竹つぼ 小川もこ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100933 投稿日:2001年03月13日 22時28分24秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その5

コメントの種類 :雑談  パスワード

新庄の面白さはアメリカ人には分からないってことよ。

■米大リーグ:存在感の「日米格差」際立つ 新庄


 米国の日刊紙「デイリーニューズ」が12日付紙面で、メッツ入りした新
庄外野手を大きく取り上げ、新庄の日本における存在感と米国での違いを紹
介している。新庄を「(メジャーか3Aの)ボーダーラインのこの選手が、
日本ではロックスターのように扱われているなどと紹介。「日米格差」を際
立たせている。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月13日 23時29分11秒 ) パスワード
  

懲りないサル「再逮捕」 青森・脇野沢村

 青森県下北半島の脇野沢村で民家へ
の侵入を繰り返して捕まり、クマ撃退
用の唐辛子スプレーでお仕置きを受け
た北限のニホンザルが、2日後に「再
逮捕」された。

 お仕置き効果を見ようと、電波発信
機をつけて「釈放」したが、翌日には
民家の小屋からリンゴを盗み出す始
末。結局、えさのバナナに釣られ、同
じ場所の同じわなにかかった。

 「反省だけならサルでもできると期
待したのに……」と関係者はがっく
り。この懲りないサルは国の天然記念
物であるため、村は許可を得て飼育す
る方針だ。(18:25)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月13日 23時35分14秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月13日 23時36分12秒
[3]なかにしさんからのコメント(2001年03月14日 00時29分09秒 ) パスワード
  

 今日はフレッツISDNが絶不調です。
 Webはほとんどタイムアウト。メールはやっとこさ・・・って感じです。
 夕方6時頃から転送速度が2キロくらいしか出ない (^^;)。初期のパソコン通信レベル(トホホ・・・)。

 今は、フレッツISDN使わずにTipsにつないでます。絶好調。

・・・なんか、NTTの作戦にまんまとは待って電話代余分に払ってるような・・・(涙)。
 
[4]なかにしさんからのコメント(2001年03月14日 00時53分36秒 ) パスワード
  

 あまりにおそいので「****なんか解約してやる〜(涙)」と思ってたら、明日工事があるらしい・・・。

http://www.tip.ne.jp/tyuui.html

 もうちょっと様子を見てみることにしました。

 しかし、フレッツISDNのせいで、プロバイダ屋さんもNTTとユーザーの間にはさかって大変ですねぇ、


[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年03月14日 01時10分23秒 ) パスワード
  

>今日はフレッツISDNが絶不調です。
 >Webはほとんどタイムアウト。メールはやっとこさ・・・って感じです。
 >夕方6時頃から転送速度が2キロくらいしか出ない (^^;)。初期のパソコン通信レベル(トホホ・・・)。

7時頃帰宅して一杯やったらコタツで寝込んでまして、しりませんでした。
起きたら11時、今は快調ですね。
[6]SAGさんからのコメント(2001年03月14日 11時54分52秒 ) パスワード
  

昨日は、うちのOCNエコノミーもがくんと速度が落ちてました。
いつもは、10kB/sぐらいは出るのですが、0.6kB/sでした(泣)。
いまは、2kB/sぐらいでして、すこしはましになってます。

OCNエコノミーとフレッツISDNは同じフレームリレー網なのだろうか・・
どちらにしても、プロバイダでなくNTT側の問題なんでしょうね。

ところで、今日は朝一番で、下関税務署にいって確定申告してきました。
#明日が締め切りなので、ぎりぎりだな・・(笑)
いつもは、昼からいって2時間ぐらいは待つのですが、さすがにあさいちですね、
あっさり終わりました。
・・・皆さんもお忘れなく・・・

[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月14日 12時36分28秒 ) パスワード
  

ミール名古屋市庁舎上を通過



当たったら240億円だったのにぃ。。。
[8]ころんさんからのコメント(2001年03月14日 14時08分22秒 ) パスワード
  

こんな面白いのを見つけました。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2001_03_14/index.html

