マイホームフォーラム 竹つぼ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100922 投稿日:2001年03月07日 23時16分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

http://www.suzume.com/~googoo/natto/

納豆開発委員会のURLです。
興味のある方は行って下さい。

クリックすると納豆がくっついて来るのが不気味!

[1]nyaoさんからのコメント(2001年03月07日 23時53分34秒 ) パスワード
  

水戸には納豆のスナック菓子があるとのこと。
とあるコミックで派手に紹介していたので、
思わず吹き出してしまいました。
しかも読者プレゼントまでやっていた。(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年03月08日 11時49分00秒 ) パスワード
  

私の仕事に影響あるかな?


スイス航空持ち株会社、航空部門トップが辞任

 【チューリヒ7日=木村貴】スイス航空の持ち株
会社エスエア・グループは7日、航空部門のトップ
であるモリッツ・スーター氏が辞任したと発表し
た。同氏は1月、提携戦略の見直しと社内人事の刷
新に伴い就任したばかり。提携先との関係見直しが
難航していることが、辞任の背景とみられる。

 同グループは、ここ数年の積極的な出資を伴う提
携戦略が裏目に出て、過大投資が財務を圧迫。現在
は出資関係の縮小を模索している。だが出資先の一
つベルギー・サベナ航空は経営難に陥り、先月、追
加出資を余儀なくされた。スーター氏はサベナを含
め提携各社との交渉を担当していた。

 強気の出資戦略の推進役だったエスエア・グルー
プのブルギゼール前最高経営責任者(CEO)は1
月、戦略転換に伴い辞任。スーター氏はこの時、航
空部門のトップを任された。
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月08日 18時21分05秒 ) パスワード
  

今日は 雪が凄かった&変!な天気でした。。。
午前中のドライブ。。。
下関駅周辺出発として・・・
市内は 天気良かったのに、小月に入ると 雪がちらほら舞ってました。
で、中央霊園経由で 新下関周辺に行くと 前が見えないくらい降ってたの。
で、山の田では 天気良くて 青空&白い雲。
でも、午前のお仕事終わって 会社に帰る頃は ちらほら降りだしてたけど。。。
この近距離で 天気が違うの・・・?って、頭に?マーク浮かべながら お仕事してました。
雪雲と一緒に動いてたのかしら。。。?笑
で、お仕事終わって 自分の車に行くとフロントガラスが見えないくらい 雪が積もってるし・・・涙
明日も大雪なんだろうか。。。?
雪なら 外回りしたくないよ〜〜〜っ!って グレて泣いている 私であった。。。(T_T)

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年03月09日 00時15分02秒 ) パスワード
  

「異例」なんて書いてあるけど
原因が原因なので当然と思いますがねぇ。↓



大阪弁護士会:万引きで処分の元検事の入会採決先延ばし  3月8日 23:38
 名古屋市の書店と百貨店で、電子手帳や本など3万円相当の商品を万引き
したことが原因で名古屋高検を依願退職した元検事(52)の入会申請に対
し、大阪弁護士会が、承認の採決を先延ばしにしていることが分かった。
「相当の謹慎期間が必要」などの意見が相次いだためで、検事出身者の入会
が1度で決まらないのは異例。
[5]nyaoさんからのコメント(2001年03月09日 22時22分16秒 ) パスワード
  

「スイス航空」と「局地的な天候の違い」を、
強引に結び付けてしまうお話。
スイス航空の拠点でもあるチューリッヒ・クローテン空港は、
元々湿地だったところを強引に空港にしてしまったため、
周囲が晴れているのに空港だけ濃霧…ということがあるとか。
んでもって今回の「その日は朝から夜だった」吹雪を解説しますと、
小さくとも山並みが続く新下関地域で風が山並みにぶち当たり、
上昇気流が発生=局地的な低気圧帯発生ということで、
特に雪が降りやすかったものと思われます。
私もあの猛吹雪で有効視程が100m以下まで悪化したとき、
軽4貨物車のヘッドライトを全開にしましたよ。
車体が白いから吹雪の中だと周囲が見落とすかもしれませんので(汗)
[6]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 02時51分03秒 ) パスワード
  

