小川もこ くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100930 投稿日:2001年03月11日 20時45分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

<その3>は凄いレスになってますね。

デジカメ壊れたら新しいのに買い替えるような陰謀?

[1]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 21時59分37秒 ) パスワード
  

 あ〜・・・なんだか、腰が痛いです。歳でしょうかねぇ?
 今日は、午後から、子連れでずっと遊んでました。
 明日から、1週間フルにあるよ〜(涙)。
 関係者の皆様お疲れさまでした (^^;)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時03分50秒 ) パスワード
  

ワタシは去年の事故で受けたフィジカル・セラピーのお蔭で
事故前どころか
1991年の事故前の調子に治ってます。

週3回2ヵ月で治りました。
でも料金も凄いです。
5000ドル。


これ迄は天気が崩れて来るとジ〜ンと痛かったのですが
今は快調。

でも年になるとやっぱり痛むのかも?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時17分07秒 ) パスワード
  

昨日は2フライト働いて疲れました。

7時からの「北条時宗」を見て8時に寝ました。
今朝3時に起きてネットしてます。
もう2時間過ぎました。

今日は休日返上出勤日です。
来週は月曜日が休日出勤日に当たってる。

それが終わると25日から3週間のお休みです。
でも去年半年休んだので
有給は2週間しかつかない。
会社が出してくれる旅行代は3万円ぐらいかな?
ここら辺りは「涙」でありますが

2年前は働き過ぎて日本に行く直前に目が回ってしまった。
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月11日 22時31分05秒 ) パスワード
  

あぁ〜〜疲れた…
今日は、午後から、子連れでずっと遊んでました。 ん??

あたしも年かな??? がくっ
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 22時35分56秒 ) パスワード
  

遊んで疲れた
というのは
贅沢ですぞ。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 09時47分39秒 ) パスワード
  

本当の「機密費」ですね!




松尾容疑者、「手切れ金」まで機密費で

 機密費詐欺事件で逮捕された外務省の元要人外国
訪問支援室長、松尾克俊容疑者(55)が室長在任当
時、交際していた女性(40)に「手切れ金」として
計4600万円を渡していたことが12日、警視庁捜査二
課の調べで分かった。女性は金を受け取って間もな
く、約3800万円で都内のマンションを現金購入して
いた。捜査二課は、額が大きいことなどから首相の
外国訪問に際し、宿泊費の差額を水増し請求するな
どしてだまし取った官房機密費から出された疑いが
強いとみて捜査している。

 捜査二課の調べや関係者の話によると、松尾容疑
者は3人目の妻と事実上別居していた1995年、この
女性に600万円を渡した。女性が住む場所に困って
いたため、さらに96年11月ごろにも、何回かに分け
て計4000万円を渡した。いずれも女性の銀行口座へ
の入金が確認されている。女性を知る関係者は「全
部手切れ金だったと聞いた」と証言している。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2001年03月12日 13時07分25秒 ) パスワード
  

昨日、東京渋谷にある「五島プラネタリウム」に行って来ました。
クタクタです。今日になってもクタクタ。

と言うのも1957年のオープン以来、直径20メートルのドームスクリーンに投影する
あの優雅な不思議な1時間が、昨日で閉館しました。
最終日ということで、全国から徹夜組みもいたそうで、いや〜〜並びました。
TV局もたくさん来てました。どっかで映っていたかも(笑)
説明員の方の柔らかい口調の中、映し出される夜空
終わりは「さ〜東の空から陽が明けて来ました。。」とだんだん場内が明るくなる。。
あの雰囲気が好きでした
アナログ時代の一つが、また終わりました
[8]寝る子さんからのコメント(2001年03月12日 13時20分07秒 ) パスワード
  

プラネタリウムですか・・・ロマンチックな響きのある言葉ですね。

宇部にもかなり昔に小さなプラネタリウムが出来たんですけれど、
その時・・・小学生でしたでしょうか、幻想的な星空を見上げて陶然となったことを
思い出しました。

幼い頃の星空は、まるで星が降ってくるようでしたね。
一つ一つにお話があり、ギリシャ神話も好きでしたけれど、
「よだかの星」(宮沢賢治)みたいな日本のお話を自分なりにあてはめて、
よく外に出て夜空を見上げたものです。

何億光年向こうにある星の光が、今自分の目に映っている・・・。

最近夜空、見上げていらっしゃいますか?みなさん。
[9]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月12日 17時04分56秒 ) パスワード
  

>最近夜空、見上げていらっしゃいますか?みなさん。

・・・頭上に燦然と輝く飲み屋街のネオンなら夜な夜な見てるんですがねぇ(爆)

冗談はさておき、こちらでは(当然ですが)星座の見える位置が違います。
北の空の星座の位置は日本で見るそれより低いですし、南方は逆に高くなります。
オリオン座なんかを見てると、首がとても疲れます(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月12日 17時13分29秒 ) パスワード
  

中心が南十字星ですものね。

ハワイで見ました。
北極星がこんな位置に来るのか
と驚きました。
[11]寝る子さんからのコメント(2001年03月12日 17時17分20秒 ) パスワード
  

>・・・頭上に燦然と輝く飲み屋街のネオンなら夜な夜な見てるんですがねぇ(爆)

最初は話がどっちに行くのか、ハラハラしました> Nowhere Manさん(笑)

なるほど、星座の見え方が各地で違ってくるんですよねえ。
おお、みんな空で地球はつながっているんだ!

