント(2001年03月19日 20時55分20秒 ) パスワード
  

この前ポルノの2枚目のアルバム買いました。
(何買っているんでしょう)
でもミュージック・アワーが入っているのでええです。
車の中で聴くと危険です。(笑)
[18]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 21時41分05秒 ) パスワード
  

鬼束ちひろって独特の世界がありますよね。
それこそオーガニック系のちょっと亜流というかなんと言うか・・・。
ふうん、いまかなり売れているんですねえ。

>こう言われると、かなりこっ恥ずかしいです。
いえいえ、ざざさんの文章素敵ですよー♪

ポルノグラフィティ。
これ、ご本人さんたちがおっしゃってたんですけど、ファンの女の子が
両親に「お前、なんだってそんないやらしい・・・」
と、ファンクラブの会報かなにかを見ておっしゃったらしいです。
・・・わかる気がする・・・(笑)

「2nd ALBUM」
このジャケットも意表をついてますね・・・クラッシックかと一瞬思っちゃいました。
ミュージックアワーは以前ポカリスエットのCMソングになりましたね。
ギターソロが魅力的ですねぇ。
[19]サーパンスさんからのコメント(2001年03月19日 21時43分42秒 ) パスワード
  

ちょっとお久しぶりです。

>CMで思い出しましたけど、
>ポカリスエットのCM、ラブ・サイケデリコですかね?
お、おんなじこと思ってました。
「アレ、これどっかで聞いたような・・・良く知ってるような・・」
すぐにはラヴサイケデリコと思い出せなかったですけど、すぐそう思わせるってことは、独自のカラーを持っているんでしょうね。

トイ・ドールズの二枚組みベスト版買いました。
『ハイ・スピリット』、『ベリー・ハイ・スピリット』だったかな?
十代に聴いていたんですが、懐かしくて。
一行であらわすと、ポップでバカっぽくてメロディアスな速いパンクです。

エアロスミスは聴いてみたいですね。
[20]nyaoさんからのコメント(2001年03月19日 22時01分16秒 ) パスワード
  

以前欲しいと思っていながらすっかり忘れていた、
ヴァンゲリスの“PORTRAITS”買いました。
ギリシャを代表する現代音楽家…というより、
「南極物語」とか「炎のランナー」の主題歌作った人、
といったほうが判りやすいでしょう。
当然それらの主題歌もこのアルバムに入っています。
んでもって現在探しているのは、
桂雀三郎with満腹ブラザーズ「ヨーデル食べ放題」(爆)
なんちゅ〜落差…。
[21]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 23時05分32秒 ) パスワード
  

>も〜娘とだ・ぱんぷに呼び止められたぁ。。。

うちのスタッフの1人がダ・パンプ欲しいって言ってます。
イッサの声、かっこいいなぁと思います。
でも最近ちょっとアル部分が気になっちゃって・・・アル部分が(笑)。
・・・大丈夫かなぁ・・・。
も〜娘はもうごっちゃごっちゃいっぱいいて、脳が識別出来ないそうです(笑)。
[22]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 23時13分12秒 ) パスワード
  

>十代に聴いていたんですが、懐かしくて。

・・・というのが、レンタルやさんに行くと目にとまるんですよ。
で、あれもこれも欲しくなる。。。。(笑)
先週は15枚くらい借りたかも(泣)。
で、その中には上↑にも書きましたが、例のニルヴァーナも入ってますよ。>サーパンスさん

私の10代のころ・・・っていうと何かなぁ。。。

こないだ「おやつ」の収録の時におびおさんと
「ピンク色のペリカンのジャケットのアーティスト、誰だっけ?」
が思い出せずに夜まで悩みました(笑)。
「クリストファークロス」と後でメールをもらいましたが。
その時にバングルスの「マニック・マンディ」の話もでて
その後妙にその曲が聴きたくて頭から離れません(泣)。
[23]ACCさんからのコメント(2001年03月19日 23時18分00秒 ) パスワード
  