 あ〜今日も・・・っていうか、すでに昨日ですが、寒かったですねぇ〜。
 明日・・・っていうか、すでに今日ですが、いろいろ出歩く予定があるので、こんなに寒いとつらいかも・・・。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年03月10日 09時54分35秒 ) パスワード
  

明日は5時出勤です。

今日の成田からのフライトが来なかったので
明日の朝7時に飛んで来ますから
それで午前5時出勤です。

4時20分に家を出るとして
2時起きかな?
[8]Nowhere Manさんからのコメント(2001年03月10日 10時29分09秒 ) パスワード
  

↑ 早朝勤務、お疲れさまです。
実は、とある航空関連の刊行物を入手しまして、いろいろ調べていたところ・・・
服部さんがどこの航空会社へお勤めか分かっちゃいました(笑)

今後、HKG⇔出張先or旅行先に御社航空便が就航しているようなら、
謹んで利用させて頂きます(笑)
HKG⇔TPE、HKG⇔MLEなんか可能性高いですね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年03月10日 12時09分00秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
1つ内聞にお願いします。

って???
ふふふ
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年03月10日 12時17分40秒 ) パスワード
  

今日は日系の会社のエライ人からウチで働かないか?と
誘われましたがお断わりしました。

ははは

アチコチから誘われてますが
仕事は楽がいい
が身上なんで。。。

苦労するの嫌なのね。
FIMでもウチはフィムって言うんですがデルタはエフ・アイ・エムだったかな?
ちょっと違うと(え?)と一瞬出遅れるじゃないですか。
そういう神経使うのもう面倒なのよね。

それで断わってしまった。
でもラスヴェガスに引っ越したら考えてもいいな。
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 12時34分30秒 ) パスワード
  

みなさん、おはようございますぅ〜〜〜!

今日も 寒いのかな〜〜〜!? 今まで、某FM局聞きながら 布団の中で丸くなってました。笑
窓から、外を見ると いい天気。。。
でも、音では風が強そう?寒そう?って 外出に二の足を踏んでしまう状態である私であった。。。笑




[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月10日 14時52分19秒 ) パスワード
  

みなさまのお宅ではお雛さまもうなおしました〜?

我が家では旧暦のおひなさまになおすんだけど…
(初節句も旧暦でしたし)

ところでお雛さまの
お内裏さま&お雛さまと三人官女・五人囃子
ここまでは知ってたんだけどあと五人いるんです。 
あなたたちっていったいだ〜〜〜れ???

+++ 無知なわたくし調べました。(笑) +++
[随身]…右大臣に左大臣 (あぁ〜そういや聞いた事ある ^^;)
    年を取っているほうが左大臣、若い方が右大臣だってさ〜
[仕丁]…向って右から立傘、沓台、台傘、笑う、怒る、泣くの三大表情をしてるんだって。

あぁ〜すっきりした! 
知らなかったのってあたしだけかも〜 ((((((((((^^;
[13]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 18時04分00秒 ) パスワード
  

 なんか、おもしろいコトしてみたいな〜・・・と思いまして、ライブカムをやってみました。
http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/live.htm

 こんなの、見たい人それほどいないと思うけど・・・。これで練習して、そのうち関門海峡のライブでもやってみるかね〜。

#あぁ、プライバシーの切り売り・・・(涙)
[14]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 18時19分54秒 ) パスワード
  

へ〜っ!? そんな事も出来るんですね。。。笑

あっ! 自動リードした。。。 画面に変化有り!
ひこかんさんの手が映ってる。。。 あっ、手が消えた。。。 (^O^)あはは!
コーヒーカップに缶が入ってる・・・! これって、わざと???

本当にプライバシーの切り売り・・・で、楽しませてもらってますます。。。
 (^O^)にゃはははは・・・・・・!



