大阪屋 マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100938 投稿日:2001年03月16日 09時50分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
3月20日:ミール運命の日

コメントの種類 :生活  パスワード




名古屋市庁舎上を通過するミール:

Xディは3月20日。
240億円ですって。

どうなると思います?
あなたの予想をどうぞ!

ちなみに手前が愛知県庁舎で
向こう側の近代的なのが名古屋市庁舎だったかな?

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
太平洋上に無事墜落
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月16日 21時12分12秒 ) パスワード
  

大気圏突入が21日前後って事で
 最後の逆噴射(?)が22日午前(日本時間〜)のようですね。

無事に予定通り太平洋に落ちてくれなきゃ!!

[2]WESTさんからのコメント(2001年03月16日 21時50分06秒 ) パスワード
  

>最後の逆噴射(?)が22日午前(日本時間〜)のようですね。

げっ・・・木曜日・・・ほんと?・・・あっこちゃん・・・
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月16日 21時58分39秒 ) パスワード
  

 ん? 木曜日はご都合悪いですか〜?
んぢゃ 金曜日にしときましょかー?(笑)

…って、あたしが逆噴射させるわけではないので
定かではありませんが… きょう現在はいちおそー言う事になってるようよ〜
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 22時10分41秒 ) パスワード
  

拾って来ました:


「ミール」落下、万一の場合は知らせます 政府

 ロシアの宇宙ステーション「ミール」の
廃棄計画について、政府は16日、関係省
庁による連絡会議を開き、ミールの大気圏
突入時に国内に落下する可能性が生じた場
合の広報体制などを確認した。

 ロシアがミールを大気圏に突入させるの
は21日前後。当日は関係省庁の担当者が
官邸危機管理センターで待機する。万一、
ミールの制御に失敗した場合など、日本国
内に落下する可能性が生じた時は、文部科
学省がロシアの公表データから軌道を予測
し、前日をめどに関係住民に注意を呼びか
ける。

 政府によると、ミールが大気圏に突入す
る際、最多で1500の破片が落下する可
能性があるが、日本国内の住民に被害を与
える確率は「1億分の1以下」(文部科学
省)と試算している。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 22時12分46秒 ) パスワード
  

「1億分の1以下」の可能性ってことは


「240億円」に当たる人は、ま、いないだろうけど
もしかするといるかも知れない
って計算ですね?
(^^)
[6]nyaoさんからのコメント(2001年03月16日 23時36分43秒 ) パスワード
  

「逆噴射」と聞いて羽田沖を思い浮かべる人、
頭の中は私と同じ古生代(爆)かもしれません。
過労のあまり着陸直前の海上で突然逆噴射…。
その年の流行語にまで選ばれたことまで覚えている方、
いらっしゃいますか?
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 00時23分23秒 ) パスワード
  

覚えてますよ。
病気の人に操縦させてるって
鶴のマークは非難ゴウゴウでした。
[8]なかにしさんからのコメント(2001年03月17日 00時24分18秒 ) パスワード
  

 注意を呼びかけられても・・・会社に行ってるし・・・。

 あれって、宇宙に外に飛ばすわけにはいかなかったんでしょうか??

 落とす軌道は、当日の季候などに対応して臨機応変に変更するとロシアは言ってるそうですが、軌道が確定しないのに、なんで被害の確率が算出されてるの?? 軌道のふらつきも含めて1億分の1以下ってことなのかな??
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 09時54分39秒 ) パスワード
  

地球の人口って60億?

240億円が当たる確率って60億分の1では?

数学の苦手な明子より
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 11時37分21秒 ) パスワード
  

アメリカのニュースで流されたこと:

「日本ではミールが落ちて来るかも知れないから
家の中に入ってましょう」
という広報だそうで
笑ってます。
[11]nyaoさんからのコメント(2001年03月17日 13時21分53秒 ) パスワード
  

地球の引力圏外に飛ばすためには、
250qの軌道上からでも秒速8q以上が必要です。
ところがミールに残るロケットモーターは貧弱で、
ほんのわずかな軌道修正にしか役に立ちません。
ひょっとしてミールって、
史上最大の「質量兵器」って汚名を背負うのかぁ?
<過去最大の「質量兵器」は米国のSky−Lab(爆)>
[12]なかにしさんからのコメント(2001年03月17日 23時20分54秒 ) パスワード
  

 なるほどねぇ〜、外に飛ばすより中に落とす方がはるかに簡単&ローコストなわけですねぇ・・・。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 23時35分01秒 ) パスワード
  

240億で済むなら
安い
って訳ですね。
[14]やっくんさんからのコメント(2001年03月17日 23時37分12秒 ) パスワード
  

上の写真は共同通信から拾ってきたらしいが無断転載禁止みたいなことが書いてありませんでしたか?
このような反則を朝日新聞の記者がやって新聞にそのまま載せたから社内で規則ができたって言うことがこの間の新聞に載ってましたよ。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月17日 23時41分36秒 ) パスワード
  

共同みたいですね。
いま、問い合わせました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.