>ポカリスエットのCM、ラブ・サイケデリコですかね?
そうですね。これで有名になったようですね。
「アポロ」もよいのですが、癖が強いですからとっつきにくい
ですね。

ダ・パンプいいですね。一茶(笑)の高音がいいです。
でもダ・パンプの師匠のほうがもっと上手いぞ!(爆)
(mcAT)
[24]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 23時32分07秒 ) パスワード
  

>そうですね。これで有名になったようですね。

そうなのかぁ。。。。知らなかった。
会社の有線で聴いてたんで。。。。
ジャン・レノが出てますよね。う。かっこいい・・・・。

トイ・ドールズ。。。
高校生の時に聞いていたような・・・。
ような・・・・というのがですね。当時パンク系は入手が難しくて
主にお友達が買った輸入盤やらをテープにとってもらってたんで、
曲名やらなんやらを覚えてないのですよ(泣)。
[25]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月19日 23時37分09秒 ) パスワード
  

こんばんは
今、HNKテレビの青春のポップスで
「天使のささやき」・・スリー・ディグリーズ
「夢のシャイニングスター」・・マンハッタンズ
の特集してます。本物本人です。
懐かしいです。
[26]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月19日 23時57分08秒 ) パスワード
  

「東儀秀樹」のアルバム聴いた方いらっしゃいます?
元宮内庁で雅楽してた方。。
[27]寝る子さんからのコメント(2001年03月20日 00時06分45秒 ) パスワード
  

>「天使のささやき」・・スリー・ディグリーズ
>「夢のシャイニングスター」・・マンハッタンズ

おお、聞きたい!
でもやっと今食事を済ませた同居人をいい子いい子して眠らせた所だから・・・
・・・それにもう終わってますよね(泣)

「東儀秀樹」CDショップで試聴しました。
笛の音って体に染み込む感じですねえ・・・。


[28]nyaoさんからのコメント(2001年03月20日 00時08分04秒 ) パスワード
  

東儀秀樹さんといえば、
昨年のテレ朝系「ル・マン24時間レース」のテーマ曲だったかなぁ。
多分。
[29]リトルベアーさんからのコメント(2001年03月20日 00時54分07秒 ) パスワード
  

明日13時からシーモールパレスで
バイオリンのミニコンサートがあるらしい。

職場の娘が座席番号の引換券を2枚持ってきた。
「私と一緒に行きたければ、連番で座席を
 取ってあげてもいい」とのこと

彼に振られたんだなと直感した私は
「オーマイゴッッド、なんという幸せ」と
リップサービスをしてしまいました。

[30]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時07分04秒 ) パスワード
  

>バイオリンのミニコンサート

あぁ、最近バラエティ番組などではじけまくっている
高嶋ちさ子さんですね。
彼女、面白いですよね。
コンサートでなくトークショーでもかなり人が集められるんじゃないかと思います(笑)。
[31]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月20日 01時16分53秒 ) パスワード
  

高嶋ちさ子さんですか。ほうほう。
筋肉痛の薬のCMに出てる人ですよね。確か。

ル・マン24時間レースのテーマ音楽でしたか。
見ましたが、気がつきませんでした。残念だったな。
「栄光のル・マン」スティーブ・マックイーン
[32]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 01時21分43秒 ) パスワード
  

スティーブ・マックイーンがまだ生きていたら
どんな俳優さんになってたでしょうね。
監督さんとかやっただろうか?だとしたらどんな映画をとったんでしょう?
議員さんなんて。。。ちょっと想像できないなぁ(笑)
[33]寝る子さんからのコメント(2001年03月20日 01時43分57秒 ) パスワード
  

スティーブ・マックイーン・・・代好きでした!