[15]服部 明子さんからのコメント(2001年03月10日 20時09分31秒 ) パスワード
  

残念!
止めた後だった?
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 20時22分24秒 ) パスワード
  

服部さん、残念でしたね・・・。

そうなんですよね。。。 止めちゃったんですよね・・・19時半頃から・・・。笑
でも、デスクットップだけ写ってて。。。
お仕事中のひこかんさんの姿 ほとんど見えなかったんですよ。。。
さ・・寂しい。。。!?笑
今頃 止めて お仕事タイムだったりして・・・!?爆笑

あれ? また、復活してる。。。 書いてある・・・

>>なんか、カメラにすごい負担がかかるみたいで、しばしばカメラが発熱して動作不良を起こします (^^;)。ライブカムって難しい・・・。

って事だったの??? (^O^;?
[17]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 20時22分48秒 ) パスワード
  

 だいたい、1時間動かすと、5分間とめて冷やさないとだめみたい (^^;)。

 使ってるカメラがそれようのカメラじゃないんですよね〜。普通のデジカメで代用してるもので・・・。ライブカムに使えるカメラも 17,000円位で売ってるんですけど、わざわざ買うほどのことでもねぇ・・・
[18]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 20時26分48秒 ) パスワード
  

 ちょっと、いったんとめてソフトを交換してみます。
[19]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 20時31分25秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、頑張って下さいね。。。

今日は アレの日ですよ〜。 覚えてますう〜〜〜?笑
今日は チャット参加しようか・・・ 出勤しようか・・・ 悩んでます。。。笑
[20]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 21時14分59秒 ) パスワード
  

>>今日は アレの日ですよ〜。 覚えてますう〜〜〜?笑

 覚えてます。
 私は、先週出勤でしたので今日は家にいますので。

#寒いし (^^;)
[21]ころんさんからのコメント(2001年03月10日 23時15分06秒 ) パスワード
  

アレですか。(笑)うぅ。意味深。。。。(笑)

で、ライブカム。
夕方は明かりが消えてました。
今はついてます。

でもなかにしさんの姿は無し。。。。

オーディオの上のバス??が気になる。。。
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 23時16分11秒 ) パスワード
  

>>#寒いし (^^;)

確かに お外は寒そうですもんね〜〜〜っ!笑
結局 チャットしてました。。。笑
でも、出勤すればよかったな。。。涙 その方が 楽しかっただろうから。。。号泣
[23]ころんさんからのコメント(2001年03月10日 23時28分02秒 ) パスワード
  

あ。ライブカムが木になった。
[24]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 23時28分09秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんばんは。

>オーディオの上のバス??が気になる。。。

 あれは、最近姿を見せてくださらない Rody さんに頂いた、神戸シティーループバスのチョロQです。

LOVE ME さん、こんばんは。

 ごめんなさいぃぃぃ、風呂の中で寝てました。
[25]ころんさんからのコメント(2001年03月10日 23時31分27秒 ) パスワード
  

お。
角度が変わったぞ。
でリモコンの位置が・・・・って、
私が中継してどうする(笑)。
[26]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 23時35分18秒 ) パスワード
  

ひこかんさん・・・

>>ごめんなさいぃぃぃ、風呂の中で寝てました。

いいですよ。。。笑
でも、お風呂の中で溺れなくて よかったですね。。。
σ(・・?]エッ? 溺れた???爆笑


ころんさ〜〜〜ん!

やっぱり? 見てますね。。。笑
私も ついつい?見てます。。。はい!
 (^O^)にゃはははは・・・・・・

[27]ころんさんからのコメント(2001年03月10日 23時35分43秒 ) パスワード
  

手が。。。。(笑)
やっと人物の一部を見たぞ。
・・・・なんかほっとした(笑)。
[28]ころんさんからのコメント(2001年03月10日 23時41分25秒 ) パスワード
  

>やっぱり? 見てますね。。。笑
私も ついつい?見てます。。。はい!