ヒッキーが尾崎のカバーをCDで出すとかなんとかという騒動のお話で、
その実際の音源が聞けます。

なんかねぇ。。。。
全く違います。ヒッキーと(笑)。
声も歌い方も違うし、ヒッキーがカバーしてもこんなアレンジにはならないだろうなぁ
なんて思いました。
英語の歌詞の部分なんかは「日本人の英語」って感じだったし(笑)。
[9]ころんさんからのコメント(2001年03月14日 15時09分50秒 ) パスワード
  

あ。

> 今日はフレッツISDNが絶不調です。

ここ↑を見るの忘れてた。
ごめんなさい。・・・というか、

>しかし、フレッツISDNのせいで、プロバイダ屋さんもNTTとユーザーの間にはさかって大変ですねぇ、

ほんと大変なんですよ(泣)。
しかしまぁ今日NTTが工事らしいですから、期待してるんですが
裏切られてばっかりだからなぁ。。。どうなるんだか。。。。(心配)
[10]寝る子さんからのコメント(2001年03月14日 17時01分20秒 ) パスワード
  

↑娘と聞いていて「はぁあ?」と思わず言っちゃいました。

ヒカルちゃんが小学生の頃だったらこんな感じかも・・・。
でも、当時でも英語はぺらぺらだった訳だから・・・これはやっぱり別人じゃないの?

それよか、他のアイドル映像の方に男性方は目が行っちゃうんじゃないかと、
そちらの方が心配でございます。

・・・下手にクリックなさいませんように(笑)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月14日 22時02分40秒 ) パスワード
  

ヒッキー「尾崎豊テープ」は本物か?(夕刊フジ)

 歌手、宇多田ヒカル(18)が故尾崎豊さんの曲を密かにカバ
ーしたカセットテープが存在していると一部で報道された騒動
で、インターネットマガジンの「Web現代」が、14日未明こ
のテープを独占公開した。

 公開されているのは、尾崎さんのヒット曲「Oh My Li
ttle Girl」と「I Love You」の2曲。宇多
田とされる若い女性歌手がギターの伴奏などに乗せて、ワンコー
ラスを歌っている。実際聞いたところでは、“似ているといえ
ば、似ているし…”といった感じ。

 問題のテープの存在が報じられたのは今年1月。関係者による
と、米国の音楽関連企業「マインドスケープ社」のK氏という人
物が、このテープを企画し、CD化を画策。

 テープは宇多田の父親で音楽プロデュサーの宇多田照實氏の
「Sister−U」というバンドの演奏で、宇多田が極秘に収
録したものとされていた。宇多田が尾崎さんのファンであること
は事実で、前から公言していたことから、発売を楽しみに待つフ
ァンもいたという。

 しかし、照實氏はこの音源の存在に対し宇多田の公式サイト
で、「僕はこんな人物(K氏)、名前を聞いたこともありませ
ん。このようなCDを発売する予定もありません。『SISTE
R YOU』(Sister−U)などというヘンテコな名前の
バンドも持っていません」と全面的に否定。また、東芝EMI
も、「宇多田が当社以外で、CDを出すことはありえない」とし
ていた。

 さらに、「K氏にこのCD発売を持ち掛けられて7000万円
を騙し取られた」とする会社社長も現れるなど騒動となってい
た。

 Web現代では独占公開したことについて、「テープの真偽は
アクセスした方に判断して欲しい。それがフェアだと思う」と話
している。アドレスは(http://kodansha.cplaza.ne.jp/
[12]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年03月15日 19時55分14秒 ) パスワード
  

 お久しぶりです。
 私も昨14日確定申告に行ってまいりました。
 例年だと二月中にさっさと済ませているのですが、
 関係書類の集まりが悪く、その上ダイエットのほうにも時間がとられ、
 ラス前日の申告でした。
 今年は自書申告の徹底のようで、いつもより申告場所の配置が違っていました。
 受付場所が沢山用意されていたみたい。、
 相当混むと予想していたのにあっさりでした。
 いつもは車だと入庫待ちでしたので 車を諦め、
 行きはつれあいに乗せてもらい、帰りは歩きました。こちらも拍子抜け。