「大脱走」20回くらい観ちゃった!
[34]寝る子さんからのコメント(2001年03月20日 01時47分00秒 ) パスワード
  

↑・・・すみません。大好き、です(うう)

彼の青い瞳は素敵でしたよね。
この「大脱走」のテーマは我が家の映画音楽大全集に入っていて、
よく本と一緒に聞いていましたっけ。

彼の生き方も好きだったなあ・・・
[35]リトルベアーさんからのコメント(2001年03月20日 01時52分40秒 ) パスワード
  

>あぁ、最近バラエティ番組などではじけまくっている
 高嶋ちさ子さんですね。

>筋肉痛の薬のCMに出てる人ですよね。確か。

名前が高嶋○○とか筋肉痛の○○とか知りませんでした。

ころんさんやおっちゃんさん、良く知っていますねぇ。と言うと
寝る子さんが「あら、私だって知っていますけど」って言いそう。

[36]寝る子さんからのコメント(2001年03月20日 01時56分09秒 ) パスワード
  

あら、私だって知っていますけど。

・・・とりあえず言ってみましたけど、どうかしら?(笑)
[37]リトルベアーさんからのコメント(2001年03月20日 09時06分58秒 ) パスワード
  

はははははっっっ。

リップサービスありがとうです。

>スティーブ・マックイーン・・・代好きでした!

彼の「ネバダスミス」も味があって好きでしたが
多分、誰も知らないでしょう。(寂しい)


[38]ころんさんからのコメント(2001年03月20日 09時18分41秒 ) パスワード
  

うちの父は「パピヨン」が好きらしいです。
私は大脱走かな。。。バイクで柵を飛び越えるシーンは
何度見ても思わず歓声をあげます。
でも最後が・・・・(泣)
「タワーリング・インフェルノ」にも出てましたよね。
あれも好きです。
[39]寝る子さんからのコメント(2001年03月20日 10時11分08秒 ) パスワード
  

>彼の「ネバダスミス」も味があって好きでしたが
>多分、誰も知らないでしょう。(寂しい)

あら、私だって知っていますけど。
・・・スペシャルサービスでまた言ってみました♪

と、いうより見てるんですよ(泣)世代が世代ですし、大ファンだったもので。

荒野の七人、大脱走あたりはもちろん、
シンシナティ・キッドや砲艦サンパウロ、ゲッタウェイに栄光のライダー、
華麗なる賭けにパピヨン、タワーリング・インフェルノ・・・。

こういうカリスマ的スターが最近はちょっと少ない気がして寂しいですね。

奥さんだったアリー・マッグロウ(あってる?)は今何をしてるんでしょうねえ・・・







[40]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月21日 01時06分20秒 ) パスワード
  

記憶が曖昧なのですが、ブリッドもそうですよね。
あの中で出てくるフォードマスタングがカッコ良かった。
そんな覚えがあります。
[41]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月21日 01時10分45秒 ) パスワード
  

今日、子供(ここでは怪獣と言うのかな・笑)が買った
ビートルズNo1を聞きました。
車の中で聞いたのですが、何曲もたくさんあるので、終わらない間に
目的地に着いちゃいました。27曲だって。
レコードで聞いたときより、音がいいよ〜な気しました。
[42]ころんさんからのコメント(2001年03月21日 01時27分02秒 ) パスワード
  

私はさっきやっとゴスペラーズのアルバムをゲットしてきました。
まだ4曲くらいしか聴いてないけど、いいっす(笑)。
明日はコレ聞いてお仕事しよっと。
[43]寝る子さんからのコメント(2001年03月21日 07時28分36秒 ) パスワード
  

↑いいっしょ。

これ毎朝のBGMにしてるんですよ。
本当は夜聞きたいんだけど、娘はなかなか寝てくれないし、
11時前に同居人が帰ってきてから食事の仕度をしなくちゃならないし。
(昨日聞いたらこの生活がしばらく続くとのこと・・・うっそー!休みなし〜!?)

