大阪屋 アクアジャンクション 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100931 投稿日:2001年03月11日 22時19分41秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの休暇話:あれやこれや

コメントの種類 :生活  パスワード

休暇や旅行にまつわるお話を書いてね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時23分11秒 ) パスワード
  

毎年1月早々に休暇予定を提出することになってます。
んな事言われたってねぇ。


でも行き先は絶対の秘密。


だって、ウチの職場ってウルサイの!
「あ、明子、そこに行くなら○○買って来て」
と必ず依頼が入るのです。


んなモン知るか!であります。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時26分13秒 ) パスワード
  

2年前、ワタシが日本に行く前に日本人の同僚(主婦ボケ)が日本に行きました。
家族5人なので大変な訳です。

そこへ別の国の出身の同僚が
「主婦ボケちゃま、日本に行くならワタシの友達が日本にいるから
お土産持って行ってくんない?」
と言い出したので
主婦ボケの怒ること!怒ること!
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時27分23秒 ) パスワード
  

ウチの飛行機で行くと職場の皆にバレバレなので
そういうことになります。


だからワタシは意地でもウチの飛行機で日本には行かないぞ!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時28分18秒 ) パスワード
  

3月25日から休暇なので
同僚からサグリが入ってウンザリしてます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時30分39秒 ) パスワード
  

一応ラスヴェガスへ新居捜しをする予定なので
ちらっと喋ったら
「ワタシにも新築の家のパンフレットを貰って来て」
と依頼が早速入りました。


どーしてウチの職場ってスカさず「あれしろ!これしろ!」って言うのかな?
ちょっとウンザリ!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時31分26秒 ) パスワード
  

ま、パンフレットあたりなら無料だから、いいか?!
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 23時34分01秒 ) パスワード
  

3月は3人いるマネージャーのウチ2人が休暇を取り
エージェントも随分大勢休暇を取るので
残りの1人のマネージャーがむくれてるのです。

何で、みんな、3月に休暇を一斉に取るんだ!
と。


よく言うよ。
夏休みやクリスマスや正月に休暇を取りたいって言ったら
「書き入れ時に何を言い出すんだ!」
って怒るくせに。


だから言ってやったの。
「3月一杯航空券が安いから、この時、飛ばなくては。
嫌だったら、お給料、上げてよ」


ワタシに勝てる訳ないでしょ。
ふふふ
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 23時39分48秒 ) パスワード
  

ワタシなんて勤労倫理を有しているので
日本人が2人も一緒に休暇を取っては会社が困るから←日本人ですね

5月は70歳の同僚が休暇を取るので
ワタシは3月の終わりの週からの3週間にしたのです。

皆が「マネージャーだって2人も一緒に休暇を取るんだから遠慮する必要は無い」ってね。


でも日本人だから。。。
有能なエージェントが2人もいなくなっては会社が困るじゃないね。
う〜ん、ワタシってやっぱり「有能」「滅私奉公型」なのね。

ふふふ
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 09時34分06秒 ) パスワード
  

明日・明後日は会社でセミナーが予定されていて
大幅にエージェントが足りないから
「明日も休日返上で来てくれない?」とマネージャーに言われてしまった。

2年前にこれをやって日本帰国直前に倒れてしまったので
今回は「駄目」と断わりました。

2年前なんてワタシがコール・イン・シックしたのを
ズル休みして日本に行った
と噂になってたのですよ。


ったく!ナンテ職場だ!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 09時37分56秒 ) パスワード
  

今日は仲間のメキシカーナ航空から
1人120ドルで乗せてやる
と広告が来ました。

片道60ドルなら安いけど
メキシコでまともなホテルに泊まるとしたら高いでしょうね。

そう思ったらとてもじゃないけど「ヤメ」。


なんせ衛生状態の悪い国だから赤痢になるのは日常茶飯事。
やだよ〜
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 09時50分33秒 ) パスワード
  

今日NYの人で昔勤めてた会社のNYで働いてる人が来て
ワタシにスッチーじゃないの?
と聞くので
「背が低いから駄目なの。頭上のコンパートメントに手が届かないんだもん」
と答えたのですが

かなり嘘に満ちてますね。

本当は「性格が悪いから駄目なの」であります。
ふふふ
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 09時57分10秒 ) パスワード
  

今日は更年期のおばさんと一緒に働きました。
朝からど〜たら・こ〜たら文句ばかり言ってます。

「更年期だからなんじゃないの?」と聞いたら「そうなのよね」と言って黙りました。


飛行機がジェット・ブリッジに来て
そこへカーゴの人が来ました。

更年期のおばさんと同じ世代なので彼女がウキウキするのが分かります。
見てたら案の定ご機嫌でおしゃべりしています。
さっき迄のど〜たら・こ〜たらと文句言ってた人とは別人みたい。


でも途中から更年期のおばさんとカーゴのおじさんの会話が合いません。
更年期のおばさんが(この人の言ってること、おかしいよね。話が全然合わない)とワタシに
こっそり言うので(この男性は男の更年期なんじゃないの?)と答えました。

「そうよね、男の更年期よね、話がてんで合わないもの」
と言うのです。


笑ってしまいました。

ワタシ達は上記の更年期のおばさんと会話出来ないもん。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 11時15分58秒 ) パスワード
  

このおばさんは平気で「メノポーズがどーしたこーした」と言うのですよ。

男性もいるし若い男の子もいるし
そういう単語は口にしない方がいいんじゃないの?
と思うけど
逆らうと怖いので
(明子の10倍は怖いと言われてますから)
黙っています。

