大阪屋 マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100937 投稿日:2001年03月16日 00時20分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「ワタクシの最近化粧事情」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

女性は年と共に化粧が派手になるとか
厚くなるとかの芳しくない噂がありますが

加齢と共に不可抗力な影響を感じてます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 00時22分00秒 ) パスワード
  

先週久し振りに天気になり
車のルームミラーで自分の顔を見た所
太陽光線が当たって

ピカッ!

反射して目に入ったのは「シミ」の大群!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 00時24分02秒 ) パスワード
  

先輩の人に言われたのよね。

「オンナは30を過ぎるとシミが浮いて来るの。

初めは島なんだけど
だんだん地続きになって
やがて大陸になるの」


ふぅ〜ん。。。
と聞いてた時代が懐かしい。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 00時27分19秒 ) パスワード
  

でもおかしい所をもう1つ発見。

どういうせいか眉が薄い。
ただでさえボケた顔が眉がぼやけて一層ボケた顔に。

眉は本来げじげじ眉なので眉墨はグレイを使用しているのです。
げじげじだからウッスラと眉をグレイで塗り込んでるのがまずいみたい。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 00時29分19秒 ) パスワード
  

更に眼鏡を掛けてるので
眉毛が。。。

眼鏡を掛けてる時って
眉をハッキリさせないとおかしいのね。

でも眼鏡取ったら化け物だし。。。
[5]ころんさんからのコメント(2001年03月16日 01時53分30秒 ) パスワード
  

私はにきび(ある年齢からは吹き出物と呼ぶの?)をつぶすのが大好き。
その後のかさぶたを取るのが大好き。
・・・・困ったモンだ(笑)。
乾燥で皮膚の一部分が相変わらず脱皮を繰り返しているし(泣)。
そういうメンテに今まで気を使ったことがないんで、面倒くさいです。
[6]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 07時47分25秒 ) パスワード
  

私の悩みはやっぱり眉です・・・。

くっきりはっきり一文字の男眉。
生まれつきたれ目なのでそれでバランスを取っているのでは?
と、思うのですがあまりにりりしいので
最近の流行とは対極にあります・・・。

髪もショートだし、
最近ロングヘアで女っぽくなった娘に
「ちょっとくらい何とかしようと思わないの?」
などといわれてしまう毎日。

自分が一重の切れ長(同居人にうりふたつ)だからって、
多数決で人の顔に文句つけるなー!
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 08時47分04秒 ) パスワード
  

今日、仕事に行ったら
主婦ボケから
「あら、明子、今日は<雪だるま>の仮装大会に出るの?」
だって。

人が気にしてるのに。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 08時48分06秒 ) パスワード
  

ちょっと気合を入れて眉を描いたら
昨日の倍だものね。

「雪だるま」の眉ねぇ。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 08時50分38秒 ) パスワード
  

ころんさん:

にきびって潰すとスッキリするけど
後で潰したにきびの跡が穴になるのですよ。

更にその穴が加齢と共に「線」になるんですよ。
つまり顔のシワ。

にきびって潰してはいけませんよ。
そのウチ分かるって。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 08時52分07秒 ) パスワード
  

寝る子さん:



難しいですね。

顔の中で1番どうしようも無いみたい。
なかなかうまく描けたためしが無いです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 13時14分04秒 ) パスワード
  

私の同僚の主婦ボケは座敷箒のような髪の毛なんですが
今日は半年ぶりとかでストレート・パーマをかけて出勤して来たので
素敵でした。

それで皆に「素敵だ!」「素敵だ!」と言われて
「高いお金を掛けただけあって嬉しい」
なんて言ってました。

ウチの荷物の男の子が主婦ボケに「JANG」と言いました。
メキシコ人だからYとJが混乱しているのです。

私はジャングルと言ったと思ったのです。←昨日迄の髪の毛がジャングルみたいだから
でも主婦ボケは「ヤングって言ってくれるの?ありがとう」とスカさず言ったので
私は(ジャングルって言ったんじゃなかったの?)と気が付きました。

主婦ボケもオンナなんだなって思いました。
若く見えるって言われるの主婦ボケも望んでいたのね、って。

ふぅ〜ん。。。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 13時24分40秒 ) パスワード
  

主婦ボケの噂:


主婦ボケが引っ越ししました。
今迄住んでた所は海の近くの結構高級な所でした。
今回はそれより安い所を見付けて引っ越しました。

大家さんが私の事を気に入ってくれて是非入居して欲しいと言ったのよ
と自慢たらたらで私に言いました。

(日本人だから掃除をしっかりすると思われたのじゃないの?)
と思いました。


引っ越して・・・1日目に気が付いた事・・・


何と、そのご近所はとんでもない人達の居住区だったんです・・・

床面積の割にどうしてそんなに安いの?
大家さんが気に入ってくれたから!
こんな会話をしてましたが
その筈よ。

家賃をきちんと払ってくれそうな人間がやっと見付かったんですもの。
そりゃあ喜んでくれる筈だ。


でも主婦ボケは「引っ越したばかりだから本当は引っ越ししたくないんだけど」と。

私だったら家を見に行った時にどんな人達が住んでる環境かしっかり見て来るのに。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 13時28分16秒 ) パスワード
  

最初、場所を聞いた時に「大丈夫?」と訊いたのですよ。

私の夫だったら絶対足を踏み入れない所。

更に昔の同僚が仕事中に家の中のモノを全部失いました。

そういう所。。。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 13時33分28秒 ) パスワード
  

でも黙ってました。
普通ロスに住んでる日本人だったら
噂には聞いてたと思うから。

例えば

朝、出勤しようと車の所に行ったら車がブロック4つの上に置いてあった、とか

全く行方不明になってた、とか。

去年私が長期休暇に入った頃入社して来た日本人女性は「車が行方不明になって出勤出来ない」と話してましたが、そこよりずっと環境の悪い場所。

朝起きたら旦那から子供達がベッドの中で血みどろかもというような場所。


これが現在のアメリカ在住の日本人の生活の現実かも?
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月16日 13時41分52秒 ) パスワード
  

最近のロスの日本人の環境は
80年代の日本人の生活環境と比べたら大変なことになってます。


なんせ住友銀行が消えたぐらいです。


最近入社してきた日本人男性は某日本の巨大企業に働く人です。
なんでそんな人が我が社のような学生アルバイトと主婦の暇潰しのような仕事に
来たの?と不思議でしたが
彼が言うにはその某巨大企業さえ撤退または縮小の運命かも知れず
毎日リストラの恐怖に脅えているのだそうです。

日本に帰りたくないし
それで足掛かりとして一応別口の仕事を確保しておこうと
我が社の夜勤に応募したそうです。


住友銀行がカリフォルニアから消えたぐらいですものね。
そうなのでしょうね。
現実は。
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月16日 21時01分00秒 ) パスワード
  

 あたしも 眉毛は薄いほうですね〜〜 ^^;

 あたしのお化粧は5分しかかからないお化粧〜〜〜です。
付いてるんだか? 付いてないんだか???
付けてる品数も少ないと思うけど
とにかく順番にぱっぱっぱぁ〜と付けて 出来あがり〜〜

朝は急がしぃ〜のだ!
[17]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 21時22分24秒 ) パスワード
  

眉、薄いほうがいいなあ。

太くって真一文字だとどうにもこうにも仕様がないでしょう。
・・・書くわけにもいかないし・・・
(いっそ両眉つなげてみようかしらん・・・)

私もお化粧は殆どナシに近いです。

この年になると、もうどーでもいいもん!

同居人も朝、すっぴんの私を見、
帰宅して風呂上りですっぴんの私を見るだけですもんねー。

・・・結婚生活って一体・・・。
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月16日 21時32分30秒 ) パスワード
  

 だけど 太目の眉流行ってた頃ありましたよね〜
また いつか流行るって!

細めの眉が主流の時 太い方は剃って整えればいいけど
太目の眉が流行ってる時〜 細いor薄い方は
 書けばいいっちゅ〜もんでもないので困りますー
 それこそ雪だるまちゃんだもんね〜〜

サラリーマン川柳にありましたが
 「まだ寝てる〜〜帰ってみるともう寝てる〜〜」

これだとそのすっぴんも見せなくていいんでしょうね〜
[19]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 21時36分55秒 ) パスワード
  

全く逆だ・・・。

「もう起きてる〜〜帰ってみるとまだ起きてる」(爆)

でも彦熱がないと、やっぱり寝てるかもね♪
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.