 私の最大の仕事が終わったので、また彦熱へ復活?
 しばらくROMもしてなかったので浦島太郎状態です。
 
[13]寝る子さんからのコメント(2001年03月15日 20時38分59秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん、お久しぶりです。

今日は私も疲れました・・・両肩に湿布貼ってます・・・。

ケータイというものを買ってきたのですが、
まあ、なんじゃかんじゃと分厚い本がくっついて来ていて、
設定とか入力とかボタンがちっちゃいだけに疲れるのなんの。

カラオケ?ケータイに何で必要な訳?
チャット?電話すりゃいいじゃん!
着せ替え?リカちゃんじゃあるまいし。
何とかメールと何とかメールの違いって何!
伝言メモ、音声メモ、・・・自分の声も録音するってかぁ?

・・・普通に電話して普通にメールができれば十分だったのに。
もうくたくたです・・・(泣)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月15日 20時50分12秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん

お久しぶりでございます。
我が家は確定申告と年末調整
ぜぇ〜んぜん手もつけてない状態。

4月15日あたり迄に郵送すればいいので

去年は私に思わぬ臨時収入がありましたから
夫がご機嫌悪いのです。
「面倒が増えて」

あ〜、我が家も早く終えなくては。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月15日 20時52分58秒 ) パスワード
  

寝る子さん

私のケータイは「送信」専門でして
夫からかかって来ても掛かってるのは分かるけど
どうやって「受信」するのか分からない状態が随分続きました。

今はどうやって受信するか分かってるけど
やっぱり出ない。

「あんたは私からの電話を待ってりゃいいの」
ってとこです。
(爆)
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月16日 00時44分59秒 ) パスワード
  

携帯メールの話が 出てますね。。。 そこで ちょっと・・・

この間 番号同士のメールの方に・・・
「何でも話し合えるようなメル友が欲しいです。よかったら返事ください!」と 夜中?来ました。

まだ、起きてる時間でしたが 夜中にメールしてくるか・・・?って・・・。
知り合いでしたら、24時間OKなので 気にならないんですがね。
でも、本当にEメールはいいとして ショートメールは相手に番号が もろバレなのに見ず知らずの人に送って 怖くないのかな?
たぶん番号ランダムに押して メールしてるんでしょうが・・・。

えっ? そのメール どうしたか!?って・・・。
もちろん?無視して削除しましたけど・・・。
[17]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 19時47分44秒 ) パスワード
  

>「何でも話し合えるようなメル友が欲しいです。よかったら返事ください!」と >夜中?来ました。

・・・こんなのは怖いですねえ> LOVE MEさん・・・。

今日も肩をもみもみ、あいた時間にぶ厚い本とにらめっこしながら
挑戦してみました。
あー、あと数時間はかかるよぉ。

・・・まず、自分の番号が覚えられない・・・(す、数字はやっぱり駄目だぁ・・・)

で、全部要するにこの携帯に憶えさせる為に入力をする訳なんですよね、
この不毛の作業は・・・。

パソコンと同じで、「もう絶対ぶっ壊れるまで買い替えるもんか!」
と思わせるに十分な時間でございました。

携帯のEメールのアドレスを自分で決めるのは、その中では結構楽しい作業でした。

他の人がどんなアドレスを持っているのか、全然わからないので、
きっと浮いてるのではないかしらん・・・と、
設定したあとで一抹の不安が・・・。

でももう替えられないんだなあ、こればっかりは。

ころんさん、今度テストしてみていい?
(私信)
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月16日 20時50分04秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜???
「で、みんなどんなケータイ持ってるの? 」スレ開けたっけ???と
一瞬思っちゃった〜〜 

寝る子さ〜ん 携帯御所持おめでとうございます。
あたしはと〜〜んと使わないので
毎月なお得なパックの通話料金を大巾に下回る昨今です。
(ただかかってくるのを待ってるケチ???)

この前そう言えば間違えmailが来ました〜〜

先方:「ねぇ〜 どこ受けた〜 岡山〜?」
(大学の受験らしい…)
あっこちゃん:「間違いmailですよ〜 アドレス確認してね〜」
(親切にバケ料払って返信しました。(^_^)v)

先方:「今さ〜普通にmail送ったのになーんか変な人からmail来たんだー」
あっこちゃん:  … (ーー;)
         re:で返信になってるしぃ〜 あたしに返信来るっちゅう〜のっ!!