・・・ま、朝でもロマンチックな気分に浸れるのもいいことですしね。

歌詞がいいせいか、聞き入っちゃうので、
運転しながら聞かれる方は安全運転を心がけて下さいませ(笑)

さあて、今日はまた病院だぁ。
鎮痛剤飲んで頑張ってこようっと。
[44]ころんさんからのコメント(2001年03月21日 09時50分06秒 ) パスワード
  

おお。病院ですか。。。。

鎮痛剤ですか。聞くだけでううう・・・と思っちゃいますが、
春の町並みを眺めながら行ってらっしゃいませ。
風も気持ちいいし、花が増えているようですよ。
[45]寝る子さんからのコメント(2001年03月21日 17時44分42秒 ) パスワード
  

ご心配頂いてすみません>ころんさん。

いやぁ、たいしたことないですよ。
今回は救急車で運ばれてないし・・・ははは♪
幸い花粉症でないので窓を全開にして、好きな音楽聞きながらのドライブも
また楽しからずや、です。

帰りに書店によって「月刊ピアノ」という娘が好きな雑誌を買いましたら、
今月のヒットチャートにあがっている楽譜がありまして、
今、娘のその練習を聞きながらこれを書いている・・・おいおい、バッハはどうすんの!
・・・ったく。練習といいつつ、すぐこれなんだからもう・・・。

今日発売のCDも多いようですね。
今日行ったところはあまり沢山置いていないので、買わずに済みましたけれど、
(ホッ・・・)
これからもまた沢山出そうです。うう。

お、BGMがビートルズの「レットイットビー」に変わったぞ?
この前奏がいいんだよね・・・。このコードの並びがなんとも・・・。

ふん、ふん・・・っじゃなかった、コラー、練習曲違うでしょー!
[46]TAMAさんからのコメント(2001年04月05日 18時16分56秒 ) パスワード
  

>宇多田のCD買ったんだけど・・・7,8曲目にレコードノイズみたいなのが入っている。ワザト入れたものかな〜気になるな〜誰か友達で買った人います?ノイズ気にならなかったかなぁ〜。


…ってメールを頂きました。
私は聞いてないので分からないのですが
ここの皆さんはお詳しいので知ってらっしゃるかと思って…^_^;
誰か気付かれました?

[47]ころんさんからのコメント(2001年04月08日 00時26分35秒 ) パスワード
  

TAMAさん、ども〜(笑)。
ヒッキーですか。。。お金なくってレンタル待ちです(笑)。
世間じゃあんなに売れてるのに、私の周りは意外と誰も買ってないんですよ。
・・・誰か買わないかなぁ〜と待ってるんですが(笑)。
でも
>7,8曲目にレコードノイズみたいなのが入っている
は、視聴すれば確認出来そうですね。こんどCDショップに行ってみよっと。
(実は最近近づくたびにお財布が軽くなるので控えていたのでした(泣))
[48]TAMAさんからのコメント(2001年04月09日 00時06分26秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは。
この方、他でも訊いてらっしゃるみたいなんですけど、
皆さん気付かれて無い様なんです。
また気付かれたら教えて下さいね。

一週間で300万枚突破したとかって読んだような気がしますが…?
凄いですね…(^.^)
[49]SAGさんからのコメント(2001年04月09日 00時24分51秒 ) パスワード
  

あ、たしかに7曲目と8曲目の頭に
昔のレコードみたいな、プチノイズが入ってますね。>TAMAさん

[50]TAMAさんからのコメント(2001年04月09日 00時44分14秒 ) パスワード
  

SAGさん、ありがとうございます!
早速報告しておきますね♪
[51]寝る子さんからのコメント(2001年04月10日 14時52分31秒 ) パスワード
  

やっと復活〜!

元気な寝る子、ただいま戻りました。(何?戻ってくんなぁ?)