なんか知ってる人がそこ(画面の中)にいるって
ほっとしますねぇ(笑)。
手のかけらが見えたとき、なざか
「おぉ〜良かった」と思いましたよ(笑)。

この部分的にしか出ない人物の
映し出されていない部分を想像してしまいますですねぇ。

お風呂上がり?じゃぁパジャマ?
色は??。。。とか。
髪は濡れたままなのかしら?とか。
置きっぱになってるマグカップ、もしかしたらコーヒーが
固まってないかしら?とか(笑)。
[29]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 23時41分29秒 ) パスワード
  

 (゜ ゜ )ふみ? 見逃してた。。。 ころんさん、ごめんなさい。。。笑

>>アレですか。(笑)うぅ。意味深。。。。(笑)

「こまち」利用者には わかるんだけど・・・。右下の・・・の某場所です。。。
土曜日は ちょいと借りてますね〜〜〜っ!?笑
ちゃんと、午後おやまでには お返ししますから。。。(コレコレ ^^;

[30]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 23時45分44秒 ) パスワード
  

>>置きっぱになってるマグカップ、もしかしたらコーヒーが
>>固まってないかしら?とか(笑)。

そうそう。。。 このマグ いつからあったっけ???
確か・・・。 食事中の札が消えた頃からだったかしら???笑


今日のチャットは ひこかんさんのキーボード打つ手を見ながらしようと 楽しみにしてたのに。。。涙
[31]やっくんさんからのコメント(2001年03月10日 23時46分17秒 ) パスワード
  

http://www.fm-okayama.co.jp/short_cut/live.html
これもライブカメラです。操作もできます。
FM岡山の中に有って、岡山市の一番の繁華街のライブカメラです。
僕の実家の有る都市の様子をご堪能ください。
[32]寝る子さんからのコメント(2001年03月10日 23時52分12秒 ) パスワード
  

・・・ライブカムって、なんか覗き部屋を見ているみたいで、
隣の部屋で物音がすると思わず画面消しそうになっちゃいますね・・・。
(そんな馬鹿な)

よく同居人が見て落胆する「○○ちゃんのお部屋」みたいなものなのかしら?

チラッと手が映ったりして、
ああ、あれが私のことをけなした張本人(根は深いぞ)
・・・などと思っております・・・。

ところでころんさん、
CDの3月版はまだかな?

いいのがあったら是非教えて下さいませ。
3月はいっぱい出るのよねえ・・・新しいのが。
[33]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月10日 23時52分19秒 ) パスワード
  

ピカ サービスいいですね。。。笑

見てる私達を 意識してるのかな??? やっぱり。。。


>>お風呂上がり?じゃぁパジャマ?
>>色は??。。。とか。

パジャマかな〜〜〜? 白い服が見えたが。。。

つい? 私まで 中継してる。。。笑


[34]なかにしさんからのコメント(2001年03月10日 23時53分35秒 ) パスワード
  

 うちのライブカム、操作できなくて良かった(これこれ ^^;)
 あやうく、ころんさんと LOVE ME さんで操作権の取り合いになるところだった(笑)
[35]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月11日 00時02分20秒 ) パスワード
  

 (^O^)あはははは・・・・・・!

これ 楽しい〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜ぃ!
画面が動いて ノートののこまちに。。。って 思ったら こまち赤ランプがついて
カキコミがあるんだもん!
本当に ひこかんさんのプライバシーの切り売り・・・かも!?
[36]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 00時05分06秒 ) パスワード
  

 ん〜
 FTPサーバーエラーがでますねぇ・・・
 写真の読み出しと書き込みが輻輳するとエラーが出るのかな??
 でも、FTPでアップロードするサーバーとhttpで読み出すサーバーは別々のはずですよねぇ・・・。
[37]ころんさんからのコメント(2001年03月11日 00時08分16秒 ) パスワード
  