ココには書けないような返信返しておきました〜〜〜  おほほほっ!



[19]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 21時17分07秒 ) パスワード
  

・・・色々と面白い・・・あわわ、迷惑なメールも届いたりするんですねえ。

携帯でメールのやり取りというとやっぱりどちらかというと、
若い人が多いのかな?
・・・でなきゃあんなに文字やボタンが小さい訳がない・・・。

とりあえずメル友さんのひとりにメールを出してみました。

「届いてるよー(^○^)」

・・・も、もうちょっと言葉が欲しかった・・・。
優しさも・・・(どれだけ手間がかかったか・・・泣)

[20]なかにしさんからのコメント(2001年03月17日 00時17分49秒 ) パスワード
  


>>先方:「今さ〜普通にmail送ったのになーんか変な人からmail来たんだー」

 先方のかたも、メールだけでよくあっこちゃんが変な人だってわかりましたね〜(これこれ ^^;)。

 ちなみに、私の携帯には一ヶ月に1回くらい、登録した記憶のないメールマガジンが届きます。解約の仕方わからんし・・・。
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月17日 01時03分03秒 ) パスワード
  

 ↑ 実物を知ってるあなたにそんな事を言われたら〜〜
あ・あ・あたしって???  o(ToT)o ダー

あたしは英語ばかりのメール解約したいんだど
「不必要です」(←と、英語で書いて)
送り主に返信しても errorで送り返せないっ!! Why???
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月17日 01時22分47秒 ) パスワード
  

(T_T)エ〜〜〜ン・・・
肩が・・・背中が・・・腰が・・・、砕けそうに痛くて 寝れな〜〜〜い!涙
どうしょう。。。!? (><)<ギョェェェェ・・・・・・
相変わらず 睡眠不足の不眠姫でありんす。。。 (T_T)ウルルン・・・
[23]なかにしさんからのコメント(2001年03月17日 23時27分17秒 ) パスワード
  

 腰痛は私もおつき合いが長くて、傷むときには三共の「ロキソニン」飲んでます。痛みを無理してこらえるより、クスリ飲んで、エビのように丸くなって寝るのがいいみたい。ただ、これ、飲み過ぎると胃を痛めて胃潰瘍になったりするので気を付けないといけないらしいですけど。

#痛み止めとして良く効くので、胃を痛めていること自体にも気が付かずに死んじゃう人もいるとか・・・。

 ファルマシアだったかどこだったかが、海外で胃を痛めない痛み止めを上市して、アメリカではバイヤグラを抜く売り上げだそうですね。日本では山之内(だっけ?)が臨床中だそうで、早くそこら辺で処方してもらえるようになればいいな、と思ってます。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年03月18日 00時09分01秒 ) パスワード
  

ロキソニンは結構強い薬ですよぉ。
でも、市販薬だとそれほどでもないのかな。
ボルタレンなども常用するとすぐ胃に来ちゃいますね。

私は今気に入っているのは「タイレノール」
嘘みたいに胃が荒れません。
大量に飲むので、今はこのレモン味の顆粒をずっと使っています。
効き目はちょびっと弱いですけどね。

2004年あたりに山之内から発売になるらしい薬を心待ちにしてるんですけど、
先に個人輸入で手に入れてみようかなあ。

国内販売の鎮痛剤は全て人体実験を兼ねて試しております・・・(^^ゞ

・・・それにしても腰痛は辛い!