最近主婦ボケが更年期に入ったらしくて
2人で話がよく合ってます。

こういう話って不思議ですが
不定愁訴については全て最近「更年期じゃないの?」で結論がついてます。


もう少し前は若い人が多かったので「自律神経失調症」で全てが片付いてましたが
最近高齢化が進んで
「更年期」という単語に落ち着いてます。


我が職場は夜中に働かなくてはいけないので老若男女「自律神経失調症」にかかってます。
それで「不定愁訴」で
「更年期症状」が現われてます。


ワタシは男の子は自律神経失調症にはならないと思ってたのですがしっかり不定愁訴やってます。


後10年したら「更年期障害職場かな?」と笑ってます。
きっと笑い事じゃないんでしょうね?
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 11時30分21秒 ) パスワード
  

我が家のハワイのマンションのあるホテルが一時期日系航空会社と関係がありました。
だからスッチー達の行動を逐一見ていました。

全てとは言わないけど
港みなとに男がいる。

ま、そんな事は分かり切ったことだけど
今日の話は面白かった。

仕事の後で搭乗手続きのエージェントがお説教を喰らった話です。
お客さまは神さまだから全て従うべし
と。

腹が立ったらオフィスに来てそこら辺にある椅子でも蹴飛ばして
てな感じで。


スッチー見てみろ。
客には笑顔。
何があっても笑顔。
よくまぁ、あそこ迄作り笑いが出来るよな。

だけど町ん中で見てみろ。
あんなブスはおらんぞ
と。


それでウッカリ言ってしまったの。
「そうよね。あれがウチのスッチーか?!って顔してるよね。制服脱ぐと丸で別人!」


ど〜してワタクシってコウも口が軽いんでしょうね?
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 11時37分41秒 ) パスワード
  

このお話の続き:


ストレスの発散の仕方。


女性と男性はストレスの発散の仕方が違う。

女性は家に持ち帰る。亭主にギャーギャー・子供にギャーギャー。
男は違うぞ。家でカーチャンにギャーギャー言われるから家に付く迄に発散しておかないと大変。


思わずニヤッと笑ってしまった。
(オンナで発散?!)
向こうもニヤッと笑った。
(え?ヤッパリそうなの?!)
ふふふ


だけど、外で発散出来ない男は家でも発散出来ないから・・・


「職場で発散だ!」


ですって。
それもその人物の名前まで出して。


皆で爆笑してしまった。(^^)
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 11時41分47秒 ) パスワード
  

その<人物>にいつもギャーギャー言われてる人達がいるわけです。

だから言ってあげたの。
「へぇ〜、上の人ってちゃんと知ってるんだね。良かったね」


でも、待てよ。
ワタシってその<人物>に1度もギャーギャー言われたことが無いのよね。


う〜ん、
これはワタシに何か言ったら100倍になって返って来ることを知ってるからかな?
(^^;
[17]nyaoさんからのコメント(2001年03月13日 00時56分36秒 ) パスワード
  

休暇で旅行となると私の場合は自転車です。
98年鹿児島・99年「しまなみ」、
昨年は諸々の事情で実施できませんでしたが、
さて今年はどうしようか?
博多まで日帰りでもしようか?
機材がポンコツだった5年前に逆コースやったんだから、
不可能ではないんですがねぇ。
まぁ時計の整備のために行くというのも、
十分目的になるのかな?
GW「しまなみ」再挑戦果たしてできるのか?
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年03月13日 01時02分56秒 ) パスワード
  

さすがに絶対使用機材が「自転車」ってのが良いですね。
(笑)
[19]nyaoさんからのコメント(2001年03月13日 02時02分36秒 ) パスワード
  

自転車ついでで何ですが、
寝る子さん一家の自転車改修工事は終わったんでしょうか?
よろしければご意見・ご感想を。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年03月13日 04時51分09秒 ) パスワード
  

日本人のアメリカ大陸旅行の観光目的地は(除:ハワイ)

1位:ロス
2位:ラスヴェガス
3位:ニューヨーク
4位:サンフランシスコ

だそうです。
[21]寝る子さんからのコメント(2001年03月13日 08時24分36秒 ) パスワード
  

おはようございます!

nyaoさんからのアドバイス、スーパーバルブだけとりあえずやってみました。

なにせ、メカ音痴の私。
詳しい人がたまたまそばにいたのでしてもらったんですが・・・
今のところこのあたりが限界かと(笑)

同居人は休日無しの上に、連日11時過ぎに帰宅というハードスケジュールなので
色々やってもらいたいし、お店にも付き合ってもらいたいんですけど、
4月に入るまではとても無理みたいです・・・^^;

でもパンクはもちろんないし、軽々娘は走れるようになったようですよ。
あんなに安くても違うんですねえ。

今度は是非、自転車用速度計というのを取り付けてみたいですね。

・・・でもちょっと高いかな・・・

税金の還付金が入ったら考えようと思っております(笑)

ああ、旅行も行きたいなあ!

昨日黄砂にまみれた父と私の愛車を洗ってワックスがけをして、
(美容と健康と経済性を追求のあまり頑張り過ぎて)

くたくたになった寝る子でございました・・・

[22]ACCさんからのコメント(2001年03月13日 20時22分49秒 ) パスワード
  

まだアメリカに入った事が無い私。
いつかはいってみたいわ〜
ロスを通らずに入れるかしら・・・(爆)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年03月13日 22時23分59秒 ) パスワード
  

ACC さんがアメリカまだなんて不思議ですが
そんなものでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.