操作権の取り合い・・・ははは。

サービス精神かしら?人物なしの静止画像の時も
微妙にモノの位置が変わっていたり、増えていたりするのね。
おもしろぉ〜い。

しかし、逆に自分の部屋なり机なりをライブカムで。。。
ちゅ〜のは無理だなぁ。汚すぎる。。。(泣)

3月のCDはもうちょっとあとかな。>寝る子殿
でももうお金が残ってないのよ。。。(笑)
[38]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月11日 00時15分35秒 ) パスワード
  

うん!うん! うちもライブカムするのは無理だにゃ〜。。。
リオ&ミチャを追っかけてみたい気はするが・・・。
部屋 映してて 私が寝てるシーン・・・。 めっちゃ、怖いでしょう。。。
無意識に 脱いでたら・・・、まぁ 大変!!!笑
[39]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 00時18分52秒 ) パスワード
  

>無意識に 脱いでたら・・・、まぁ 大変!!!笑

 こんど、一式持っていきましょう(これこれ ^^;)
[40]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月11日 00時51分10秒 ) パスワード
  

今のぞいてみましたが 夕方とカメラの位置が変わってるんだ…
何も映ってないよ〜〜 と思ってたら
リロードした時点で左手の先っぽが見えました〜。

をを〜〜 今度は右手の指 4本〜〜〜
1回だけでいいから
ちょいとべろべろばぁ〜〜っとやってくんない???
[41]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 00時59分55秒 ) パスワード
  

>>ちょいとべろべろばぁ〜〜っとやってくんない???

 やって上げたいのはやまやまですが・・・(笑)
[42]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月11日 01時10分51秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜?? ディスクトップのあれは?あれは〜〜?
●チャンネルのTOPにある「壺」かと思ったけど
どうも色が違う… 
 そこまで良く見えなーい!
[43]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 01時11分17秒 ) パスワード
  

 ライブカムはイマイチ調子が悪いので、ちょっと止めて調整してみます。
 明日も動いてる・・・かな???

 私のが止まっている間は、日本で一番人気のある(世界の窓人気投票)こちらでもご覧下さいませ。

http://www.platon.co.jp/~take6/live.htm

[44]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月11日 01時24分17秒 ) パスワード
  

ちゃみしい。。。笑
[45]ころんさんからのコメント(2001年03月11日 02時15分24秒 ) パスワード
  

う。いつのまにか止まってる。。。

ピカチュウは蓋だったのか。。。。
キーボード手前の赤い花の絵?のようなものが気になる。。。。
[46]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月11日 08時55分04秒 ) パスワード
  

おはようさ〜ん!
なかにしさん
今 時々ライブ見てる〜〜? 画面にそれっぽいのが…(笑)

ん?すると
画面のライブカムの中にまたライブカムが映ってて
そのライブカムの中にもまたまたライブカムが映ってて
またまたその中にもライブカムが・… 

(・_・?) あれ〜〜? あかん!も1回寝よ。
[47]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月11日 08時58分06秒 ) パスワード
  

にゃんだ!にゃんだ!
昨晩の画像だぁ〜〜〜〜  ZZZZZZ......
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 09時19分15秒 ) パスワード
  

こちら午後4時
日本時間午前9時

大丈夫!
見られました!
右手が素敵でした
と書いておこう。
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年03月11日 09時20分17秒 ) パスワード
  

やっくんさんのFM岡山も見て来ましたよ。


駅前でしょうか?
[50]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 11時40分13秒 ) パスワード
  

 みんな早起きさんなのね〜
[51]なかにしさんからのコメント(2001年03月11日 11時56分46秒 ) パスワード
  

あっこちゃんへひみつ日記

 サイトの参照数が異常になってイマイチなので、WAA のけました。
 安心してください。
[52]LOVE MEさんからのコメント(2001年03月11日 14時02分41秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年03月13日 01時34分59秒
[53]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年03月12日 01時09分52秒 ) パスワード
  

なかにしさんへ ひみつ日記
 
 安心してのぞけます。(笑)
休止中って睡眠中? もしかしてピカチューと一緒に?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.