「君の事を想っているよ・・・伝わるだろ?夜空は果てしなく続いているからね・・・」

なあーんて恋人に仰ってるんでしょ、このこのこの〜!

・・・いいなあ、同じ誕生日でも若い人は(自爆)

[12]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月12日 17時49分31秒 ) パスワード
  

>「君の事を想っているよ・・・伝わるだろ?夜空は果てしなく続いているからね・・・」

>なあーんて恋人に仰ってるんでしょ、このこのこの〜!

・・・なんかお一人で盛り上がっていらっしゃいません?(笑)
ウチはもうすでに倦怠期に入ってますから(爆)
まかり間違っても上記のようなセリフは出てきません(きっぱり)

でも、この文章を読んで、チューリップの「僕がつくった愛のうた」を
思い出しました。

♪僕らの愛がある限り〜星は光りぃ続けぇるぅ〜

・・・こうやって文面にすると、ぶち恥ずかしい歌詞ですね(笑)
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月12日 17時58分45秒 ) パスワード
  

>♪僕らの愛がある限り〜星は光りぃ続けぇるぅ〜

ん? 何か違うな。おぉ、そうだ!
♪僕らの愛がある限り〜地球は回りぃ続けぇるぅ〜
それから、
♪君に優しさある限り〜星は光りぃ続けぇるぅ〜
だったはずだ、うんうん。

・・・ホント、ぶち恥ずかしい(笑)
[14]寝る子さんからのコメント(2001年03月12日 19時28分42秒 ) パスワード
  

・・・結構その気じゃないですか>Nowhere Manさん(笑)

倦怠期ですって。
ま♪照れちゃって、このこの。

40過ぎておっしゃいませね(・・・またしても自爆・・・)
[15]ころんさんからのコメント(2001年03月12日 22時38分50秒 ) パスワード
  

♪どぉして?ってぇ〜聞かないでぇ〜・・・

でしたっけね。
続きはNowhere Manさんに歌っていただいた方がいいですね(笑)。
[16]寝る子さんからのコメント(2001年03月13日 08時34分47秒 ) パスワード
  

>♪どぉして?ってぇ〜聞かないでぇ〜・・・

・・・この続きを言われなくなって久しい寝る子は、
これからず〜っと寂しい一生を送るんでしょうね・・・(泣)

さあ、Nowhere Manさん、おっしゃれるもんならおっしゃって下さいな!
(脅迫・・・)

[17]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月13日 09時39分57秒 ) パスワード
  

>さあ、Nowhere Manさん、おっしゃれるもんならおっしゃって下さいな!

♪どぉして?ってぇ〜聞かないでぇ〜・・・
 こんなに君を・・・ガガッ、ブチッ・・・
♪ラブリィエミリィ〜、ウ〜ラ〜ラランララン・・・

・・・う〜ん、このCDプレーヤー、調子がおかしいらしい(笑)
[18]寝る子さんからのコメント(2001年03月13日 13時03分37秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんってば、可愛いっ♪

頭の中で鳴り響くその(秘密の)音楽・・・大切になさって下さいまし(笑)
[19]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月13日 15時26分22秒 ) パスワード
  

♪愛してぇるぅ〜、いつまぁでもぉ〜、空にぃ〜太陽がぁ〜ある限りぃ〜

・・・誰を?(爆)
[20]寝る子さんからのコメント(2001年03月13日 17時14分45秒 ) パスワード
  

アルファベットクイズです>Nowhere Manさん。

:質問:♪A B C D E F G H・・・の次の(  )をうめなさい。

:答え:(  )です。

・・・この年で延々私たちは何をやってるの?(笑)
[21]TAMAさんからのコメント(2001年03月13日 18時32分22秒 ) パスワード
  

今日はブラピの『スナッチ』を見て来ました。
決して綺麗系ではないですけどカッコ良かったです!
登場人物が滅茶苦茶多いんですけどストーリーの繋ぎ方が凄いです。
一本の中に三本分のストーリーが入ってて
映像も面白いしテンポも速い速い…
浸れるような映画ではないですが…面白かったです!
[22]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 20時03分08秒 ) パスワード
  