なかにしさん、LOVE MEさん、お大事にね。
[25]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月18日 00時48分21秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、寝る子さん ありがとうがざいます。 m(_ _)m

痛み止めか・・・。 買って試してみよう。。。笑
私 病院&薬嫌い?でして ほとんど飲まないの。 小さい頃から、飲む習慣がなかったからかな?謎
今は わからないけど 小さい頃は 薬 効きにくい体質だったらしい。 薬飲んで 3日ぐらい?意識なかった事もあった・・・って 聞いた事があるような・・・ないような・・・!?
今も自律神経失調症のせいか 微熱があるから・・・って 熱冷まし飲んでも 効きが悪い気がするしな。涙
兄貴の言うとうり 1度 検査したほうがいいのでは・・・?って 思いつつ 逃げてます。。。笑
確かに 早めに検査でもした方がいいんだろうけど・・・。 本当に 酷くなって行ったのでは 遅い!ってのも わかるけど・・・。 行くの怖いよ〜。(><)
だって、兄貴 私を脅す?んだもん。(コレコレ ^^;

[26]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 09時12分23秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん

フィジカル・セラピーは良かったですよ。
全部治してくれたみたい。
[27]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月18日 20時47分10秒 ) パスワード
  

服部さん こんばんは!

>>フィジカル・セラピーは良かったですよ。
>>全部治してくれたみたい。

フィジカル・セラピーって 何でしょう? (無知な私 (コレコレ ^^;?
それにしても 兄貴と話するとストレスになる私・・・何故でしょう・・・?(おぃおぃ ^^;?





[28]服部 明子さんからのコメント(2001年03月18日 23時43分03秒 ) パスワード
  

フィジカル・セラピーって日本でいうと按摩みたいなモノです。

温めたり
超音波かけたり
マッサージしたり。

私は事故の度にいろいろ行きましたが
去年のところが最高でした。

2ヵ月で5000ドルでした。

加害者が払ってくれたので助かりました。
昔、痛かったのも、治りました。


これで年取っても痛み無しだったら最高です。
[29]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 12時45分24秒 ) パスワード
  

服部さん こんにちは〜!

フィジカル・セラピーいいんですね。
行ってみたいけど、親をさしおいて他の所に行くのは ・・・・・・なので・・・。 (T_T)

一昨日 いつもどうり?ほとんど寝れてなくて 昨夜 ついに充電が完全に切れちゃいました。
お薬飲んで・・・、9時には 爆睡モードでお寝むしてました。。。 ← 寝すぎ? (^O^)あは!
おかけで寝すぎで また 腰痛し・・・。 (T_T)クスン・・・


[30]なかにしさんからのコメント(2001年03月20日 13時11分08秒 ) パスワード
  

 今日は良いお天気の彦島地方です。外も暖かいし。

 午前中、ちょっと写真を撮りに出かけたのですが、車での移動を基本にするなら上着はいらない感じですね。ただ、空の様子自体は「晴れ」という感じでもなくて・・・・こうさ(降砂?、黄砂?)でしょうか??
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 14時42分30秒 ) パスワード
  

なかにしさん、こんにちは!

本当に 今日はいい天気ですね。 窓を開けてたら 気持ちがいいぞ〜!笑
こちらでは こうさは 大丈夫な気がするが??? 近くても 天気が違う???謎
確かに お昼前は「曇り」だった 気はするが。。。!?


それより 接続が 不調で。。。 私自身が ご機嫌ナナメ。
今日も おかしいぞ! 24時間接続のケーブルにしても これじゃね〜!?
今度 おかしくなったら センターに電話してやる〜〜〜っ! (T_T)
[32]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 17時00分32秒 ) パスワード
  

続き。。。

ついに センターに電話している私。涙
今日は いつもよりまして繋がりが悪いの・・・。(今は ご機嫌いい?のか快調だけど。)
良くなったり ご機嫌ナナメだったり。。。 う〜〜〜ん!? コレも持ち主に似るのかにゃ?笑
[33]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月20日 17時27分22秒 ) パスワード
  

続き。。。

センターからの折り返しの電話で 夕方 外の配線盤を見に来てくれるらしい。。。
いつも ちゃんと対応してくれるので 少々 接続ご機嫌ナナメでも 気分良し。。。笑
さて、いつも何処が悪いのか原因不明。。。 さて、今回はどうでしょう???

[34]服部 明子さんからのコメント(2001年03月20日 21時52分17秒 ) パスワード
  

仙台は20℃
ロスは30℃
でした。

突然暑くなって私は眠くて眠くて
7時半に寝ました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.