メールのお返事を書いたり、いろいろなページに目を通したりしていたら、
歌舞伎町のお兄ちゃんから「まだこの前教えた曲、聞いてないだろ!」
と、お叱りのメールを頂いておりましたので、お薦めの曲を探しに出かけました。

・・・うちの娘の方が余程知っているのね・・・。
馬鹿にされつつ、3枚のCDをゲット。

確かにいい詞で、それも彼は1曲ずつ彼は詞を全部、
丁寧に書いて来てくれるのは有り難いんだけど、
(だから買う気にもなったんだけど)
全部アルバム曲でないかい・・・(泣)

で、CDショップは止めにして、カメクラへ(安いんだもん!)

ミスチルの「BOLELO」から、
お薦め曲は[es]・・・なにぃ?「貴女を愛してる」ぅ?
ラルクの「HERT」から、
お薦め曲は「あなた」・・・へぇ?「貴女がそばにいるから」ぁ?

・・・って1人誤解をしていても仕方ないので・・・(笑)

前から欲しかった今井美樹の「PRIDE」は自分の意志で購入。
・・・これは「DRIVEに連れてって」なんかも入っているので、
まさにこの季節車で聞くのにぴったりですね。

その3枚を買って3000円ちょっと。
安い!

あと、ミスチルの「口笛」っていうのは見つかりませんでした・・・。
詞はなんか、長かったぞ。
シングルで去年か一昨年あたり出ているっていうんだけど・・・。

でもこの手の曲、最初は敬遠していたけれど、
娘が「ちゃんと聞くと結構詞がいいんだよ。先入観持たずに聞く方がいいよ」
と、私を諭しまして・・・。

・・・その通りです。

でも、おばさん、買うの恥ずかしいんだもん・・・。
[52]寝る子さんからのコメント(2001年04月10日 15時00分22秒 ) パスワード
  

↑投票途中で失敗してしまいました・・・。

L`Arc〜en〜Cie「HEART」です。なんちゅー書きにくい・・・(泣)
どなたか哀れに思われたら、訂正をお願いいたします。
ご迷惑をおかけします(泣)
[53]寝る子さんからのコメント(2001年04月10日 15時03分29秒 ) パスワード
  

あ、また間違えている・・・。

L`Arc〜en〜Ciel、ですう。エルが抜けていますぅ。

ごめんなさい〜(大泣)
[54]ころんさんからのコメント(2001年04月10日 19時02分18秒 ) パスワード
  

間違えは記念にそのままにしておきましょう(笑)。
元気になられてなにより・・・・ということで(どういうことよ?(笑))。

ミスチルの「口笛」は、去年発売された?一番新しいアルバムに入ってますよ。アルバムのタイトルは・・・なんだっけ?(笑)
桜井くんが宇宙服みたいのを着て立ってるジャケです。
ドラマ「バスストップ」の主題歌だった曲(タイトル忘れた)も
確か入ってました。
(探せばあるんだけど、どこにあるんだろ??(笑))
[55]寝る子さんからのコメント(2001年04月10日 20時52分59秒 ) パスワード
  

ふに?

「NOT FOUND」のシングルは持ってるんですけど、確かころんさんが
大した事ないとかなんとか言ってたので・・・(人のせいにするか^^)
アルバムは持ってないんですよねえ。

シングルでは「口笛」ないのかな?
まあ、詞は手元にあるんですけど・・・。

間違いはなんとかして〜、ころんさん〜(泣)
[56]やっくんさんからのコメント(2001年04月11日 00時41分25秒 ) パスワード
  

もう4月になって11日なのにまだ
>買ったCD-3月
って、
買ったCD-4月
って言うすれっど立ち上げたら?
[57]ころんさんからのコメント(2001年04月11日 01時28分05秒 ) パスワード
  

私は毎月中旬から後半にかけてその月のスレッドをたてるようにしてますので、「買ったCD-4月」は私の中ではまだ先です。
ちゅ〜か、別に私がスレッドを立てなきゃいけない決まりもないわけで、
それ以前にその話題を話したい人がいらっしゃれば、立てていただいても
いいわけなんですが。。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.