「スナッチ」やっぱり面白そうですねえ・・・。
予告編を観て、すっかりそのスタイリッシュな映像に参っちゃったんですよねえ。

観たい映画が今目白押し。

でも、今日「キャストアウェイ」の無料招待券が当たったので
とりあえずそれから攻めることに致しましょう。

そろそろ春休みの娘は「102」と言うし、
私はショーン・コネリーの「小説家を見つけたら」も是非観てみたい。

おお、明日から「サトラレ」も公開です。

皆さんお金をなんとか工面して、是非映画を楽しみましょうね!
(映画館からの回し者ではありませんが・・・)


[23]寝る子さんからのコメント(2001年03月16日 21時32分46秒 ) パスワード
  

そうそう、メグ・ライアンとラッセル・クロウの「プルーフ・オブ・ライフ」
を忘れておりました。

この映画で恋に落ちたメグが離婚したと言うので専ら評判のようですが、
もう二人はお別れになったようで・・・。

これも明日から公開です。

私は個人的好みですが、ラッセル・クロウにはメチャ弱い・・・。

見せ場はサバイバルアクションと恋をしてはいけない二人のプラトニックラブ。

うう。
これも観に行きたいなあ・・・。
[24]TAMAさんからのコメント(2001年03月17日 01時06分45秒 ) パスワード
  

結局、『リトルダンサー』は見に行けませんでした…未練…
後もうちょっと先ですが、
『ショコラ』『A.I』『メキシカン』も気になってるんですよね…^^;
[25]寝る子さんからのコメント(2001年03月17日 01時40分52秒 ) パスワード
  

「メキシカン」も予告、かっこ良かったですよー。

きれいなブラピなら「スナッチ」よりもこっちかなーと思うけれど、
「スナッチ」面白そうですよねー。

ああ、休みと(同居人だけフルに働かせて映画に行き辛い・・・)お金が
欲しい!

♪酒もいらなきゃ女もいらない・・・あたしゃも少し背が欲しい♪
ってのもありましたね。

はっ・・・失礼しました(自爆)
[26]TAMAさんからのコメント(2001年03月17日 01時53分08秒 ) パスワード
  

『スナッチ』は面白いですよ!…はまります^^;
どっちかと言うと若い男性向きの映画って感じかも…
[27]ころんさんからのコメント(2001年03月17日 04時51分07秒 ) パスワード
  

ラッセル・クロウにゃ、私も弱いのよぉ(笑)。
でもある雑誌には「服装の趣味なんか最悪」みたいなことが書かれてありました(泣)。
メグ・ライアンとは結構堂々とお付き合いしてたみたいですけど
ダメになったそうで。。。。私が慰めてあげてもいいんだけど(笑)。
[28]寝る子さんからのコメント(2001年03月17日 07時44分40秒 ) パスワード
  

あ。ころんさん、是非一緒にハリウッドに参りましょう!
(あっさり言うな?)

彦熱きっての「癒し系ころん・寝る子」で
ラッセル・クロウさまの心を慰めに行こうではありませんか(笑)

彼の「ささやきトーク」はしびれちゃいますもんねー。

はぁ〜、ささやかれてみたいもんだわ・・・。
[29]ころんさんからのコメント(2001年03月19日 13時51分07秒 ) パスワード
  

ハリウッドですかぁ。いいっすねぇ。。。。
あの、エキストラとかで出てみたいですねぇ。
ゴジラから逃げまどうその他大勢とか(笑)。

あ、慰めに行くんでしたっけ?
でもなぁ。。。私にはブラピさまもいらっしゃるし。。。
彼を裏切るわけには。。。う〜む難しい選択だ(泣)。

そういえば今度地上波で「L.Aコンフィデンシャル」があるみたいですね。
ケビン・スペイシーも出てるしねぇ。。。。
困りましたね(何を??(笑))
[30]寝る子さんからのコメント(2001年03月19日 21時27分47秒 ) パスワード
  

>ゴジラから逃げまどうその他大勢とか(笑)。

ジャン・レノ様に会えるのだったらいくらでも逃げちゃってもいいですよん♪

でもタクシーの中でぶっ潰される「アルマゲドン」の
S・松田の役はちょっとなあ・・・(笑)

「LAコンフィデンシャル」はもう5回は観ました。
でも、また観ます。
・・・家族になんて言われても・・・。
(3月24日フジテレビ系 夜9時〜11時24分)

もちろんお気に入りはラッセル・クロウですけど、
キム・ベイシンガーの美しい事!
彼女はちなみにこの映画でアカデミー助演女優賞を取りました。
脚本も確か受賞したんじゃないかな?

原作は知る人ぞ知る(これって当たり前の言い方よねえ・・・)
かのジェイムズ・エルロイ。

アメリカの暗黒を描かせたら他に出る者がない、という凄い作家です。

興味のある方は原作も是非お読みになってみて下さいね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.